流花の日記

2004年02月29日(日) 久しぶりにHP更新しました。

マメフク、ベッサメ、ムーチョが、うちの猫になってから
もう随分と経つのに、紹介ページを作るのが遅くなってしまいました。
子猫時代の画像を見ていると、あんなに小さかったのが嘘みたいです(笑)

それから、懸賞のページも更新しました。
また、ぼちぼち応募しなくっちゃ(^^)



マメフク『眠たいニャー…』



ベッサメ『同じく…(うとうと)』



2004年02月28日(土) 来週は河村隆一だらけ!

3/3に、2年ぶりに河村隆一の新曲が発売されます〜。
嬉しいな〜嬉しいな〜♪
メディアにも、たくさんでるみたいだし。
ビデオしっかり撮らなくちゃ!!!

3/3歌の大辞テン、3/4AX MUSIC、3/5Mステ、3/6POP JAM
4日続けてテレビで観れるなんて、楽しみ〜(*^-^*)

ムーチョの様子は、いつもトイレに入っているところを
見逃してしまうんだけど、何度もトイレを行ったり来たり…と
いうのは、なくなったので、良かったです。

修理に出していたラジカセ、ほんとうなら昨日直る予定だったんだけど
電気屋さんから電話がこなくて、遅れてるのかなぁ…と思っていたら
今日夕方、連絡がありました。
なんかまだ出来てないんだって…。
メーカーが今日休みなので、月曜に問い合わせするんだって。
RYUの新曲のこともあるから、3/2までには直っていて欲しいんだけどなぁ。

小林製薬の『爪ピカッシュ』が当たりました。
子供の頃、爪磨きって流行ったけど、懐かしいな〜。
今じゃ、シートになってんだね。

そうそう、こないだ夜中に、BSで『FAKE?』のライブをやっていて感動!
動くINORANを観たのは、いつぶりだろう。物凄く久しぶりだよー!
嬉しかったなぁ〜(^^)





マメフク『敵はいないかニャ。ドキドキ…』



マメフク『よし、大丈夫そうだニャ。』



マメフク『…ハッ!隠れてんだから、写真撮っちゃ嫌ニャ!』



2004年02月26日(木) キャットフード当選。

今朝、もう何年も会ってない友達から手紙が届いた夢をみた。
差出人の住所をみると、広島になってて、いつのまに引越ししたのかな〜と
いう内容でした。

そして今日、ネットで応募していたキャットフードが当選したらしく、
差出人の住所をみてびっくり。広島のお店からでした。
ちょっぴり予知夢っぽいかも…!?

そこのHPに行ってみると、1980名の応募の中から、キャットフード20名様のうちの
一人に選ばれたみたいで、しっかり、うちの猫たちの名前つきで当選発表されてました!
5匹も名前書いてるのは、うちだけでした^^;

当選したフードは、尿道結石等の予防を考慮したサプリメント配合なんだって。
まさに、今のムーチョにぴったりじゃない?
1キロ1400円だそうで、病院で出される療養食並だね。



フードと缶詰のセットです〜。

ムーチョの具合は、治療してもらう前ほど、何十回とトイレを往復することも
なくなりました。夕方の時点では、二回トイレに入って、がんばって一滴でした。
さっき、私がお風呂に入る前に、見てみたら、マメフクと並んでトイレに入って、
2匹同時に、おしっこしてたんだけど、ムーチョもマメフクとほぼ同じ量の尿が
出ていて、一安心。
早く良くなってね…(>_<)




ムーチョとベッサメ、なかよくねんね。



2004年02月25日(水) ムーチョ動物病院へ。

昨日、朝イチで、ムーチョを動物病院へ連れて行きました。
何度も何度もトイレに行くのに、尿が出ないのは、
膀胱炎だったみたいです。
先生がムーチョのお腹を触ってみて、全然、尿が溜まってないのに
何度もトイレに行くのは、残尿感がある為なんですよ、って。
膀胱炎の注射と、血尿が出るかもしれないので、それを防ぐ注射の
計2本をしてもらって、一週間分の飲み薬が出ました。

膀胱炎の原因は、いろいろあるそうなんだけど、
実は、おとといぐらいから、新しいフードにしたのがいけなかったみたい。
いつもはサイエンスダイエットのライトだったんだけど、
おまけに釣られて、カルカンに手を出してしまいました…。
まず、もとのフードに直してください、と先生に言われてしまいました(>_<)
他の猫は元気なのに、何故ムーチョだけが…。可哀想に…。
この先ずっと、サイエンスダイエットのライトにするから、ごめんね、ムーチョ…。

それから、ムーチョは、いやしなので、人間の食べた魚の残りを台所で
漁ってたの…。特に最近、魚料理が続いたので、これも原因みたいで…。
あと、冷えも良くないんだって。

病院から帰ってすぐに、トイレに直行だったんだけど、やっぱり、尿は
一滴も出ず…。いくら注射だからといって、そんなに直ぐには効かないよね^^;
その晩、いつもよりは、ちょっと少なめだったけど、尿が出て一安心。
今日も、気がついたら、普通にトイレをしていたみたいで、良かった(^^)

一週間後、尿検査の予定です。その時、また飲み薬も出るんだって。
尿検査…といえば、やはり、血石を調べるのかなぁ……。
猫は泌尿器系の病気になりやすいから、気をつけてフードを選んでたのに。
このカルカンだって、その病気予防対応って書いてあったのになぁ。
たまたまムーチョには合わなかったんだろうね。
いろんな条件が重なってしまったんだね(;_;)

ちなみに、体重は3.6キロでした。こないだより、少し減ったかな?
でもこれが標準みたいです。



ムーチョ『ちょっと元気になったニャ』





2004年02月23日(月) ロード・オブ・ザ・リングに感動!

先週の土曜日に、『ロード・オブ・ザ・リング』王の帰還を
観てきました。
三時間半、ということで、そんなに長く座ってられるかしら〜と
思っていたけど、ハラハラドキドキであっちゅーまでした。
原作読んだことなかったので、読みたくなっちゃいました!

今月初めに、キャットフードの当選通知がきていたプレゼントが
先日届きました〜。
なんとフードは2.5キロ!それと、レトルトが2パックついてました。
まだ食べさせてはいないんだけど、『3つのだしが効いてる』らしくて
パッケージを見るだけで、美味しそうでした。

先週、私の石頭にぶつかって壊れてしまったラジカセを
修理に出してきました。
しかし、保障期間外だったので、メーカーへの送料1050円を取られてしまいました(;_;)
5年以内なら、送料も、修理代も無料だったのになぁ。
8年ものだから仕方ないか。
そして、修理代は一応、一万円を超えるようだったら、連絡してもらうことにしました。
ただ、ふつーに壊れただけなら、仕方無いから新しいのを買おうかな…と思っただろうけど
このラジカセには、SUGIZOのアルバムが入ったままだったので、なんとしてでも
出してもらわなくっちゃね(>_<)

今、気がついたんだけど、ムーチョの様子がおかしい。
トイレになんども行くんだけど、おしっこが出ないみたい…。
朝イチで病院に行かなくちゃ。
心配だよ…(;_;)



ベッサメ『お外に行きたいニャー』








2004年02月19日(木) 明るいライトン生活

たまにお菓子売り場を覗くと、おもしろいものに出会えるから
好きなんだよね〜。
カバヤの「明るいライトン生活チョコ2」というのを発見!
いろんなブタのマスコットがついてて、しかも暗いところで
光るんです〜。
中身は何番のキャラクターが入っているか、ちゃんと箱に
書いてあるから、欲しいのだけ買えばいいし。
同じカバヤでも、にゃんこストーリーは中身が分からないように
なってたんだよね。フィギュアはやっぱりマニア向けだから?

ハリポタファンなので、魔法使いの格好をした「ウィザートン」を
ゲットしました。
なかなか見つからなかったところを見ると、人気ものなのかも?

今回はじめて、ライトンを知ったんだけど、ネットで検索してみたら
オフィシャルHPもあるし、絵本も何冊が出ているし、いろんな
グッズもたくさん発売されてて…どうやら知らなかったのは私だけみたいです^^;





さっきまで、もっと爆発していて、まるでタヌキの尻尾だったんだけど…。
携帯探している間に、しぼんでしまいました。
さて、誰の尻尾でしょう……?



答えは、マメフクでした〜。




2004年02月18日(水) W杯予選 オマーンに勝って良かった!

今日のサッカーは、もう駄目かと思いました。
ロスタイムがあってホントに良かった!
そして、最後に、ちょろっとだけど、ちゃんと
隆一の新曲も流れたし。
良かった良かった(*^-^*)

猫のフードを物色しにお店に行くと、
カルカンの1.5キロサイズのフードに、なんと
限定で猫のおもちゃがおまけでついてました。
おまけに弱いんだよね^^;
つい、買っちゃいました。
早速、みんなに見せると、マメフクが気に入ったみたいで
目を離したら、すぐにくわえて持っていっちゃうので
とりあえず引き出しにしまいました。
なんかもう既に、おもちゃについている紐がボロボロに…(>_<)

ドラマ『エースをねらえ』が一番楽しみだったりします。
原作を知らないので、余計に面白いのかも。
ついに、着メロもダウンロードしてしまいました。
肩にチカラ入れずに観れるドラマって好きだなぁ(^^)



ムーチョ『カリカリだけでなく、たまには缶詰が欲しいニャ』

ムーチョは、一番食いしん坊なのか、私が台所に立つと、
どこからともなく走ってきて、「うみゃぁああん」とソプラノ声で
ごはんを催促し、足元にまとわりついてきます。
そうすると、他の猫たちも、やってきて、みんなで、そわそわ、うろうろと
狭い台所が一気に賑やかに。
今日なんか、電子レンジの扉を開けて、一瞬目を離した隙に、振り返ると
マメフクが電子レンジに飛び乗って、頭を突っ込んでおりました。
もう、びっくりして、思わず、ぎゃー!と叫んでしまいました^^;
扉が開いてたから、作動はしないんだけど、心臓に悪いよね。









2004年02月17日(火) お気に入りのフード。

先日、懸賞で当たった『アイムス』のライトのフードは、
うちの猫たち皆に、大好評でした。
美味しいのか、すごく喜んで、必死に食べていたので
今度からはこのフードにしてあげようかな。と、
お店に行ったら…。
なんと1キロ880円でした…。た、高すぎない?!
普段は、『サイエンスダイエット』のライトをあげているんだけど
それは2キロで1380円なの。近くのお店の中では、ここが一番安く売ってて、
それでも、高いな〜と思ってたのに^^;
やっぱり、味は値段に比例するのかな〜。猫たちの食いつき方が違ったもんなぁ。
今度、他のお店を回って、リサーチしなくっちゃ〜。

日曜日に頭を打ってから、どうやらたんこぶが出来てるみたいで
触るとひじょーーーに、痛いーーーー…(>_<)早く治って欲しいなぁ。



窓の外を真剣な表情で見詰める、はなちゃん。
何が見えるのかな?



2004年02月16日(月) CDラジカセ頭直撃。

今朝、ベッサメが寝ている私を起こしに来た。『うにゃーん』とかわいらしい声で
鳴きながら、冷たい鼻を顔にくっつけてきたけど、もう少し眠りたかったので
手で、どけながら寝返りをうって惰眠を貪っていると、次にマメフクが
起こしにきて、そして更にはなちゃんまでも。
よっぽどお腹空いてんのかなーと思いつつ、もーちょいだけ寝ようと寝返りをうって
うとうとしていたら、猫たちが部屋の中でドタバタと暴れだして。
あんまりにもうるさかったから、そろそろ起きようかなーと思っていたら、
急に、ガンッ!と目の前が真っ暗になった。
信じられないことに、ベッドの上の棚に置いてあったCDラジカセが、寝ていた私の
頭に降ってきて、避けれる筈もなく、思いっきり直撃してしまいました…。
左向きに寝ていたので、右側の頭にモロに衝撃を受けてしまって…。

そのCDラジカセは、古くて、確か96年製だったと思うんだけど、
とっても重くて…。
なんと10キロ弱もありました。
よくもまあ、死ななかったものだなぁ…と本気で思いました…。
寝ていたので、どの猫がCDラジカセを蹴っ飛ばしたのかは謎だけど、
猫の脚力は物凄い力だね………。

そして、CDラジカセは…壊れてしまいました(;_;)
三枚入れていて、そのうち二枚は無事取り出すことが出来たんだけど、
最後の一枚がどうしても出てこない。
目覚まし用に入れていた、SUGIZOのアルバムが、出てこないーーーー(>_<)
修理に持っていかなくては…。

さっき、頭を洗っていると、頭右半分が、すっげーーーー痛かった…。
もしかして、たんこぶが出来てるのかなぁ?
もともと馬鹿な頭が、これで更に馬鹿になったらどーしよー。

あんまり痛みが続くようだったら病院かな。
この場合だと、外科?

しかし、ラジカセをベッドの棚になんて置いてた私も悪いんだよね。
今は、床にとりあえず置いたけど、今度からどこに置こう…。
重いし、デカイし、置き場所に困るんだよね(>_<)



大きさ比較の為にティッシュなんぞ置いてみたけど、デカイよねー。そして重いんだ…これが^^;




ベッサメとムーチョ。



…と、マメフク。三匹仲良くお昼寝〜。





2004年02月13日(金) きなこもち チロルチョコ

チロルチョコで、きなこもち味というのがあるらしい。
外側のきなこ味チョコも、ほんとのきなこっぽくて、
中身はちゃんとお餅が入ってるんだって。
すごく美味しいらしいので、いろいろと探してみたんだけど
見つからなかったよぅ(;_;)
しかも、先日製造中止になったそうで、今出回ってる在庫が
無くなったら、もう食べれないんだって。
ああ〜一度は食べてみたいよ〜〜〜。



ハナ『やぁ、元気ぃ?』

左手を挙げているように見えるけど、実はこれは左後ろ足なのでした(^^)
猫って不思議なポーズするから、面白いね〜。



2004年02月12日(木) LUNA SEA 真冬の野外

LUNA SEAの『真冬の野外DVD』が届いた。
開けてびっくり、真夏のDVDとおんなじデザイン…。
間違って真夏の方が来たのかと思ったよ(苦笑)
まだ映像は観てないんだけど、どんな編集なんだろうな〜
楽しみ。



マメフク『眠いのニャ〜』



2004年02月11日(水) ニューオーリンズ・トライアル

今日はレディースデーだったので、『ニューオーリンズ・トライアル』を
観てきました。
どんな内容なのか、知らずに行ったんだけど…陪審員制度って、大変なんだなぁ…と
思いました。

『半落ち』は、なんと昼前には、今日のチケットは完売していて、びっくり。
凄い人気だよね〜。面白いのかな。

さっき、夜の吸入をしようとして気が付いたんだけど…
朝、うっかりしていて、吸入するのを忘れてた!
大抵起きてすぐに顔洗って、吸入して、それから猫のごはんをするんだけど、
何故か、今日は、起きてすぐに猫のごはんをしたもんだから、
すっかり忘れてしまってたみたい。いつもの順番と違うことしたら
忘れちゃうもんだね^^;



ムーチョ『ごはん忘れられなくて、良かったニャ〜』



2004年02月10日(火) ライオンボーイをGET!

ハリーポッターの最大のライバルと言われている『ライオンボーイ』を
GETしました。
猫語を話す、ってのがいいねー!
まだ読んでないんだけど、楽しみです(*^-^*)





ミミー『ここで寝るニャン』



ミミー『…な、なぁに?』



ムーチョ『ふふふ…』



ムーチョ『一緒に寝ようニャ〜(^^)ガブッ!』
ミミー『ひー(>_<)』



ムーチョ『…いぢめてるんじゃないのよ』
ミミー『…怖いニャー、ドキドキ…』



ムーチョ『ミミーの上は、ふかふかで、くつろげるニャ〜』
ミミー『うう…重いニャ』



最後は、2匹仲良く(?)おやすみになりました(^^)


実は、ムーチョとミミーが、一緒にくっついて寝るなんてことは
滅多に無くて、写真に撮れたのは今日が初めて!
とにかく、ムーチョがいつもミミーに対して攻撃的…というか、
ミミーを見かけると、「うるるるるん〜」と不思議な声を出して
猫パンチをして向かっていくので…。
ミミーは大人しいので、すぐに逃げちゃうので喧嘩にはならない
んだけどね^^;






2004年02月09日(月) 「W杯への道」河村隆一新曲『SPOON』

2006年FIFAワールドカップ・ドイツのアトランティック1次予選
「日本×オマーン選」のイメージソングに『SPOON』を流すことが決まったんだって!
2月9日から1週間、日本TV系「W杯への道」をチェックしなくちゃ。
もうすぐ新曲が聴けるのね〜、どきどき(^^)



はな『毎日冷えるニャ〜。』



2004年02月08日(日) サッカーのゴールポストの両隣の広告の不思議。

以前から気になってたんだけど、TV中継されているサッカーの
試合で、ゴールポストの両隣に、スポンサーの広告が立っているんだけど、
カメラの映しかたによって、それが、立ってたり、平面的だったり、
斜めになってたりするのは、何でだろう。
選手がその上を普通に走ったりしてたから、もしかして、あれは
毎回CG処理でもしてるのかなぁ。
今日の試合観てる時も、ボールの行方よりも、その広告が気になって
気になって仕方ありませんでした(苦笑)

今日は久しぶりに晩御飯にコロッケを作ってみました。
すごーく、美味しく出来て、大満足。
美味しく出来た時に限って、量が少ないんだよね〜。



ムーチョのアップ。何か考えてるみたいです。



マメフク『かまって欲しいのニャー』



2004年02月07日(土) 切手の行方。

先日、行方不明になっていた切手。
出てきました…。
洗濯済みのポケットの中から…(>_<)
ぐしゃぐしゃで、そーっと広げてみると、
かろうじて50円切手の面影が…。

どうやら、切手が床に落ちてたらしくて、
猫がくわえて食べるといけないから
とりあえずポケットにしまったそうで。
それを知らずに、そのまま洗濯しちまった…のでした(苦笑)

今日は、特に冷えるなぁ…と思ったら、大雪が降ってました。
積もらなかったけどね。



小顔なベッサメ。



2004年02月06日(金) またフードが当たりました♪

アイムスのキャットフード(ヘアボール用1キロ)が当選しました。
ウェットティッシュ付きです。
嬉しいなぁ(*^-^*)



あ、そういえば、昨日の日記、日本語が変でした^^;
8名に当選のことを1/8の確率とは言わないよね。
ああ、お恥ずかしい(>_<)



マメフク『美味しいゴハンが食べたいニャ〜』



2004年02月05日(木) またまた当選!なんと1/8の確率!

さっき、メールチェックしたら、キャットフード当選のお知らせが
来てました(^^)
しかも、8名様にプレゼント!だったので、まさか当たるとは…。
うちのにゃんこ達も大喜びだろうな^^

今日は、はなちゃん特集↓



ちょっと真剣。



下から見ると白猫ちゃんみたいだね。



おねだり中。



頭にちょこっと黒と茶色。一応これでも三毛猫です。



なんだか胴体が短く見える…んだけど^^;
写真映りのせいもあるけど、実際他の猫より少し胴体短いです。
うさぎみたいだよね(^^)



2004年02月03日(火) 懸賞当選♪

佐川急便の「e-コレクトマスコット犬」のぬいぐるみが
当たりました♪
可愛いな(*^-^*)




ムーチョ『むむっ』



ムーチョ『あれは何だニャ?』



e-コレクトマスコット犬『よ、よろしく(^^)』



2004年02月02日(月) 切手が消えた!?

先日、わざわざ郵便局の自販機まで行って、買ってきた
50円切手が机の上から消えてしまいました。
4枚縦に繋がってるから、その辺に落ちてたら分かる筈なんだけど…。
もしかして、猫たちが犯人?!まさか切手食べてないよねぇ…。

ちなみに、ベッサメはポケットティッシュが大好きです。
がさがさ、と音を立てると、すっ飛んできて、くわえて、振り回して
噛み散らかして、あっちゅーまにボロボロにしてくれます。
なので、ポケットティッシュは、何が何でも、きちんとしまって
置かないと、部屋も、ティッシュも一瞬で滅茶苦茶に…^^;



普段は眠そうな、おっとりとした顔つきなんだけど、
これはどうしたことか、ちょっと、きりり顔。



ムーチョは、いつもは、驚いたようなまんまる目なんだけど、
ちょっとこれは、寝起きで目つきが凶悪かも^^;



2004年02月01日(日) ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモを観てきました。
今日は1日だから1000円で観れてラッキー♪
子供向けだったけど、可愛くて面白かったな〜。
もう吹き替え版しか上映してなかったんだけど、
エンドロールをみてびっくり。
マーリンの声が木梨だったとは。
気付かなかったわ〜。



ムーチョ&ベッサメ『見分け付くかニャ?』


 < 過去  INDEX  未来 >


流花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加