天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2006年12月21日(木) クリスマス

今日のお天気は


みなさん、昨日のクリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか?
我が家は、とくにケーキもなく、夕飯も普通の食事。
まめちゃんがケーキ好きではないので、買いにいかなかったのです。
この前のクリスマスパーティーで、お友達のママが作ってくれたケーキは
「おいしい、おいしい」ってバクバク食べていたのに。
お店のケーキより、手作りのケーキ(お店のも手作りだけどね)がいいのかな。
ということで、クリスマスらしくないクリスマスでした。

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
新しいPCでも、HPの更新ができるように設定したので、いろいろ更新しました。
まめちゃんにはサンタさん来たけれど、ぐりちゃんは、まだ分からないので、
今年はサンタさんは来なかったよ。
来年は来るのかな?



2006年12月17日(日) 面白い!

今日のお天気は


ただいま我が家ではネットオークションブームです。
はじめは落札するだけだったのだけれど、最近では、それに飽き足らず、
ベビー&子供服など、出品もするようになりました。
Mr.は、昔夢中になってコレクションしていたナイキのシューズなどを出品。
まだ、落札日が来ないのでなんともいえないけれど、いくらで落札されるのか、
それ以前に、落札してもらえるのか、ちょっとどきどきで面白い。
しばらくブームが続きそうです。

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
最近オークションで落札したまめちゃんとぐりちゃんの靴。
ナイキのダイナモーションっていう靴なんだけど、二人とも大のお気に入りで、
商品が到着すると早速家の中で一日中履いている始末。
まめちゃんは17cm、ぐりちゃんは14cm。
中古だからかなり安くて両方とも4〜500円。
中古って言ってもかなりきれいに履いていて、かなり得した気分!



2006年12月07日(木) 大物買い

今日のお天気は


今日は、久しぶりに大きな買い物をしちゃいました。
結婚した次の年に購入したパソコンが、ちょっと危なくなってきたので、
壊れてデータがすべてなくなってしまう前に、奮発して買ってしまいました。
奮発して、って言っても、お金の出所は、実家の両親なんだけれど。(苦笑)
決しておねだりしたわけではないのですよ、ホントに。
PCを買わなくちゃ・・・、って話をしたら、じゃあちょっと援助をしてあげる
って言うものだから、甘えちゃいました。
購入したのは、NECのVALUESTAR。
今年の夏秋モデルで片落ちのものなので、価格はかなりお安く手に入りました。
ついでにってことで、プリンターも買っちゃいました。
プリンターは、Canonのピクサス。
今年の年賀状は古いPCで作成してしまったので、仕方ないけれど、
来年からは、きれいなはがきが出来るぞ!

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
まめちゃん、ただいま逆上がりの特訓中。
もうちょっとで出来るんだけど、なかなかね。
家の中でも、いつも鉄棒で練習しているので、ぐりちゃんがまねをして、
鉄棒にぶら下がってみたり、掴まってのけぞってたりして遊んでいるよ。



2006年12月06日(水) 発表会

今日のお天気は


昨日はまめちゃんの幼稚園の生活発表会(お遊戯会のようなもの)でした。
予定ではお昼前に終わるとこのことだったけれど、やっぱりと言うか案の定、
終わってお帰りの時間になったのは午後1時過ぎ。
子供たちはちょっぴりお疲れモードだったけれど、でも、最後に
サンタクロースの登場で、みんな笑顔で終了できたよ。
私が幼稚園の頃のことを思い出しても、なんだかちょっと幼い感じだったけれど、
こんなもんなのかな?
みんな上手に出来ました。
それにしても、年長さんの各クラスの劇、長すぎ!

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
まだ年賀状に載せる二人一緒の写真が撮れてないよ。
それぞれに良い顔した写真はあったんだけど、二人一緒の写真が無くて、
デザインはもう決まってるのに、写真が無くて印刷できないよ。
早くしないとぎりぎりになっちゃうよ。



2006年12月02日(土) もう12月です

今日のお天気は


カレンダーも、もう残りが1枚になってしまって、早いものでもう12月。
今年も後1ヶ月を切りました。
今年は、まめちゃんの幼稚園のお友達を呼んで、クリスマスパーティーをする予定。
っていっても、我が家でやるので全然たしいたパーティーじゃないけれど、
まめちゃんはもう楽しみな様子で、一人ワクワクしています。
呼ぶお友達も、いつも遊んでいるお友達なので、特に特別ではないんだけどね。
違うことと言えば、大勢で一緒にお昼を食べて、プレゼント交換することかな。
それでも、子供にしてみたら、とっても特別なことで楽しみなんだろうね。
早いとこ、まめちゃんとぐりちゃんのふたりっしょの笑顔の写真を
とって年賀状を作成しないと、あっという間に年末になっちゃうぞ!

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
まめちゃんもぐりちゃんも、とっても元気。
このまま風邪をひかず、元気に新しい年が迎えられると良いな。
子供って、昼間は何でもなかったのに、夜急に熱を出したり
体調が悪くなったりってあるから、年末年始は、病院もお休みになるし、
毎年ドキドキなのよね。
どうか二人とも、元気に年末年始が迎えられますように。( * ̄)m 〔十〕


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]