やっぴーの独り言

2006年05月30日(火) 今更

今更2chでお恥ずかしいのですが
筋力トレーニングでググっていたら2hのスレッドが出てきた。
他のスレッドも見ていたらこんな面白いスレが・・・・。

筋力トレーニングについては男性の方がほとんどで全然参考になるものが
ありませんでした。まぁ2chだからね。

でも学ぶべき事はありました。
「スポクラ」とか「イントラ」とか言葉を略して明記するのって頭悪そうだなと思いました。(そう思うのは私だけ?)
今度から気をつけようと思います。



2006年05月27日(土) デーエス

N天堂デーエスがそろそろいつでも手に入るような状態になって来た。
某趣味の仲間の方々が「ぶつもり、ぶつもり」とやや盛り上がっているので
私もそろそろ購入しようかなとWi-Fi USB コネクタのページで調べてみたら。
使えない・・・・うちのPCはXPじゃないのよ…。

ゲーム機買う前にPCのOSをXPにしないと。
でもゲーム自体あまり興味がない私はたぶん何もしないと思う。



2006年05月24日(水) 風邪

ぱーやんが熱でダウンです。
昨日雨の中「あかん!!」って言っているのを振り切って半袖着てお外で
遊んでいたせいと思われる。
明日はたて干しなのに・・・・。熱だけなので今日で下がってくれたらいいのだけど・・・・。

今日は学校をお休みさせて安静に。
「ちゃーちゃんはジムへトレーニングへ行ってきますので。」
と無情にも息子を放置。

いつもは2時間みっちりトレーニングするのだけどさすがに2時間放置はかわいそう。
1時間で切り上げてスーパーでヨーグルトや果物、うどん、プリン(これはちゃーちゃん用)をスポクラ前のスーパーで買い込み帰宅。

キッズステーションを見て普通に寝て待っていた。

食欲がないという息子に無理やりヨーグルトと甘夏を食べさせ
2人で昼寝。

そこに旦那が帰ってきた。
手には買い物袋。「ぱーやんが熱あるので色々買ってきたんや」と言う旦那。
中を見ると蕎麦、生クリーム入りのパン、ビアード○パのシュークリーム。
出来合いのサラダ、ウインナー。ジュース等等。
うっほーー気が利くわ。私が食べたいと思っていたものばっかり。(ぱーやんにという言葉は忘れている)
旦那って実はとってもいい人?好きになりそう。マジやばい。



・・・・・と思ったところで目が覚めた。
旦那は帰ってきてません。夢でした。しょぼーーーん。
せめてシュークリームと蕎麦を食べてから目を覚ましたかった。

昨日から蕎麦と生クリーム系の菓子が食べたいのだよね。
自分で買ってこようっと。



2006年05月19日(金) 全然減りません

ジムに通い始めて約1ヶ月。
週に3〜4回のヨガと週に4回のマシーン&有酸素運動。
全く体重は減りませんな。
ヨガで痩せる事は全く別物なので考えてはないのだけど有酸素運動系で
痩せるのを期待していたのに・・・・。ご飯がうまい。

むしろ体重UP。体脂肪はまぁまぁダウン。筋肉量が増えてまんねん。
少し体重を落としてから筋トレを始めるべきだったか。

3ヶ月で体が変わるらしいので3ヶ月はこのペースで持っていき様子をみようと思います。

自分で言うのもなんだけど週に4回も通う私って・・・・。
まぁ家でだらだらしてるよりいいか。

ジムに通いたいがばっかりに新しい仕事も延期して友達との遊びを断る私は凝り性とも言う。仕事延期する時点でダメ人間とも言う。



2006年05月06日(土) 読む本3

無駄に休みが多くて何処へも出かける予定のない身にはつらい日々です。
本の整理をしていたら読んでない本が出てきたので
絶対読んでおきたい本のみ覚書。

【影絵】宮尾登美子
【恍惚の人】有吉佐和子
【料理人】ハリー・クレッシング
【スローな旅にしてくれ】蔵前仁一


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加