やっぴーの独り言

2003年09月29日(月) すごいな

先ほど「ジャスト」を見ていたら○ルメスを購入する方した方のインタビューをしていた。

すげ〜よ。100万円以上もするバックをやれ誕生日だからとか結婚十周年だからとか出産の前祝だからとか理由づけて買ってるよ。

札びらきって買ってる人もいた。カード使えよ。マイルたまるじゃん。
もしくはポイント。

アイスホッケーのユニホームのペアルックを着ている方もかって(もらって)ましたな。
あんたの服にバーキンは似合わねぇ。
たまたまこんな服できちゃったとか言うなよ。
近所で大根買うのとは訳が違うんだからな。
気合っつ〜もんをいれろよ!!
ごらぁてめぇ歯を食いしばれ!!

・・・・あっドクソの血が騒いでしまった。

別に買えないから負け惜しみを言ってるのではないが
バーキンはいらねぇな。
普段あんな重いバック持っていたら手にタコできちゃうよ。

にしても旦那さんあんなスーブーな嫁たちによく100万円以上もするバックを買い与えますね〜。
信じられません。
きっとなんか弱みでも握られてるんでしょうね〜。
ご愁傷様です。

以上人間不信で不機嫌になっているやぴでした。

気を悪くされた方すいません。
わたしはもっと気分が悪いです。








↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加

重くて一度も使ってない。






2003年09月26日(金) お腹の条件

バリで2キロ太った私。
今日再び計測したら元に戻ってました。ほっ

でもなんか腹が重い。
っつ〜か胃が重い。

もしかして妊娠!?
ちょろたんに続いて私もプレママ宣言か!?

んな訳ない。

戻ってきてから朝のミューズリーの接取を怠っているので出が悪い。(運の)
そのせいであろう。

本日よりミューズリーの朝食に変更。

最近2回だった運が3回になった。嬉しい。

やっぱ植物繊維は大切でスナ。



2003年09月24日(水) おめっとさん

昨日臨月の「うちの姉から夜の10時ごろ「おしるしがあったんだけどあとどれくらいで産まれるの?」と電話があった。

わたしは確かおしるしから16時間だったので「半日か一日くらいじゃない?」と言ったら「ぎぇ〜〜〜そんなに早く産まれるの!?旦那に後2日くらいって言っちゃったよ〜〜」とあわあわ。

うちの姉も私と同じでいわいるプレママ雑誌は一冊も読まない。
母親学級も言った事ない不届き妊婦なので全然知識がないらしい。

とりあえず「入院するようだったら電話するね〜」と電話を切っていった。
おしるしあった後ってあんなに冷静に電話できるか?
私の時は痛くて「ふっふっふっふ」してたぞ・・・。と思いながら寝た。
朝実家へ電話しても誰も出ない。

きっと入院したんだろうな〜と思い連絡を待っていると朝8時頃母から
「朝の1時に産まれたの〜2300gでね〜今保育器はいってる〜」と嬉しそうに電話があった。

げげ〜〜
なんと3時間で出産かよ!!
しかも本気で痛かったのは1時間くらいだったそうだ。

早速へろへろの姉とほげほげのチビを見学しにいく。

顔をしかめていきんだらしく顔中の血管がぶちぶちに切れてます。(爆)
指摘してやったら「んなもん看護婦さんが「目を開けていきんで〜」とか言われたけど痛くてそれどころじゃなかったわよ!!とにかく出したい一心で気がついたらこんな顔になってたわよ!!」と大笑いしていた。

チビは保育器に入っていてよく見えないが小さくてかわいい〜〜〜。
うちのチビの時は黄疸がすごくて黄色黒い汚い赤子だったが姉の赤子はほんとピンクっぽい赤さでかわい〜〜〜。

オムツもこれ以上ないくらいにブカブカ。

ほんとかわうぃうぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

脚とかも痩せすぎて皮膚がタルタルで猿の子供みたい。
かわいい・・・・。
あぁ赤子が欲しい・・・欲しい・・・・。
もう一人子ども欲しいなと母にいったら「次ぎはあんたに似た子供が出来そうだから勘弁して」と言われた。

っつ〜か旦那に似てるほうがよっぽど問題ありだと思うんですが・・・。

わたしに優秀なDNAを提供してくれる殿方はいないでしょうか?
これってやばいか?
ばれなきゃいいでしょ。
なのでO型限定で種募集。認知の必要はございません。






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加









2003年09月23日(火) 帰って来ました

11日間のロングステイ(?)帰ってまいりました!

なんか今回は体調不良にたたられた旅でした。

最初の4日間は家族全員が風邪でダウン。
(私とチビは熱までだした)
中二日元気一杯に遊んだらその後はチビが胃腸の調子を悪くして病院通い・・・。
海外だから心配で日本にいる以上に通ってしまった。

最後の三日間なんてベッドルームですごしたよYO!

ぼちぼち行動記のほうはこちらの日記に書いていきます。






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加






2003年09月17日(水) BALI5日目

ようやくバリの滞在も半分近く消化。

チビの体調も今日はよさげだ。

本日は朝からビーチへ向う。
(旦那のサーフィンのお付き合い)

久々にあう現地の人たちに「太った?」と突っ込まれる。
「うん」と返事して腹の肉をつかませてあげた。

私の目の発疹をみて皆が「サンダルウッドのオイルを塗るといい」とアドバイスしてくれた。
んで売り物のオイルセットの中からサンダルウッドをとりだして塗ろうとする。(汗)

やぴ 「ちょっとそれさぁ・・・・何年前の商品?」
売り子「う〜〜ん。う〜〜ん。昔の・・・」
やぴ 「腐ってない?」
売り子「大丈夫よ〜」
やぴ 「だってオイル漏れてるよ。やばいよ。そんなの顔恐くてつけられない」
売り子「だいじょう〜ぶよ〜〜」
やぴ 「じゃあ自分の顔に一度塗ってみ」
売り子「できないよ〜」
やぴ 「わたしもできないよ〜」

自分の顔に塗れないようなもんを人に勧めるな。気持ちはうれしいが。

旦那は海。
チビは子守と波打ち際で遊んでいる。

わたしはマックへ行ってアイスを食べいていた。

わたしは絶対海へ行く必要ないと思う。

私がしつこく「帰ろう」とせがむので旦那は渋々帰り支度。
だって海はうるさいだけで面白くないんだもん。

宿へいったん戻り体調が復活したチビとプールで泳ぐ。

お腹が減ったので昼食。
私はお目当てのワルンがあったのでそこで持ち帰り。
(そのワルンへ行きたくて今回の宿を決めたくらい楽しみだった)
旦那は日本から持ってきた米をレンジでチンして日本から持ってきたインスタントラーメンを食べていた。

〜続き〜
昼食後はチビの体調維持の為お昼寝。

チビと旦那がず〜〜と寝てるので海まで散歩する。
日本人の女性の名前のコテージ(コス?)がガンの手前に看板があったので入ってみたがたどりつけなかった。
もしかしたらたどり着いてたのかも知れないが普通の民家ばっかだった。
謎だ。

一時間ほど散歩して帰ったらチビと旦那が起きてリビングでだら〜としていた。
微妙に機嫌が悪い旦那。
勝手に私が出て行ったのと今晩私がエステに行くのがご不満らしい。

夕飯は私が夜出かけるから近くのバセバリで。
旦那はポークチョップとハンバーガー。チビはチキンサンド。
私はビーフカツを注文。
ココの料理はおいしい!安いし。
肉が豚も牛もやわらかかった。
ガーリックもきいていておいしゅうございました。
ポークチョップがおすすめ!!
ハンバーガーとサンドイッチは両方ともなぜかサウザンアイランドドレッシングがソースになっていていまいち。。。やっぱバリやね。

こんだけたべて飲み物飲んで8万RPしなかったような記憶がある。
旦那が珍しく満足してた。

今から私はエステである。
「TOYA SPA」お迎えの車は新しかった。(ランクルか?)
ドライバーの人は日本語はだめでした。これから学んでいくんでしょうね。
宿がわからなくてうろうろしたらしい。
そいうえば10分くらい遅刻してたな。
別に急ぎの事ではないので気にすることない。

新しく出来たさんせっとろーど?だったっけ?で行くとヌサドゥアも近い。

20分くらいで到着した。
オイルの説明やらマッサージの説明をウエルカムドリンクを飲みながら聞く。
マッサージはバリニーズマッサージ。(メニューの一番上に書いてあった)
オイルは一番最後ににほったの。
お店の人に「選ぶのはやいですね〜皆さんもっと悩まれます〜」と誉めてもらった。(のか?)

内容は値段を考えるとすごくいいです!!
(あたりはずれはかなりあるらしいが私はあたりだった)
受付が屋内にあるぶん前行ったエステより若干ポイントが高い。
今度は昼にプールで泳いだり半日くらいゆっくりしたいですな。

すっかり気持ちよくなってお風呂で頭も洗って半分寝る体制で車に乗り込む。
うつらうつらしてたらあっという間に宿についた。

旦那は普通に迎えてくれるがあんまり機嫌よくなさそうだ。

さっさと寝るとしよう。
部屋にビールを持ち込んで宮部みゆきの本を読んでねた。



2003年09月16日(火) BALI4日目

朝方になってチビの熱は下がった。よかった。よかった。
夜中寝ちゃいけないと思ったのだが何度も深い眠りに落ちた。
んで気を抜いて寝てた時にチビをベットから押し出してしまった。
チビは石の床にゴ〜〜ンと鈍い音を立てて落下。
大泣きさせてしまいました。すいません。

今日はホテル移動の日。
早速レンタカーを取りに行き荷物をつめこんで午前中にチェックアウト。
先にホテルを移動して次のホテルのチェックインの時間までどっかでブラブラしようと言う算段。

次のホテルはスミニャックの「CHEZ BALI」。
値段が値段なのであんまり期待してない。

地図を一応持ってきたのだがなんか場所が判り辛くちょっとさまよう。
私は道に迷うと結構わくわくするのだが旦那は機嫌がすごぶる悪い。
まぁ思ったより早く場所は発見できた。
しかし旦那の機嫌が悪い。
わしの機嫌も悪くなってきた。(いつも伝染する。夫婦だから)

チェックインを押し付けていじめてやろうかと思ったがおじめる気力も無いほど機嫌が悪かったので自分でさっさとチェックイン。

なんとお部屋をもう使ってもいいと言われさっさと移動。

各ビラに車寄せ&パーキングがついているので楽だ。

私が予約したのはファミリービラ。1ベットルームの値段で予約してたのだが空いてるので2ベッドルーム使ってもいいと言われた。
ラッキー。
今回の旅は最後まで一緒のベッドで寝ることなく過ごせる!!
うれしい。

宿の雰囲気は思ったよりよかった。
プライベートプールの横にBALEもあるし。
パブリックのプールもなかなか広い。

早速荷物をといて自分の縄張りを確保する。
チビは私と同じ部屋。

お腹がすいたので昼ご飯を食べに行く。
何故かプレンクンへ行った。
前回フラマでアスパラガスのスープが美味しかったので頼んでみたのだが・・・・
想像していた味と違ってがっかり。
チビが全部飲んでくれた。

帰りにビンタンマーケットへ寄りビールなどを買い込む。

宿へ戻り旦那はプライベートプールで私はパブリックプールでそれぞれくつろぐ。
旦那がパブリックプールに来たので私がプライベートプールに逃げようとしたら(笑)怒ってプライベートプールに戻っていった。
チビは体調不良のため見学。
あっちいったりこっちいったりで忙しそうだった。

ビールを飲んでだらだらして夜は「楽」へ。
旦那は大喜びで注文。
私はタン麺をチビと半分こした。

チビの体調が心配なので早めに寝た。







2003年09月15日(月) BALI3日目

爽やかな目覚めというかぐっすり眠れた。
湿っていない布団と快適な室温というものは心地よい睡眠に必須でございます。

が・・・・体調はすごぶる悪い。

実は出発前に激しくものもらいを患いまして完治しないまま病院へ行かないままBALIへ来たわけであります。
そのものもらいがどういう訳か目の周りに広がってきましてえらい状況になってきました。
朝なんて目くそで目が開かないから指でうんにゅ〜〜って開けて優しく優しくアクアで目くそを取る作業が面倒で面倒で・・・しかも痛いし。

風邪も間違いなく悪化してるし。

まぁとりあえず睡眠はたっぷり取ったので気分も晴れやかに朝食を。
普通でした。
その普通が嬉しい。

その後旦那がレンタカーを借りに行くというので一人で行けないというのでとぼとぼついいく。
目の前にスターバックスがあったのでコーヒーとシナモンロールで休憩。
シナモンロールチビが一口食べて「まず〜日本のとちがう〜」とご立腹だった。
飲み物の値段は日本と変わりませんな。
いっそのことドトールを出店させて欲しい。
180円でコーヒー飲めるし。
レーコは美味いし。

その後は頭が痛いので部屋でだらだらする。

チビの熱がガンガンに上がってきたのでとりあえずアポティックへ解熱剤を買いに行く。オレンジ味とピーチ味と悩むがオレンジ味にする。
私は自分用に「改元」を持ってきているのだが今回チビ用には「アンパンマンの咳止め」しかし持ってきていなかったのだ。

「にが〜〜い」と愚図る息子に「ちゃんとのまんとプールで泳げないよ!!」と脅して飲ませる。
そのまま夕方までぐっすり眠る息子。

旦那は買い物へ行っていた。
自分のものを買わずに何故かわしにタンクトップを買ってきた。
しかも20くらいの小娘が着るようなデザインの・・・。この人絶対センスないと思う。
「こんなもんいらん」とテーブルの上に投げ捨てておいた。ひどい妻。

むっとする旦那に「わしが欲しいのはレスポの豹柄に赤ラインのバックやって何度もいっとるやろ。あほっ」と火に油をそそぐような言葉をまた投げつける鬼妻。

なんかケンタッキーで「今なら何ピースかでジュースプレゼント」の言葉にそそられて5〜6個チキン買ってきてるし・・・。
私がケンタッキーとかのファーストフードが嫌いなのを知ってるはずなのに・・・。
しかもチビも病気中・・・。

チビは2ピース食べてたからよしとしよう。

私はエビせんべいを食べた。

夜になってちびの熱は若干下がってきた。

2人でルームサービスのナシゴレンを半分こして食べた。
さみすぃ〜です。






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加









2003年09月14日(日) BALI2日目

朝は寒さで目が覚めた。っつ〜か寝られなかった。(寒さで)
頭はガンガンするし体の節々は痛いし咳が止まらない。
熱も若干ある。
たった一日で風邪ひきました。家族全員。

しょぼい朝ご飯を食べて早速宿探し。8時から宿探し。
一刻も早くこの宿をチェックアウトしたかった。
荷物の梱包もほどいてない。

結構どの宿も値段相応の感じでう〜〜むという感じ・・・。
クタビーチホテルとラマヤナに関してはフルブックだったよ。

パンタイクタ通りで「ユリアビーチイン」という宿を見学DXルームがかなりいい!!
冷蔵庫も何故かフルサイズ。
微妙な大きさだがプライベートガーデン完備。
半屋外のバスルーム。それで値段は朝食TAX込みで25ドル。
ココにしようかと思いファシリティの再チェックをしているとチビにとって致命的な欠落が・・・。
プールがない・・・・・。

もう去年泊った「レギャンエクスプレス」にしようかと思って帰り道だったバクンサリ通りをとぼとぼ歩いていると外見がしょぼい宿発見!
ダメ元で部屋を見せてもらうとなかなかよい。入口の看板に反してリニューアルしたばっからしくすんげ〜きれ〜。
シャワーのみだけど部屋には冷蔵庫、TV、FAN、調節可能なエアコン(感涙)ベットもツインで湿ってナ〜〜イ。
テラスにはコ洒落たテーブルセットが。
アメニティも全部揃ってる。
キッズ用のプールもある。朝食、TAX込みで22万RP。

しかも今からチェックインしても追加料金なしと暖かいお言葉!!(号泣)

早速金を払い目の前のさいて〜Aホテルへ(爆)荷物を取りに行く。

んでナガサリホテルにチェックイン。

なんか若干元気になってきた。のでポピーズら〜ん(謎爆)を散策。

前回偵察へ行ったワルンへ向うがまだOPENしてなかった。

家族で逆上気味にDVDを買い漁る。あとCDもかすかわさんからこの辺りのDVDは安いよ〜と聞いていたがほんとに安かった1.5万RP。あとCDも1万RP。チビは何故か店にあった「頭文字D」のDVDを買いあさっていました。
ディズニーシリーズには目もくれないうちの息子・・・。かわいくにゃ〜。

フージーズのベストアルバムのCDとジェニロペのCDをわたしは購入。
もっと色々買いたかったが探すのが面倒だったのでとりあえず一番前にディスプレイしてあったCDを買ってみた。
相変わらずの買い物ダメダメぶりを発揮。

昼になったので「マデスワルン」で食事。
皆疲れてぐったり。ビールを飲んでますますぐったり。
マズイとわかっていてナシチャンプルを頼む。しかもスペシャル。
血管のついている肉とかが沢山トッピングされてきて肉が苦手な私はげんなり・・・。
特に毛が生えてる鶏肉とか肉に血管がついているとぞぞっとしまつ。

普通の野菜たっぷりのナシチャンプルでよかった・・・。

一度ホテルに戻りチビとプールへ(体調悪いのに)
メルボルンからやってきた大家族(総勢8人はいた)とプールサイドでお話しながらチビを放流。
足がつくところなのに思い切り溺れるチビ。
大家族のばぁちゃんが心配して浮き輪を貸してくれた。
30分位泳いで寒くなってきたのであがってお昼寝。

夕方歩いて3分のクタスクエアにお出掛け。
マギーのナシゴレン発見!!
残っているのを全て買おうかと思ったが3つほど残しておいた。優しい私。

デュランでお茶をする。ケーキ甘すぎ。

この後急にだるくなってきて夕飯を食べないで寝ました。
熱は下がらず。
エアコンを切ってファンをまわして寝られたので快適な睡眠でした。






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加








2003年09月13日(土) BALI1日目

今日からバリ旅行今までの中で一番長い11日間の滞在。

しかも最初の3泊のホテルは決まってない。

チビも大きくなったので機内でも楽々である。
ず〜っとおとなしかった。

チビと旦那は窓側の席に座ってず〜っと外を眺めていた。

私はカッポーの横の通路席。チビの横よりはいい。

ビール飲んで寝てたらあっという間に到着。

さぁ宿を探さないと今回お願いした旅行会社が空港にも支店があるのでそこでお願いする。

ネットで写真を見て目星をつけていた某Aホテル。(後に鬼門となるので名前は伏せる)ディスコンしてもらって25ドル。

バクンサリ通りなのだが(安宿ばっかがひしめく通り)立地はいいのだが中はサイテ〜〜〜ほんまサイテ〜〜このまま回れ右して帰りたいくらいサイテ〜。
しかも3泊予約しちゃったよ〜〜。しかも先払いしちゃったよ〜〜〜。

以前泊ったフローラビーチホテルを超えました。
ベットは湿っぽし。バスルームは刑務所波。
しかもお湯がでねぇよ。
エアコンも集中管理なので個別に設定できない。
「寒い〜〜〜」と文句をいっても一向にゆるまる気配がない。

とりあえずこの部屋を脱出しようと食事へ向う。
場所は「プレンクン」旦那はミーゴレンだけ食べていた。私とチビはイカンゴレン、アヤムゴレン、カンクンゴレン、ナシゴレン他になんか頼んでわしわし食べた。完食。
旦那は食事での不満と部屋の不満で非常に機嫌が悪い。
私も伝染して機嫌が悪くなる。

部屋に戻ってもやっぱり寒い。
お湯もぬる〜〜いお湯でますます体が冷えそうでお風呂に入る気がしない。

旦那はぶちぶち文句を言っている。

私はこういう時は即行動に移す。
早速フロントへ行き明日チェックアウトしたいと申し出る。
「ここはあまりにも古すぎる!!写真で見たのとは全く違う!!後エアコンがさむいんだよ!お湯は予約時に確認したのにでないじゃなか〜!!だからあと2泊はキャンセルしたい!」
とまくしたてた。
以外にもあっさりOKでお金の件もあるから旅行会社に連絡してくれと言われ鼻息荒く旅行会社にフロントから連絡する。
むこうも低姿勢で「すんまそん。二泊分のお金は次の宿泊するところへ届けにいきます。ほんますんまそん。」と無事宿代わりを了承してくれた。
「次の宿はどうしますか?探しますか?」と聞かれたが
「信用できないから自分で探す。ありがとね。」と言って電話を切った。

旦那にいきさつを報告すると「ふ〜〜ん」だと
苦手な英語を駆使してココまでやったんだからもっと感謝しろよ!!と思ったがそこまで機嫌がもどってないのだろうと思いブツブツ言いながら寝た。
寒くてチビを湯たんぽ代わりに抱きしめていたが全く寝られなかった。






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加







2003年09月11日(木) いそがすぃ〜

明日で今の仕事を辞める。
引継ぎやら残務処理で結構忙しい。

私が仕事を辞めるのをどっから聞きつけてきたのか同業者さんたちがお別れの言葉を言いに来店してくれる。

ありがたい。ありがたい。

が・・・忙しいのですよ。
次々といろんな方がおみえになるので昼ご飯も食べられない・・・。

腹減り・・・・腹減り・・・。

結構気心しれた方がいらしたので失礼と思ったが
「あの〜〜お昼ご飯いただいてよろしいですか?」と断りをいれてからその方の前でおにぎりをわしわし食べた。

実は明後日からバリへ行くのだがまだなんも用意してない。

菌ちゃんと電話で遊びの打ち合わせをしていた時
「やぴこ大丈夫〜?」と聞かれて
「大丈夫〜大丈夫〜〜」と答えましたが全然大丈夫じゃありません。
だって準備する気持ちになれないんだもの・・・。
気持ちが盛り上がらないっつ〜か。
行くのめんどい・・・。

まだ最初の三日間の宿決めてないし。

気持ちだけいそがすぃ〜。

といいつつ買ってきた本を読みあさる私。

チビの服くらいは用意してあげなくては・・・。



2003年09月10日(水) 動いてる

姉が出産間近なので実家入りしている。
なので遊びに行ってきた。

早速腹にかぶりつきで「お〜〜い」「動け〜〜〜」とか声を掛けるのだが
シカトされてうんともすんとも・・・。ぐすん・・・。

外食を所望する姉がインド料理を食べたいというので近所のインド料理やへ向う。
2人で腹がはちきれるほど食べた。

家へもどり暫くすると姉が
「やぴ〜〜動き出したぞ〜〜」と教えてくれたので又腹にかぶりつき。
動いてる〜。きゃ〜〜動いてる〜〜。と大騒ぎ。
ぐふっかわいいな〜。

姉が「この子1日3回くらいこうやって激しく動くのよ。これってきっと手で押し上げてるのね」と嬉しげに言っていた。






↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加


と教えてあげたら大爆笑してました。
別におもろくないけど・・・・かわうぃうぃ〜〜♪

余談
チビちゃんの名前を考えていて旦那の名前と我が家の父の名前をとって
「康幸」にしようと決まったが名字との相性が悪いらしい。
「靖幸」にするとばっちりらしい。
「靖」は私の名前の「靖」
案の定我が家の両親の猛反対をうけまだ名前は悩み中らしい。



2003年09月02日(火) らぶげっちゅぅ

ココ最近周りの男子にわらわらと彼女が出来ている。
のろけはもう沢山です。

腹いっぱい。
おかげで体重が全然減りません。(関係ない)

駆け引きにやっけになってるのを見ると笑えます。
小賢しい・・・・。
そんなことせな相手の気をひけないのかと腐れ口のひとつでもたたきたくなります。

あっ別にうらやましい訳ではありません。

結婚もしてますし、恋愛体質でもないので。

でもちょっと羨ましいかな・・・。

なので毎晩息子にキスを求めたり尻をうにうに揉んだりして嫌がられてます。

旦那に決して求めません。

それに比べて女子の友人知人たち。

お寒い夏を過ごしてます。
冷夏のせいだけではないと思います。
がんばれ、と肩の1つでもたたきたくなりますがそれを既婚の私がしてしまうと嫌がらせになるので出会い系サイトの1つでもおくってあげる優しい私。







↑ぽちっと押してちくび(投票ボタン)

My追加







 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加