* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2006年05月27日(土) 思いっきり。

深夜(日曜日になろうかという頃)お風呂入るときに右手親指をぶつけました、というか反らしながら突いた状態? 突き指のような状態で外側に向かって「ぐきっ!!」と。 声にならない悲鳴を上げました;

一応動かせるので骨折はしてないと思うのですが、しばらく庇わないといけないようです。。。痛いから(爆) 物をつかむことが出来ない。 なにより絵を描くことが出来ない!! なにやってんだかなー、もう(ノ−−;



2006年05月18日(木) お誕生日おめでとう!

■今日はキラ(&カガリ)の誕生日なので、会社帰りに前から目をつけていたケーキ屋さんに行ってケーキ4個GET☆(でも今日食べたのは2個)

Hちゃんが「キラはショートケーキのイメージがある」と言っていたので「なら、アスランはチョコかな?」と単純に考えていたわけですが、ショーケースに並ぶケーキの中に“エンジェルショート”と言う名のケーキ発見!! これはキラだろ!と即GET決定☆

隣に(本当に隣だった)ガトーショコラ(オリジナル名あったけど忘れた;)の銀箔乗せ発見! “金箔”じゃなくて“銀箔”なあたりもアスランらしいvvとこれもGET決定! あとは普通にチーズケーキとチョコシフォンをGET。

他に“桜のフィナンシェ”というのがあって「桜ときたら、買うしかないじゃないか!」のノリで2個購入(だってアスキラだから!) 明日食べるのだ〜vv

■ところでキラは何歳になったのでしょうか。。。? ケーキ食べる時にふと「19?20??」と悩んでしまったですよ。 う〜ん、まぁいっか! とにかくお誕生日おめでとう、キラ! “エンジェルショート”美味しく頂きましたですよv スポンジが白くて「あぁ、それで“エンジェル”ね!」と納得しました(卵白スポンジ?) アスランも美味しかった〜v キラ誕祝できて美味しくて、幸せ者ですvv サイト更新は出来なかったけどね;(爆)

■にしても、最近の気候はどうなんでしょうね。 おかげで治りかけのはずの風邪が完治しない。。。そしてネムネムの病(ひたすら眠い)も完治?しない。 絵日記、描こうと思ったのに、な。。Zzz。。。



2006年05月14日(日) 今見ているアニメとか。

■日記の放置もいい加減にしないとな!と思います。

原稿中の方が日記書く確立が高いって一体?と思うのですが、パソ部屋で原稿やるので必然的にそうなるという。 しかも新刊出した後はぼ〜っと過ごしてしまうので、余計に。 頂いてるバトンも明日あたりから消化を始めようと思います。

■今日は春アニメの話でも。

その前に。 「舞-乙HiME」「クラスターエッジ」共に最終回見逃しました(涙) 「舞乙」は曜日変更で、アスキラオンリーがあった日(4/2)が最終回で「クラスター」はビデオ取り損ねた。。。「舞乙」に関してはオンリー後に行った秋葉原のメイトで最終回ビデオを放送していたのを少し見たので(関東は名古屋より早く終わっていたから)それが救いです。「クラスター」は。。。友達に借りるか(爆)

さてさて、今見ているアニメ(曜日順)

リアルタイムで見てるのは「銀魂」「BLEACH]「NARUTO」(←時間的にたまに見逃すけど)「NANA」「BLOOD+」ビデオに録って見てるのは「桜蘭高校ホスト部」「獣王星」「ひぐらしのなく頃に」の3つ。

■特に楽しみにしてるのは「ホスト部」と「BLOOD+」かな。 「ホスト部」ハルヒが可愛くて殿が素敵で大好きですv 単行本も3巻まで買って来ましたv というか品切れで本屋2件で集めた次第。 すごい人気だね。 OPも可愛くって大好き〜vv 「桜キッス」ってタイトルも可愛いよねvv でも「桜」と聞くと反射的にアスキラが出て来るんだよな〜、本当、条件反射で(笑)

「BLOOD+」はだんだん話が面白くなってきて、目が離せなくなってきました。 ハジサヤ本欲しいな〜!(本気) OP・EDもいいしね。 今のOPを歌っている「UVERworld」、「BLEACH」のOP(買った!)の時から好きで今回の曲もすっごい好きv 「just Melody」(FM ○ICHIの1月のパワープレイでしたv)とかなんて、アスキラいけるなぁとか思って聞いてたり(^^ゞ ベストが出たら絶対欲しいですvv カラオケも盛り上がる! 「D-tecnoLife」やっとちゃんと歌えるようになって自己満足だけど嬉しい(笑)

「ひぐらし」はまだ2話が終わったところ。 これからどんな展開になっていくのか。 絵は可愛いけどホラーなんだよね。 主人公?の声が保志さんでちょっと嬉しいv けど怖い。

そんなところかな。 あまり書くのもなんなので(既に長い;)今日はここまでとします。



2006年05月07日(日) 映画化決定!&追記。

■久々に勉強しながらのサイト更新。
気づいてみれば簡単なことなのに、延々とそれに気づかずに「どうしたら出来るんだろう(?_?)」と悩みながらやること数時間。 なんとか出来ました。

昨日のご褒美の映画とか焼肉とか書きたいことはあるものの、ちょっと休憩してきます。 ずっとパソとにらめっこだったので。 あとでまた書き足しを。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

■というわけで、種映画化ですね。 スペエディのCMの合間にNTにて重大発表とのあおりが出ていたということだったので「まさか続編?!」とちょっと危惧していたのですが、映画化だったとは。

今日、ソニーのアニフェス行かれた方は、そこで発表があったようです。 内容はどうなるんだろう。 ある意味、続編になるのかな?

とりあえず、映画化決定ということだけで内容はわからないのですが、新規画で動く彼らが見れるというだけで嬉しいと思ってしまうあたり(^^ゞ

TV続編は正直やってほしくないのですが(でも、やったらやったで嬉しい複雑なファン心理;)映画なら短いし、でも短いから反対に続編はどうかなーとも思うのです。 話の練り直しかな? でもそれならスペエディ作った意味がないしな。。。情報待ちです。

★追記:「彼らの選んだ未来が動き出す−」というあおりがあったそうなので、続編ですね。

■昨日は新刊出したご褒美でコナン映画観て来ました〜! コナンに新一にKIDに服部に白馬! 豪華だった〜vv 石田さんの美声も聴けたしvv 内容は素直に面白かったです! 伏線も全て解決できたし、判るように描かれていたので満足v KIDかっこよかった〜v 昨年は映画館に行けなかったのですが、今回は行けてよかったv

それから、友達が鑑賞券が余っているとのことで「アイスエイジ2」も観ました。 コナンより先に観ておいてよかった(笑) 久々に映画のはしごをしたです。

そして晩御飯は焼肉〜vv なんか珍しく少しビールが飲みたかったのですが(一口ビールというメニューがあった)車の運転手していたので、友達に「絶対ダメ!」と言われ、ソフトドリンクで我慢していたわけですが。。。そしたら帰りに検問に遭ったのです! 簡単な検問だったけど、飲んでなくてよかった(−−;

■前回の日記で「原稿のおかげで記憶がない」というのを書きましたが、またもややってしまった5日の日。 あまりの眠さに早めにイベントを引き上げ。。。その間に本を買って下さった方には最大級の感謝の気持ちをv にしても、サークル欠席数多すぎです; お誕生日席なのに隣の方に欠席されると余計に辛いぞ(涙) そのまた向こう横並びも続けて2(3?)サークル欠席ってどういうことかな。 淋しすぎる(>_<。。。

そのあと家に帰り「少し仮眠〜」のつもりが起きたら夜中の2時に近かったという。。。その間、友達から携帯メルがばんばん入ってて(終いには「返事がないけど、どうした?」と心配メルまで;)これまたびっくり! 慌てて真夜中に犬の散歩に行き、友達のメルに返信し、お風呂に入り。。。4時すぎに再び寝て、それから映画館に向かいました。

原稿といい、映画に焼肉、最後に種の映画化決定といい、今年はなかなか有意義なGWだったです(笑) さぁて、明日から仕事ですね。 早いなぁ。。。



2006年05月03日(水) スパコミの。

■買い物リストを作って友達に送らなければならないので、サイトを見ていたら「あ?あれ?5日って。。。ここも名古屋に来るの?!」と今日になって知ってびっくりなとこがありました。

ちょうど開催日が東京・大阪の真ん中だからね。 でも本当、びっくりした。 某所しか来ないと思ってたよ。 サークル名変えてるからわからなかった。 その某所も無配の関係で友達に頼むか地元で買うか、悩んでいるところです。 名古屋では無配しないってあるからなぁ。 頼もうかなぁ、う〜ん; 

今日のもすっかり忘れていて「今日(3日)スパコミだけど何もないの?」と日付が変わった頃にメルが来て慌ててサイトチェックをしたという。。。なんかすっごいナチュラルに、スパコミは4日だけだと思い込んでました。 有難う、友よ!

■29日は種オンリーでしたv イベントの企画は面白かったです! コスもいっぱい見たし。 すっごいかっこいい細身の私服キラも見れたしv(本当かっこよかった!) 企画はキャラに見合ったものをプレゼントというのがあって、番号で呼ばれた人が舞台に上がって賞品を受け取るのですが、渡す人は皆コスされていて、イザークのはアスランコスした人がもらっていってアスイザだったし、他にもシンステ、アスシンetc。。。最後はアスキラ! アスキラがあって抱き合ってくれて嬉しかったvv 本当にコスした方多かったです。 じゃんけんも面白かった(笑)

お隣の方が早々に帰られてしまって(企画始まる前に帰られてしまった:涙)淋しかったのと、徹夜の疲れが一気に出てきてしまったのとでイベント終わる前に撤収してしまいましたが、出来れば最後まで居たかったです。

家に帰ってお風呂入って出たのまでは覚えているのですが、そこから記憶がなくて気付いたら次の日の朝だったという。。。一度でいいからお酒飲んで「記憶がな〜い」とやってみたいと思っていても、原稿でやるとは思わなかった。 貴重な体験でした。

■結局、新刊おとしてラミカも出来なかったのですが、総じて楽しかったのでよかったですv でももうあの席は辛いです;(でもまだゼロアタックがあるんだよな) 次はぜひ横並び一列の中に! そして本買ってくださった方、有難うございましたv Hちゃんから気合ももらったし、さぁてコピ本頑張るぞー!


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL