流花の日記

2004年01月31日(土) また停電!

夕飯を作っていたら、またブレーカーが落ちてしまった…。
今回は、ご飯を炊いてる最中にポットのお湯を沸かしてしまって
テレビ2台ついてて、さらに電子レンジが回っていた…。
つ、次こそ気をつけよう(>_<)



ベッサメ『…学習能力の無い飼い主持つと苦労するニャ』



2004年01月30日(金) にゃんこストーリーフィギュア。

ふと立ち寄ったお店で、猫フィギュアを発見!
カバヤの『にゃんこストーリー』
全13種+シークレットで、どの猫もすっっっっごく、可愛い!!
どきどきしながらGET!
家に帰ってから開けてみると、携帯を持ったマンチカンでした。



毛並みの感じもリアルだし、表情も生き生きしてて、
一目ぼれー!
今度あったら、またGETしたいな〜♪


マメフクにカメラを向けると、大興奮!



ワタシ『お、落ち着いて〜マメフク(>_<)』
マメフク『遊んでニャ!遊んでニャ!遊んでニャーーー!!!(じたばた)』



マメフク『何して遊ぶニャ?』
……目を、ギラギラさせて、今にもとびかかってきそう…。



マメフク『早く、遊ぶのニャー!!』
ゴーロゴーロと喉を鳴らして、乗っかってくるマメフクを撮るのは
至難の業でした(苦笑)





2004年01月29日(木) ホワイトゴールドアクセサリー。

RYUの会報が届いて、びっくり。
RYUデザインの、ホワイトゴールドアクセサリーのお知らせ。
…はっきり言って、高すぎ。
26種類もあるのは選べていいけど、値段が……。
一番安いので38000円だもん、ちょっと無理だわ。
190000円のブレスレットなんか、桁が間違ってんのかと思った(笑)



マメフク『リング1つで、ご飯何杯食べれるのかニャ?』



2004年01月28日(水) ベッサメが最近重い〜

昨日の日記で、サイエンスダイエットライト1.5キロ〜と
書いたけど、今日良く見てみたら、2キロの間違いでした^^;
3キロサイズがあればちょうどいいかなーと思うんだけど。
すぐ、なくなっちゃうから…。

最近のベッサメは、抱っこした感じが、ずっしりしてる。
しっかり身がついてる…というか、なんというか。
顔だけみたら、子猫のようなんだけどなぁ。



ベッサメ『だって、ゴハンが美味しいんだもんニャ〜』



2004年01月27日(火) サイエンスダイエット

近くのホームセンターのポイント5倍デーを狙って、
猫のフードをまとめ買いしているんだけど、
今日、行ってみたら、いつもの『サイエンスダイエット ライト1.5キロ』が
1つもなかった!
どうやら、ライバルがいるようだ…。
次こそは、負けなくってよ!



マメフク『腹減ったニャ〜』



2004年01月26日(月) お好み焼きを作っていたら。

今日の晩御飯はお好み焼き。
ボウルに、キャベツのみじん切り入れて、卵入れて、小麦粉入れて。
ダシ入れて、調味料入れて、カツオの粉を入れて。
あとは、水入れて混ぜるだけ〜♪と思っていたら、
洗面所で、はなちゃんの、なんとも寂しそうな声が。
どうしたんだろう〜と見に行ってみると。
なんと、猫トイレから、ひとつだけウンチが、お風呂マットの上に
ころがっていて、それをはなちゃんが必死に、かりかりしながら
鳴いてました。
…いくら、お風呂マットをかりかりしても、ウンチは
隠れないのよ^^;と、そこを綺麗にして、台所に
戻ってみると。

なんと、ムーチョが、ボウルに頭を突っ込んで、
カツオの粉を、遠慮がちに、ぺろぺろ舐めてました(>_<)
慌てて、台所から下ろして、舐めたであろう部分を
とって捨てたんだけど…、もう〜油断も隙もないんだから!

ちなみに今日のお好み焼きは、いつも以上に美味しかった…(^^)



マメフク&ベッサメ『ぐうぐう』



ベッサメ『…むにゃ』



ベッサメ『お腹空いたにゃ…がぶっ!』
マメフク『痛いにゃーー!』



ベッサメ『ごめんニャー。寝ぼけたニャ。許してニャー』



マメフク『許さないニャー!がぶっ!』
ベッサメ『痛いにゃーー!』

……そして、戦いはエンドレスなのでした(笑)




2004年01月25日(日) 北の国から

昨年末、北の国からを一挙放送してたのをビデオに
撮ってたのを、ちょっとずつ観ているんだけど、
面白いなぁ。
今まで、一度も観たことなかったんだよね…。
出来れば、昔の映像も見てみたいんだけど
レンタルであるかなぁ。
ちなみに、今、『遺言』の前編を見始めたところ。



ベッサメ『はなちゃん、そんなところに登って、危なくないのかニャ?』



はな『見回りに危険はつきものニャ。怖がってちゃ、何にも出来ないのニャ!』



ベッサメ『はぁ…そんなもんかニャ』



はな『よし!今日も異常なしニャ!』



2004年01月24日(土) 酔っぱらい。

飲みに行ってきた。
カクテル2杯で、酔ってしまった。
10代の頃は…いや、ハタチの頃とは
全然違うなぁ。




ベッサメ『はなちゃん、みみそうじしてあげる〜』




マメフク『いいにゃぁ〜。あたちも仲間に入れて欲しいにゃー』




ベッサメ『やっと綺麗になったにゃ』
ハナ『…』




ハナ『今度は、わたしが綺麗にしてあげるニャ』




ベッサメ『へたくそ!もう、いいニャ!』




マメフク『フー、やれやれ。また喧嘩してるニャ』




そして最後は三匹仲良く、丸まって眠るのでした(^^)




2004年01月23日(金) 何気なく見ていたら…!

パソコンの前に張ってある、猫のカレンダー。
なんかどこかで見たような猫たちだな…と
思ったら。
マメフクとベッサメにそっくりだー!
もう、びっくり。


左がマメフクで右がベッサメそっくり〜(^^)

こっちは↓ほんもののマメフク。



マメフク『眠いにゃ〜』



マメフク『うとうと…』



マメフク『ごはんの時間まで、寝させてくれにゃ〜』



2004年01月22日(木) 気温氷点下!凍っちまいそう!!

この寒さは何なの〜。外は氷点下。
県北は豪雪らしい。
家の中でも凍えそう。
部屋の温度は、今8℃。
吐く息が白い…。

今日は久々に手作りギョーザを作ってみました。
アツアツを食べたかったのに、あっちゅーまに
冷めてしまいました。
…こんなに寒い日は、鍋にでもすればよかったなぁ。

あんまりにも寒いので、普段はこたつには入らないミミーまでもが
こたつに自主的に入っていて、こたつの中は5匹の猫が、ぎゅっと
詰まっていて、肝心の人間は足がちょこっとしか入れられなくて
寒かった(笑)

ネット懸賞で、あぶらとり紙が当選しました♪
それから、猫用活力液のサンプルも当選しました。
今度、ふくちゃんに持って行ってあげよう(^^)




ミミー『何、撮ってんだよぅ』




ミミー『なんか、美味いもんでもくれんの?』




ミミー『おやつなら、かつお節がいいニャー』




ミミー『…くれないなら、いいもん、ふて寝するもん。ぐーぐー』



2004年01月21日(水) …死ぬかと思った。マジで。

病院へ向かう途中、非常に見通しの良い交差点の先頭で
信号待ちをしてました。
ちょうど、交差点の真ん中に、丸くて大きめの石が落ちていて、
普通に右折したら、タイヤで踏んづけてしまうなぁ…右か、
左かに大きく回って曲がらないとなぁ、と思いながら
信号が青になるのを待ってました。
いよいよ、青になり、石の左側を大きくまわって
右折しかけた時、右側の車線は、赤の筈なのに、物凄いスピードで
直進してきた車がいて、相手も私も急ブレーキでした。
相手は、危なかった〜といった風に、笑っていたけど、
こっちは心臓止まるぐらいびっくりしたよ…。
もし、石が無かったら、いつもどおりに曲がっていたら、
相手の車は、私の運転席に突っ込んでただろう…と思うとゾッとしました。

今日から主治医が新しい先生だったんだけど、なんだか
すごく若そうな先生だったなぁ。
優しそうなしゃべり方が、Dr.コトーみたいな感じだったな。

さっき、撮りたてほやほやな写真です(^^)




はな『ん、この部屋は寒いじょ!』




はな『ホットカーペットもぬくもってないなんて、言語道断にゃ!』




はな『出るにゃ、出るにゃー!こんな寒い部屋には、いられないにゃー!』


…と、必死にドアノブに手をやって開けて出ようとする、はなちゃんでした。



2004年01月20日(火) ご飯を作っていると突然、真っ暗に!

この間、夕飯を作っていたら、急に、バチン!と
音がして、真っ暗になってしまいました。
うわ、停電だー!と、窓の外を見てみると、他の家は
電気がついている…もしかして、うちのブレーカーが落ちたの?!と
真っ暗闇の中、懐中電灯を捜したけれど、見つからず。
仏壇のマッチを取り出して、ブレーカーを照らしてみると、
1つ、落ちてました。
暗くて、椅子をもっていけなかったので、近くにあった
ダスキンの柄でブレーカーを上げて、やっと電気が復活〜。
電気喰いすぎたのかなぁー、こんなこと初めてだったから
ほんとにびっくりした。

ご飯炊き中の炊飯器は、途中で止まっちゃったので、
なんだか仕上がりがいまいち、ぱさぱさになってしまって^^;
録画していたビデオも止まってたし…。
あとは、そうそう、ちょうどポットに水を入れて沸かしてたのが
いけなかったんだろうなぁ。
停電の間、猫たちはどうしてたかというと…真っ暗なこたつの中で
何事もなかったかのように寝てました(笑)



ベッサメ『停電なんて怖くないのにゃ』



2004年01月18日(日) お風呂に入ろうとしたら…!

お風呂洗剤が切れてて、詰め替え用を入れようとしたんだけど
なんと、買い置きが無かった…。
トイレ用洗剤なんて、5つもあったのにー。
窓用洗剤や、床用洗剤も3つずつ…。
私は、結構、在庫がないと落ち着かない性格なので
大抵のものは、余分に置いてあるんだけど、
最近うっかり…ってのが多いなぁ。
この前は、みりんが切れてて、仕方なく
みりん無しで煮物をしたんだけど、どーもいまいちな仕上がりだったし。
牛丼作ろうー!として、玉ねぎとか、刻んで鍋に火をかけてたのに、
冷蔵庫開けてみたら、卵が1つも無かったし。
やだねー、年かしら(>_<)

そんなわけで、今日のお風呂は、とりあえず、食器用洗剤で洗ってみました。
どうかなぁ…とも思ったんだけど、使ってみると、案外綺麗になったので…
良かった(^^)
明日ちゃんと買ってこよ。

今日から始まったドラマ、『砂の器』中居君の演技に不安を覚えてたので
見るのどうしようかなーと思ってたんだけど、見てみたら、面白かった。
来週が楽しみだな〜。


マメフク『なっ、なんだニャ?!』
くつろいでいたマメフクにスカーフを被せてみました(笑)






2004年01月16日(金) 背中痛。

先週、歩いていると急に背中が痛くなって、
そのまま痛みをこらえて車を運転してたんだけど、
どうにも痛くて、店の駐車場で暫く休んでから
家に帰りました。
背中が痛いと、息するのもしんどくて
辛かった…。
次の日、出かける用があったんだけど、
それもキャンセルして、寝込んでました。
なんで急にこんなことになったんだろう。と考えてみると…。
そういえば、前日、何を思ったのか、ベッドの下も掃除しなくちゃ!と
床に這いつくばって、掃除機を奥まで居れて、念入りに掃除したなぁ…。
多分、これが原因かも。
今は、痛みも無くなって、治ったんだけど、背中の痛みは良くないって
いうし、不安だったよー。
『スラムダンク』の桜木だって、背中の痛みが原因で、最終巻でリハビリしてた
もんなぁ。
今回のことで、普段しない体勢をする時は、準備運動しなくちゃな!と
反省しました。

そんなわけで、折角買った『ミャウリンガル』も、放置していて、気が付いたら
電池が切れてました。…実際使ったのは、数回なのに、早すぎだよー。
説明書を読んでみたら、使わないときは、電池を外すように書いてあった^^;
しかも、充電池は使用禁止になってたから、もしかして、不経済かも?
昔に比べてアルカリ電池は安くなったけど、こう頻繁に変えないといけないと
なると、ちょっとねぇ。アルカリ電池を充電できる機械が売ってたと思うので
それを買ってみようかなぁ。

ムーチョが一匹で廊下にいたので、ミャウリンガル片手に、かまっていたら、
マメフクが飛んできて、一言。『わたしだけ見てくれなきゃ、いや!』だって(笑)
なんか、当たってるかもー(^^)

『テレビのチカラ』のエンディング曲が、BUCK-TICKの「幻想の花」になりました。
嬉しいなぁ〜。観ていると、ちゃんと番組の雰囲気にあった歌詞の部分を
流してたね〜。

無農薬青汁(3700円)が当たりました〜!粉になってるので、ヨーグルトにかけたら
食べやすそうです。
勾玉(1000円相当)が当たりました!すごーく綺麗で嬉しい〜。魔よけになるそうなので
ブレスレットなどにして身につけるといいみたい(^^)
招き猫のストラップが当たりました!なんと、8名のうちの一人に選ばれたそうで
嬉しいな(*^-^*)

しばらくご無沙汰していたネット懸賞だったけど、先月ちょっとがんばってみたら
こんなに嬉しい成果が♪
これからも、ちょこちょこ応募してみよう〜(^^)


同じ姉妹で、毛色も似てるのに目の色って違うんだよね。
ムーチョは緑色。


ベッサメは茶色。
2匹背中を向けて立っていたら、どっちかわかりません(笑)



2004年01月05日(月) ミャウリンガル動作不能。

何度やっても、ミャウリンガルは猫の鳴き声を
翻訳してくれなくて、もしかしてこれは
不良品なのかも…。と、途方に暮れて。
そうだ、初期設定に戻せば治るかも?と
思い立って、小さなリセットボタンを
楊枝の先で、エイッと押したところ、
さっきまでの無反応が、嘘のように、
なんでもかんでも、どんな音でも翻訳してくれる
ようになりました。
ああ、不良品じゃなくて良かったー。

そして、今度は、うちの猫たちが肝心な時に
鳴いてくれません(苦笑)
明日、ご飯の時にでも挑戦してみます(^^)



ムーチョ『カゴの中が落ち着くニャン』





2004年01月03日(土) ラストサムライ

今、話題の映画、『ラストサムライ』を観てきました。
正月ということで、凄い人だった!満席だったし。
映画を観ての感想は…渡辺謙かっこいーなぁ。
内容は、期待しすぎたのか、あれ?ってな感じだったけど、
海外の人には、ウケルだろうな〜と思いました。

『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』コンボセットが
あったので、ゲット!
メモリアルハンカチが付いてて、なかなかしっかり印刷されてて
綺麗だった♪
上映はまだ先だけど、限定発売だったから、早めに買っておかないと、
すぐに売り切れちゃうもんね。

念願の『ミャウリンガル』をゲットしました〜。トイザラスに白色が入荷してたので!
まだ、開けてないんだけど、今日は、人ごみでヘロヘロになっちゃったので
明日、じっくりゆっくり試してみます(^^)

今朝、起きたら、なんか、重くて息苦しい…と思ったら。
なんと、猫4匹、私の胸の上で寝てました(>_<)



寝起きのまま、すかさず、真っ暗闇の中で、激写!
ベッサメ、ムーチョ、マメフク、ハナ。
全部で、17キロはあるんじゃないかな。
重たいはずだな(苦笑)



2004年01月02日(金) キングダムロックショー

昨日、BSで去年9月に行われた、キングダムロックショーの
放送があって、なんと、SUGIZOの名前があったので、
張り切ってビデオセットしながら観てました。
BSハイビジョンだと、映像がすごーく綺麗で、音もいいし、
臨場感が伝わってくるから好きだなぁ。
他には、Gacktや、ジャンヌダルク、ピエロなどが出演していて、
彼らがメインだったのかな、
お目当てのSUGIZOは、たったの2曲しか放送されなくて
ショックーーー。
気を取り直して、録画したばかりのテープを確認してみたら。
なんと、なんと。音声が入ってなかった(>_<)
BS用の音声コードがもしかしたら、抜けてたのかも…。よく、猫たちがテレビの裏で
かくれんぼ(汗)してるから…。
録画するの久しぶりだったのに
確認しなかった私が悪いんだけど…ああ、痛恨のミスだわ(泣)



マメフク『ねぇ、遊んでニャ〜♪』



マメフク『遊んでくれないと、カーテン登りしちゃうぞニャ〜』
新年早々、それだけはヤメテくれ〜(>_<)



2004年01月01日(木) あけましておめでとうございます。

2004年になりました!
今年は、どんな年になるのでしょう。
健康に過ごせて、たまにはライブにも行けるといいなぁ。

この日記も、まめに更新したいと思ってますので
皆様、どうぞよろしくお願いします。



ムーチョ『今年もよろしくニャン♪』


 < 過去  INDEX  未来 >


流花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加