やっぴーの独り言

2005年08月20日(土) すごい

近所にレ○サスがオープンします。
下々の我家には全く縁のない(見栄を張って)興味のないお店なのですが
犬の散歩コースなので自然と『そろそろオープンかー』と思いながら前を
通らせてもらってます。

今日のレ○サスはちょっと違った。
朝から違った。
入り口(屋外屋根あり)の場所に営業マン1人、整備士2人が
微動だにせず立ってます。
その後お出かけで車の中からのぞいたらまだ同じ人が立ってゆ。
お出かけ終了後帰宅時(2時くらい)・・・・まだ立ってゆ。(同じ人)
夕方の犬の散歩(5時くらい)。ひーーーーまだ立ってゆーー。
すごい。クールビズなんて通用しないらしくきっちりスーツにネクタイですよ。
整備士の人は長袖のつなぎを着用してました。

オープンは8月30日なので研修でしょうかねぇ。
とにかく立ちまくりでした。
客にそれなりのクラス感を求める場所は売る人はそれ以上の迫を要求されるのでしょうか?
何故か真夏のクラブ活動を見ている気分になりました。

このディーラーには汗と血(ひーーー)が染み込んでいるんでしょうね。
スポ根系ディーラー誕生。



2005年08月05日(金) さてー

今から火垂るの墓で泣こうかな。



2005年08月01日(月) 水泳教室

今日から短期水泳教室に息子が行っています。
送迎は私・・・・。一週間車使い放題だーーーわーーーと
喜びたいところなのですがGASチェックが入るので単純に送迎のみの
車の使用になりそうです。

1時間半なので往復するのもまんどい。エアコンもきいてるし待合室で息子を
眺めながら待とうとしたら待合室内・・・・奥様方の会話で凄いNoisyなんですけど・・・・。
耳が痛くなるくらい。まぁ涼しいのでぐっと我慢してイスに座って「木瓜の花」を
読んでました。
したら後ろから凄いだみ声の2人組みのNoiseが。
「あいつさぁーまじどんくっせーんだよ」
「まじでぇ?」
「ほれあれみてみぃ。こっち見ろ!!こっち見ろ!!」
(待合室は2Fで練習をしているのを見ることが出来る)
いきなり私の横に手が伸びてきて窓ガラスをバンバンたたきだしました。
ひーーーーー怖いよう。
「なんじゃ、あいつ気がついてないやん。やっぱどんくっせーな」
2階から窓をたたいても気がつくわけないじゃん・・・・・。

ヤンママかと思いそーーーーっと2人組を見てみたら
私と同年代っぽい。
ノーメークのにきび面で髪の毛ひっつめて(もちろん茶髪)
チビT(いまどきこんなん着てる人いないっしょ)カプリ系のジーンズ(これもどうよ)うーーーーー。目撃DQNだ。
目撃しちゃったよ。

暫くは我慢をしていたのですがどうにもこうにもうるさくて1Fのベンチに避難しました。

したら・・・・ムームーみたいな服を着たおとなしそうな奥様が私の横に座りました。ベンチは他にもたくさんあるんですが・・・なんで私の横?
頼むから話し掛けないでくれーーーと思いながら本に没頭しているふりをしたら
おもむろにスカートを膝の上までまくって脚をばりばり掻き始めました。

そーーーっと脚をみたら・・・凄い蚊の刺され痕です!!
20箇所はある。しかも3分の2は掻きすぎてヘタになってます!!
ウナコーワ塗ろうよ・・・奥さん。

なんかとっても話し掛けたそうモードだったのですがさりげなく席をたち
ジュースを選ぶふりをして他のベンチに座りました。

ごめん・・・・ひきこもりには顔見知りも友人も必要ないのだよ。

他のお母様がたはNoisyなだけで普通の人ばかりでしたがあと4日間・・・
やっぱ一回家に戻ろうかな・・・・。

息子はケツをぷりぷりさせてのばたアシでとってもキュートでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加