やっぴーの独り言

2003年12月30日(火) ロックオン

年末だす。年末の次は年始。とくれば福袋。うきっ♪
福袋かったのは・・・・・中学生の頃、雑貨屋で1000円のを買いました。
中身は涙を誘う中身で・・・。(思い出して悔し涙)
某M嬢は私と同じ経験があるらしく中身を具体的に述べておりました。

某M嬢と福袋の話になり今年の彼女の福袋の何があたりかを詳しく聞いていた。
彼女は来年はLUSHを狙うらしい。
私も今年は福袋買ってみようと思います!!
(鼻息荒く)

ミスタードーナツ1000円福袋(決定要因・・・・ドーナツが10個ついてくるらしい。なのでそれだけで1000円以上の価値はある。消えものなので後腐れがない。)
某食器やサンの5000円福袋(中身がさっぱりわからんので悩み中)
あとお勧めの福袋あったら教えてください。

都会のデパ地下の福袋とかTVでみたのだが欲しい!!
ここらのデパートではなんも期待できない。

とにかく1個は福袋買ってみようと思う。

ちなみに毎年頼まれて買うのはローラアシュレイの一万円福袋。
かなり競争率が高いです。ただLサイズ(11〜13号)を頼まれてるので若干競争率低し。
中身は結構いいもの入ってる。私は着たいと思わないが。



2003年12月29日(月) もちつきぺったん

高齢もとい恒例の旦那の実家での餅つき。
今年はちょろたんちから譲ってもらったもち米でついた。
だれない私の肌のようなぴちぴちのもちが出来た。
10回ほど餅つき機でついたのだがその度に握りこぶしほどの大きさのもちを醤油海苔で食べたので(途中でピザも食べた)もう腹ぽんぽん。
最後の方は力尽きて居間で大の字になって爆睡してました。
わたしの体の上でチビが腰をへこへこ振ってました。
親子の愛のスキンシップを義母に見られたようです。

明日からもち三昧だす。
うきっ♪



2003年12月28日(日) しっくりくる


私にもSOAPの神さまが舞い降りてくるだろうか?
イアンソープが舞い降りてきたらどうしよう♪



ココ最近空気が乾燥してるな〜っと思ったら今朝目が覚めたら声がガラガラ・・・。

喉は別に痛くないのだが声だけやられた。

腹が立つのでジャイアンリサイタルでもしてみる。
旦那の最初のリクエストは「葛城ユキ」曲はもちろん「ぼへみあん」ちょっとゴロゴロ感が足りん。

次は中村あゆみ曲はもちろん「翼の折れたエンジェル」う〜〜むこちらもゴロゴロ不足。

あともう1人誰だったかなぁ・・。忘れた。そうそうラッツアンドスターのボーカルのお姉さんだ。チビにうるさいと怒られた。

一番しっくり来るのは杏子さんだった。3曲くらい立て続けに歌ったがやはりコレくらいのガラガラ度だったら杏子さんがぴったり。

んで今歌いすぎてこえでませぁ〜〜ん。てへっ。
ゆず茶飲んでます。

井川遥はかわいいなぁ〜。こんなになりたい。(なれるね絶対←自分の心の声)
深夜特急の再放送を見た。大沢君ええ男や。ブーメランパンツに萌え。
井川遥になれて大沢君と食事して(寿司がいい)セ○○スできたらそのあとの人生今のデブの貧乳な体でさえない人生で過ごしてもいい。(もしくは死んでもいい)



2003年12月27日(土) どうでもいいこと

今日は久々に美容室へ。
家族全員でカットカットカット〜〜〜〜ぉ!

いつも美容室を後にすると旦那に怒られる。
余計なことを言うかららしい。
ちなみに今回の怒られポイントは
私の髪の毛をドライカットするために乾かしてもらっている途中の髪型を見て「ふかわりょう?」
旦那のサイドの髪型をどうすると忠くんに聞かれ「テクノカットで」そのあと5分ほどテクノカットについて語る。

でも実際にドライしてるときは髪形が上半分がふかりょうだった。(そのあとすいてもらって藤原紀香になった。(真顔)それなりにふかわりょうの髪型も似合ってました。)
ぶっちゃけ旦那の髪型なんて坂口厚生労働大臣ヘアーでも落ち武者ヘアーでも(前出の髪型に風を感じてヘアー)何でもいいわけで。
ようは思ったことを口にするなちゃんと考えて発言しろと言うことを旦那は言ってるらしい。

来年は寡黙になろう。
孤独を愛する女に・・・。(極端)

しかし私の髪の毛の量は半端じゃない。
細くて多い。
すいてもすいても毛が出てくる感じだ。
今回は前髪とサイドは短くしたが後ろはそのままの長さで
(さぁドクソ好きの方、そこでジャンボカットを思って陰で罵倒してください!!)ざっとすいてもらったのだが床一面髪の毛の絨毯。
はげにあげたいわ。
そうそう旦那の後頭部にぱらぱ・・・・ry。



2003年12月25日(木) サンタが我が家に・・・・(涙)


届いたディスコ(命名ヨネ)は早速入院決定・・・。(涙)
ちゃっぴー(ヅラ要員)に届いたズラ。アメリみたいでかわいい。オレンジやけど。
もうすぐピンクのカーリーヅラが届きます。


クリスマスメニューがなかなか決まらなかったのだが
KEIKOさんに色々聞いてさくさく決定した。
ピザはおすすめの「がってんレシピ」。
こんなんで大丈夫?と聞きたいくらいゆるい生地。
でもモチモチ系で美味しかった。
具はきのことオリーブオイルあとパンチェッタが残っていたので一緒に炒めてのせた。
やはり作りすぎたらしく結局料理は1/3ほどしか消費できなかった。

サンタさんが家にやってきた。
チビにプレゼントを渡したら袋はからっぽ。
私の分はなかったようです。


そのかわりにオクで落としたBlytheが来た!!
しかし・・・・納得いかない点があってTAKARAに入院させることにした。(涙)
さらば・・・ヨネ。
完璧な女になって戻っておいで・・・。

ちょっと変わったサンタからからはプレゼントをもらった。
某食品のGOODSたち。
おもしろい・・・。


・スコッチエッグ
↑(ブラウンソースを作る)
・トマトカップサラダ(揚げ芋、きゅうり、トマト、たまご)
・アボカドのサラダ(海老、アボカド、マヨ、塩コショウ、レモンスライス)
・チキンハーブ焼き(鶏、イタリアンハーブ、パプリカ、オニオンチップ、ガーリック、塩コショウ、オリーブオイル)
・ピザ(きのこ、トマトソース、チーズ、玉ねぎ)(焼く40分前に冷蔵庫から生地をだす。)
・カテージチーズ(牛乳、れもん、さらし)

↑クリスマスディナーの予定表です。
ちゃんと全部作りましたよ。

ちょっと今日ショックなことがあって体調が悪いのでもう寝ます。



2003年12月23日(火) サンタが我が家に・・・


我が家はおたまがいろんなところにひそんでいる。
これは食器棚にひそむおたま。
炭入りなので脱臭効果もありGOODなんだな。(笑)


息子にはサンタがやってくるらしい。
私はよくわからないがGBのソフトを頼んだらしい。すでにサンタが購入済み。
実家にもサンタがやってくる予定なのだが父が「権利を孫に譲るので孫の好きなものを買ってあげてください」と言ったらしいよ。
ニモのでかいぬいぐるみがくるらしい。(未購入)←売り切れていたらどうしよう・・・。(汗)

私にもサンタが・・・・。むふっ。



2003年12月21日(日) 名古屋嬢デビュー


ジェニーちゃんのアウトフィットを着せた。写真が上手に撮れるようになりたい・・・。


昨日トイザラスに本日発売のBlytheを見に行く。
かわいかったら即買いしようと鼻息荒く開店時間に。

しかし・・・・噂通り目が・・・・(ハンター)しかも毛が・・・・(薄い)。

ちゃっぴーは毛は短いがとってもかわいいお顔をしてるのでどうも萌えない。

10体ほどあったが全てハンターで薄毛だったので買うのをやめてちゃっぴーのアウトフィットを購入した。

ジェニーちゃんのアウトフィット。Mariっぺが名古屋嬢に!!と所望しておられたので名古屋嬢ちっくなモノ選んだ。

袖が長くワンピのサイズが若干大きいのでちくちくして補正した。
楽しい。
そのうちパターンをおこしてアウトフィットを作ってしまいそうだ。

やはり髪の毛が短いのが気になる。
そのうち前髪をつくってしまうかも。
とりあえずイメージトレーニングをするためにヅラを購入した。

植毛は根気のない私にはとても出来そうにない。
落ち武者ヘアーで終わっても怖いのでしばらくはヅラで遊んでみようと思う。
しかし〜〜高いよヅラ。

といいながら今日も2個目のヅラゲット。
あとちゃっぴーの衣装入れにいい感じのトランクもゲット。
これで彼女も旅の道連れに出来る。
やばい・・・旅行資金に食い込んできそうな勢いで買い物してる。
LUSHをはまり買いしてるMariっぺを笑えない・・・。

某氏とメッセで話するがBlytheの話題ばっかで申し訳ない・・・。(汗)
某氏もかなり詳しい。勉強したね。

しばらく日記もこの話題ばっかになりそうだ。
早く〜〜ヅラ来い〜〜〜〜。



2003年12月20日(土) 何故ならボクは・・・(写真追加)


隣町の鈴鹿は凄い雪でした。


「オンディーヌ家の一族」(だからね!)で検索してきてくれた方!!

おとぼだぢぃになってくだだい!!

またこれで検索してきてねん♪

今度はフランス革命で勝負よ!!



2003年12月19日(金) かわええ〜


寒いのにわざわざ寄り道してくれてありがとうね。おたまも頑張って作ります。

ちょろたんにBlytheを送ってもらった。
かわうぇうぇ・・・。

あと「おたま」用の毛糸も。ええ毛糸や。おたまのまふりゃーにしようと思います。

ちょこもかわぇぇ。クリスマスまで食べたいのをぐっと我慢して飾っておきます。(犬の襲撃のあわぬところに)

Blytheの名前は「ちゃっぴー」に決まった。
ちょろたんのメールの中に「ちゃっぴー」に似てると感想が書いてあったのだが後で「ちゃっきーだろ?」って言ったら「そうだ」と言っていた。
なのでちょろの間違いに敬意を表して「ちゃっぴー」。

私も間違いを指摘された。
クリスマスカラーは「赤と緑」なんだそうだ。
うむ〜〜「赤と白」だと思って紅白お玉を大量に作ってしまった。
でももみの木(フェイク)に飾ったら紅白でもおかしくない。
そのまま続投することにする。

あ〜〜ちゃっぴーかわぇぇ。



2003年12月16日(火) なんか違う・・・


星のスタフィーを作ってくれと言われたがわからんので星型のおにぎり(難しかった)にAA。(笑)


本日はお楽しみ弁当の日だった。
うちの息子は最近AAのフラッシュにはまっているのでモナーを作ってくれたらおにぎりわっしょいを作ってくれたら。前日から海苔細工で準備をした。


こんなこと書くと誰かさんたちが「ドクソの親だから息子も、、、」と言うのだろう。
私のことは笑いものにしたり何言ってもいいけど息子のことはほっといてね。頼むから。陰口も禁止です。

本日の福田官房長官の「くそ」発言にはびっくりした。
座るときのちょっとはにかんだ顔が素敵。
小泉さんのオウム返しよりいいっす。(笑)




2003年12月14日(日) 今月のはまり食い


Q:何本でしょう?答えは下に・・・


今まで見るのもいやだった「うまい棒」。
納豆味があったので一本食べたらけっこういける。

先週くらいから激しくまた体が所望してる。

きっとこれははまり食い

納豆味と海老マヨネーズ味がお気に入りだが何味でもうみゃ〜。

でも蒲焼味とかはまわりにたれがコーティングしてあるのでちょっと違う。
やはりあの体に悪そうなフレーバーが吹き付けてあるやつでないと。

あとキャラメル味とココア味は甘いので認めない。

こんなのは食べてはいけない。体がいや舌がおかしくなる。

車の中でめんたい味を食べたら旦那が「くさいんじゃ〜〜」と怒り出した。
あんたが車の中で吸うタバコのほうが100倍くさいと毒づきながら2本食った。


                                A:50本



2003年12月13日(土) 驚き


いいね〜ローカルのパン屋さん


今日お出かけするとき旦那が車のガソリンが半分入っていたのに1/3になっていると文句を言ってきた。

確かに私は今週結構車にのった。
しかし走った分は補給してある。

ず〜〜っとブツブツ文句を言っている。

なんだこのけちな男。

でもちゃんといつも遠出をするときは使った分だけ補給してますよ。
しかもこの車は私が車検もだして部品とかも買って保険も税金も払ってちゃんと管理してる車なのに。
(あんたが欲しいと言ったから買った車だがやっぱ要らないとなって私の愛車のルノーを売り払って自分は好きな車を買ってルノーの代わりにと押し付けられたへっぽこ車ですけどね)

驚いた。

燃費が悪いのもなんか私のせいのように怒ってるし。
あんたの3km/L(ハイオク)よりはかなりましだと思いますがね。

いちいちガソリンの残量をチェックされるのは前からだったが補給したのに
いちゃもんつけられるなんて・・・。
交通事故をおこして「首がいたい」とか因縁つけられた気分だ。

この人にクリスマスプレゼントをねだるのはあとが怖いのでやっぱやめておこう。



2003年12月12日(金) 試食


チーズケーキは絶品!!チョコ系は甘すぎ。タルトはまずい。(汗)


クリスマスケーキをどこのお店で頼むか悩ましい。
ここ辺りのお店で味が期待できる店は二件ほどピックアップしてあるので
新規開拓&ケーキが食べたいお年頃なのでちょっと足をのばして隣町へ。

チーズケーキが美味いと噂のお店でショートケーキをチョコ系タルト系スポンジ系チーズケーキを購入。
何故かチョコ系を3種類購入。

チーズケーキしか美味しくない。
ここらでは結構高めのお値段設定のお店なのに。(400円ラインのケーキが多い)
他はあまりにも甘すぎる。

うむ〜〜。

チーズケーキ1ホールだったらT国際のチーズケーキでもよさそうだし見た目が地味なのでチビが喜ぶとも思えない。
却下です。

やはりちょっと遠いが実家の近くにあるケーキ屋で予約しようか。
(去年は悩みすぎて結局そこのケーキは売り切れた)

旦那は「やぴこが作れ」というがそりゃ無理。
パンでよければ作りますが・・・。



2003年12月09日(火) 甘口、辛口


全然酸っぱくない。白菜はしゃきしゃき。


友人から手作りキムチをもらった。
彼女の住んでいるところは某国立大学の近所なので留学生が多い。
その奥様方が自分ちのを作るついでにわけてくれるらしい。
キムチ以外にも色々な国の料理もおめにかかる機会があるらしい。
いいな〜。

「甘口と辛口あるから」と「甘口は砂糖多め、辛口は砂糖すこしだから」と・・。
なんだその違い。

日本のキムチの甘口と辛口では若干相違があるようだ。

しゃきしゃきとした歯ざわりがうまい!
塩はかなり控えめ。
辛さも普通。
にんにくのにほいが強烈や。
酸味が全くないのがよい。もう少し塩が強くてもういいかな。

豚キムチにしようと思ったが火を入れるのが勿体無いほどしゃきしゃきしているのでこのまま食べよう。

甘口は・・・・やっぱ砂糖甘い。むむむ・・・。

お礼に某K嬢からいただいたケーキを試食させてあげた。(試食なので量は少ない。けちな私)

夕方に近所の権力者からキャベツ(でかい)二個もらった。

今我が家は野菜が飽和状態。
白菜2玉
キャベツ3個
大根2本
ししとういっぱい
にんじんスーパーの袋いっぱい
玉ねぎいっぱい
ジャガイモいっぱい
ちょっともてあまし気味。

とりあえず今晩は「給食カレー」にした。

〜ケンタロウ様〜

はなまるマーケットにケンタロウさまが出演していた。
面白い。
この人やっぱ好き。
結婚したら料理は彼が作ってくれるんだって。
いいな〜毎日彼の豪快な料理が食べられるなんて幸せものだ。
結婚したい。











2003年12月08日(月) 新定番


旦那が女として終わっていると嘆いた靴下。
この上にフリースの靴下を合わせると最強!


安売り有名店(地元で)で指が分かれている靴下を買った。
先日ラジオで靴下を重ねてはくと足先が圧迫されて冷えがひどくなると聞いたので重ね履きしなくてもよいあたたかい靴下を探していたところこの靴下を発見。

最初は足袋のうように圧迫感がないのに指が分かれているのに違和感を感じたが慣れれば快適だ。

ちょろたんは以前から愛用中らしい。
むれむれから開放されるらしい。さすがやテロr・・・。同志よ!!

ただこれを他人に見られるのは・・・・ちょっと恥ずかしい。
これが世間の新定番になることを希望します。



2003年12月07日(日) おでん


おでんっぽくない?


急に寒くなった。
こんな寒い日はやっぱお鍋かおでん!!
昨日5束で100円だったほうれん草を横目でにらんで(常夜鍋か・・・おでんか・・・)と悩みつつほうれん草は後日消費するとしておでんに決定。
なぜなら煮汁がしみたたまごが食べたかったら。

50円で購入した大根は一本丸ごと消費。
スジ肉はあいにくいいのがなかったのでふつうの三重県産のスジ肉を(100g80円←値上がりしてる!)600g投入。
たまごは10個。一体何人家族だとつっこまれそうな大きな鍋でぐつぐつ煮る。
こんにゃくは一枚入れただけなのだがだんなが少ないと不満そうにつぶやくので追加で投入する予定。

ええにほいや〜。
味噌は先日串カツの時の余りがあるので作る必要はない。
(我が家は食べるときに味噌とからしでいただきます)

あとは昨日チビに教えてもらった餃子の皮の中にチーズとサラダエレガンスを入れた揚げ物でOKかな。これがかなりうまい。息子よありがとう。

んでサザエさんを見ながら食べると。
うむうむ完璧。



2003年12月06日(土) まぬけ顔


小物入れにいいかな。


12月4日息子の前歯が抜けました。
保育園でおせんべいをかじって抜けたらしい。笑える。
でへっって笑うとまぬけな顔になって愛おしさ倍増。

早速「乳歯ケース」を探すが以前どっかのサイトで見た歯のかたちのケースがどこにも売ってない。

しまいには「乳歯」でぐぐって気の遠くなるような検索作業をしていたのが見つからない・・・。

仕方ないので輸入雑貨の店へ行って探す。
ネットでよく見かけるタイプがあったが実際見てもやはりそそられない。
きっと女の子だったらそのデザインでもかわいいかもしれんが、男の子にそのデザインはあまりにもファンシーすぎる。

結局まえから気に入っていた「あひるのメジャーカップ」という全く関係ないものを購入。

今チビの歯は「e−maのど飴」のケースに入っている。
はやくケースを買わないと捨ててしまいそうだ。



2003年12月04日(木) 何に?

最近食べ物系のサイトを見るのにはまっている。

特に独身(だと思われる)男性が自炊しているサイトがお気に入り。
独身(だと思われる)だからお気に入りなのか豪快な食事なのでお気に入りなのかそのあたりは突っ込まないでください。

いいのよね〜結構きちっと作っていて、たまにすこ〜〜〜〜んと手抜きしてたり力の抜け具合が。

私はいつも手抜きだけど。
たまにはがっつり作らないと・・・。すまぬ息子・・・。

食器とかばらばらなのを見ると「あ〜〜〜ん」と身悶えてしまう。

あとおやつにケーキとかシュークリームの写真とかでてると「一緒にたべた〜〜い」と思ってしまう。

もしかして・・・わし欲求不満?(汗)

既婚者なので断りを入れておくが
決してそのサイトの方が好きなのではなくてそのサイトにラブ〜〜なのである。

明日はフルーツのタルトを食べるぞ!!
まってろよ!!ピネード!!

昔の男は料理が上手だったな・・・・。







2003年12月02日(火) ちょっと怖い話

姉と母と姑について話をしていた。
私たちのそれぞれの姑は口煩くもなくかなり当りがよかったと思われる。(笑)

驚いたのは母の姑(私の祖母)の話。

父の実家は自営業だった。
母はそこに社員として働いていた。
そこで父にみそめられ結婚。
母はしばらく専業主婦だったらしい。
それが長男の嫁が子供を産んだので会社にもう一度勤めに来てくれと姑からお達しが・・・。
最初は会社の仕事をしていたのだがある日出社するとお手伝いさんが解雇されており「今度からお手伝いさんで家のことをするように」とお達し。
私が幼稚園を卒園するまで通っていた。
私と姉も一緒に行ってよくゴハンを食べさせてもらった。
そのゴハン・・・・・なんと!!一人一食300円徴収されていたらしい・・・。当時の300円だよ。アンパンが50円の時代だよ。

ひ〜〜〜〜〜〜。怖い〜〜〜〜〜。怖い姑や〜〜〜〜。
私のイメージの祖母はいつも着物をビシッと着て会社をきりもりしたり詩をよんだり素敵で上品なイメージがあったのだがとんだ強欲ばぁさんだった。

よく耐えた母にひれ伏た私と姉でした。

ちなみに母は無給で働いていたらしい。
そいやその当時、母はいつも昼ゴハンは家から自分の分だけおにぎりを持ってきていた。



 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加