天皇賞(秋)

トップロードが出ないので、やる気がない。
なんて言っててもダメなので、久しぶりに馬券を買うことに。
しかもしばらく使ってなかったのでPATだ!
まあ、また日曜出勤だっていうのが大きいんですけど。

予想としては、オペラオーが必ず連対する!と思ってオペラオー軸に、
2000mでそれなりに実績のありそうなところをチョイス。(したつもり)

レースは、オペラオー軸っていうのは良かったんだけど
まさかねえ・・・という結果。
オペラオーも2位に入ったのはさすがだけど、そろそろ
世代交代なのか?という感が頭をよぎった。

アグネスの単勝を買うなんて、Q子さんぐらいですよ(笑)。
彼女の直感はすごすぎる・・・・
2001年10月28日(日)

菊花賞買えず

朝一で仕事。すぐ終わったので、家に帰ると何故か
母と叔母とでかけることになってしまった。
昼過ぎには帰れそうだから、京都遠征のるぅふぁさんに馬券を頼もうと
おもっていたのだったが、思ったより長引いて結局買えず。

買わなくて良かった・・・・(笑)

個人的にはラブvなジャンポケが負けちゃったので残念でした。
2001年10月21日(日)

秋華賞

また今日は仕事なので、買いにいけないや。
というか、イマイチピンと来てない・・・・
なんか熱のない秋です。実にいかん。

で、とりあえず予想。
個人的にはフローラルグリーンにがんばってほしいけど
やぱしオーシャンは強いと思う。
あとはノブレスオブリッジ、レディパステルが気になるかな。
つーわけで、2,3,6,17を買うならどうにか
組み合わせて買うな。かわんけど。(笑)

喉が腫れてるのがひかない。
熱はないみたいなんだけど・・・・
寒いのに寝汗はかいてる。よくわからない。

さて、仕事行くか・・・・
2001年10月14日(日)

マジで?!

渡辺くん、落馬のニュース。
最初はるぅふぁさんから携帯にメールで、「大変なことになってるよ」って
メッセージをもらった。熱だして寝てて、それをみたのはもうレース終わった後。
なにがあったのかサッパリわからなかった。
で、とりあえずyukaさんのHPに行ったら、BBSで話題になってて・・・
とにかくびっくりでした。
で、グリーンチャンネルのレースプレビューをやっと見ることができたんだけど
すごいおちかたで、またびっくり。トップロードくんもガクン、ってなってるし・・。
ステイも失格になっちゃったし、なんてレースだろって思った。
最後の直線までは、流れとか、すごくワクワクできるいいレースだって思ったのに。
ホントに何があるかなんて解らないモノだなあ・・・・

ともあれ、渡辺君もトップロードくんも大したことなかったらしい。
とりあえず安心。
早く2人で、こんなアクシデントを吹っ飛ばすような、ステキなレースを魅せて欲しいな。
2001年10月07日(日)

明日は!

トップロード始動ですね。休みだから、久しぶりにWINS行こうかな。
メンバーは、少ないながらも骨のあるメンバーがそろっている。
かなりおもしろいレースになりそうな予感・・・・
実に楽しみです。うひひ。
2001年10月06日(土)

ケイバダイスキ / tanami