やっぴーの独り言

2003年10月31日(金) ひきこもった


昨日休憩時間に道の駅でいそいで買った。
市価の半額ほどで買える。道の駅まんせー。


今日はお休みいろいろ出かけなくてはいけない用事があるのだが結局外出しないまま終わった。
ちょろたんと気が付けばメッセを4時間近くしていた。



2003年10月30日(木) 眠い

本日の集合時間6時。
場所はM市。わしの出身市。
昨日とは違う候補者の車に乗る。
(同じ党なので問題ない)
朝4時半に起きた。眠い。

本日も友人、知人と乗るので気は楽だ。

既婚の方が独身になっていたり(約二名)子供が2人から4人に増えていた人もいて月日の流れを感じた。
みんな共通していえるのは中年太りあと顔のたるみ。
みなさんズボンのチャックが開いてデルタ地帯をつくってました。
(私は違う!!なぜなら毎年ズボンのサイズを1サイズでかくしていっているから)

4人体制だったので楽だった。
でも山道が険しくてリバース寸前だった。

んでお楽しみの食事。
お昼は「あまご茶漬け」これは絶品だった。
あまごの切り身をご飯にのせていただく。タイ茶漬けみたいなかんじ。
臭みが全くなく大変おいしゅうございました。5分で食べた。

夜は家で先日の夕飯の残りである「肉じゃが&ペンネアラビアータ(オーホットたっぷりバージョン)」組み合わせがさすがやっぴー家という感じである。
肉じゃがは飽きたのでもう作らないであろう。
ゆっくり夕食の時間をとった。
質素でもご飯の時間はたっぷりあるほうが満足度が高い。

明日はお休み。



2003年10月29日(水) 出陣

うぐいすの仕事へ行く。
本日は微妙に遠い事務所。
7時10分前に家を出発した。
途中一緒に乗るうぐいすの友人の車を発見。
連なって向う。

街宣の途中で「月のお客様」が到着。

朝、旦那が「そろそろだから持っていかなあかんぞ」と言われていたのをすっかり忘れていた。

応急処置(爆)をして街宣を続ける。


2人体制だと疲れますな。
友人とだったので気はつかわなかったが。

街宣で楽しみなのは食事!
本日の昼ご飯「的矢の牡蠣フライ」うみゃみゃみゃ〜〜〜〜〜。
10分で食べましたがね。
晩御飯
「穴子寿司」うみゃみゃみゃみゃ〜〜〜
早く帰らないと旦那が怒るので一切れ(一貫?)しか食べてないですけどね。

8時に街宣が終わって事務所についたのは8時20分それから事務所の方々に挨拶して約40キロ離れた家にもどった。
家に着いたのは9時10分。
がんばって帰ったな〜〜。と思ったのに。
旦那の一言「遅いよ!八時になるっていっていたじゃないか!」
あんた何年この仕事見てきたんだ8時に街宣は終了するんだから8時に家に帰るのは無理だろ。
この馬鹿時間の計算もできません。




2003年10月28日(火) 参観日



ケーキ職人K様作。うま〜〜


本日保育園の参観日。
去年は仕事が休めなかったのでいけなかった。
今年は求職中なので出席。
なんかうちの子供ピシッとはしてるのだが先生の話とか全く聞いてにゃ〜よ。
「なになにしてね〜」と先生が言って「は〜〜い」と返事はするのだが何をしていいのかわからず、きょろきょろしてる。

ず〜〜とその調子だった。

お絵かきもおもいきり横の子をカンニングしてよく似た絵を描いてるし。

あと半年で小学校へあがるのにこんなんで大丈夫か?と怒りたくなる。

先生が「今日はちょっと落ち着かないみたい」とフォローしてたが疑わしい。

自分の子供をこんな風に言いたくはないのだが
「もしかして・・・・・・馬鹿?」と突っ込みたくなった。

塾とかできちんと学ばした方がいいのだろか?

私は今は馬鹿なのだが昔はIQが非常に高い子供だった。(らしい。〜両親談〜)
一度チビのIQテストをしてみたい。
んでもって打つべき手を打たなければ。

私って教育ママだったのね。

余談
アル子供の母親が巷で流行っている「ムシキング」のカードをいっぱい持ってきていた。
お絵かきの時間おもむろにかばんから出して周りの子供たちに「○○はこんなカードを持ってるの」と見せびらかしていた。
群がる子供たち。
なんだ?この親。
うちのチビがぼそっと「保育園にあんなん持ってきてドクソやな」とつぶやいていた。
言いたい事はわかるが「ドクソ」って・・・・。
子供の前での会話はいろいろ気をつけなくてはいけません。



2003年10月27日(月) 電話でんわ



いもケーキにがっつく犬。


最近電話恐怖症。
私は電話が苦手。普段は常に一人の時は留守電モードで電話にほとんど出ない。
最近は何かと緊急の電話が多いので渋々でるのだがすごくストレスがたまる。

呼び出し音がなると心臓がドキドキ、汗がじんわり。

無駄話ができない性分なので「なんでした?」といきなり言ってしまう。
んで用件だけ話すと「では・・・」とさっさと切ってしまう。
切ってから(あ〜〜もっと大人なんだから会話を広げればよかった)とか後悔することも多い。

んで益々電話恐怖症に拍車がかかる。

今日も外出して帰ってきたら何件か仕事の電話が入っていた。
残念ながら断らなくてはいけない仕事ばかりだったのだが
気が重い・・・・。

FAXで済みそうな方はFAXで失礼させてもらった。

電話嫌い・・・。
う〜〜〜。胃が痛い。



2003年10月26日(日) 誕生日(追記あり)



久々に煮豚。角煮かな?


本日は犬の誕生日。
犬のケーキを購入することを考えたのだが成分的に今後ご飯をたべてくれなさそうなので私が作ることになった。
おいものケーキとクリームのかわりにメレンゲ。

無事作り終えてちょろたんに言ったら大受けしてた。

ちょろたんとティーカッププードルのサイトをみてうっとりする。
ちょろたんはビデオを見てるだーさんを呼びつけて披露してたようだ。
ほんと小さくてかわいい。
でも小さすぎて育てるのが大変らしい。
値段も半端じゃなく高い。

ちょろたんはなんでもいいから犬が欲しいらしい。
だーさんに犬を飼うために家を買ってくれとおねだりしたそうだ。
それですんなり家買ったらバカップル確定だけどさすがだーさんちょろたんをなだめたそうだ。

ちょろたんと二人でチワワンかっておされなドックカフェ@代官山とかで自慢しあいっこしたいねとか入れ物はエルメスだよな。とか夢を語っていた。

いろいろ夢がひろがって楽しいひと時だった。

現実に戻ると横ででかい犬が私の脚の上にでろーーんと寝ている。
邪魔だよ!!邪魔!!毛つくし。


<追記>
夜「富江・最終章」をチビと見た。
クライマックスに近づき画面にくぎ付けの私。
チビがいきなり私の前に顔をつきだし
「かいち・・・・もう我慢できない・・・このまま見ていたら夢にでそうだから「うるるん」にチャンネルをかえてよ・・・」と半泣きで訴えてきた。
そうかそうかとチャンネルを変えた私。
月曜日の朝「夢でてきた?」って聞いたら「大丈夫だった」とのこと。
かぁちゃん「富江」が夢に出てきて寝不足。
怖かった。
夜中おしっこいきたくてチビを起こしたがおきてくれなかった。
我慢した。
それくらい怖かった。




2003年10月25日(土) この時期に



チビが描く。自画像。鼻でかっ!


本日は夕方からチビの保育園のお楽しみ会。
いつもは9月にするらしい。(去年は旅行へ行っていた為欠席)
役員の方々と先生方でいろいろ出しものをするらしい。

紙芝居とか太鼓の独奏とかよさこいが披露された。
おもったより大人の出席者がすくなく子供ばっかで五月蝿く収拾つかない状態に
なっていました。

ステージにあがっている方々が気の毒でした。

うちの旦那も屋外だったので寒さに負けて途中で退散しました。

なんか・・・・別に出席しなくてもよかったような。



2003年10月24日(金) そろそろ



旦那が絶賛する「ソース揚げ餅」(ボクのおやつシリーズ)

最初ん?と思ったが段々おいしくなってきた。



寒い寒い。
フリースをいつから着るか悩み中。(一度保育園のお迎えの時に着ていって保母さんたちに笑われたのでまだ早いと気が付いた。)
今日我慢できなくて貼るカイロを胸に貼った。

今日歯医者へ行った。
遅刻寸前だったので小走りで駐車場を走っていたらおもいきりこけた。
なにもない平らなアスファルトなのに。
そろそろ体が冬眠モードに入っているのかもしれない。
両手のひらに作ってしまった擦り傷がしみる。

気力をふりしぼって帰りに八百屋に寄った。
一番欲しかったマヨネーズを買うのを忘れた。
気が付いたのは家へもどってしばらくたってから。
脳みそも冬眠モー・・・・・・、ごめんなさい元からです。
嘘つきです。






2003年10月23日(木) 生活臭


ある意味おされだぜ!!
一番上のタオルなんざ農薬のノベルティ(爆)


最近はやりの料理やさんの(料理研究家?)キッチンとかを目を凝らしてみる。
最近の流行はお気に入りの柄のふきんを無造作に積み上げるのがいいらしい。

ふむふむ。

皆さんセンスがよろしいのでいろんな柄のふきんが乱雑に見えない程度に統一されている。

ふむふむ。

キャトルセゾンとかでふきんを買うと1000円/1枚くらいするらしい。
お高いのね。

ふむふむ。

麻とか混じってるとごわごわして使いにくいのでわしは綿100%が好みだな。
あとセルローススポンジ。400円でおつりがくるスポンジ。
重宝してます。

ちなみに我が家では粗品でもらうタオルを半分に切ってかたかたミシンをかけて使ってますが・・・何か?

ポイントは粗品でもらうタオル。
ぺらぺらで使いやすい。乾きも早い。
食器拭き→食卓拭き→シンク拭き→床拭き
このような順番で使い古されます。寿命は2ヶ月ほどでしょうか?
なんせ安いタオルなので毎日がしがし洗っているとすぐ破れてくる。

わたしはおされ系の奥さんじゃないよね。
おされ系を目指しているのだが母から教わって身についたことが邪魔をする。
母は尊敬してますが・・・・やっぱおされ系になりたい。
この使ってないふきんを使い切ったら今後のふきんのあり方を考えようと思う。



2003年10月22日(水) 主婦には無理



クリアのスカルプ(右)とチップオーバーレイ(左)

私のつめはいびつなのでネイリスト泣かせです。


今日も朝から有栖川宮家に釘付け。
自称嫁が自称旦那を押しのけて「有栖川でございまぁ〜す」と挨拶するVTRは何度見ても萌える。
自称嫁はストレスで結婚式から10キロも太ったそうで・・・。
10キロっていったらすげ〜ぞ。
映像を見比べてもあごが若干二重あごになった程度で違いがわかりません。
きっと四十路を越えた方なのでこし回りに想像を絶する脂肪を蓄えられたのでしょう。
誰かリフトマンスールでも差し入れしてあげてください。

いつのまにか自称旦那より自称嫁がクローズアップされている。
キャラ的に自称嫁の方がおもろいもんな。

さて本日は友人のネイルサロンに練習台として遊びに行きました。
久々にスカルプをしてもらったのだがデジカメのシャッターは押しにくいし服のボタンもはめづらい。
今から晩御飯を作るのだが間違いなく包丁で一本くらい爪をそいでしまいそうだ。
主婦にはスカルプはあつかいにくい。



2003年10月21日(火) 著名人



ぴーちゃん。

由来はやっぴーのぴーをとった。安易でごめん・・・。

今巷で話題の「有栖川の宮家」おもろいです。
自称嫁がいかにも〜〜ってかんじのコンサバ(ぶった)おばさんで「ございます言葉」で自己陶酔してそうなタイプ。
絶対自称旦那の方が年上だと思ったらなんと自称嫁の方が年上でした。
禿って怖いですね。
実年齢よりかなり老けて見えますね。

んで自称嫁。なんかあの腹式でお話するあたりどっかの司会やさんの社長って感じ。
でも45歳には見えない。
せいぜい40歳。しかしいい年こいて12単やらあんなひらひらのドレス着てたよな。
何度もTVでその映像が流れるが見るたびにはじかし〜〜。
しかも詐欺容疑で逮捕される映像まで流れて。

久々に笑わせてもらいました。
殿下ありがとうございます。

しかし〜〜番組のレポーターさんよ〜〜。
エスパー伊東を著名人と言い切ってしまうのは問題あると思うよ。



2003年10月20日(月) どうなんだろう?


ケンタロウさんのレシピで作った。

この方の味付けはこっくり系で激しく好み。

結婚したい。


引き続き男爵いも料理を作る。
今日は肉じゃが。このホクホク感は絶対肉じゃがで堪能したい。

実は私ジャガイモが苦手です。
腹につむ感じが苦手。

でも今回買った男爵はすごくおいしい。
今はジャガイモラヴです。

ケンタロウさんのレシピで肉じゃがをつくる。
フライパンで作れるのがいい。
んで材料を見て「ん?」と思った。
肉が豚肉????????
実家では牛肉だった。
昔バイトしていた食べ物やさんでも牛肉だった。
今日読んでいた本(横森理香著「女の意地」)には豚肉と書いてあった。
ん??????
地方によって肉が違うのかな?
謎・・・。
本日は牛肉にしました。
こんど豚肉で作ってみようと思う。
ばら肉でつくったらおいしそうだな。



2003年10月19日(日) ジャンクな日


朝マックした。
フライドエッグベーぐる


念願の朝マック。
TVのCMでマックがベーぐるを発売したのでベーぐる好きな私は気になって仕方なかった。
期待満々で食す。
やっぱベーぐるにはクリームチーズが合うと思う。
しゃぶしゃぶのマヨネーズ系のソースではベーぐるの噛み応えに負けてしまう。
でもマックの中では私は一番うまいと思った。
いつもマックで食べられるものがない私は是非このメニューを昼間のレギュラーメニューにして欲しいと思った。
月に何度かはチビの付き合いでマック詣でをするのでこのようなあっさりメニューがあると非常にありがたい。

昼は前から気になっていた「ま○や」へ牛丼を食べに行く。
肉くさ〜〜。んでかたい。
味噌汁つきで290円は確かに安いが・・・・安いだけ。
チビも残していた。

朝と昼の食の欲求不満から夕飯の調理は非常に楽しかった。
男爵いも買ってきたのだがほくほくでウマー。
いも嫌いを払拭するうまさだった。
はまりそう・・・。




2003年10月18日(土) 切ない


しつこくしつこく
「ハーゲンダッツが食べたい〜〜」と訴えたら
買ってきてくれました。
私が大好きな「ラムレーズン」


今日はじめて姉の子供とうちのチビを対面させた。
小躍りするチビ。
しかし10分くらいすると「ちゃ〜ちゃんはどうせ赤ちゃんがいいんだろ」とかすね始めた。ジェラス?

うちの旦那は「はげ」だとか「小さすぎる」とか影で文句いっていた。
そういう事を言うのがわかっていたから連れて行きたくなかったのに・・・。




2003年10月17日(金) 如何なものか?


鉄板にペンネは似合わない。
普通?のペンネアラビアータに見えるが
中には「オーホット」が小匙1ほど入っている。


先日包丁が欠けた。
冷凍のしょうがを切ろうとしてパシ〜〜〜ンと・・・。

今は予備の包丁を使っている。
まっこと切りにくい。
先日から指をいい感じにざくざく切っている。

早く包丁を買いたい。

色々目移りして悩ましい。
実際ふれてみないと買う気にならんし。
某氏が会社近くで包丁やを見つけたらしい。よさげらしい。
でもやっぱ自分で握って試したいのでいまいち買う気になれない。
某氏は自分の包丁をそこで本日購入したらしい。
あわなかったら下さい。

う〜〜む。悩ましい。

予算は5000円から8000円。
耐久年数を考えるともっと出してもいいのかもしれない。

どうでもいいことだが指の傷のせいでネイルのハンドモデルの話がなしになった。
練習台に格下げ・・・。



2003年10月15日(水) 食べたい


こんなのがキーボードの前にあって
慌てて捨てようとしたら
チビのいたずらオモチャだった。


親子丼が食べたい。
鶏肉の親子丼でなくて鮭の親子丼。
ネットで写真だけ見てヨダレを飲み込む私はダイエッターの鏡。

話は変わるが今日いきなり友人が遊びに来た。
アナウンサーの彼女は今日もぴっちりお化粧してとっても綺麗。
私は風邪が完治せず髪の毛はひっつめて全身ウニクロルック。
当然化粧はしてない。

私の全身を上から下までみて「肌きれいになった?」と彼女が一言。
そうだよな〜この中で誉めるのは化粧もしてない事だし肌くらいしかないよな。
友人よグッジョブ!(感涙)

私が風邪ひきだからあんまり長居しなかったのだが
食い物の話ばかりする私に
「あんたね〜この歳(私と彼女は同級生)になったら太るのが恐かったらなんもくったらだめよ。ちょっとでもカロリーの高いもの食うとすぐ脂肪になる!!」
と同じくらい食い物の話が好きな彼女に言われかなりショック。

彼女は遠いところへ行ってしまった・・・。

やっぱ食い物一番でしょ。



2003年10月13日(月) 3連休(3日目)

熱は下がった。

後遺症が残っているのみ。

今日はあまり出かけないでだらだらする。

ご周知のとおり私と旦那は仲が悪い。
3日も顔をつき合わせていると喧嘩する。

夕方旦那が買い物に行こうというので彼が昼寝からおきてくるのを待っていた。
しかしなかなか起きてこない。
なので夕飯の準備を始めた。
暫くして彼が起きてきた。
里芋を煮あげるのに10分くらいかかった。
途中で彼が犬の散歩に出かけてしまった。

帰ってきた。

彼が掃除機をあてだした。

「ちょっといつになったら買い物いくのよ?」と怒りながら聞くと
「おまえが終わるのまってんだよ」と訳わからん答え。

「わたしとっくに用意終わってるじゃん」

「まだ着替えてないだろ?」

「んなもん着替えなんて1分でできるわ!!あんたも着替えてないだろ!!」

結局私とチビで買い物行きました。

なんか訳のわからない言いがかりをつけられた気分です。チンピラ並みのからみかたですね。


んで夜。

私の仕事の打ち合わせを友人と電話でしていた。
どうやら泊りがあるらしい。
彼は「休日の泊りならいいよ」と以前言っていたのに三連休の最後の二日泊りだというと
「次の日から俺は仕事なのに・・・3連休でも最初の二日だったら・・・」とぶつくさ文句。

断りましたよ仕事・・・。

なんだよこいつ。

別に毎月こんな仕事がある訳じゃないんだから1度くらいの泊りくらい笑顔で送り出せよ。
理由は「月初めは仕事が忙しい(でもぜいぜい残業1時間くらい)犬の世話と子供の面倒をみていたら疲れてもたない」だそうです。

だから平日は仕事をいれずに休みの日だけにしようと調整してもらってるのに休みの日は体力を温存したいらしい。

けっ!!
まじ離婚考えますよ。
私が10年以上続けている仕事を今潰しにかかっているうちの旦那(旦那とも呼びたくない)
よく「離婚しても子供は渡さない!!」なんてえらそうな口がたたけますね。


なんか途中から愚痴になっちまった。



2003年10月12日(日) 3連休(2日目)

体調は最悪。
昨日市販の薬を飲んで寝たので胃痛も酷い。
熱も38度近くある。

しか〜し!本日は寝ていられない。
何故ならチビが通う保育園で地元の祭りに参加するから。
チビは朝から大盛り上がり。

頓服を飲んで出かける。

チビは無事よさこいを踊りきっていた。

結構緊張している子供が多かったのだがチビはニコニコと
大きな舞いを披露していたので
「もしかしてこの子はジャニーズに入れるかもしれない・・・」と思ったりして。きっと熱のせいだわ。

終わった後、義姉の付き合いに付き合って会社関連の出店へ向う。
このころにはちょっとだるくなってきた私。
横でべらべら喋る義姉がうざい。
巻くように早足で歩く。

旦那もこんな時は気を使って姉の相手をすればいいのに自分はタバコふかしに群れから離れたりまっこと勝手。

そこで食べたのはアイスクリーム。
熱が出始めてすげ〜寒いのに断れなくて笑顔で食べて半分捨てた。
う〜〜調子悪い。

「ちょっとこれ以上あんたんちに付きあわされるのはゴメンだからね!」とちょっと切れる私。
旦那はうまく旦那ンちを撒いてくれた。
旦那は何をおもったか去年の私の怒りをまだ覚えているらしく祭りを練り歩きだした。
体調がよかったら嬉しいがこの状況では拷問もしくは嫌がらせとしか思えない苦行。
1時くらいまで頑張って歩くが限界がきたので旦那に体調不良を訴えて家路につく。

旦那とチビは「ほか弁」で昼食をとっていた。
私はトーストを食べ薬を飲んで寝る。

夕方旦那が祭りのフィナーレを見に行こうと行ったが熱が38度を超えたので私はお留守番。
チビと旦那のみ見に行った。

お土産に赤子の頭ほどのアメリカンドック(私が以前から食べたいと所望していた)を買ってきてくれた。
嬉しいが今は食べられない。
またひたすら寝る。





2003年10月11日(土) 3連休(1日目)

朝から体調が悪い。
チビの風邪をうつされたようだ。
チビの咳と鼻水がひどいので耳鼻科へ連れて行く。
先生に年齢を聞かれ6歳だと答えると「そろそろ玉薬にしようか?」と打診される息子。

暫く考えて「ハイ。」と返事してた。

ほんとに飲めるのかな・・・と母は不安。

車に乗って早速飲ませるとするっと飲んだ!

成長したもんだ。

昼からはひたすら昼寝。
しかし犬に邪魔されたりチビがうるさくてあんまり寝られなかった。

夜は旦那の実家へいなり寿司を食べに行った。
アゲを煮るのをいそいだらしく味のない酢飯がすっぱいアゲ酢ご飯だった。

体調が悪かったので9時ごろ就寝。



2003年10月08日(水) 流血

私がいつも行ってる歯医者さん。

椅子が2つのこじんまりした歯医者さん。

今日行ったらいきなり私好みの短髪・眼鏡の若い(たぶん私より)先生にかわっていた(どういう状況かわからないので漢字がどれに当てはまるのか???)今まで坂口力のような9:1分けのおじぃさんだったのに・・・。

トイレへ行く振りして急いで鼻毛・ヒゲ・鼻くそ・目くそをチェックする。
危なかった・・・・小さい白い鼻クソが鼻の奥でピロピロしてた。

内科で好みの先生に貧乳をさらけ出すのも恥ずかしいけど大口あけるのもかなり恥ずかしい。
昔歯医者の彼氏と付き合っていたとき意地でも治療を拒んだ経験がある。

いよいよ治療の時。

とっても丁寧な言葉遣いの先生で
「お痛かったら、左手をお挙げ下さいね。」となんか「お」連発。(爆)
家で「お紅茶」とかいってるんかな?余計なお世話か。

ががっががっがっが〜〜〜

この先生言葉遣いとは反対で動作がかなり荒いです。
ドリルの操作をする度に椅子が激しく揺れます。

ぷちゅ〜〜〜〜〜

今貴方歯茎削りましたね。
口の中鉄臭いです。
「ぁ・・・・」って言いましたね。

仮詰する時アルコールランプでアツアツになった器具を口の端に押し当てましたね。

私「びくっ」てしたでしょ。
謝れよ。

仕返しに今日から歯を磨かずに次の通院までいようかと・・・・。






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加







2003年10月07日(火) ごめんね

今日ちょろたんに鼻息荒く
「今日ね〜TVで「今夜!叶姉妹が選ぶ!史上最強のゴージャス美女
"叶姉妹2世"決定トーナメント決勝」があるよ〜」絶対みないとね〜」
と話していた。

いつもはだらだらご飯の用意をしてお風呂に入る私がてきぱきと用事を済ませ6時55分からTVにかぶりつき。

1万何千通の応募の中からいきなり30人ほどにふるいをかける。
なのに・・・・その30人の面子。

私はてっきり姉妹で参加するコンテストだと思っていたのになんの血のつながりもない赤の他人が”叶姉妹2世”になるらしい。

次々と現れる娘達をみて
「こんなんだったら私の化膿妹M嬢が出場したらダントツ入賞じゃん!」とぶつくさ文句をたれていた。

もうコンテストはどうでもいい。

しかし叶姉妹のMENSをはべらせたり乳のキラキラした部分を凝視していたらあっという間に3時間経過していた。

いっその事叶姉妹のSPでやって欲しかった思うくらい
入賞者は・・・・・だった。
ミスユニバースの娘は銀座のママみたいだし女子高生は貧相だし。
(おまけに猫背)

ちょろたんが駆け足で帰ってこのTVをみていたら私は謝らなくてはけないと思う。





2003年10月05日(日) やはり母・・・




いつもはスニーカー派なのだが
坊ちゃんチックなものにしてみた。


今日はお買い物。
って言っても一週間の食材やらスケッチブックやら細々したものですがね。

SCへ行った。私もなんか秋冬物が欲しいな〜と思いブラブラ見ていた。
そういえばお気に入りの靴を駄犬に噛まれたので旦那に靴をオネダリしようと物色。

しかし足は子供靴のコーナーへ。
その店は店員がガッツリ寄ってくる店であれよあれよという間にチビの靴を選んでサイズを測ってもらって試着して私の財布でお買い上げしてしまった。

いつもそうだ。
ユニクロへ行ってもついつい子供服を買ってしまう。

やはり自分の物を買いたいときはデパートやSCには行ってはいけません。
女の前に母になってしまう。





2003年10月04日(土) 運動会




松茸が欲しかった・・・無念


今日は保育園最後の運動会。

チビはなにやら大盛りあがりで朝5時半くらいに起きてました。

ちゃーちゃん偏頭痛で死亡中。

チビを保育園まで送っていくと場所取りの方々がわんさといらっしゃいました。

ちゃーちゃんは肉眼で見るだけなので一度帰宅。

うちの近所の方々も場所取りで早く出かけたらしい。
約一名私と波長のあう奥様がいらっしゃるのだが(Aさん)その方とギリギリの時間にのそのそと出かける。ちゃーちゃん。

話す内容は「美容整形」とか「海外旅行」のこと。

入場行進にギリギリ間に合う。
チビのコスプレ写真を撮ろうと近づくが他のクソ餓鬼どもが
「かいちくんのお母さん写真撮って〜〜」とうざい。
一応撮っておいて即ゴミ箱に捨てる。

今回のメインはチビのクラスの「高虎太鼓」それ以外は興味ないので
又その奥さん(Aさん)とでろでろ〜〜んと話をしていた。

父兄競技(風船割)になり旦那が逃げようとしていたのを素早く見つけた先生が「お父さん若い保母さんとかと体をぶつけて風船われますよ〜」と拉致していた。
先生うちの旦那の性格をよく把握している。
旦那うきうきで「オレが出るわ」と列に並ぶ。
しかし前にセッティングされているのは画鋲がついたヘルメットはめられましたね。
助けを私に求める旦那。
それを見ていた周りの父兄達が
「お母さんかわりに出てあげないの?」聞いてくる。
「私はアイドルだからイメージってものがあるざます。だから色物は旦那にお任せざます。」と即答すると
「いや〜〜〜〜〜!!かいちくんのお父さんがあんなヘルメットかぶったら〜〜!!いや〜〜」と騒ぎながら何人かはカメラをスタンバイしていた。
どうやらうちの旦那のほうがアイドルのようです。

その割にはお母さん方旦那のヘルメット姿をみて笑いすぎと突っ込みたくなるくらい笑ってましたがな。

んでメインの太鼓になった。

しかし前の女の子の顔がでかすぎてうちの息子の顔がまったく見えない。
場所移動を若干しても見えない。
後ろの夫婦に
「かいちくん前の女の子の顔で全然見えなかったね」と同情された。
くそ〜顔デカ娘め。
こいつまじアンパンマンくらいの体の比率の顔のデカさだった。
ジャムおじさん作り直してください。

最後の種目は親子リレー。
お約束でこけるオヤジ多数。
なんっつーの?あれよあれ。
あの焦って脚がもつれてこけるパターンね。
奥さん(Aさん)と大笑い。大爆笑。
みんな笑いを必死にこらえてましたね。
私たちの笑い声が高らかに響いてました。
みなさん大人です。
うちの子供と奥さん(Aさん)の子供、月曜日から親がコケタ子供にいじめられますかね。
まぁこける親が悪いから私たちには関係ない。
100点満点のこけだったもん。
その時だけ偏頭痛消えてました。

最後はバトミントンセットをもらって解散してました。

ドクソ探し(うちの保育園はドクソな外見の人が多い)とかして結構楽しい運動会でした。

結構じぃさんばぁさんも見に来ていました。







↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加


機関銃があったら間違いなく撃ってましたね。











2003年10月03日(金) 顔面強化月間


これで顔がキュッとグフグフ〜頼んだぞ



バリで気をつけていたもののやはり日焼けした。
目の下にカサブタが数個あったのだが(結構でかい)それがでかい色素沈着となって現れた!!

ショックです。

若干(かなり)たるんだ体も非常に気になるが顔も体も両方手をかけるのは面倒なのでとりあえず今月は顔面シミたるみ改善強化月間にしようと鼻息荒く上記の商品を使ってみようと思う。
その名も「MODEL LIFT」

シミは今使っている化粧品で頑張る。
あとビタミンの摂取で体内からシミを押し出す!!

とここで宣言しておかないと挫折しそうなので・・・・。







2003年10月01日(水) でれでれ




食玩のファミレスシリーズで「ナシゴレン」が!!

ビールが「BINTA」。


写真は全く日記に関係ありません。
自慢したかっただけです。

本日姉がさなぎと共に無事退院しました!!
すっかりバカおババになって抱っこ紐やらクーハンやらゆりかごやら車に詰め込んでいそいそ迎えに行く私。

ア〜〜かわいいわ。
乳飲む姿なんて必死で腹上死寸前のじ〜さんみたいで萌。
姉が「あんたまだ母乳出るんでしょ?あげてみる?」と言ってくれたが乳母にされてこれ以上貧乳になっては困るので辞退した。
今度姉がいない時にこっそりあげてみよう。

何日か前の日記で私もほすぃ〜と書いていたがやっぱ変更。
姉の子供をベロベロに無責任にかわいがっていた方がいい。
だって夜中に3回4回授乳やオムツ換えにおきるのはやだ。




 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加