Web Masterの日記



リフレイン

2003年06月30日(月)

なんだか昨日から「シャボン玉」のメロディーが
頭の中でリフレインしている。
あんまし良い曲ではないと思っていながらも
やはり気になっている証拠かな…。


27時間テレビinシャボン玉

2003年06月29日(日)

昨夜、風呂に入っているとき、27時間テレビで放送ハプニングがあったそうだ。
今年も鶴瓶が生放送で全裸でポロリとやってしまったそう…。
巨大掲示板2チャンネルでは早くもその映像や写真が貼られていた。
鶴瓶はある意味「神」なのかも(笑)。
その後も何もなかったかのように要所要所で出てきては
笑いをかっさらっていった。
でも、この確信犯ともいえる生放送でのハプニングのために
責任を取らされる人っているんだろうな。
笑いのために犠牲になる…お気の毒様。

グランドフィナーレで内田恭子の音痴が治った。これは驚いた。
あの紺野や道重も治ったから、やっぱりボイストレーニングってすごい。
モーニング娘。も明治座千秋楽を終え、お疲れの中スタジオに登場。
車椅子の小川が痛々しかった。本当についていない子だ。
だが、あらためて見ると痛々しい。まだ若いけど後遺症にならなければいいが。
折り鶴は結局1万羽折ったのかね。どーでもいいけど。
今回も、なっちがすごい目立っていた。
やっぱりモーニング娘。の顔だし、テレビ栄えするし。
気になったのはテロップは出ていたが、6期の紹介が無いままスルーされた。

さて、新曲「シャボン玉」が初披露されたが正直第一印象は
シャッフル同様、「非常に悪い」。
事前の情報通り田中れいながメインで、それに高橋、加護という感じ。
だけど、なぜ呂律をまわすのか?とか変なセリフとか曲調とか
服装とか踊りとか、なんで?って思うことばかり。
もう普通に歌う曲ってこの先もないのかな…。
この踊りの激しさでは腰に爆弾を抱えてしまった小川は無理だ。
今回の曲は歌えないのかな。
6期を前面に持ってきたけど、いい素質は持ってるのに
生かしきれてない感じ。確かに田中は度胸もあり、歌もそれなりだが
まだ声がうすっぺらい。
ビデオに撮って何度か見たけど紺野のパートがなかった。
亀井も少ないし、なっちや飯田も少ない。
よく見たら呂律をまわしパワフルな歌い方ができるメンバーに
パートが多いような気がする。田中、高橋、加護、藤本、辻とか。
逆に素直な歌い方のメンバーは今回はお休み状態かな。
石川は長い台詞が変だけどおいしいね。
絶対にテレビに映るし、ある意味、田中よりもおいしいかも。
デブと藤本が一緒に歌うパート、まるでデブが藤本を圧迫しているようだ。

今年の27時間テレビはけっこう楽しませてもらった。
今日はモデルルームに行ったりしたので疲れた。
結局、K−1もF−1も見てしまったので、また夜更かしだ。
あっ!明日中にタバコを買いだめしとかないと7月1日から値上げだ。


27時間テレビ

2003年06月28日(土)

今日は仕事が休みになったので、旧パソコンから新パソコンへ
残りのデータ移行などを敢行し、やっと終了した。
あとは旧パソコンをリカバリーし、買ったときの状態に戻すのみ。
リカバリーしたら、旧パソコンは義父の元へ行くことになっている。

さて今年もフジテレビ27時間テレビの季節となった。
2年連続で日本テレビの24時間テレビ・メインパーソナリティーを
つとめてきたモーニング娘。だったが今年はフジテレビに出演。
それも明治座でミュージカルに出演しながらのダブルブッキング。
さらに折り紙の鶴を1万羽も作らされている…。
労働基準法はどうなっているんだ?
明日はミュージカルの千秋楽、それが終わってまたお台場に来て
15人体制となって初めての新曲発表。あー大変だ。
だれか倒れなければいいが。
倒れるといえば、小川麻琴が先日、ぎっくり腰になり、
それ以来、ずーっとミュージカルを休んでいる。
今日の27時間テレビにも出ていなかった。
明日の千秋楽や新曲発表には出るのかな?
あまり話題にされていないのもかわいそうだが、
それだけ存在感がなかったからな。

スタジオでアダルトチームが鶴を折っていたが、
吉澤ひとみは、また一段と巨大化していた。
はっきり言って、ただのデブ。そして顔もかなり醜かった。
あれは完全に終わっているね。なぜモーニング娘。にいるのかが不思議。
あんなデブで不細工な奴はテレビに出しちゃいけない。
本当にヒドイ顔とスタイル。久々に気持ち悪い女を見たって感じ。
そして、さらにヒドイのは鶴の折り方を隣の石川に聞いていた場面が
テレビに映ってしまった。
お前、全然明治座で折っていなかっただろう。
なんか異常にむかついた。早くモーニング娘。脱退してくれ。

今日の巨人、2年目の林が頑張っていたのに、
そうゆうときに限って打線が打ってくれない。
さらに終盤のダブルプレー崩れに失点。
あれはランナーにタッチに行くプレーじゃないだろ。
素直に4−6−3でゲッツーとれば失点することはなかったんじゃないか。
明らかにセカンド元木のミス。
林や真田の若い投手が投げているんだから守備が足引っ張っちゃダメ。
阪神は相変わらず負けないし、ていうか横浜弱すぎ。最低最悪。
もう巨人の優勝の目は、ほとんどないかな。
優勝どころかAクラスもやばいかも。

明日は以前行った清澄白河のマンションのモデルルームに再び行く。
設備説明会と価格がいよいよ出たみたいだ。

今やっている深夜のお笑いって生放送かな。
客がだいぶ入っているが、生放送だとしたら何時から入っていたんだろう。
モーニング娘。アダルトチームも寝る暇なしじゃん。
明日のミュージカルに影響あるだろうし、野球中継かドラマを
やっていた時間に別スタジオで撮っていたんじゃないかな。
そんな気がしてしょうがない。どーでもいいことだけど。


ROMANS

2003年06月26日(木)

最初に知った時はマジか!?という感じだった。
あの「セクシー女塾」の5人、石川梨華、矢口真里、里田まい、斉藤瞳、アヤカで
新ユニットを結成し、8月20日にCDデビューするというではないか。
それにしても驚いた。何かやるだろうと思ってはいたが本当にやるとは。
当初のメンバーであった藤本美貴が途中で抜けたのも
カントリー娘。にレンタルされるからだったんだろう。
さすがに3つの掛け持ちは大変だからね。
石川もカントリーから抜けたし。
すでにネットにはユニットの画像が流失しているが、
かなり化粧が濃い!厚化粧=セクシーではないと思うのだが…。
それにしても、あまりにもキワモノ感がたっぷり。
まるで場末のキャバクラ嬢みたいで下品極まりない厚化粧だ。
だが、それも計算のうちなのかもしれない。
あの化粧の濃さと真っ赤な口紅は確かに強烈な印象を受けた。
その時点で早くも戦略にハマってしまったのかも…。
だけどミニモニ。で築いたお子様路線から方向転換の
第一歩なのかもしれないが、やっぱり、あれはイケてないと思うけどね。

ユニット名は「ROMANS」さてどんな楽曲になるのだろうか。
ところで疑問なんだが、この「セクシー女塾」は
一部地方では放映していないらしい。
また放映していても0時50分から10分間だけの番組なので、
見ていない人も多いと思う。実際、自分も最近、全然見ていない。
なので「セクシー女塾」を見てない人、推しメンバーがいない人には
はっきり言って理解しがたい不思議なユニットで、
あら探しになってしまうのは、まぁ仕方ないと思う。
だが、最近のユニットに多かった組み合わせの不可解さなんかに比べたら、
一応、ローカルながらも番組から生まれたこのユニットは
珍しくファンの側にたっている出来事になる。
メンバーを見てもモーニング娘。から2人、あとはメロン記念日、
カントリー娘。ココナッツ娘。から1人づつと各グループから集められている。
ミニモニ。だって「ハロモニ」がまだローカルだった頃がスタート地点で、
あそこまで化けたのだから、彼女らの頑張りようではどうにでもなるかな…。
まぁ、来年の夏にでも「そう言えば去年の夏はバカなユニットあった」って、
ネタにでもしてもらえれば、このプロジェクトは成功だろう。
夏は祭りがひとつでも多い方がいいしね。
それにしてもあそこの事務所は次から次へと話題を提供してくれる。
飽きさせないのは凄いことだが、やってる本人たちはたまんないだろうな…。
そういえば明治座公演中に「ぎっくり腰」になって
何回か公演を休んだ小川麻琴はもう復帰したのかな?
その他大勢の役どころだったから休んでもストーリーには影響なしだけど。
さて次は誰が壊れるのかな。

話は変わり、最近、後藤真希をテレビでよく見る。
新曲が出たので各音楽番組はもちろん、トーク番組の出演も多い。
「さんまのまんま」や昨日の「マシューTV」は最高だった。
今までは大勢のメンバーがいたので
「あえて自分が前に出て喋らなくてもいい」的な感じだったが、
ソロになってからは一人しかいないからか、
ソロコンサートツアーで鍛えられたのか、本来の性格が出てきた。
よく喋り、よく笑い、表情が豊かになってさらに魅力的になった。
もともと誤解されがちなキャラクターであったが、今の後藤真希が本当の
後藤真希の姿だと思う。なんだかんだ言っても、まだ17歳だもんな。
かなり高感度が高い最近のテレビ出演だった。
だけど、ちょっと痩せすぎていたのが気にかかる。


気持ち悪っ!

2003年06月25日(水)

昨日はオタフクソースの展示会に久しぶりに浅草まで行ってきた。
実は、うちの店はオタフクソースを使っていないが、
なんか、あちら側がお得意様と勘違いしているようで、
まぁ、別にそのままでも何の問題もないし
とりあえず毎年の展示会に顔を出している。
浅草寺のそばのビルで展示会は行われたが、
時間があったので浅草寺をブラブラしてみたが
平日はさすがにすいている。修学旅行生やアジアからの観光客のみ。
仲見世も歩いたが、やっぱり気になる店が多い。
実はこう見えても、浅草とか上野は結構好きな町なので詳しい。
若い頃は得意のデートコースだった。(^^)v
また今度、ゆっくりと探索してみたいな。

展示会はかなりの人が来ていたために疲れに行ったようなものだった。
その後、銀座に戻って仕事はつらかった。暇だったけど。
帰宅後、滞っていたホームページの更新に手をつけようと思ったが、
携帯版サイトの個人成績を更新するので精一杯。
更新後、そのまま日記も書かずにダウンしてしまった。

今日は早出だったので寝不足気味。
さらに、昨日とはうって変わって超忙しかったので
頭がふらふらするし、なんか胸焼け気味で気持ち悪い。
昼にカツカレー、夕方にコロッケとメンチカツを食ったので
油で胸焼けしている感じ。おぇっ!
帰宅してからも気持ちの悪さは持続している。
吐け!と言われたら簡単に吐けそうな感じ。
なので今日は全然ホームページ更新できず。
ていうか、やる気も起きなかった。
風呂に入って少しさっぱりしたので日記だけは書こうと思い、
がんばって書いているが、また気持ち悪くならないうちに寝てしまおう。


パス

2003年06月23日(月)

昨日はコンフェデ杯を見るために23時頃、早々に寝てしまったので
日記を書くこともホームページを更新することもできなかった。
そして深夜4時に目を覚まし、日本VSコロンビアを観戦。
勝てないまでも引き分けにできる試合だったが、
フランス戦に続き、ひとつのミスが敗戦に結びついてしまった。
本当につまらないミスで決勝トーナメントの切符を逃してしまった。
まだ発展途上の代表チームにとっては、サッカーの怖さを
思い知らされたと思うので、これを教訓にして今後も頑張ってもらいたい。

結局、コンフェデ杯を見終わってから再び寝ることはなかったので
今日は一日、めちゃくちゃ眠かった。
なので今日の日記もパス。
本当なら40代最初の試合でマルチヒットを打てた昨日の試合のことや
WISHのインプレッションなども書きたかったが、また今度。
とりあえず新パソコンに最初から入っていた、
全然つかえないホームページビルダー7ライトをアンインストールし、
今まで使用していたホームページビルダー6を新パソコンの方にも
インストールしたのでホームページ更新のできる環境にはなった。
ファイルもMOを使って全部移行したし。
だけど更新も後日だな。今はとにかく眠いのだ。


納車

2003年06月21日(土)

昨夜、というか早朝、コンフェデ杯を見ていたので異常に眠い。
とは言っても前半はちゃんと見ていたが、
ハーフタイムで危なくなって、後半開始直後にソファーで寝てしまったようだ。
だから不覚にも俊輔の芸術的フリーキックを見ていない…。
起きたら6時近くだった。すぐさまベッドに移動して寝たが、
その2時間後にまた起きた。そう、今日は朝一で納車だ。
9時頃、ネッツに向けチェイサー最後の運転。
思えばチェイサーにもずいぶんと世話になったな。
車を替えるとき、いつも思うことだが、新車になるのは嬉しいが、
なんとなく寂しさも感じる。
土曜日なので道路は超混雑していた。
CDもカセットも持っていなかったので、
チェイサーのツインカムターボ音をBGMにノロノロだったが
ネッツに到着すると、入り口に光り輝くWISHが…。
まだ道で2.0は見たことがなかったが、
初めて見るWISH2.0が、自分の車だった。
さすがに1.8に比べ挑戦的なフォルム。
そして少し不安に思っていたカラーも思ったほど変な色ではなく
いや、かなりいい色に輝いている。
予定より1ヶ月ほど早い納車、マジで嬉しいものだ。
一通り説明を聞き、いよいよ初運転。
しかし行き同様に道路は大渋滞のためにポテンシャルを試すことは
結局、できずに家に着いてしまった。
残念ながら今日は出勤のため、これ以上、乗ることはできなかったが、
明日は大宮で試合、17号でかっ飛ばしてみたい。

新パソコン、誕生日、新車とめでたい出来事が続いたが、これで打ち止めかな。


つらい…

2003年06月20日(金)

今、コンフェデ杯、日本VSフランスのハーフタイム中。
もう外は明るい。ねむい。
でも、日本は結構いいサッカーしているので後半も見たい。
明日は朝早くに納車だけど、もう少し頑張って見よう。


My Happy birthday

2003年06月19日(木)

ついに40代になってしまった〜(>.<)
かといって、別に何も変わっていないが、やはり年齢を書くときとかって
少しは気にしてしまうのかな…。
まぁ「不惑」何事にも惑わされない年齢になったので、
少しは落ち着きを持たないとやばいかもね。σ(^◇^;)
だけど30代に突入したときも、そんなこと思っていながら
全然、変わらなかったし、きっと40代も今まで通りなんだろうなぁ。
自分が若いとき、40代の人って、なんかすごくおじさんに見えた。
実際、自分がその40代になり、周りはどう見ているのかな。
高橋とか仁上とかマサとか、年がひと回り以上も離れているけど
どんな風に俺のこと見てるんだろう…。
時々、そんなこと考えてしまうのは、やっぱ年を取った証拠なのかな。(^^ゞ

これからどんな40代になっていくかわからないが、
基本的なスタンスは今までと同じながらも、
少しは大人になっていきたいね。
まだまだ青春だけどね。


ADSL

2003年06月18日(水)

今日はADSL12MBの開通日だったので、
帰宅後、すぐにモデムの設定を行った。
以前と違い、CD-ROMで簡単に設定でき、ついに我が家も
USBでなくLANでのADSLが開通、めちゃめちゃ早くてビックリ。
とりあえず「お気に入り」だけは移行したので
今までのサイトも快適に閲覧することができた。
そんなことをやっているうちに日付が変わり、19日に。
そう、6月19日はMY birthdayだ。(*^_^*)
ついに40代に突入してしまった。
しかし、そんなことを考えるまもなく、コンフェデ杯を観戦。

明日は早いので、今日はもう寝る。


できない(T_T)

2003年06月17日(火)

新パソコンを仮設置したが、忙しすぎて、いまだ設定が全て終わらない。
とりあえず明日、移行した12MBのADSL開通日なので
モデムを設置しインターネットにつなげられるようになってから加速できるかな。
今のところ、ただの液晶テレビとして使っている…。
うーん、宝の持ち腐れだ。
早くDVDとかに録画した番組を編集して焼いたりしたいよ。
ところで新パソコンには「ホームページビルダー7ライト」が
最初からインストールされているが、なんせライトなので
使える機能が限られている。
現在は古い「ホームページビルダー6」を使ってホームページ作成をしているが
新パソコンのHPビルダー7ライトでは、
今まで使ってきたスタンダード作成画面と必死に駆使して使ってきた
タグによる作成画面が使えず、初心者にも簡単にできる「かんたん」画面しか
サポートされていない…。これにはショック。
せっかく6からバージョンアップした7がインストールされているのに
今まで使ってきた機能のほとんどが使えないとは…。
今後、新パソコンにデータを移行したら、どうやってホームページ更新をしようか。
素直にバージョンアップ版のソフトを購入しインストールして
使えない機能も使えるようにするか、
それとも7をアンインストールして、あえて今まで使っていた
6をインストールする、いわばバージョンダウンするか。
どうしようかな…。

他のソフトもチェックしてみないと、今までと使い勝手の違うソフトがあるかも。


突入

2003年06月16日(月)

ホームページの更新をしたり、新パソコンをいじったりしていたので
めちゃめちゃ眠くなってしまったので手短に…。
いよいよ今週の木曜日19日は40歳のバースデーである。
いわばバースデーウィークに突入したといっても言い。
よく考えたら30代は終わりなんだな…。
まぁ40になるのは20代から30代になる時よりは抵抗がない。
というか、30代に突入してからは、あまり年を意識しなくなった。
あっという間に30代は過ぎていったな。
でも、この30代の10年間は平穏無事な10年間だったと思う。
20代は、まさに激動だったが30代で一番の出来事はなんだろう?
やっぱ結婚したことかな。(^_^;)
パソコンを始めたのも30代だ。(^^ゞ
さぁ不惑の40代、どんな10年になるのだろう。
はっきり言って、年齢だけ重ねてはいるが、
基本的にあまり変わっていないからな。考え方とか好みとか。
座右の銘、「一生青春」なので今後もきっと変わらないだろうね。
いつまでも仲間達と一緒にバカやってると思うね。

あー眠い…。


多忙だ

2003年06月15日(日)

かなり蒸し暑かったが梅雨の影響なく、今日の試合は無事にできた。
試合は初回にビッグバン打線爆発で打者14人を送り8点を獲った時点で
ほぼ決まったといえる。
途中、徐々に点差が縮まり、一時2点差まで詰め寄られたが
再び突き放し、なんとか逃げ切り勝利で
夏のプレ・シーズンゲーム幸先良いスタートが切れた。

試合後、来週に納車なのでチェイサー車内より荷物を出し、少し整理。
車の中って、なんであんなにいろんな物が溜まってしまうのだろう…。
あとは当日に移せばいいか。
そういえば昨日の外出でガソリンがほとんどなくなっていたので、
大宮に行く途中のセルフで給油を行ったが、来週には新車になるので
500円分か5Literくらいしか入れたくなかったが、
セルフは1000円単位か10Liter単位だった。
残念ながら1000円分だけ給油した。(^_^;)

車内から荷物を出して帰宅後、風呂に入ったり、食事したりした後に
ついに新パソコンをダンボールから出し、設置、設定を行なった。
まだラックはないが、コピー機を降ろし、そこにラックが来るまで仮設置。
明日には新しいADSL12MBのモデムが届くし、
今日中にやっておきたかった。
テレビチューナー付きパソコンなのでテレビアンテナにもつなぎ
早速、テレビを見たが液晶テレビのようで、なかなかGood。
その他、XP機を初期設定のまま使うのは愚かなので
いろいろとカスタマイズしたかったが、さすがに疲れて断念。
ホームページの更新もやらなければならないので
しばらくは2台のパソコンを併用で使うことになる。

ダメだ、眠い。もう寝る。あとはまた明日…。


モデルルーム

2003年06月14日(土)

昨日は超忙しく、日記を書く気力がなかったのですぐ寝てしまった。
今日が仕事休みになって本当に良かった。
昨日の午後、仕事先にネッツトヨタより電話があり、
ナンバーが取れたので納車間近の報告だった。
実際に工場からディーラーに来るのが来週19日、奇しくもマイバースデーだ。
なので19日以降だったら、いつでも納車OKだという。
思ってより1ヶ月も早くてラッキー。
早くチェイサー車内の整理とかしないと…。

さて新車、新パソコンと連続で購入し、金銭感覚の麻痺した我が家の
次のターゲットといえば…。
先日、大きな一面広告及びチラシを新聞で見てしまった。
半蔵門線が隅田川を渡り延びたことによりアクセスが良くなった
江東区の清澄白河駅より徒歩2分、432戸の超巨大マンションの広告。
昨年、購入寸前まで行きながら、銀行のせいで断念したマンションだったが
久しぶりにモデルルームに足を運んでみることにした。
まだプレオープンのため実際に細かな説明はなかったが、
久々のモデルルームはやっぱり色々勉強になる。
せっかくなので帰りに建設地に寄ってみた。
清澄白河自体、まるで未知の場所だったので、どんな街並なのかを知りたかった。
正直、大江戸線と3月に延長した半蔵門線の駅なので
あまり目立った商店街などはなく、昔ながらの古い街並だったが、
徒歩圏内に森下や門前仲町もあり、立地は悪くない。
公庫の金利が2%まで下がり、収入に関係なく物件の80%まで
借り入れができるように規制が緩和したのでチャンスといえばチャンスかも。
432戸もある大型マンションは、そうなかなか建たないだろうし。
まぁ、7月の申し込みまで日があるので検討してみよう。
ただ車もパソコンも買った我が家の財政は非常に厳しいが…。

森下に麻布十番にあるタイヤキの老舗「浪花屋」の支店があった。
麻布十番の本店はいつ行っても混んでいるが、ここは穴場。
作り方も本店と同じなので早速買って食べたがマジ美味かった。
帰りに有楽町のビックカメラにより、パソコンラックとプリンターも購入。
しかしラックはメーカーにも在庫がなく、かなりの待ちだという。
プリンターは複合機を買ったが、ポイントを全部使ったので3000円弱で買えた。

帰宅後、新パソコンのセッティングをしたかったが
なんかいろいろ疲れたので後回し。
ラックが来るまでは、とりあえずコピー機をどかして、そこに置くしかない。
旧パソコンと新パソコンを並べデータの移行をしないとね。
車の整理も雨が降っていたので出来なかったし、
なんかこれからいろいろ忙しくなりそうな予感…。

7月1日から外国タバコも値上げすることを知ってショック。
これってJTのタバコが増税値上げするのに伴った便乗値上げじゃん。
今月中に買いだめしとかないと…。なんかムカツク。

明日は試合ができるのだろうか?今、雨は降っていないけど…。


巨人

2003年06月12日(木)

今日も巨人は大敗…。桑田がまさかの大乱調で二軍行きか…。
ここ数試合での失点数はものすごい数字になる。
通算防御率は12球団ワースト1位だと…。
オリックスやベイスターズより悪いとは…。マジで投壊だ。
それでもヤクルトと同率ながら2位にいるので
まだ何とか踏ん張ってはいるが、打線が打てないと投手陣が頼りないので
大量失点で負けるパターンになってきた。
この先、暑くなってきたらズルズルといってしまうかも。
明日からの阪神戦、どうやってしのぐのか、原監督の手腕の見せ所だ。
せめて2勝1敗で少しでもゲーム差を縮めないと追いつかなくなるぞ。
打線は怪我人も徐々に戻り、ベストに近い布陣で
臨めるようになってきたと思ったら、ペタジーニが帰国してしまった。
早ければ月曜には再来日するそうだが、巨人は高い買い物をしてしまったのかな…。
とにかく、このままズルズルと落ちてしまうことだけは避けてくれ。
ガンバレジャイアンツ。


パラグアイ戦

2003年06月11日(水)

キリンカップ、日本代表対パラグアイ代表。
例の如く、ビデオに録画していたので帰宅してもニュースやインターネットを見ずに
最初から試合を見た。
結局、スコアレスドローだったが勝てた試合だったのではないか…。
アルゼンチン戦よりは戦う姿勢が各選手に見え、全然良かったが、
何か最後の決め手がなかった。
もっと多彩な攻撃で守備的なパラグアイゴールをこじあけてほしかった。
少しフラストレーションのたまる試合だったな。
だが大久保の積極的な姿勢やボディバランスの良さ、
最後まで集中力を切らさなかった新ディフェンダー陣の踏ん張り。
そして俊輔の正確なパスと、これからもステップアップしていきそうな
日本代表には期待したい。
だけど世界一の負けず嫌いのジーコとしてはイライラが溜まっているんだろうな。
やっぱ、いくらいい試合をしても勝たなければ何もならないし、
どんな形でもいいから勝利がほしい。
このままコンフェデ杯に臨むのは、少し不安ではあるが
アルゼンチン戦の完敗、今日のパラグアイ戦の攻めながらも勝てなかった試合を
教訓にして世界の強豪にぶつかっていってもらいたい。
今、結果は求めたくない。
あくまでも2006年ドイツW杯、いや、その前のアジア予選か。
そこにベストの状態で臨んでもらえればいいのだから。

ところでセレッソの森島は今、怪我かなんかしているのかな?
今の代表には、2列目から飛び出てくる変幻自在の
ああゆう選手が必要だと思うんだけどね。
あとアントラーズの本山みたいな選手もいたら面白いかも。


ハロモニ&なっち

2003年06月10日(火)

昨日、一昨日と書けなかった日曜のハロモニについてだが、
なんか最近のハロモニを見てると、せっかくレベル50まで育てて
ジムリーダーも簡単に倒し、バッチを次々とGetしてきて
いよいよチャンピオンロードを通ってポケモンリーグに挑戦するぞって時に
いきなりレベル1とか2のザコキャラを使うことになって、
普通に殺されかけながらヒーヒー言って攻略しているような気分…。
ちょっと分かりにくいな…(^_^;)
石川とか高橋のレベルが上がり戦力となってきたのに
一気にいなくなっちゃった…。中澤もそうだな。
紺野とか小川とか6期がザコキャラなわけか。
保田はなんだ?ポケモンリーグまでレベルを上げてなかった上に
アイテムも何も持たずに四天王戦に使わなくちゃならないみたいな。
まぁ一番ひどいのは脚本だね。
こういう攻略をしてると結局は裏技の島田珠代に頼るしかなくなってくるよね。

永遠のアイドル?「なっち」こと安倍なつみのソロデビューが
ついに正式に決まったらしい。
思えばモーニング娘。メンバー初のソロCM「SALA」に使用された
「とうもろこしと空と風」の昔から、
モーニング娘。アルバム「いきまっしょい!」に収録された
珠玉の名曲「男友達」まで、随所に期待を持たせつつも、
なかなか実現しなかったなっちのソロ。
満を持して発表されたソロプロジェクトが意味不明なおばさんとの
デュオだった時には、業界内営業の犠牲になった臭いなっちの
不憫さを嘆いた人も多かったはず。
しかし曇った空を切り裂く青空のようなこの急展開には驚いた。
このソロデビューで「なっちの卒業が早いのではないか?」とか
「いまいち起爆剤とならない諸施策に焦った事務所の苦し紛れか?」という
穿った見方もできるかもしれないが、
今はとりあえず、この稀代なアイドルの6年目の正直を応援してあげたい。


ねむい

2003年06月09日(月)

今日は…いや今日も眠くて書けない。
やっと日曜日の対戦相手決まった。でも強そう…。
梅雨入り間近、大丈夫かな日曜日…。


パソコン到着

2003年06月08日(日)

今朝、ついに我が家で二代目となるNewパソコンが到着した。(^▽^)
まず届いて驚いたのが、以前、購入したパソコンに比べて箱が小さいということ。
さすがにモニターは発泡スチロールで固定されていたが、
本体のほうは発泡スチロールがなく、環境に優しい梱包になっていた。
とりあえず今日は出かける予定が入っていたので、
中身を確認するだけしか出来なかったが、非常に嬉しいーーーー。
やっと念願かなってのNewパソコンだもんね。
早く稼動させたいが、まだラックを購入していないので、
置く場所がなく、今のパソコンからデータの移行等も
行なわなければならないので、実際に使い始めるのは来月くらいかな。
でも早くもADSLを今の1.5MBから一気に12MBに変更届もプロバイダーに出した。
順調に行けば10日ほどでモデムが送られてくるので、
それまでに設置したいな。
Newパソコンのスペックなどは稼動した時にここに書きたい。
早く使いたいよー。

今日は午後から美穂の両親と義姉夫婦と中華街で食事に行った。
久々の中華街、あいかわらず人がたくさん出歩きにくかった。
湖南料理の店で待合せて腹いっぱい食べた。
フカヒレスープや北京ダックも食べて大満足。
なんか今月は自分と義兄の誕生日ということで、御馳走になってしまった…。
もう祝ってもらうような年ではないのに、申し訳ない感じ。
小学校に入ったばかりの姪は今、ポケモンにはまっていて、
というか、はまらせてしまったのは自分のせいなんだけど、
ゲームボーイアドバンスのポケモン・サファイアをやっているので
その話をマシンガントーク。
義姉夫婦はポケモンについて、あまりよく知らないが、
うちは夫婦してポケモンフリークなので、
やっと話せる相手が見つかったみたいな感じで、生き生きと話してくれた。
早く自分もゲームボーイアドバンスのポケモンをやらなければ…。
でも姪っ子には悪いがパソコンが先かな。(^^ゞ

中華街に行く途中、チェイサーのガソリンが少なかったので
ガソリンスタンドに寄ることになったが、
もうすぐ?WISHが納車されるはずなので、
どれだけのガソリンを入れていいのか悩んだ。
満タンにしてすぐ納車のためサヨナラだったら、もったいないし、
結局、2000円分だけ入れてみた。
2週続けて大宮だが、それくらいは大丈夫だろう。
パソコンも届いたので、早くWISHも納車してほしい。

今のパソコンで早く作りかけの会報82号を完成させなければ。
このパソコン、最後のお仕事だね。



2003年06月07日(土)

昨日の続きを書きたかったが、今日は朝からなんか頭が痛くて調子悪い。
せっかく高橋が漫画喫茶からパソコンでアクセスしてきたので
チャットを少しやったが、頭痛は治らず。
明日はいよいよパソコンが届くのでもう寝て体調を整えよう。


購入

2003年06月06日(金)

ついに今日、二代目のパソコンを購入してしまった。
4年前、初めてパソコンを買った時からコツコツと貯めていた
ビックポイントカードのポイントが、15万以上になっていたので
実質、現金で払ったのは11万くらい。
現在、使用しているパソコンは度々メモリー不足に悩まされたので
もともと新パソコンのメモリーは256MBあるが、
さらに256MB増設して512MBの状態で日曜日に配送されてくる。
本来ならCPUがペンティアム4の最上級スペックが欲しかったのだが、
パソコンは消耗品だということを、今のウィンドウズ98パソコンを使っていて
分かったので、また数年後に買い替える可能性が非常に高いため、
あえて最上級モデルではなく、CPUがアスロンのモデルにした。
しかしパソコンの電源を入れなくてもテレビが見れるダブルチューナー付き。
DVD-R、DVD-RWだけでなくDVD-RAMも使えるマルチドライブも装備されている。
早く使ってみたいが、今のパソコンからデータの移行やADSLの変更など
様々な作業をしなくてはならないので、
本格的に使えるのは来月くらいからだな。

ちなみに今回のパソコンは13%、メモリーは15%のポイントが付いたので、
あと6000円くらい出せばNewプリンターも買えてしまう。(^^)v
もちろん、プリンターも複合機に買い替えるつもり。
あとパソコンラックも新しいのにしなければ…。
なんせ17インチワイドモニターなので、今のラックには置けない。
とりあえずデータ移行などの作業は、今、コピー機が置いてある場所に
置いて、2台のパソコンを並べて作業する予定。

新パソコン、超嬉しいので、もっといろいろ書きたいが、
あまりにも眠いので今日はここまで。
40歳を目前にして車とパソコン、大きな買い物をしてしまった。
30代最後の贅沢だね。(^^)
しかし今後の我が家の経済状態はどーなるのだろう…。


乱立

2003年06月05日(木)

今日の「うたばん」いろんな意味でインパクトあったな。
その中でも「犬神サーカス団」が一番インパクト。
調べてみたら、以前、大槻ケンヂのバックバンドだったらしい。
曲名「洗脳」なかなかシュールで楽しかった。
もっとオカルト的な詩かと思いきや…、笑わせてくれた。
なんか頭の中でリフレインしそうな予感。

「BON-BON BLANCO」とかいう5人組のラテンアイドルが出ていたが
全然、彼女たちの存在を知らなかった。
ボーカルのスパニッシュアメリカンのクォーターの子は
結構可愛いんじゃないかな。だけど他の4人はカスだった。
以前、「Folder5」がやられたトータライザーをやったが
女5人集まれば何かあるんだろうね。
だいたい3対2に分かれるだろうし、年端もいかない少女たちは難しいだろう。
その昔、モーニング娘。もトータライザーでいじめられていたが、
それを乗り越えてここまで成長してきた。
一方、「Folder5」はトータライザー以降、AKINAがソロデビューを果たしたが、
まったく売れず、他の4人も含めて消えてしまった。
さぁ、「BON-BON BLANCO」はこの後、どうなるのやら。
でも「BON-BON BLANCO」より先週出た「推定少女」のほうが
自分としてはいいと思うけどね。歌よりもビジュアルが。
推定少女ってt.A.T.u.を意識してのパクリかと思っていたが
推定少女のほうがt.A.T.u.より1年も早くデビューしていたそうだ。
t.A.T.u.を意識しているのは「ジュエミリア」だね。
確かカバー曲も歌っているし。
しかし「BON-BON BLANCO」といい「推定少女」といい「ジュエミリア」といい
なんかいろいろと女の子グループ出てきたな。
その他にも「RYTHEM」とか「HALCALL」とかもいるし、なんか乱立しすぎだね。
さすがの自分もついていけなくなってきた。

昔、ピンクレディーがヒットしていた頃、柳の下の二匹目のどじょう狙い
というか、ピンクレディーのパクリで同じく女2人組「キャッツアイ」とか
「BIBI」とか、なんかたくさん出てきた頃と似ているな。
結局、本家ピンクレディーに勝てるわけなく、全部消えたけど。
キャンディーズのパクリで「トライアングル」ってのもいたな。
増員した「dream」も含め、今の女の子グループは
結局はモーニング娘。を筆頭とするハロープロジェクトを意識しているんだろうな。
メロン記念日、カントリー娘。ココナッツ娘。ミニモニ。タンポポなど
たくさんのユニットを持ち、巨大なグループになってしまったが、
正直、ピンクレディー全盛時を知っている者から見たら、
全然、当時の方が国民的だった。
所詮、今は小さな範囲の中だけでファンを奪い合っている感じだ。
だけど、いくら女の子グループが出てこようが、
次から次へと話題を提供する今のモーニング娘。にはかなわないだろう。
さて1年後、今、続々と出てきている女の子グループの何組が
生き残っているだろうか。
まぁモーニング娘。自体も危ないかもしれないけどね。


新曲&カントリー

2003年06月04日(水)

「あっ!」という間に保田圭の卒業も過去のモーニング娘。史の1ページに
組み込まれた感のある今日この頃。
後を振り向いた瞬間に「現在」から取り残されていくほど
目まぐるしく変動し続けるモーニング娘。サーガなので無理はないけど、
それにしても光速だ。というわけで「AS FOR ONE DAY」後の15人体制の
新生モーニング娘。初のシングル、通算19枚目の新曲発売が
7月30日に決定した模様だ。

去年の同時期発売の曲が後藤真希卒業シングル「Doit!Now」だったことを
考えると、その1年後に藤本美貴&6期メンバーが加入してのグループに
なっているなんて考えもつかなかった…。
来年はどうなってるんだ。(^_^;)
いつの頃からか新曲が出る毎に「モーニング娘。の命運を決する正念場のシングル」
と言い続けて幾星霜。もう、そんな枕詞をつけることも
無意義になりつつあるが、やはり言わせて欲しい。
藤本美貴と6期が合流しての初シングル、そして
秋から「さくら組」「おとめ組」に分割される前の最後のシングルにして、
15人娘への審判が下される7月30日発売の新曲のタイトルは…
「シャボン玉」…( ̄◇ ̄;)
タイトルからして、はじけた元気ソングの雰囲気は漂ってこない。
ファンの目・要求も厳しくなっていると思うので、
どんなサウンドと楽曲で勝負してくるのか気になるところだ。
タイトルからして飛び道具無しの初期モーニング娘。風で来るのかなあ?
ちなみに初回盤には特典のトレーディングカードが大量16枚も
封入されるそうだ…。最近初回特典が多いな。もしかして必死…?

新曲の情報と共に、何を考えてるんだ的な情報も飛び込んできた。
確か2、3週前のハロモニで、新メンバー加入のカントリー娘の
今後の展開に際し「白紙に戻す」とつんく♂が吼えていたが、
その後、公式には何の発表もないままだった。
まぁ考えられるのは石川梨華のレンタル移籍は終了するくらいのことだった。
ところが事態はさらにとんでもないことに…。
7月24日発売予定の新生・カントリー娘のシングルからは、
石川に変わって紺野あさ美と藤本美貴がレンタル移籍をするそうだと…。
なんだそりゃって感じ。
まるでどっかのビッグクラブと弱小クラブの関係みたいだ。
場数を踏ませると言う意味で紺野は百歩譲って納得だが、
後藤真希の抜けた穴を埋めるべく期待の助っ人として
モーニング娘。に迎えられたはずが、早速、出向要員になっている
藤本の心境は如何に…。
まるでACミランに移籍したリヴァウド状態じゃないか?
モーニング娘。の戦力を鍛え養うファームと化している
カントリー娘の立場も複雑だし、新メンバーを加えた意味もなくなってくる。
ぶっちゃけ秩序が無さすぎなんではないか?呆れてしまうわ。
ちなみに藤本も紺野も北海道出身。それだけで選んだんじゃないのか?


ねむい

2003年06月03日(火)

今日は眠いので書けません。
どうでもいいけど、松浦亜弥の新曲、久々に良いね。


パソコン

2003年06月02日(月)

毎度、毎度、この日記でも書いているが、我が家のパソコンが限界に近づいている。
そして今日のニュースで初めて知ったが、
資源有効利用促進法(改正リサイクル法)が今年の10月から
家庭用にも適用され、パソコン価格は実質値上げになるというではないか。
マジで買い時は今しかない。

義父がパソコンを始めようと思っているらしい。
このパソコンをリカバリーして譲り、自分は今、発売されている
夏モデルを購入しようと思う。
すでにビッグポイントカードは15万以上もポイントが貯まっているので、
差額10万ほど捻出すれば新型が買える。
よし、マジで買おう。
ダブルチューナーとマルチドライブのついている最新型を…。
もちろんプリンターも最新式に買い替えてしまおう。
もっとパイントを貯めるために必要なものを先に購入しておこう。
たとえばキーボードカバーとか、CD-RとかDVD-Rとか
プリンターのカートリッジも先に買っておこう。
電池や掃除機の紙パックや空気清浄機のフィルターなどの
必要な消耗品も買って、どんどんポイントを貯めるぞ。

今月中に新パソコン購入だ!


チャーミー

2003年06月01日(日)



昨日の台風のために試合が順延となってしまったので、
ゆっくりとハロモニにあわせて起きた。
遅い朝食を食べながら、リアルタイムでハロモニを見たが、
なんてつまらないんだ。最近、編成スタッフが変わったそうだが、
本当につまらない番組になってしまった。
あまりにも保田をコケにしすぎで不快感を覚え、
コントは相変わらず寒いし、そして何よりも
ハロモニの長寿人気コーナー「ハロプロニュース」が本当に終わってしまった…。
これには狼狽を隠せん。

今まで、この中澤裕子とチャーミー石川のホットラインに熱く血潮を
たぎらせていたので超ショック。
新しくハロプロワイドという期待感煽るアナウンスが番組宣伝でされていたので
「どうせチャーミーがバージョンUPして戻ってくるんだろう?」と
少なからずとも期待はしていたが、ガチンコでチャーミーは
ハロプロニュース卒業らしい…。(T_T)

「ハロプロワイド」には中澤がキャスターとして残り、
情報キャスターにピーマコ小川(小川麻琴)、
追跡リポーターに、おじゃマルシェ紺野(紺野あさ美)という
なんとも、しらけるメンツで始まった。

ラブリー高橋がチャーミー石川と共に中澤裕子の薫陶を受けて
鍛えられたのに続いて、5期の小川と紺野が本格的に参戦という意味では
改変の楽しみはあるのかもしれないが
あの偉大なチャーミー石川の軌跡を惜しみたい…。
この時期に唐突に改革する必要があったのか?
チャーミーは歴代のモーニング娘。メンバーの築き上げたキャラの中でも
本人の成長・発展をポジティヴに促進したという点で
殿堂入りは間違いない名キャラだと思うので
このまま消してほしくないんだけどな。
ほんと「ハロプロニュース」は日曜の清涼剤的役割になっていたのに…。

だけど、はっきり言って「ハロプロワイド」の小川、あまりにもつまらなすぎだし
見た目に華もないし、絶対にそのうちチャーミーが復活するような予感が…。
チャーミーが消えたことにより、視聴率ダウンは間違いないしね。
1日も早く復活してくれないと、俺までもう見なくなるぞ。

という訳でチャーミー石川復活願いを込めて数々の名場面を(^_^;)










まだまだあるけど、今日はこんなもんにしておこう。
こんなに張ってしまって「ちゃおー」


 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master