* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2004年09月30日(木) 種デスでのアスラン。

■3日続けての日記なんて、いつ以来だろう(汗)

昨日もこのことが気になっていて、日記に書こうかと思っていたのだけど、例の「私は腹が立つんじゃー!」と一緒に載せたくなかったので今日書くことにしました。

「TV Bros」の種デスの記事。 石田さんがインタビューに答えています。
アスランが今置かれている立場とか状況とか心情とか。 アニメ誌にもあったように、今の自分がやっていることと本当にやりたいことが違っていて、でもそれをどうすることも出来ないで憤っているということ。 これは前にも書いたけど、その辺はやっぱりアスランだよなぁ、と不謹慎だけど微笑ましくなります。

でも衝撃を受けたのは、種デスでのアスランには女難の相が出ているということ。
OPでアスランの出てくるところは、女性に翻弄されるアスランを暗示しているとか。。。

キラが女性に翻弄されるのは、まだ許せるんです。 確かにSEEDはそうだったし、でも見ていても大丈夫だった。 それは振り回されてるのがキラだから。 キラの性格とか状況とか、私がキラ至上主義だからとかいろいろあるけど、納得して見れてたのに。 でも今度はアスランが女性に。。。それは考えたくないのです〜;; だってアスランだよ! アスランはキラ一筋でなきゃ!!(暴走気味) でも石田さんがそう言っているということはそうなるんですよね(>_<) い〜や〜だ〜!! ふぇ〜〜;;

アスランの場合、普通に見ていても最終回間近、アスカガ怒涛のくっつけ作戦は辛かったというのに。 いくらなんでも、あれは急すぎだったよ; 種デスではカガリは政治関係やら何やらで忙しくってそれどころじゃないだろうし、アスランもそうだろうから、そっち方面はあまり手を入れないだろうと踏んでいたのに! まさかそんなアスランが女性問題で翻弄される事になるなんて、思ってもいなかったですよ。

ってか、カガリで決まりでしょう、ノーマルCPとしては! 一体誰が絡んでくるというんだ; ルナマリアはシンでしょ(勝手に決めているあたり)メイリンは。。。う〜ん、ステラあたりがやばそうかな? どうかな。

アスキラスキーとしては辛い展開になりそうですが、そこを補完していくのが同人腐女子の見せ所。 うわ〜、頑張らねば!!



2004年09月29日(水) 台風です。

■珍しく連日の日記(^^ゞ

台風で雨風がすごいです。 家も揺れてます。 私の住んでいる地域は夜のうちに通り過ぎるらしいですが、今現在すごいです。

昨日の日記、少し修正。
友達に「それは書いちゃダメでしょ、正直すぎ」と言われてしまいました。

。。。ひと言、どうしても腹が立つので言いたいことがあります。 洒落で応募したら当たってしまって、あまつさえそれを馬鹿にしてるような人、結局行かないらしいですが、本当に行きたかった人がどれだけ悲しんでいるのか判っているのでしょうか。

判ってないから面白がった文章書けるんだと思うのですが、読んでいて悲しくなりました。 出来る事なら読みたくなかったよ。 良い人がいるように、こういう人も確かにいるんですね。。。なんだか泣けてきます。



2004年09月28日(火) 本当に本当に有難う御座いますー!!(*>_<*)

■種デス前夜祭、どうやらはずれたようです。 今日になっても通知なしでした(涙) やはり種DVD発売記念イベントで運を使い切ってしまった模様。。。

そんなわけで、深い失意の底にいた私に救いの手が差し伸べられました。

大阪に一緒に行ったHさんです!!!
あることをしようと決死の覚悟で送った携帯メルにわざわざTELしてきて下さって「今日、帰ったら郵便が来ているかもしれません。それでダメだったとしてもチケット確保出来ます」と。。。

う、う、うわーうわーうわー!!! びっくりしました!!!
もうダメだと完っ璧に諦めていたのに〜!! 有難う御座います、有難う御座います、有難う御座います〜〜!!!! 感謝してもしきれないです〜〜(*>_<*) 瞬間どれだけ嬉しかったか! 今でも嬉しいのですが、なんだか実感がわきません〜!(おい!)

落ち着いた後、“人の縁”て本当にすごいな、大事だなぁ、とつくづく感じさせられた今回の件でした。 なんていうか、これ書いてる今もどきどきしてたりするのです。 実感はないけれど、どきどきする。 やっぱり、心が嬉しいって叫んでるんでしょうね(当たり前か!) わ〜い、前夜祭行ける〜! シンデレラにならずにすんだよー!! うわ〜ん!!(嬉滝涙)



2004年09月22日(水) ナルト、杉山紀彰さん、ジャンプなど。

■今日はナルトの日。
ナルトアニメはマンキンの時や鋼と違い、安心して見ていられます。
キャラの性格もそれなりにちゃんとしてるから。 ひねりがないからつまらない、と言う人もいるようですが私はそれでいい。 話が明後日の方に行ったり、キャラの性格があまりにも離れすぎると見るのが辛くなるのです。 所詮私は、原作ありき。 “そのキャラがいる”だけで萌えることは出来ないのです;

今日からオリジナルですね(先週も、だね(^^ゞ)画も綺麗でした。 サスケかっこいいよ〜vv
前にも書きましたが私はサスナルだったりするので、やはりサスケとナルトがどんな形であれ、仲良くしているところを見ると嬉しいですv

ところでサスケの声優さん、いつも谷山紀章さんとごっちゃになってしまって名前覚えられなかったりしていたのですが、今日こそは!と思い、目に焼き付けました。 杉山紀彰さん。 覚えておこう。 この方の声、好きなんですがサスケでしか聞いたことがないです。 他にも演ってらっしゃるのかな?と思ってたらBLEACHに出るんですね! 石田さんが演るかな?と思っていた雨竜の声。 石田さんじゃないと知った時には「残念!」と思ったのだけど、杉山さんと知って「サスケの人だ!」と思ったのでした。 楽しみvv

■ジャンプ、会社の人から貰えることになって39号から読んでいるのですが、気になるのはナルトとデスノとD.Gray-man(最初、ヒカルとアキラかと思った(^^ゞ小畑先生のアシかなんかやってた人なのかな?) BLEACHは読まなかった間がありすぎて展開が判らない〜; マンキンについては「こういうふうに終わったのか」とだけ。

■来月、町内大運動会。 出るよ〜と言ってくれていた方の都合が悪くなった為、私が2種類出ることになりました。 出場者集めは大変です。 2種のうちの1つは綱引き。 近所の方に「お姉ちゃんが綱引き?!」と言われたけど。。。確かに引きすられそうだけど、組長なので出る人がいないならやるしかない。 手の皮が剥けない程度に頑張ろう(おい)
でもこれが終われば、ほぼ御役御免だぁ! やっと開放されるよ! 嬉しいなー♪(^^)



2004年09月11日(土) 種DVD発売記念イベin大阪、楽しかったです〜v

■SEEDスペシャルエディションDVD発売記念イベントin大阪。 もう本当に、すっっごく!!! 楽しかったです〜vv いっぱい内容省略してる割に長いので、ついてこられる方だけよろしくお願いします(^^;ゞ

諸所の事情から、石田さんが大好きでサイトも作っていらっしゃるHさんと一緒に行くことになりました。 石田さんを好きな方とあって、本当に色んなことを知ってらっしゃって、行きのアーバンの中でいろいろお話をしてもらったのでした。

そして新たな発見。 こういうイベントって、単にSEED大好き!の人だけが来るわけではないということ。 声優さん目当てで応募して来られる方も居るんですよね。 当然SEED知らない方も居るわけで。 HさんはSEEDも大好きvな方なので萌え話もさせてもらえて楽しかったですvv 他、共感できる部分もいっぱいあって、道中喋りっぱなしでした。 有難う御座いましたv

天気やばいかな〜;と思っていたのですが、なんとか晴れてくれて、気温もちょうど良くて助かりました。 並んでいる時、突然滝のような雨が降ってきて、それにはさすがにびっくりさせられましたが屋根があったので無事。 館内への移動の際、50番台ずつで入るんですが、一瞬外に出るんですね。えぇ、皆で走りましたとも!(^^;そして入る時に抽選券を渡されました。
 
中に入ったら、皆が応募する時に書くように指示されたキャラやキャストへのメッセージがダイジェストでスクリーンに映し出されてました。 それが一通り終わったら、キラ視点、アスラン視点でのDVDCM、BGMに歴代のOP、ED、挿入歌などなど。 ゼロアタックも流してました。
気分も盛り上がって来ます。 

整理番号が早かったので、11列目真ん中に席を取ることが出来ましたv 会場が狭くて声優さん方のお顔もはっきり見ることが出来て大満足v

■始めにDVD第三弾「鳴動の宇宙」の上映があって。。。新作カットでアスキラがなかった(って、ツッコミどころはそこかい!) そのあと声優さん方御登場。 置鮎さんが司会進行役で、保志さん、田中さん、石田さん、進藤さんの順に出てこられて質疑応答。

初めての生石田さんです! 10年来好きな声優さんです! やっと実感沸いてきてドキドキでした(って、目の前に本人さん見えるんですが:笑)声はもちろんなのですが、ご本人も素敵な方で(Hさんのお話の影響もあって)ますます好きになってしまいました。 や〜ば〜い〜!!;

質疑応答の中で石田さんは、SEEDの世界観や、その中でのアスランやキラの行動や立ち位置を語ってくれたりしました。 「蟻と巨象」に例えて話してくれたり(記憶力の悪い奴なりに一度は書いてみたのですが、石田さんがちゃんと語られたことをうろ覚えで上げるのは良くないと思い、やはり消すことにしました(>_<))

なんにしても、石田さんがそこまでSEEDを考えたうえでアスランを演じてくれているというのが判って、さらに嬉しくなったのでした。 その他にもたくさん尊敬するようなことを話してくれたのですが、私が文章に出来ないのです(>_<) ダメな奴だ。。。

他、保志さんをフォローしたりとか、ボケとツッコミとか、楽しかったですv 本当にいっぱい喋ってくれました(^^) 保志さんはあまり喋らなくて、不完全燃焼してないかな?と少し心配したりもしました(^^ゞ まぁ、最後まで皆に弄られて楽しそうにしてたから、いいかな?(笑)

■そのあと種デスのファーストアタック上映(大画面で見れて嬉しかったv)種デスMSの機種説明(キャラホビ2004で流れてたものだそうです。情報提供Hさん。さすがです!) このナレーションを石田さんがやっていて、「こういうMSなんだよ、わかるよね?」という感じで優しく説明してくれて、いつまでも聴いていたかったです(*>_<*) さすが上手いよ、石田さん!!

種デスからは鈴村さん、真綾さん、高橋広樹さんがみえました。
高橋さん。。。面白すぎて、石田さんもすごいノッちゃって絡んでくれるし、鈴村さんも保志さんのモノマネで盛り上げてくれるし面白いし、高橋さんに置鮎さんもモノマネするし、他いろいろありすぎて、ひたすら笑って楽しかったことしか覚えてない(^^;

■最後に抽選会。
一番最初のくじを引くのに石田さんが呼ばれました。 景品はアスラン・ザラセット(笑) 番号を読み上げます。 なんか見た番号だな?と思ってぽ〜っとしていたらお隣のHさん「当たったんじゃないですか?」 え。。。? 抽選券を見直す。

当たってました。。。! 最初も最初。 しかも石田さんが当ててくれた〜! う、嬉しいけどやばい! ここで運を使い果たしたら前夜祭が〜!!とか、そんなこと考えてました(^^;ゞ

そのあともいろんな景品が出て、声優さん総出でくじ引き大会(笑) 総勢82〜83名くらい当選されたのかな。 確率的に12分の1くらい? 家に帰って景品を改めて見直したところ、五千円相当の品が入ってました。 すごいぞSEED。 モノはアニメイトで売ってるキャラグッズ(アスラン)です。 EXPO商品も入ってた(ほとんどがそれかも) 自分でキラのうちわしか持ってないので、一気に増えたです。

とにかく楽しいイベントでした! 終了時間も1時間くらい押したかな(東京を教訓に押さないようにされたら淋しいと思ってたので) 本当に楽しかったです! 初生石田さん最高でしたv SEED大好きvv アスキラ最高! 種デスも楽しみだ〜v そしてご一緒出来たHさん、私一人だったらこんなに楽しめなかったと思います。 本当に本当に、有難う御座いました! 



2004年09月05日(日) 地震。。。(怖)

■また地震が来たよ〜! 7時台のも大きかったけど、今(深夜0時近く)のほうが大きい。 それに長い!! さすがにちょっとドキドキした。 防災グッズ用意しなきゃと思ったよ(涙)


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL