天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2008年01月31日(木) くもん

今日のお天気は


今日は公文の説明を聞きに行ったよ。
まめちゃんが算数を公文でお勉強したいって言うから、
面接も兼ねて説明を聞きに行ったよ、
母が説明を聞いている間、まめちゃんは軽い問題を解かされていたよ。
でも、まめちゃんには簡単だったようで、あっという間に解いちゃった。
10を超える足し算の問題もあったのにあっけなく終了。
先生が、あら!すごいのね!なんて感心しているくらい。
終わると先生が「国語もやってみる?」ってまめちゃんに。
すると、まめちゃんは躊躇することなく「うん!」って言って、
国語の問題も軽く解いてたよ。

来週は体験をしに行く!って張り切っているよ。
親は算数のみをやらせるつもりが国語も?!!!
1教科6,300円なんだよね・・・、でも、やりたいって言ってるのにダメ!
って言うのもね、う〜〜〜ん・・・・・・。

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
まめちゃんが問題を解いている間、ぐりちゃんもぬりえをしていたよ。
ぐりちゃんってば、まめちゃんと同じ事がしたくて、まめちゃんが鉛筆持って
机に向ったら、○○ちゃんも!○○ちゃんも!って、うるさいのなんのって。
一緒に机に向ってご満悦でした。^^



2008年01月30日(水) あらら・・・

今日のお天気は


あっという間に1月も下旬、って言うか、明後日はもう2月じゃない!
あらら・・・、更新を怠けてしまった。

昨年、知人からファインディングニモやトイストーリーのDVDを頂いてからと言うもの、
我が家では、朝からニモやバズばかり。
最近のおもだったニュースなんて全然分からん?!
今日のお天気だって、あまりよく分からない。

そうそう!
旦那様は昨日から韓国へ。
私の実家の母からパクヨンハ関連の雑誌を買ってきて欲しいと頼まれ、
ネットで色々検索しているうちに、向こうでしか発売されていない雑誌が
こっちでオークションに出すと結構高値で売れる事に気づき、
何冊か買ってくるようだよ。本当に儲かるの???

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
やっと今年にはいり、ぐりちゃんがお話ができるようになって来たよ。
自分のお名前も言えるようになったし、「かーしゃん、どこ〜〜〜?」
って、家の中を探し回ったり、狙った場所にいないと「あれ?いないや・・」って。
これがまたかわいい。^^
あと何ヶ月かで3歳児検診があるけれど、言葉の遅れはそれまでちょっと様子をみよう。
まめちゃんはと言うと、もうすぐ小学校に行くので、わくわく。
新しいお道具もそろえなくちゃいけないし、何が楽しいって、学校に行くのが
楽しみなんじゃなくてまめちゃんは新しい物を買ってもらえるのが嬉しいみたい。



2008年01月06日(日) あけおめです

今日のお天気は


明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。
昨年は、なかなか更新&訪問が出来ませんでしたが、今年は頑張って、
更新&訪問をしていこうと思います。

まめちゃんも今年の4月には小学生。
まめちゃんがお腹にいた頃を知っている方々はきっと「もう、そんなに大きくなったのね」って思っている事と思います。
子供の成長は本当に早いです。

本年もうど@ほーむをどうぞ宜しくお願いします。

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
今年も元旦から怪獣二人に怒りまくり!!
でも、何末年始、二人とも風邪もひかず元気に新年を迎えられました。
ぐりちゃんの入院も、昨年3月以降ないし、ちょっぴりほっとしています。
まめちゃんももうすぐ小学生。
来年にはぐりちゃんは幼稚園。
二人の成長が楽しみです。


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]