天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2006年03月28日(火) お花見

今日のお天気は


昨日、近くのお寺さんにお花見に行ってきたよ。
(写メをMr.が撮っていたので、後日Mr.の日記に載せるかな)
もう7分咲きぐらいかな?咲いていて、かなり綺麗でした。
桜の広場では、お弁当を持ってきて食べているおばちゃんたちも結構いて、
にぎわっていましたよ。
昨日はちょっと風もあったせいか、はらはらと桜の花びらが降ってきて、
まめちゃんもぐりちゃんも大喜び。
まめちゃんは「雪みたいできれいだね〜」と飛んだりはねたり。
4月の花祭りの頃までは、ちょっと桜はもちそうにも無いかな。
でも花祭りを挟んで3日間は出店も出たりして、まだ当分楽しめそうです。

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
まめちゃんもぐりちゃんも大の暑がり。
ここ何日か結構暖かい朝が続いているので、2人とも何も掛けず寝ているよ。
でも、やっぱり何も掛けないと心配だから「ちょっとお腹だけでも・・・」
と思って掛けてあげると、寝ながら起こるんだよ!(笑)



2006年03月26日(日) 早寝早起き

今日のお天気は


我が家の子供たちは2人とも早寝早起き。
ぐりちゃんなんか、まめちゃんに付き合って、もう生後1ヶ月ぐらいから
夜19時半か20時には就寝していたので、すっかり癖がついてしまったいるよう。
今では、2人とも19時半にはベッドに入って20時前には夢の中。
ぐりちゃんは6時か6時半ぐらいには寝覚め手しまうものの、
まめちゃんなんか、放っておくと8時ぐらいまで眠っているよ。
でも、4月に入ったら幼稚園も始まるし、遅くても7時には起こさなくっちゃ
間に合わない。
ご飯を食べるのが早ければ7時半ぐらいでも大丈夫なんだけれど、
まめちゃんったら、ご飯を食べるのが本当にのんびりで、
下手したら1時間ぐらい掛けて食べちゃうんだもの。
テレビも何もついていないのに、もうちょっと早く食べられないものかしらね。

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
ぐりちゃんもまめちゃんも、納豆好き。
ぐりちゃんはまだひき割り納豆だけれど、納豆が食べられると、
それだけで他におかずがいらないって感じになっちゃうし、
忙しい朝には本当に助かるよ。
我が家の朝食には必ず納豆!ってくらい、絶対欠かせないよ。
(昨年にMr.もやっと納豆が食べられるようになったしね)



2006年03月16日(木) 初風邪です

今日のお天気は


ぐりちゃん、初お風邪で39度もお熱が出ちゃった。
今日はもうお熱も下がっていつも通りの元気いっぱいのぐりちゃんだけれど、
熱が高かったときには、食欲もいつもの半分も無く、
もしかしてまめちゃんのとき同様、入院・・・、なんて頭をよぎったよ。
でも、そこはぐりちゃん!
まめちゃんよりも体力があるのかな。
熱も1日で下がって、すっかり元気になりました。
熱があったときにはまめちゃんも心配なようで、
おでこに手を当てて「う〜〜ん、ちょっと熱いかな・・・?」なんてやっていたよ。

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
Mr.からのトリノ土産の耳あてを落として無くしてしまったまめちゃん。
でも、当然なのか、まめちゃんにはあまり価値がわかっていないようで、
あまり残念そうじゃないんだよね。
「あ〜〜ぁ・・・。誰かに持っていかれちゃったんだね・・・」
って、がっかりしているのはMr.本人。(苦笑)


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]