|
2017年06月30日(金)
安倍内閣が都議選を前にボロボロだ。 稲田防衛大臣が自衛隊を政治利用問題でひと悶着。 さらには下村幹事長代行が加計学園からの献金疑惑報道を受け、 火消しに躍起になっている。 都議選では自民党が40議席を切ったら完敗と言われている。 都議選を前に自民党がオウンゴールを続けているのに、 野党第一党である民進党の支持率が上がらないのは、 みんな蓮舫が嫌いだからだろうね。
9月と噂されている内閣改造だが、支持率のことを考えれば 7月から8月に前倒しにするとの観測もある。 で、組閣の目玉はといえば小泉進次郎の入閣だな。 農水問題をやっているので農林水産大臣という話もあるが、 あまりにも地味で目立たない。 なので目立つポストといえば、しくじり稲田大臣の後釜の防衛大臣に 大抜擢するという線もある。 さらに、もしも石破茂が総理大臣になった場合、 支持率を上げるために東国原を大抜擢するという裏技もあるとか。 さてさて、予想は当たる?
とりあえず明後日の都議選で自民党は痛い目に遭いそうだな。
|
|
|