やっぴーの独り言

2005年09月27日(火) 怖いです

狭い建売住宅なので横の家の会話が筒抜けです。

横の家には飼い主の手も噛んでしまうような大変凶暴な犬がいるのですが
その犬についての会話が聞こえてきました。
(狂ったように鳴き叫ぶ犬を前に)
「早くこの犬保健所にもっていかな」
(バシッ!!バシッ!!)←犬を棒で殴る音
「あんまり殴らんでもそのうち保健所に持っていくんだから」
(バシッバシッ)
「脚はやめとき歩けなくなるとやっかいだから」

何年か前までは家族のように可愛がっていた犬がいつの間にかアルファ犬になったようで手におえなくなったようです。
実際に何週間か前に保健所の人がきたのですが
「首輪もつけさせないような犬はこちらで持ち帰ることができないので
飼い主さんが連れてきてください」と断られてました。
狂犬病を始めワクチンの接種も全くさせていないようです。
虐待ですね。飼い主としての義務を放棄してます。

横の家の人はタクシー代わりに救急車を呼ぶような人たちなので
レンタカーを借りて犬をしかるべき場所に連れて行くこともしないのでしょう。

なんかすごく犬の切羽詰った悲鳴のような鳴き声が毎日聞こえてきて
何をされているのかとても心配です。
その声を聞くとうちの駄犬が尻尾を収納して私のそばによってくるので
きっと酷い事をされているに違いありません。

今も「あんた頭をボンとたたいて殺したんな」と言う声が聞こえてきました。

むーーーーん。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加