やっぴーの独り言

2004年01月28日(水) 子より孫

チビに「ちょーだーい」とねだる私



私の両親が愛情便を届けてくれた。
いつもは玄関でばいばいのちびなのだが、今日は旦那が残業でいないので快くチビを両親に預けて送り出す。

愛情便の中身は米、パン、串カツとかコロッケとかみかんとかあと上に貼り付けたお菓子。
母に「これはチビのだから」と喜ぶ私にぴしゃりと・・・。
ひどいよ・・・ママン。私の好きなお菓子ばっかじゃないか・・。

まぁ食べるけどね。

チビは「なんたらマスターズ」とか言うカードをじぃじに買ってもらってご機嫌だ。
よかったゲームのカセットを買っていたら旦那に怒られるところだった。

チビが今カードを2組もかったのがうれしくってご飯を食べようとしない。
そのうち鼻血でもぶ〜〜〜〜しそうだ。



2004年01月27日(火) イメージチェンジ

もう少し髪の毛の量を増やした方がいいかも。まだ髪の毛に癖が残ってる。今ストパ中


アメリカの小森のおばちゃまことジーン・ウルフちゃま。
手が震えてないし、髪型もセクシーじゃない。

小森のおばちゃまだったらやはりあのセクシーなくりくり後れ毛をアピールしつつうなじだしのセクシー路線でないと認められない。
手も震えてないし。
手も震えてないし・・・震えて・・・。
(プチ断食の空腹感で手が震えてます私。)

あの学歴詐称(疑惑?)の議員さん。
ラケット片手のさわやかキャラから泣き虫坊やのキャラに変更。
180度イメージチェンジに成功。おめでとう。
この人お給料要らないんだそうです。この人憲法を理解してるのかな?
きっと涙でにじんで読めなかったのだろうね。








2004年01月26日(月) 呼び方

DD見ながら食べるお菓子の美味しさったらもう・・・。ハァハァ


とある日記で彼女の事をハニーと呼んでらっしゃる方がいる。
ちなみに私もハニーと呼ばれている。ちょろに・・・。(笑)

どうでもいいが私は付き合っている男性、今の旦那もそうだがすべて「ダーリン」。最近旦那の事は「パパ」と呼んでいるが、夫婦の会話のときは「ダーリン」。

何故なら人の名前をすぐ間違えるから。
トモダチだったら笑って済む事も伴侶だと信用問題に発展する恐れがある。
だからダーリンこりゃ楽だ。

話しは変わって私が確信していること。
元モーニング娘。の石黒が最近T○Sの番組にやたら露出している。
旦那の稼ぎが悪いのだろうか?
それともちょこっとかじった芸能人の生活が忘れられないのだろうか?
石黒は近いうちにはなまるマーケットのレギュラーになるに違いない。
「カモン!はなまるBOX!!」と言いながら一緒にデブのアナウンサーとくるっとまわるに違いない。
間違いない・・・。





2004年01月24日(土) 今週の私

何年ぶりだろう・・・。多分12年ぶりくらい。

写真のコメント方法をかえた。
気まぐれビーナス。



生きてますよ。
一週間くらい日記書かないくらいで「何かあったのですか?」「体調崩してませんか?」とか余計なお世話です。すご〜〜〜〜〜く元気です。な〜〜〜〜〜〜んにもありません。暇でワイドショート昼ドラの時間だけが楽しみなろくでもない専業主婦してます。
お陰で「コスメの魔法」の万田久子の髪の毛をみても驚かなくなりました。
3週間かかりました。見慣れるまで。

久々に旅行の予定が入った。楽しみだ。
メンバーはマダム予備軍の1人とマダム候補生と貫禄あるマダム(私)の3人。
クレアトラベラーな旅を目指そうと張り切る予備軍の1人。(しかしこのご婦人は金は出すが希望行程はださん)
マダム候補生は今回旅行をよやくするにあたって仕事の時間を削りに削ってなかなかいい仕事をした。
今回の旅行先に一番明るい彼女だから現地でもいい仕事をしてくれることを期待する。
もちろん私は言うだけ大将。




2004年01月19日(月) 赤点


素敵なコラボレーション


今日ちらとオタクファッションの話になった。
息子を保育園に迎えに行き服装を見ると・・・・まさにオタクファッション。
100%オタクファッション。
笑えない・・・他人のオタクファッションは笑えるが身内のましてや世界で一番愛している息子がオタクファッション・・・・。

ハイそこで一言

「ピーコさ〜〜ん。お手柔らかにおねがいしま〜〜〜す。」(母壊れました)



2004年01月17日(土) わ〜〜〜い♪


今から雪合戦!!(AM7:30)


起きたら雪が降っていた!!
結構積もってる!!
大喜びでおきてチビと雪合戦。
加減をしらない母に恐れをなした息子が「おうちはいる〜〜」とひっこんでしまった。

心は弾んでも体がついていかないようで・・・・一日中足と手が冷え冷えでした。

夜は頭痛と胃痛でもどしたりぶるぶる震えたり大変でした。

プチ断食は修了したのですがネットで買ったローストココナッツが届いて全てが無になってしまいそうな勢いです。



2004年01月16日(金) 今日でやめます。

今日一キロ体重が落ちていたらプチ断食を中断します。
月のお客様が帰られてからまた3日ほど再開します。

もうなんか食べ物の事以外かんがえられな〜〜い。って感じになってますので・・・。

昨夜十時ごろメッセをしていた。
私はメッセ中に入力する言葉を口に出すのが癖なのですがなんかの話題で
「ちょうだ〜〜〜い」と発声してしまいました。
すると丁度冷蔵庫からジンジャーエールを出していた旦那が私に「はい」ってジンジャーエールをくれました。
思わず旦那に「私はダイエット中なのに欲しがるわけないじゃん!!」と珍しく優しくしてくれた旦那に噛み付いてしまいました。

ちょっとぴりぴりしてきたので・・・やめます。

今日は頑張ります。
今日でなんとしてもトータル一キロ減を目指します。

今日は朝からチビのお弁当を作っていましたが途中で味見をしそうになった。
きっと潜在意識として味見じゃなくてもっといやし〜〜〜気持ちでつまもうとした自分がいたと思われ。

<朝>
とりあえず生姜紅茶に黒砂糖をいれて二杯飲んだ。
今はジャスミンティーで空腹をごまかしてます。

<昼>
洗濯物干してるときに貧血で一瞬どっかへ行っていた。
やはり私には食事セーブ系は無理かも。いや無理。
とりあえず今日は頑張ろう。
昨日と同じの味噌雑炊を食べた。昨日はあんなに感激した食事だったのに今日は「もうやだ」って感じ。
モスバーガーのBBQフォカッチャ食べたい。チーズケーキも。

<夜>
オーホット入りのペンネアラビアータをいつもの量の半分くらい食べた。

とりあえず明日の朝の調節で終わり。

この連休で絶対チーズケーキ食べてやる。

マイナス1キロ(トータル)

今日夕方突然めっせが落ちたので状況を見るためにMSNのHPにアクセス。
TOPページの占いで私の運勢がすごく低いテンションなのでクリックして詳細を見る。

運コメント
今月のあなたは、とても気持ちがゆったりしています。
そんな心の余裕の表れでしょうか、好奇心もいろいろな方面に広がっていきそう。未知の世界にも、新しい経験にも、尻込みすることなくチャレンジしてみましょう。あなたの可能性が、さらに広がっていきます。
仕事面では、偶然の出会いが、仕事のチャンスをもたらしてくれそうです。ネットワークは、しっかり張りめぐらせておきましょう。けっして無駄にはならないはず。
恋愛運は下降中です。ジェラシーはタブー。お相手の立場になって、考えてあげなくては。


既婚者に恋愛運は余計だ。
しかも下降中だし。私の恋愛運なんていつになったら地面が見えてくるんだってっつ〜くらいいつも下降してる。
嫉妬心なんて持ち合わせてないし。

おまけに仕事もしてない。
あっでも来月だけど新しい仕事の話が今日あった。

ってなに私占い結果と自分の生活比べてんだろ。そんな自分がすごく気持ち悪いです。どっかいってください。



2004年01月15日(木) 欲望のままに



しょうが紅茶で乗り切る・・・。(つもり)



最近胃が重い。
鈍痛もある。
餅の食べすぎに違いない。正月から結構食べる量が多いような気がする。
いや日曜日がっつりたべた焼肉(ご飯大盛)のせいか?
体重も一キロ増えた。
月のお客様がもうすぐなのでそのせいもあるかもしれないが太ったことにはかわりない。
今月はサンマルクでがっつりパンを食べる予定があるのにこれはやばい。
あとチーズケーキも食べたいのに。
餅もまだいっぱーいあるのに。

ここは心をひきしめてプチ断食ダイエットを結構する。
メインは生姜紅茶。ジャヘテ。

昨日の夜軽く食べて夜の餅を我慢してひたすら生姜紅茶を飲んでで本日のプチ断食にそなえた。


腹がぐるぐるなってます。
まぁ我慢できなくはない。たった三日のチン棒いや辛抱。
私が今回チャレンジするのはへたれ系のプチ断食なのでお昼と夜はいつもの半分は食べてよいらしい。
本当はもっとハードな方法があるのだがいやしい私には激しくストレスがたまりそうなのでへたれ系断食。

目標−1.5キロ


<食べたいもの>
チーズケーキ、ナシゴレン、そして〆はチーズケーキ。コーヒーも飲みたいな。

<お昼>

先程昼ご飯を食べた。
食前に黒砂糖入りの生姜紅茶。
味噌雑炊。お茶碗半分のご飯を多く見せるために出来上がってからしばらく放置。ボリュームいっぱい。
食べたら胃がほかほかして幸せだ。
と思ったら腹にカイロ貼っていた。
絶対私いやしいと思う。食べ物のことばかり考えてる。
ケーキ食べたい。
マンゴージュースも飲みたい。
昨夜の残り物のナスとチキンのごまソース炒めの残り物が気になって仕方ない。

<夜>

ちょっと用事があってお出かけしていたので夕飯の時間が8時になってしまった。
食後3時間経過するまで寝てはいけないらしい。
ひ〜〜〜11時だ・・・。睡眠欲も満たされないのか・・・。
食前に黒砂糖を入れた生姜紅茶で血糖値あげ&体を温める。
焼きうどんの野菜と味噌汁。
量はもちろん少なめ。
唐辛子(カプサイシン)がいいらしいのでたんまりかけて食す。
胃がぽかぽかしてます。と思ったらまだカイロが温かかった。
お出かけの帰りにケーキ屋に寄りたい欲望に駆られたがぐっと我慢。
大人だ・・・。
チーズケーキ食べたい。
今TVで超おでぶさん宿泊オンリーのホテルが紹介されている。
なんか自分ってまだまだ太っていいような気がしてきた。
これくらい太ったら旦那が離婚してくれるそうだ。

今からなにも食べちゃ駄目〜〜〜。

マイナス0.5kg



2004年01月13日(火) さて


これ・・・フォカッチャ。笑いたければ笑えばいいさ。
鉄板入れたままオーブンあたためちゃった。
くどいようだけどフォカッチャ。ピタパンではない。


これははまり食いなのか。
無性にエスニック料理が食べたくて。
でも旦那はその手の料理が苦手なので。
昼に1人分だけ作って食べてます。

トムヤムクンはなくなったので最近はナシゴレン食べてます。
辛いのがいいので「オーホット」を匙一杯入れる。
美味しい。

あ〜〜〜〜美味しい。

それとチーズケーキが食べたい。食べたい。食べたい。

餅も相変わらず食べてます。
朝ご飯は餅。(2個)

チーズケーキが食べたい。
どっしりとしたチーズケーキ。

ナシゴレンの素はそろそろ切れそうだ。
バリへ行って仕入れしたい。
旅行したい。
出来れば暖かい国がいい。

なんか意味不明な日記。
欲望のままの日記。

とりあえずスィートテンのお祝い(?)はチーズケーキと旅行のチケット下さいな。

そういえば・・・YES、NO枕ってテンピュール枕にかわったの知っていた?



2004年01月12日(月) 金八はキンパチ


かきもちできますた。


今日から新しいドラマが始まった。
江戸川乱歩の一話完結のドラマ。
第一話は「人間椅子」。
武田鉄矢が出ていた。
新境地開拓のためか?
あの北の国からの人も上手に「ドクターコトー」に変身したもんな。

しかし鉄矢興奮するとやっぱり「キンパチ」。
服毒自殺したときの事切れる瞬間にササッと目なんて閉じちゃってなんかリアリティない。
キンパチだからな。キンパチのイメージが払拭できないまままた役探しがんばれ。

最近床についたとき寒いので布団かぶってめちゃくちゃに動いて摩擦であたためるのがマイブームなのだがあんまり激しすぎると布団が落ちてかえって寒い。



2004年01月11日(日) むーさー


最近購入したヅラ。
前髪が少ないのでマープ予定。


寒いです。
家の中でもなんかすーすーします。

最近フリースが恐ろしいほどの静電気で犬の毛を吸い寄せることを発見したのでミフィーちゃんの毛布素材のちゃんちゃんこを着ています。
自分でもこの格好はやばいと思って極力外目に触れぬように細心の注意をはらっているのですが、気を抜くとこの格好で庭掃除とかしています。
近所の奥様旦那様ににこやかに挨拶して後で自分の姿に気が付き「うき〜〜〜はずかし〜〜〜」と犬にダイブしたりしておお暴れしてます。
いつも毛布をかぶって移動してるので肩がコリマス。

今はこのミフィーのちゃんちゃんことネックウォーマーが手放せません。
こんな格好しててもパンツは粋な赤や黒のあでやかなTバックというところがやはり私はフランス人なんだな〜と・・・・。




2004年01月10日(土) トラウマ

○ャスコで買い物をすませ外に出ると4人家族(お父さん、お母さん、息子(6歳位?)、娘(3〜4歳かな)が買い物を済ませて駐車場に向っていた。
お父さん「(息子に)おい妹の手をつないでやってくれ。」
息子  「やだよ!!」

そこで何故かお父さん切れました。
買い物袋を持った手で息子を殴ろうとしました・・・が、手が滑って買い物袋が派手に落下。

お母さん「卵がっっっ!!(悲鳴に近い)」
お母さん「ちょっと!!卵割れた!!」(旦那に切れてました。)
お父さん「む〜〜〜〜ん」

なんか「がぁがぁ」とお父さんは息子を罵倒したり嫁は旦那を罵倒したり凄い勢いで駐車場に向って歩いていきました。
たまたま私たちが止めた場所と同じ方向だったのでず〜っとヲチしてました。

卵の件で責められたのと息子が自分の言うことを聞かない苛立ちをなんと!!足で!!足で〜〜〜〜〜息子にあったっていました。
息子もイライラしていたようで車についてから息子が怒って車をガンって蹴ったようで。
それを見たお父さんもう凄かったよ。
とても息子相手に炸裂させる技ではなかったような気がする。
素晴らしい回し蹴り。
嫁はなんかもうヒステリー状態になってキーキー言ってました。
168円の卵を落とされてネジが飛んだようです。

ちなみにその方の軽自動車のハンドルには白いぶっといハンドルカバーが・・。

もちろんご夫婦おそろいのジャージ。

うちの息子は子猫ちゃんのように泣きそうな顔でぶるぶる震えてました。
あっもしかして昔君が登園拒否していたころのちゃーちゃんの切れっぷり思い出した?





2004年01月09日(金) よっしゃよっしゃ

今、タモリがMCの音楽番組を見てるのだが森山直太郎の歌いかたなんとかならんのか?
和田あっこの進化系?
♪はぁぁぁ〜〜〜い(愛)とぉぉ〜〜〜んはぁ〜〜〜(とは)♪
この人売れてるけど歌い手としてありなのか?

今からアルマゲドンだ〜〜。
うちのチビこの映画大好きなんだよな。もう寝ちゃったけど。
へたれAJでも見て私またご立腹。
そうそう二階からスペースシャトルもってこないと。
最後に子供がスペースシャトル持ってるシーンを再現したくてトイザラスでそれだけの為に買ったやつ。
あぁ・・・ブルースウィルス・・・・。(涙)

見終わった。キット明日はまぶたがパンパンになってると思う。
しかし・・・・何度見ても許せん!!AJ。



2004年01月07日(水) 餅(第2章?)


食べ物の写真をとるのは苦手です。
何故なら手が震えるから・・・。


餅はおいしい。
某K嬢には「あんま好きじゃない」とクールにかえされたが私は好きだ〜〜。
無ければないでいいけどあれば気になって意味無く何度も冷蔵庫をのぞいたりして結局腹いっぱい食べてしまう。
んで胸焼け。ヲエ。
最低2切れは食べる。
上記の写真も2切れ。んで足りなくてもう一切れ食べた。
朝ごはん2切れ、昼ごはん3切れ、おやつ1切れ(ぐっと我慢)、夜食一切れ(ぐぐ〜〜〜っと我慢)。
結構食べますね。
よるご飯は普通に食べてます。

そのうち肌にぶつぶつが出てきそうだ。

夕方の再放送の「やまとなでしこ」(だったっけ?)を見てこんなんじゃいけない。と思うのだが・・・。もう冷蔵庫の中が気になっている。
松島ななこかわいい。あんなんになりたい。なるんだ。なれるよ。絶対なれる。
あのわがままっぷりは似てるけどね。



2004年01月06日(火) もう限界

毎日〜毎日〜〜こんなん作ってました。


ボク、坂口君。
風の強い日はスタイリングが決まらないんだ。


指がつらいのでしばらくやめます。
調子乗って波平ヘアーにも挑戦しましたが何故か「にゃんまげ」になって愛せなくなったのでそいつは横しか髪の毛がありません。

限界なのは指だけでなく冷蔵庫の中身・・・。たまごとかニンジンとかメインになるようなものがない。
買い物いかないとね。
今月はちょっ大きな出費がありまして、今「好きな食べのは?」と聞かれたら笑顔で「もやし炒めとお餅とご飯です。」と笑顔で答えられる自信があります。

正月の御節おいしかったな・・・(遠い目)

まぁ原因はこいつなんですけどね。



んでもってこいつが今飲んでる流動食。一食800円もするんです。
それを一日4回。
3200円ですね。

ちょっと味見したらもやしの方が美味しかったです。
だから私はもやしが好きなんです。
愛しているんです。29円ですしね。
日持ちはしませんが。

鮭っておいしいよね。
ぽちっと購入ボタンおしちゃうかも。
でももやしの方がおいしいかな。(心のカットウ)



2004年01月03日(土) 普通袋

買ったよ!!とうとう買ったよ!!福袋!!(余りモノ)

まずミスタードーナツの福袋。(1000円)
ドーナツ10個、ピングーの枕(えせテンぴゅーる系?)、変なピングーのカバン、セサミの子供用のおもちゃ2個、カレンダー、セサミのスケジュールン(これが欲しかった)、あと割引券。
よかったよかったスケジュールン入りがあって。
今年のスケジュール帳は確保した。ちょろたん今年もビトンの使っていいからね。

あとはインテリア雑貨の店の福袋。(2000円)←安い!


左からクッションカバー(中身もついていた)、
のれん(我が家は暖簾をかける場所が無い・・・。)、
マルチカバー(普通)、コースーター(気に入った)。


ティッシュカバー。(なんだか・・・・な・・・)キッチンマット。(夏用だね)


まぁまぁでした。
帰りにドトールのコーヒーを飲んで帰ってきました。

今から旦那の実家の御節をスィーパーしてきます。



2004年01月02日(金) 2004年

明けましておめでとうございます。
ミリオネアに出演中の細木カズコが怖くてウサギのように震えています。
それにしても新庄って運すげ〜な。エンピツ転がして1000万円持っていったよ。
しかもなんかつまずいたとき「そんなシステムなんですか?」ってぼったくりBARに迷い込んだ大学生のような台詞を・・・。
「そうなんだよ・・お客さんすまんね・・そんなシステムなんだよ。」(気分はススキのぼったくりバーのバックヤードの下っ端)と心の中で会話してしまいました。
どうでもいいんですけど。人の1000万円よりMY財布の1000円札のこのリ枚数が気になるお年ごろです。

なんか大晦日から元旦までいろいろばたばたしてまして結局「福袋」1個も購入できませんでした。

変わりに本日実家に届いた某デパートの福箱を公開します。
皆さんいスカートのホックを外して笑いにそなえてください。

まず一発目


○セタンのネットで注文できる服箱(一万円)

左よりなんか訳のわからん刺繍入りの生成りのエプロン。(結構かわいい)

ゲスのポーチ付きのBAG。これは欲しい。夏にいい感じ。
島田順子のでかいストールこれもいい。紺色だけど・・・。
カシミア100%のセーター。変な色。イラネ。
Oggiとか書いてある財布。なんだこれ?雑誌の付録?イラネ。

コート類が入ってないっつーの残念。これってきっと売りがカシミアのセーターなんだろうね。
色が黒だったらよかったのにな。母もセーターの色を見て戸惑っていた。


T島屋の通販の福箱(一万円)

ぐはぐは。笑いがとまらん。上記の箱を開けたとき「アウターが全然入ってないね。」って言ったら「こっちに入ってるわよ」って・・・・入ってる・・・・あぁ・・・。
「なんじゃぁぁぁこりゃぁぁぁぁ」と唸りたくなる。なんかへんな合皮というかラバーと言うか変な素材のジップアップパーカー。(しかもサイズがF)
あとなんかへんなメーカのライセンス品のバック。無名の財布。ピエールカルダンの重いネックレス。極めつけがウォーキングタオル。ウォーキングの際に首にかけて手でタオルの両端をもつのに丁度いい長さらしい。もしかしたら2004年のヒットアイテムになるかもしれん。ちぇきらっ!!


これやったらユニクロの福袋の方がいいね〜〜。(爆)


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加