やっぴーの独り言

2002年02月27日(水) 厳しいねぇ・・・

今日は実家へ帰った。
だらだらしていると親戚の子がイギリス留学から帰ってきた為お土産を届に来た。
彼女は国際弁護士になるべくケンブリッジ大学の大学院に入学して
目的を果たして帰ってきたらしい。

・・・・・しかし不景気のため就職先はなかなか決まらないそうだ。

希望の就職先が決定するまで英会話の講師をするそうだ。

『頑張ってね〜』としか声が掛けられないよ・・・。

不景気風はいつまで吹くのだろう?

うちの旦那も公務員ながら毎年賃金カットだし。

早く景気が良くなればいいのにねぇ・・・・小泉さん@言うだけ大将。



2002年02月26日(火) ひっきー

久々の平日休みです。
今日は化粧もせず、ひたすらHPの更新に勤しむ私。
お昼は日曜日の残りのおでんを食す。

あ〜一人の時間は幸せ・・・・。電話も留守電にして。

昼からは『ジャスト』を見てだらだらする予定。
あ〜幸せ・・・・。

明日は久しぶりに実家へ帰る予定。

私は友人と遊ぶのはあまり好きではないのだが母や姉と遊ぶのは大好き。

楽しみだわ〜。(明日も休み)

明後日からは地獄の月末が待っている。
たっぷり体力を温存しなくては。



2002年02月22日(金) 花粉症

昨日から花粉症の症状が出てきた。
仕事中目が痒くてぐじぐじいじっていたらマスカラが溶けて
パンダちゃんになった。
鼻もむずむずするので触っていたら皮がむけた。

BALIで購入してきた『ピーリングソープ』や『AHAローション』なんて
肌が敏感になっているせいで痛くて痛くて使えない。


肌のケアはこの際あきらめてこの時期はダイエットに励もう
(バリでオオバコ入りのなかなか良さげなダイエットドリンクを購入してきた)
結果は日記で・・・・。

目標6月までに3kg減!!



2002年02月07日(木) 再び宿探し

あ〜宿が見つからない・・・
いい処もあったのだが旦那のチェックを受けていないので保留中である。

気分転換に100円ショップへ買い物に行く。

買うものは決まっている。
機内で使う『マスク』(出っ歯なので寝ていると口が自然に開いてしまう。
歯は渇くし喉も渇く。あと、よだれを人様に披露しない為に)
後は腕時計。(バリにはブルガリやエルメスは勿体無くって持っていけません。
小市民・・・・。これだったら紛失しても、盗まれても悔しくない。あと値引きの時にちらつかせるとこれをだしに大幅値引きも可能。)

以上。

あとパッキングも待っている。しまってある夏物を出すのは面倒なので
きっと直前までしないであろう・・・。

あ〜もうすぐ旦那が帰ってくる。
夕飯を作らなければ食材が無い・・・今からかっても暫く留守にするし・・。
かといって私は出来合いのお惣菜が嫌いなので却下。

あっそうだ。半端食材で『やみ鍋』にしよう〜。



2002年02月06日(水) バリ行き決定!!

9日発のキャン待ちは結局落ちてこなかった・・・。
私は14日から5日間でいいか・・・と思っていたが旦那がどうしても
この連休を絡めて6日間でいきたいらしい。
GAだけに絞らずSQやCXも片っ端から聞いてみるが『旧正月』の
絡みで全てシンガや香港からデンパまでの便が一杯らしい。

直前の予約なので片っ端から断られた。
ところが1件だけ凄く好感触の旅行会社がっ!!
前回利用したスターツアー様である。
前回の旅行の時も他の旅行会社はRQだったのに対しその旅行会社は
即回答でOKだった。

今回も『頑張ります!!』とお電話を頂き夕方にはキャンセル待ちが落ちてきたとの連絡を頂いた。
凄過ぎ!!
旦那に早速報告すると『この旅行会社は絶対やってくれると思っていた』
と余裕の返答。
だったら最初からその旅行会社にしてくれよ・・・・。

最初予定だった『格安ツアー』ではなく『エアオン』になったが
取れればいいのですぅ。

今は宿探しに奮闘している。1泊20ドル!エアコン、冷蔵庫、テレビ、電話、温水、プール付き!!という我侭なご主人様の要望にお答えすべく検索しまくりである。

旦那もなかなかな宿を見つけてきたがレギャン通りなのでちょっと悩み中。

最悪現地で宿を探すかな〜でも現地は大雨らしいから雨の中荷物を持って宿探しはちぃっときつい。絶対旦那と喧嘩しそうである。

今から再び宿探しだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加