やっぴーの独り言

2002年01月31日(木) バリ行き決定か?

 2月7日〜6日間バリへ行きます。
っていうか予約したのがなんと今週の水曜日!!
連休がらみのこの出発日。もちろん『キャンセル待ち』でございます。

GAかSQで行くのだがGAはなんと帰りの便がデンパサール―福岡―名古屋になったらしい。(一応3月一杯までの予定)
普通なら7時間ほどで行けるのに10時間もかかってしまう。
GAの貧相なお席で10時間は非常にきつい苦行でございます。
でも今回は夫婦2人旅なのでチケットが取れれば良しとしようと思う。

いけるかなぁ・・・バリ・・・・。



2002年01月24日(木) 占い

友人が人生に挫折しているらしく『占いに行かない?』とお誘いがあった。
私は占いとか全く信じないので断った。(信じなくなった)

私の実家の近くに有名な占い師さんがいる。私の周りの老若男女は占いと言えばそこに行くというくらい有名な占い師である。

家の親も家を建てるとき家相を全部見てもらったりしていた。

大阪に住んでいる友人もわざわざその人に見てもらうためにこちらに来たりする。

しかし・・・私はその占い師さんが大嫌いだ!
理由は・・・・
*昔私がちゃらんぽらんで遊びまわっていた時に親がその占い師の元に行き私を占ってもらった。
その占いばばぁは私の悪行を次々と暴いていき親は裏をとるべく興信所で調べたらドンぴしゃりで外出禁止になった。

*家相を見てもらったとき姉の部屋は12畳の南向きの大きい窓が付いている部屋が、両親は15畳の南向きの窓の多い部屋を作りなさいと言われたのに私の部屋は何故か6畳の北向き(鬼門か!?)窓1つの部屋と言われた。家の親は忠告通りに間取りを決めた・・・・。

*旦那と結婚する時に相性を見てもらったのだが、相性はばっちり!!SEXの相性もばっちり!この人は運命の赤い糸の相手よ!とまで言われたので安心して結婚したのに・・・・・以下省略

私がどんなにその占い師を嫌っても相変わらず大盛況らしい。
占いは女・子供のするもんだと思っていたが結構男性のお客も多いらしい。

皆様は占いは好きですか?



2002年01月20日(日) 小豆

正月の餅が余ってきたので『ぜんざい』でもつくって消費ラストスパートをかけようと思い小豆を購入してきた。
 
独身時代母の手伝いでしか記憶が無いのだが甘さ抑え目でなかなか美味しいぜんざいが出来ました。

うちの旦那は『1杯だけ男』なので案の定1杯だけ食べて終わり。

1杯だけ男・・・・カレーでもシチューでもおでんでも沢山つくった方が美味しいので鍋いっぱいに作るのだが1食だけ食べて2回同じ物を食べない男のこと。

息子は1口食べてお気に召さなかったらしく手をつけようとしないので
残しても勿体無いので私が細々と食べる。


朝ご飯に食べる。おやつに食べる。お昼に食べる。夕方に食べる。
(夜ご飯はさすがに普通の食事)夜食に食べる。

気が付けばお鍋に半分くらいの良になった。

同時に私は恐ろしい事に気付いてしまった!!確か砂糖を150gほど入れたのだ。それの半分・・・。75gも私の胃袋におさまってしまった!
しかも餅も食っている。

あぁ・・・。私の勿体無いお化けがとんでもない事をしでかしてしまった。

ココ最近のダイエットが水の泡となって消えていった。自己嫌悪の嵐である。



風呂上り旦那に『おまえの腹は何や!赤子でもおるんか!』とののしられる。


低い声で『あんたがぜんざい食べたいっていったんやろ!全部食べいや!』
と食べ過ぎた自分に対する怒りを『一杯だけ男』にぶつけて床についた。

あっ!食ってすぐ寝ると・・・・。

もういいや〜。春になったらダイエットしよう・・・。

*昔ナレータの先輩が『最中』の事を『さいちゅう』と言っていた。
正しい言い方を教えてあげると『私の地方では『さいちゅう』と言うのよ!』
と反対に怒られた。春日井市の皆さん、本当ですか?



2002年01月17日(木) ふぁいなるあんさ〜?

今日は仕事が休みであった。なので久々に『奇跡体験アンビリバボ〜』の前の
『ファイナルアンサ〜』(タイトルなんだろう?)を見る。
我が家はこの番組が始まると普段から険悪な夫婦仲がよりいっそう険悪になる。
何故かというと旦那が間違っている答えを自身満々で答え絶対自分が間違っていると認めないからである。

今日は『おもちゃのちゃちゃちゃ』の歌詞の引用でブリキダと言い張って、私の答えは間違っていると非難GOGOで自分が間違っているとわかると
『この時代の(どの時代やネン!)オモチャは普通ブリキやろ〜』
と今度は正解を非難する。

旦那の性格が丸見えな時間なのである。

最初は我慢して同席していた私も数々の不正解&言いがかりにムカムカしてきて
不正解の答えを正当化する旦那に
『あんたがあっとる正解や。これはきっとTVがまちがっとるんや。』
と私は嫌味を言ってバトルがスタートする。

今日も同じ道をたどってしまった。

まだ怒りが収まらないよ〜

ココで一言




あほ旦那!わしと張り合おうと思うのやったらもっと勉強せい!



2002年01月14日(月) フェイクな女

 今日も予定が無かったので昨日の残りのお肉でお昼カルビ丼with目玉焼き
を食した後買い物へ出かけた。
最近チビの成長が著しく服が少なくなってきたからである。
 
 しかし私は母親である前に女・・・。チビの服は後で探す事にし自分の服をちょっくら探しに行く。
愛用している黒のスティックパンツがはき過ぎてモロモロになってきたので2代目を探しに・・・。
しかしなかなか気に入ったスタイルが無い。そりゃそうだM越やT島屋のブティックではなくJスコ内の『おねぇGAL』系の服屋だから・・・。『ジョセフ』スタイルのパンツを探してもあるワケナイ。
最近は旅のために日々貯蓄なので1着1万円OVERで変えるくらいのお店で十分である。


そこでバーゲン品にふと目が言った・・・。フェイクレザーのパンツがかな〜りお安くなっている。デモ何か『フェイク』って言う響きが嫌なのよね〜。と思い手にとって見ると『ストレッチ』になっている!何だか凄く楽そう(オバちゃんチックな考え)買う買わないは別にしてちょっと試着して見ようかしらん〜



試着中





『すんごく暖か〜い』(オバチャン的な考え。その2)
でも〜〜手入れが大変そう・・・(表示を見る)
『40℃のお湯で手洗いOK!』(リアルレザーならクリーニングでン千円飛んでいくぞ)
しかもストレッチレザーなので非常にはきやすい!

第1候補はツイードのスティックパンツだったのだが・・・・
見事脱落。(だって伸びないし手入れがクリーニングオンリーだし、チクチクするんだもの)

フェイクもいいじゃ〜ん。(はぁと)と思い調子にのってジャケットまで購入してしまった。


そういえば昨日フェイクファーの豹柄ブーツを買ってしまった。(1代目がボロボロになった為)

わたしってフェイクな女・・・。





2002年01月13日(日) 3連休

 3連休なのに何も予定がありま千円・・・。
昨日はJやSと言う総合ショッピングセンターへ行きました。

今日は職場に新しく導入されたシステムの説明に行きそのあとJスコ内の
マクドで『照焼チキンカツバーガース―パーバリューセット(ドリンクはコーラ)』空腹を満たし3パックで1980円の牛カルビを購入して家路についた。

本当は今週の17日から5日間バリ島に行く予定だったのだが、我が家のキングが
職場になかなか休みを言い出せずポシャッテしまった。
 私は先月末に休みを職場に言ってあったのに・・・。
家では威張って『ガッツんがっつん』私に文句を言ったりしているのに職場では
良いやつなキングである。

結局来月の14日からの旅に変更になった。しかし、キングは行先を悩んでいる。
ペナンにするか、グアムにするか、バリにするか・・・
私、希望の台湾or上海はいとも簡単却下されてしまった・・・。

我が家の旅は決定権はキング手配は下僕の私と決まっているので早く決めて欲しい所だ.....。

でもせかすと怒るのよね〜。

だから今週末からの旅行も余りせかさずに放っておいたらこのざまでありんす。


本当なら旅の準備に余念が無いはずなのにまっことささやかな連休ライフを送っている。


明日は次の日からの仕事のために体力を温存するからひきこもりざんす。


*Jスコでキングが『パイロン』の事を真剣な顔で『パイロット』と言っていた。
彼はこういう間違いが非常に多い。



2002年01月11日(金) 今年の抱負

 今週は平日びッちり仕事だったので連休でなまった私の体にとって非常に
つらい週でした。しかも職場異動のお話も出ており、そのお話で仕事後も引き止められたりでとにかく疲れました。

私は毎年ささやかな抱負を決めます。
ちなみに去年は

インドネシア語で現地の方に用事を伝える事が出来るようになる。


お昼の仕事に変更する

まっこと、ささやかな抱負でした。

後述の仕事の件は見つけた。達成


前述の件は注文とか買い物とかの時に使える程度の言葉しか出来ないので
まだまだ勉強しなくては・・・・。未達成


さてさて、今年の目標はと言うと・・・・・旦那にも『ばかか?おまえは〜』
と暴言をはかれた抱負である。
ずばり!フランス人になる・・・・

えっ?よく見えない?見えないほうが良いかも知れない。まるで小学生の『将来の夢』みたいな事を書いてあるから。



私の昔の彼がフランス語がぺらぺらだった。彼曰くフランスに1年くらい通い続けたら話せるようになったらしい。フランス人とお話している姿がとても素敵で最近それをふと思い出して・・・バリにもフランス人が多いのでよく耳に入ってくるのだが何だかエロっぽい響きでとってもそそられるのです。
だから少し話せるようになりたい!

後はさりげない服装。姿勢のよさ。肉付きの薄さ。足の綺麗さ・・・・

あ〜フランス人になりたい・・・・。


今年の抱負は達成できないかもしれない・・・・。



2002年01月03日(木) お正月でございました!

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。(何を?)

ココで我が家のお正月の記録を・・・

1月1日
朝、雑煮を食べる。ショッピングセンターへ福袋の冷やかしに。
マクドでご飯を食べる。

私の実家へ行き新年のご挨拶。しかし父はテニスで不在。

夜旦那の実家で全員集まっての食事会なので長男の嫁の私は早々に準備の為
旦那の実家へ向う。
忙しく動き回っているうちに食事会終了。後片付けをし失礼する。


家に帰りビールを飲み寝る。

1月2日

旦那の友人が遊びに来る。夕方までだらだら飲む。

旦那の実家へおせちを貰いにいったら義母が1人でご飯を食べるのが寂しい
と言うので一緒にすき焼きをする。

家へ帰りビールを飲んで寝る。

1月3日

子供にせがまれ『ガオレンジャー』ショーを見に行く。
昼、サティで食べ放題の店で食事。
昼寝。




夜、とん汁とオムレツチャーハンでご飯。




ふふふ・・・。さえないお正月。
皆さんはきっと我が家のお正月の方がいい!と思っているに違いない。


*家の旦那は『坂口君』になるべく皮のジャケット等を買っていた。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加