2001年11月30日(金)  「 第一回はらっぱオフ会 in 神戸 」 最終ラウンド

 さてさて、クレープ屋さんの前でくみぴさん・バルタンさん・ピグモさんとお別れした一行は

 アジアンキッチンの予約時間までの約2時間をもてあまし。とりあえずモザイクへと向かったの
 だった。

 そこにあったのは巨大ゲームセンター。 ふふっ♪やりまくってましたねぇ。若いお二人さんは(笑)

 でも30過ぎたおじさん・おばさんは 「 音がうるさくて頭が痛い (- -;) 」 歳だ(- -;)

 しかし、最初 「 ぼくはこういうの苦手だから・・・ 」 なんて尻込みしてたゆきが唯一燃えたゲームが
 あった!

 魚釣りゲーム! ドーナツ型に流れる水に乗って口を開けた魚のおもちゃがプカプカと流れてくる。

 その口の前に磁石をたらし。 その磁石をくわえ込んだ魚をうまく上まで釣り上げることができれば
 良いのだ。
 ただし魚は尾ひれをバタバタさせて暴れるので、そう簡単に釣り上げることはできない。

 ゆき・・・これに3000円も投資してしまったそうだ(^-^; もちろん1ゲーム100円 (^-^;

 なんせゆきの趣味は釣りですからねぇ・・・ ムキになっちゃったんでしょう。

 で、戦利品が二つ。ハムスターの顔のリュックとショルダーバック。私とおたべちゃんが戴ききました
 (^-^)v

 くまやひろきちにももらったよ。私がプーさんのキーホルダーでおたべちゃんがミニカーのキーホル
 ダー (^^)

 
 そんなこんなであっという間にお時間がきてしまいまして。 いよいよアジアンキッチンへ!

 アジアンキッチンはビルの17階にあり、夜景が売り物の創作アジア料理のお店です。
 おぉ!テーブルに案内されるやいなや感嘆の声・・・ 素晴らしい眺め! 観覧車やオリエンタル
 ホテル ・ ポートタワーの輝き!
 窓際ではなかったから夜景を見ながらお食事というわけにはいかなかったけれど。
 それなりに楽しませていただきました (^^)

 まずはドリンク。飲み放題だったんだけど。
 1杯目はビール1人、サワー2人、そして飲めない2人がグレープフルーツジュースにウーロン茶。
 をたのんだはずなんだけど・・・なぜかウーロン茶がこないでビール ( 中瓶 )が2本。
 しかたないのでビールをたのんだご夫人の前に2本並べる (笑) なんかすごい光景だ (笑)

 料理はどれもこれもおいしそうだし、実際おいしかったんだけど。 
 いかんせん皆さん南京町の食い倒れですでに倒れる寸前だったため。
 少し食べたところで 「 もうお腹いっぱい! 」
 その時点で時計を見てみると 「 お店に入ってからまだ16分しかたってないんやけど (^-^; 」

 適当に食べながらおしゃべりに花を咲かす。 若者二人は恋愛談義。つうか好きな子自慢 (笑)
 大人3人は大人の話 (*^.^*) 

 そんなこんなで楽しいひと時を過ごしてはいたのだが・・・ くまが・・・様子がおかしい。
 どうも酔ったらしいのだ。顔を手で覆って始終気分が悪そう・・・
 かわいそうに大きな体に見合うだけの食事をとることもできなかっただろうに。


 そして、オフ会の幕は閉じられた・・・

 でもなぜかまだまだオフ会レポートはつづくのであ〜る(笑)



 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年11月29日(木)  「 第一回はらっぱオフ会 in 神戸 」 クレープ

 さて、豚足をかじった後、餃子やらシュウマイやらソフトクリームやらを食し
 一行はメリケンパーク、そしてハーバーランドへと向かうのであった。

 最初地下鉄で移動しようかとも考えていたのだが、下見の際にメリケンパークからハーバーランド
 まで続く遊歩道があまりに素敵だったので、南京町からハーバーまで徒歩30分くらいなら大丈夫
 だろうと思ったのだ。 しかし・・・ 某参加者の日記にこう書かれてある。


 ハーバーランドまで良く歩いた。 本当にどこまでも歩くまあこちゃんだと思った。



 す、すみません・・ (^-^; 私、歩くの好きなんです (笑)
 放っておいたらどこまででも歩いて行っちゃうんです (^-^;



 ってことで、メリケンパークではこんな感じ (^^)






 手前の方に疲れてへたりこんでる参加者が約1名(笑)


 ハーバーランドに到着すると、それはそれはすごい人だった!
 最初にひろきちお勧めのクレープのお店に向かう。

 ひろきち 「 むちゃくちゃ人並んでそうやわ・・・ 」

 で、覚悟して行ってみると・・・ 誰一人として並んでいなかった (笑)

 そこで皆さん甘い甘いクレープを堪能 (^^) 

 ここでアクシデント (?) それはバルタンさんが席をはずしているときの出来事だった。
 席をはずしているって言っても、立ち食いなんやけどね (笑)


 しゃべくりながらクレープにかぶりついていたまあこさん・・・ ぼてっ! ん???

 クリーム落下・・・ どこに? ブルゾンの袖口の中に (^-^; 


 「 いやん! こんなとこにクリームが! どうやって取ったらええのん? 」

 クレープを持つ手で拭こうとするけど、なかなかうまく取ることができない。
 となるとこうするしかないでしょ。


 ぶんぶんぶんっ! まあこさん袖口の中にクリームが入ってしまった方の腕を振り回す。
 振り回すって言ってもグルグル回してるわけじゃないから (^-^;
 クリームを振り落とそうとして前後に振ってるだけやから (^-^;

 でも、落ちてくれない・・・

 「 あ〜ん! 」 ぶんぶんぶん! 「 あ〜ん! 」 ぶんぶんぶん! 「 あ〜ん! 」 ぶんぶんぶん!

 何度か振っているうちにクリームはぼてりと下に落ちてくれた。

 その間若者二人は笑いっぱなし (- -;)  おい!そこまで笑うほどの出来事と違うやろ!

 けれど後で二人に聞いて分かった。何がおもしろかったのか・・・

 私が腕を振るたびに 「 あ〜ん♪ 」 と色っぽい声を出すのがたまらなかったのだそうだ・・・

 色っぽいのならぞくぞくせえよ! なんでおもしろがって笑うねん!

 
 でも分からんでもない・・・ 腕についたクリーム振り落とそうと、腕をぶんぶん振りながら
 「 あ〜ん♪ 」 と色っぽく叫ぶまあこさん・・・ どないでっしゃろ?

 
 あっ!もうこんな時間・・・ またまた今夜も旦那様のご帰宅時間がせまってまいりました・・・


 そいでは今宵はこの辺で  あ〜ん♪   す、すみません・・・


 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年11月28日(水)  「 第一回はらっぱオフ会 in 神戸 」 豚足

  おたべちゃんには一つの夢があった・・・

 今回のオフ会で 「 南京町を豚足をかじりながら歩きたい! 」


 ってことで、おたべちゃん南京町に入るなり 「 豚足食べたい (笑) 」

 「 よっしゃ! 」 おたべちゃんのためにみんなで前もって豚足の店を探しておいたのだ。

 店先で豚足を見つけたとき・・・ みんな引いていた (^-^; 
 顔は豚足を覗き込みながらも・・・ 腰が引けていた (^-^;
 特に・・・ グロが苦手なのは・・・ ゆきだった (^-^;


 で、豚足の前までおたべちゃんを案内する。

 「 うわぁ! 豚足や! みんなで食べようなぁ! 」 

 「 ええよ♪ 」 って答えたのは私だけ (^-^; 
 そいでも寂しいってことで、くまを引っ張り込む (笑)

 おたべちゃんが豚足を2つ買ってくれた (^-^) 豚足は・・ 想像してたのと違った。
 「 チョキッ! 」 って形じゃなかったよ(^-^;









 まずおたべちゃんがかぶりつく。 どう?

 「 ・・・・・・ 」 「 どやのん? 」 「 なんか・・・ 味があんまりしぃひん・・ (^-^; 」

 私もかじってみようと・・・「 これどこかじったらええのん (^-^; 」 
 どこに肉がついてるんかもよぉ分からへんし (^-^; プルンプルンのゴム状やし (^-^;

 続いてバルタンさん。 おぉ! 思い切ってガブリといった!
 「 ん〜・・・ 味薄いねぇ (^-^; 」

 「 くまはどう? 」 「 ・・・・・・ (^-^; 」


 で、おたべちゃんがくまに言う 「 もうやめとき。 おいしくないから。 食べんとき。 」

 おたべちゃん、かじりかけの豚足をケースの中に戻す。

 それでもひたすらかぶり続けるくまにおたべちゃんが

 「 もうやめときて! 私に気ぃ遣わんでええから。 捨て! 捨て! お腹こわすから! 」

 それでもひたすらかぶり続けるくま (笑) よほど空腹と見た (笑)

 かじりかけの豚足一つが入ったケースをくまに差し出すおたべちゃん。
 「 ここに入れて捨ててしまい 」 という意味で差し出したのだ。

 けれどくまは・・・・



 自分のかじりかけの豚足もそこに入れ

 そのケースを・・・



 自分のリュックの中にしまいこんだ・・・



 「 それどうすんのん? 」 「 カレーの具にする? 」 とみんなに言われながら、豚足持ち帰ったくま・・・


 その夜の 「 はらっぱらっぱ 」 の掲示板にはくまのこんなカキコがあった。



 さて、現在豚足をムシャブリながらネット中♪(爆)
 コラーゲンがたまりませんっ!




 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年11月27日(火)  「 第一回はらっぱオフ会 in 神戸 」 おたべちゃん登場!

 南京町であれやこれやと食べ歩いた。 とうとう終点まで来てしまった。

 でもここでおたべちゃんを待たなければいけない。 も一回南京町を逆戻りする。

 おたべちゃんには数日前から何度も説明してきた。カキコで電話で。

 「 とにかく! 大阪駅からJRに乗るとき、三宮方面行きに乗るんやで! たぶん5番線あたりやから!
  それに乗ったら、元町まで行くんやで! 三宮の次! 分かった?! 」



 そしてオフ会前日。 「 はらっぱらっぱ 」 の掲示板でのやりとり。


 ● おたべちゃん

 ほんで・・・明日。
 JR三宮へたどり着けば良いのね?不安・・・



 ● まあこ

 おい!JR三宮ちゃうで!
 そのまま降りんと元町駅まで行くんや!

 分かってるんかぁ??? 心配や(- -;) 後で電話するさかい待っとり(- -;)


 ● おたべちゃん

 うそ! 知らんかった_(^^;)ツ アハハ 待ってる・・・(^_^)/ ハーイ


 大丈夫なんかい (ー'`ー;) う〜ん


 
 それが意外や意外! 自宅から2時間かかると計算していたはずなのに!
 当日おたべちゃんが自宅を出てから約1時間半後に私の携帯が鳴った!
 以下二人の携帯でのやりとり・・・

 おたべちゃん( 以後 お )
   「 もう元町に着いたで! 早かったやろ! 」

 まあこ ( 以後 ま )
   「 早かったやん! ほんで元町のどこ? 」

 お 「 元町駅の 西口

 ま 「 あのなぁ! 東口やて言うたやろ! なんで西口におるん!

 お 「 降りたら西口やってん (^-^; 」

 ま 「 とにかく東口に行き! 東口! 」

 お 「 東口って西口からしたらどっち?

 ま 「 あのね(- -;)  東口は西口からしたら東!

 お 「 だから。 西口から右に行ったらええのん? 左に行ったらええのん?

 ま 「 おたべちゃんがどっち向いてるか分からへんのにそんなん分からん! 」

 お 「 私? 横断歩道向いてる・・ 」

 ま 「 横断歩道ってどっちの? (- -;) 」

 お 「 駅の前の道路の・・ 」

 ま 「 そしたらたぶん道路に向かって立って左・・・ 周りに誰か人いてへのん? 」

 お 「 いてる。 おまわりさん 」

 ま 「 おまわりさんに聞き (- -;) 」

 お 「 大丈夫。 分かるから。 」

 ま 「 ほんまかい・・・ (- -;) 」

 
 このやりとり ( と言っても私の声しか聞こえてないんやけど ) を後で聞いてる
 バルタンさんとピグモさん大爆笑 (^-^;

 ねっ! これだけでおたべちゃんの人となりがうかがえるでしょ (笑)

 で、まあこもまあこで もたもたと対応してるっつうか。
 つっこみ入れるばっかりで一向にらちがあかんもんで (^-^;

 とうとうちゃきちゃき姉さんのくみぴさんがたまりかねて叫んだ
 「 西口で待っとき! すぐに行くから! 」


 ま 「 西口で待っとき! 」← 偉そうな口でくみぴさんの言葉そのまま伝える(^−^;

 お 「 もう東口に着いた (^-^; 」

 ま 「 ほなそこでじっとしとき! 動いたらあかんで! 分かった?! 」


 一同ぞろぞろと元町駅の東口に向かう。


 ま 「 どこ? 」

 お 「 東口の前 」
 
 ま 「 ほんまに東口? 」← 疑ってやまない (笑)

 
 くみぴさん横断歩道の手前からあてもなく手を振る (^-^;

 
 ま 「 横断歩道の手前におるんやけど 」

 お 「 ここやて! ここにおるて! 」

 ま 「 だから・・ ここてどこやのん (- -;) 」



 「 見つけた! 」  最初におたべちゃんの姿を発見したのは、おたべちゃんと初対面の・・

 くみぴ姉さんだった (^-^; 

 良かったね見つけてもらって、おたべちゃん・・・


 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年11月26日(月)  「 第一回はらっぱオフ会 in 神戸 」 南京町

 南京町に着いた。 さすがに日曜日だけあってすごい人だ。

 まずは門をくぐってすぐ左にある立ち食いのラーメン屋さんに並ぶ。

 私は 「 ふかひれチャーシューらーめん 」 をいただいた。350円だった。
 おいしかったぞ! おいしかったから他のも食べたくなって若者の 「 ジャージャー麺 」 にも
 箸をのばした(笑)
 なんか・・・麺が固まりになってて、なかなか取れない(^-^; うん、まずまずのおいしさ(^^)
 麺もらったお礼にふかひれ ( すんごくちっこいの(笑) )を1枚お返ししとく(^^)


 次に雑貨屋さんに突入! 

 ゲッ ( ̄□ ̄;)!!  なんなんだ・・・この雰囲気は・・・つうか・・中国って分からない・・・

 なんかすごいのよね。 とにかくすごい! 売ってる物を説明すると・・




 私的に一番インパクトが強かったのが 「 赤ちゃんライター 」

 真っ赤なパンツいっちょでハイハイする頭でっかちの赤ちゃん・・・
 口を 「 おぉ! 」 って感じで開けている。
 説明を読んでみると。 「 ライターです。 ママ。 パパ。 としゃべって泣きます。」 ・・・
 ライターってことは・・ 口から火を噴くのね・・ しゃべって泣くって・・ かなり怖いんちゃうん (- -;)

 
 あと、ゆきがかなり感動していたのが 「 中国語をしゃべる電卓 」

 数字を押すと、その数字を中国語でしゃべるのだ! なんかにわとりの鳴き声も発してたし(^-^;

 ゆき・・かなりお気に召した様子で。本気で買おうかどうか迷ってました(笑)
 会社で使いたいって(笑) それ・・うるさいと思いますが (^-^;

 
 あとすごかったのは何だろう・・・ゆっくり考えたいんだけど。
 残念ながら旦那様のご帰宅の時間です(- -;)

 参加された皆さん! この雑貨屋さんすごかったですよね!
 「 これはすごかったぞ! 」 ってのありましたら掲示板にカキコしてください(^-^;

 ってことで。 お次はまた明日・・・ ごめんなさい。時間ないもんで (^-^;


 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年11月25日(日)  「 第一回はらっぱオフ会 in 神戸 」 はじめまして

 
 
 きゃ〜♪ o(^^o)(o^^)o  うひゃ〜♪ ヾ(>▽<)ゞ

 (ノ゜ο゜)ノ  オオオオォォォォォォ- すげぇ!



 す、すみません・・・意味もなく興奮しまして(^-^;

 だって! だって! 待ちに待った 「 はらっぱオフ会 」 とってもとっても楽しかったんですもの!


 さてと! ご報告!

 まずは集合の様子から、パートを11時に終え。念入りに化け化けしたまあこさん (笑)
 ちょっと早めに45分頃集合場所に到着。 わくわく・・ どきどき・・

 まずはゆきさんの登場! メールで 「 もう着いたんですが。 どこにいるんですか? 」

 辺りを見回す。 きょろきょろ・・・ ん? あれだろうか? なんか・・・ HPの写真に似てる・・・
 おそるおそる近づいて確かめる・・・ うっ! なんて素朴でふんわりした男性なんだ!
 ふんわりって・・ 体がじゃないよ(笑) かもし出してる雰囲気がね (^^)


 お次はバルタンさんとピグモさんくみぴさんのご登場!
 
 バルタンさん・・・ 両手のハサミにじゃきじゃきに切り裂かれた赤いリボンをぶら下げている
 ってのが目印だったはず・・・ ( オフ会ボード参照 ) その目印にちょっと怯えてたんだけど。
 普通の気さくで優しげな方だった (^^) ほっとした (笑)

 ピグモさんもそう。 なんだか初めてって感じがしなかったよ!
 お二人とってもいいコンビ♪ って感じ (^^)
 
 くみぴさんは・・・美人妻ってお噂をかねがね耳にしていたものの・・
 実物を目の前にしてちょっと緊張 (^-^;  口を開いたらよけいに緊張 (笑)
 だって、すっごくちゃきちゃきしたかっこいいお姉さんだったんだもん!
 わ、私にはないものをもっている・・・  おぉぉ! って感じ (^-^;
 くみぴさんは子供連れだった。 小6の女の子ななちゃん(^^) かわいいの!
 お母さんそっくりで。 すごく賢そうだった! おしゃれだし。ほんとかわいかったなぁ(^^)


 で、待てど暮らせど現れないのが若者二人組。 こちらは私とはもう3度目4度目。
 分からないってはずはない・・・ おっかしいなぁ・・ とメールを打つ。

 ひろきちに 「 今どこじゃ? 」
 くまに    「 今どこじゃ? まさか迷子になってない? 」

 しばらくすると返事

 ひろきちから 「 すぐ近くじゃ! 」
 くまから    「 すぐ近くじゃ! 」


 なんでやねん (^-^; とあちこち探し回ると・・・

 ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい  なんで柱の陰に隠れてるん・・・ 私らが見えへんかったんか?

 「 いやぁ、ずっと前からいてたんやけどね (笑) 」

 おい! 隠れてたんかい! (- -;)  後で聞いたら随分前に到着してて、私達の周りをぐるぐる回って
 おもしろがっていたらしい・・・ この二人っていつもこんな感じ。
 ひょっとして私おちょくられてる? (- -;)


 全員揃ったところで向かったのがルミナリエ! えっ? ルミナリエってまだじゃ・・って?
 そだよ (^^) まだ工事中 (^-^; でもルミナリエ見たことないって人もいたし。
 せっかく近くまで来たことだしってことで (^^ゞ

 「 ほぅ!よぉこれで倒れへんなぁ・・・ ワイヤーであちこちから引っ張って固定してるだけやん・・・ 」
 
 「 なんか・・・バルタンさんがジャキ!って支柱切ったら・・・ひとたまりもないね (笑) 」
 「 あと、ピグモさんの体当たりとか (^-^; 」

 なんてバカ言いながら南京町へと向かった。 長くなってきたので続きは明日に・・ 

 何日かけて書くんやろ・・オフ会レポート(^-^; 
 
 
 

 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年11月24日(土)  阪神タイガースファン感謝デー

   昨日は 「 阪神タイガースファン感謝デー 」 に行って来た。

 近所のご主人がチケットを譲ってくれたのだ。

 甲子園に着いて、どこの入り口から球場に入ろうかと迷っていると。 1枚の張り紙が目についた。

 説明を読んでみると、選手が赤組 ・ 白組に分かれてさまざまな競技で争うので。
 白組を応援する場合は1塁側へ、赤組を応援する場合は3塁側へと書いてあった。

 子供達に赤組 ・ 白組の選手名簿を見せてどちらの応援につくかを決めさせたところ。

 亮輔のお目当ての選手は 桧山 ・ 赤星 どちらも白組
 瑞穂の      〃     田中       赤組
 茜の       〃      八木       赤組
 ついでに旦那の   〃   坪井        赤組
 まあこさんの    〃    山田 ・ 八木 ・ 桧山 ・ 赤星 ・ 田中もいいなぁ・・・ (^-^;

 ってことで、多数決で赤組応援席。 亮輔おもしろくなさそう (- -;)

 選手達がファンの人たちと一緒にパン食い競走やら、綱引きやらをする。
 瑞穂は大喜びで 「 あはは! (^o^) あはは! (^o^) 」 と声を出して笑っている。
 亮輔はどうもおもしろくない様子 (- -;)  座席も中段辺りで選手の顔も見えへんしね。
 茜は退屈そう・・・

 亮輔は選手のホームラン競走やストラックアウトなどの技の競い合いが見たいらしい。
 それから、高校生でソフトボール日本一となった須磨浦女子高校と、シドニーオリンピックで
 銀メダルを獲得した全日本代表ソフトボールチーム 対 阪神タイガースのソフトボール対決。
 これが見たいために、前半はうだうだぐずぐす言いながらも最後までねばって帰らなかった。
 やっぱり5年生の男の子になると本格的やね。

 もっと早い時間に退屈して帰りたいって言い出すかと思ってたのに。 
 結局最初から最後までつまんなさそうにしてたのは茜だけだった。

 よその子たちはすごかったよ。 選手がベンチ際のフェンスの前に来るとフェンス手前のベンチの
 屋根によじ上ってジャンプしながらフェンス上から色紙やタオル、ユニフォームなんかを投げ入れる
 の。 そしたら、選手が拾ってサインをして、また投げ返してくれる。
 すごい人人人の混乱状態なのに、ちゃんと自分の手元に戻って来るのだろうか?

 うちの子たちなんて選手の顔見たさに前の方に行ってても、そんな子たちに押されまくって
 呆然とするばかり・・・ なんでもそう、人を押しのけて前に出るってことができないのよね。
 って言うか、並んでてもぼ〜っとしてて、どんどん抜かされていくタイプ (^-^;

 そんなことでこれからの時代生きていけるのだろうか (- -;)  





 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年11月22日(木)  入選 亮輔の場合

   ある日旦那が亮輔に言った。

 「 最近亮輔の絵、入選せぇへんけど。 調子悪いんか? 」


 亮輔は小さな頃からお絵描きが大好きだった。 「 好きこそものの上手なれ 」 まさにそれ。

 幼稚園の頃からたくさんの人たちに 「 上手!上手! 」 と誉めてもらい。

 小学生になってからというもの、毎年何かしらの展覧会の出展作品に選んでもらっていた。

 それが4年 ・ 5年と選ばれていなかったのだ。



 「 だって! 最近図画ってせぇへんねんもん! 図工ばっかりで! 」

 亮輔がめずらしくムキになった。 いつもの亮輔なら 「 うん 」 の一言で済ますところなのに。
 父親の発言がよほど気に障ったのだろう。
 「 痛いところをつかれた 」 の方が的を得た表現かも知れない。


 その2.3日後だった。 亮輔が私に1枚の紙切れを手渡したのは。

 「 ふん。 これ先生がお母さんに見せとけって・・・ 」

 開いてみると




       『 入賞者の皆様へ 』
  
      「 MOA美術館児童作品展 ・ 神戸会場 」

      入賞のお知らせと展示会のご案内


      ○○亮輔 さんの作品は、応募総数900点の中から

      佳作 に選ばれました。 おめでとうございます。




 とあった。

 選ばれたのは4年生のときの版画らしい。 ( なんで今頃? (^-^; )


 
 「 すごいやん! かっこええ! 亮輔! 」 と思わず叫んだ母に

 「 うん・・・ 」 と気の無い返事の亮輔  


 くくくっ (^-^) おっかし (笑)
 亮輔はかなり意識して平静を装っているのだ (笑) 照れくさいのかかっこつけてるのか。

 でも私には分かる、嬉しくてたまらない亮輔の様子が。
 
 だって・・・ 口をすぼめてるもん (笑)
 
 近頃の亮輔は気持ちが高揚すると口をすぼめるのだ。
 裏の公園で友達と野球をしているとき、バッターボックスに立つと口をすぼめる。
 音楽祭のときもそう。 演奏の前は口をすぼめていた。

 ほんとは嬉しいくせにそうやって平静さを装おうとするなんて、もう子供じゃないんやななんて
 変なところに成長を感じ。

 それでも嬉しさを隠しきれないところに、まだまだ子供やん (笑) ってかわいさを感じ。

 結局のところ、母にとってはかわいくて自慢の息子なのであった (笑)









 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年11月21日(水)  ならこれはどう?

 昨日の 「 ひとりごと 」 の続き

 あれはそう、もうかれこれ5年程前のこと・・・


 旦那の家族がみんなで鳥取に行こうと言い出した。 行った。 みんなで。

 みんなって言うのは、旦那の両親。 旦那の弟夫婦とその娘。 旦那、私、子供3人。


 要するに

 大人6人 子供 ( 2歳〜10歳 ) 4人



 そんなにぎょうさん詰め込むなよ!


 ステップワゴン1台の中に!



 そのうえ、渋滞に巻き込まれ、道にも迷い・・・


 着いた時には、もう日も暮れとるしさ!



 鳥取観光って・・・ 真っ暗で・・ 何も見えへんやろが! (- -;)

 記念撮影しても・・・ 真っ暗で・・ どこか分からへんっちゅうねん! (- -;)

 ほんで、しゃあないから土産物屋でお土産買ってすぐに帰った。


 帰りの車中、約3名が車に酔い・・・ だいたいそんなに乗ってたら酸欠に陥ると思うねんやん (- -;)

 そして、どんよりとした空気が流れ・・

 沈黙・・・ 沈黙・・・ あぁ、沈黙・・・



 これはどう?

 

 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年11月20日(火)  普通

 一昨日、旦那の両親と弟一家が長野県までりんご狩りに行った。
 大阪から車で5時間ほどかけて、しかも日帰りで。

 一昨年のりんご狩りには、まあこさん一家も同行している
 けれどわが家には車に弱い人間が二人いるため
 私が 「 りんご狩りはええねんけど、行き帰りが疲れてかなん・・・ 」
 とぼやき・・・それ以来、私達だけ行ってないと言うか、誘われないと言うか(^^;)

 しか〜し!やはり私には考えられないのだ!
 車で片道5時間日帰り・・・ 普通やない (-_-;)
 でも旦那に言わせたら普通らしい。

 どうなん?

 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年11月19日(月)  大ファン

 今日は昨日一日の出来事を書こうと思っていた。

 でも、さっき瑞穂がおもしろかったんで。 それを書くことにしよう (^-^)

 皆さんもご存知のことと思うが。と勝手に決めつけてしまっている(^-^;

 私とおたべちゃんは短大の同窓生であり、今もとってもとっても仲良しである。
 と私は思っている (^-^; そやんね、おたべちゃん (^-^; 仲良しやんね (^-^;
 って、ちょっぴり自信無げ (^-^;

 だもんで、一週間に何度も電話して、電話するたびに長電話。

 そんなことだから、私が長電話をしていると子供たちは決まってこう言う。

 「 またおたべちゃんとや・・・おたべちゃんと電話してたら長いねんなぁ・・・ 」 ジロー (;¬_¬)

 「 いや、今日はちゃうねんて・・ちゃう人やて・・ 」(^-^;


 
 私の留守中、おたぺちゃんからかかってきた電話を瑞穂がとったことがある。

 私が帰ると瑞穂が言った 「 おたべちゃんから電話があったよ 」

 「 なんで、おたべちゃんからやって分かったん? 」

 「 だって 『 おたべちゃんから電話があったってお母さんに言うといて 』 っておたべちゃんが
 言ってたもん 」

 お、おたべちゃん・・・ 電話で 「 おたべちゃん 」 って名乗ったのね (笑)



 今日瑞穂のお誕生日だった。 おたべちゃんが瑞穂にバースデーメールをくれた。
 瑞穂大感激!!!

 
 さっき、ちょっとした用事があっておたべちゃんに電話した。

 さんざんしゃべった後、横にいる瑞穂に聞いてみた。

 「 おたべちゃんとしゃべる? 」

 「 うん!しゃべる!しゃべる! 」 瑞穂受話器を奪いとる(^-^;


 瑞穂むちゃくちゃ嬉しそうにおたべちゃんとしゃべっている(笑)


 で、電話を切ってから一言。



 「 瑞穂むっちゃ おたべちゃんのファンやねん! モーニング娘と同じくらいファンやねん!
 
 おたべちゃんのブロマイドがあったら絶対に買うわ!  」


 ゞ( ̄∇ ̄;) おいおい おたべちゃんのブロマイドって あぁた・・・ (ー'`ー;)

 

 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年11月18日(日)  みかけだおし

 昨日の日記で 「 今日って1.2年生も参観あるの? 」 と聞いてきた同じマンションに
 住む奥さん。

 彼女はマンションの1階に住んでいて、確か私と同い年か私より1つ上。

 子供は4年生と年中さん。

 今はあまり交流がないのだが、子供たちが同じ幼稚園に通っていたため。
 当時は幼稚園バスの送り迎えの時や、幼稚園の行事の時なんかによくおしゃべりをした。

 彼女はどちらかと言えば知的な顔立ちでメガネをかけており、服装も清楚な感じ。
 文化系って雰囲気だ。
 ちなみに私は目鼻立ちがはっきりしており、いつもジーパンにTシャツかトレーナー
 身長は161cmなのだが、なぜかもっともっと高く見られるようで
 よく 「 バスケ部の部長とかしてた? 」 なんて言われる (笑) 

 これが世間でいう みかけだおし てやつ? (笑)


 彼女の清楚な文化系は 「 みかけだおし 」 かどうか分からないが。 彼女にはこんなエピソードが
 あった。



 彼女とドジ話に花が咲いたときのお話



 「 私さぁ、まだ若い頃やねんけど・・

  パン屋さんに買い物に行ったとき。トレーの上にたくさんパン乗っけて

  『 さぁ、お金払おか 』 と思いながら、気がついたらパンいっぱい乗ったトレーとトング持ったまま

  パン屋さんの前の横断歩道で信号待ちしてたことあってさぁ。

  あんときはさすがに恥ずかしかったわぁ (笑) 」


 
 そら、恥ずかしいやろ・・・ この私でもそんなことしたことない・・・ (笑)



 パン屋さんでのドジ話と言えばせいぜい


 「 私が短大生の頃パン屋でバイトしてたときにさぁ。

  パンの値段を計算した後に 『 はい。780円になります。 』 と言いながら

  おもむろにレジから780円を取り出して、にこやかに客に差し出してもたことがあるわ。

  お客さんに笑われてから間違いに気が付いてんけどね (^-^; 」


 程度である。



 その後も彼女のドジ話は続いたのだが・・・ なかなか笑える話ばかりだった(笑)
 けれどそのどの話よりも私が爆笑したもの。それは・・・



 「 ところで・・・ ○○さん・・・ 

 なんでメガネの内側にご飯粒ついてんのん? (笑) 



 メガネの外側ならともかく内側って (笑) どうやったらつくねん! (笑)



 やっぱり彼女も みかけだおし? (笑)






     * * * * * * * * * * *  追 記  * * * * * * * * * * 


 えっとぉ・・・ うちの掲示板で11月17日が長女瑞穂のお誕生日だって書いちゃいましたが

 正しくは11月19日でした (^-^;

 さっき瑞穂に指摘されて間違いに気がつきました (^-^;

 いやぁ、なんで間違えたんでしょねぇ (^^ゞ

 ってことで、昨日お祝いメッセージをカキコしてくださった、おたべちゃん ・ さんきちさん
 サンタママさん・・・

 ごめんなさい・・・ あはっ・・(⌒◇⌒;)

 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年11月17日(土)  参観日 のはずが?

 授業参観が始まる1時40分までまだかなり時間があったが
 もうたいがい自教園にもあきてきたから下山(笑)

 参観はいつも一番おちびからと決めているので、まずは茜の教室を覗きに行った。

 掃除中だった。 なので、しばらく校舎の外で待機。
 同じマンションに住む奥さんに尋ねられる。

 「 今日って1.2年生も参観あるの? 」

 「 うん。 あるよ 」 迷わずに答えた。 変なこと聞くなぁ・・・



 しばらくすると子供たちがものめずらしげに寄って来た。

 「 誰のお母さん? 」 

 様子に気づいた茜が飛んできて嬉しそうに横に立つ。
 誰のお母さんよりも真っ先に、1番のりでやって来たのが自慢なのかも知れない。

 「 茜のお母さん 」

 「 やっぱり! そっくりやわ! 」

 「 そんな似てるかなぁ? 」

 「 似てる! 似てる! ここんとこちょんまげしたら同じ顔や! 」 と前髪の上を指さして言う。

 茜ますます嬉しそう(^▽^)

 


 その波が去ってから、ひとりの男の子が近づいて来た。

 「 なぁ。 みんなのお母さんも今日来るん? 」

 「 ん? 来るよ(^^) ぼくのお母さん、来るって言ってなかった? 」

 「 さぁ??? 」 


 授業開始のチャイムが鳴った。 教室の中に入ってもいいんかな? と様子をうかがっていると。

 隣のクラスの○○君のお母さんがやってきて言った。

 「 あのぅ。 今日って1年生は参観ないんですか? 」

 「 えっ?・・・・ 」

 「 他にお母さん誰も来てないけど・・・ 」

 ほんまや・・・ 1年生は2クラスあるけど、来てる母親は2人だけ・・・
 なんでそれに気がつけへんかってんやろ (- -;)

 「 そ、そうみたいですね。 ははっ・・・ おかしいなぁと思ってたんですよ。27日にも参観あるし(^-^; 
  えっと・・・ お姉ちゃんのクラス行きましょか( 苦笑) 」
 


 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年11月16日(金)  授業参観

 今日は授業参観だった。 
 いつもは高学年の日、低学年の日と二日にわたって参観があるのだが。
 年に2.3回全学年同じ日に参観を行うことがある。今日がその日だった。
 そうなると私の場合3クラス掛け持ちになる (- -;)

 1年生は27日に参観を兼ねた 「 わくわくパーティー 」 なるものが開催される。
 子供たちが掘ったさつま芋で簡単なお菓子を作り、親子そろって野外で食べようというのだ。
 時間のあるお母さんは8時過ぎから学校に行き、子供たちと一緒にお菓子を作る。
 パーティーはお昼から。
 そういう企画があるにも関わらず今日も参観があるなんて・・・と思いはしたものの、なんの疑いも
 抱かなかった。

 今日は参観のためにパートを11時で上がらせてもらった。

 電車に揺られながらふと考えた・・「 授業参観って何時からやったっけ? 」
 そのままスムーズに学校にたどり着けば12時20分。
 参観のある5時間目が12時40分からなのか、1時40分からなのかそれがよく分からなかった。
 1時40分からのような気がする・・・ でも、もし違ったら・・・ 遅れて行くわけにはいかない。
 かといって 「 参観って何時からでしたっけ? 」 なんて今更格好悪くて知り合いの奥さんに電話
 なんてできやしない。

 ってことで、12時40分に学校に到着。



 あはっ・・(⌒◇⌒;) みんな、給食食べてるし・・・



 仕方ないからこの学校の名物である裏山の 「 自然教育園 」 略して 「 自教園 」 に入り
 時間をつぶすことにした。


 「 自教園 」 でおもしろいもの見つけては写真を撮り、綺麗なもの見つけては写真を撮り(笑)

 そして 「 メイメイ! 」 とやかましいヤギ ・ 羊小屋も見学

 そこにはでっかいヤギと羊、そして子ヤギの 「 ななちゃん 」 がいる。

 皆写してくれと言わんばかりに、こちらに向かって 「 メイメイ! 」 とやかましく鳴いていた。

 仕方ないから撮ってあげた。 ななちゃん・・・










 嬉しそうだ・・・(笑)


 
 長くなりそうなので授業参観については、またこの次に・・・
 



 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年11月15日(木)  シルバーマン

今日パートの帰り・・・

 南京町の門の辺りで銀色のコートをはおった背の高い外人さんを見かけた。
 
 銀色のコートに銀色のズボン。 銀色の靴に銀色の・・・顔?

 でもおでこは肌色 (笑)

 その肌色のおでこを隠すように銀色の帽子をかぶる

 これで頭の先からつま先まで 銀色 

 で、銀色に塗ったビールケースの前に銀色のバケツを置き

 そのケースの上にすっくと立ってポーズをきめて・・・ 固まった (笑)


 そう。 パフォーマンスです。 銅像のように固まったまま動かない

 早々におじさんがバケツにチップを投げ入れる

 シルバーマン ( と勝手に名づける (^-^; ) はロボットのようにカクカクと動き
 おじさんと握手した (^^)

 見るからに観光客といった若い女性3人組がおそるおそる近づくと
 突然 「 わっ! 」 ってな感じで ( 声は出さない ) 驚かす (笑)
 そしてまたポーズをきめて・・・固まる (笑)

 シルバーマンに気づいている人はまだ少ない。 人だかりが出来る前にカメラを構えた

 固まってるとこを1枚!


 


 

 







 カメラに向かってピースしてるし (⌒◇⌒;)

 そうじゃなくてさ (笑) まっええか(笑) ぱしゃり!! 激写!


 で、シルバーマンににこやかに会釈して私は立ち去った。 いい写真が撮れた、満足 (^^) 満足 (^^)

 とデジカメの画像を見ながらほくそえむまあこさん


 ゲッ ( ̄□ ̄;)!!  チップ・・・ 写真撮らせてもらったのにチップの1枚も入れてへんし・・・

 私はけちんぼか! (- -;)

 明日もいるやろか・・・シルバーマン・・・

 
 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年11月14日(水)  お弁当

2.3日まえから瑞穂がしきりに言っていた。

 「 お母さん○○日は社会見学でグリコピアに行くから、その日はお弁当作ってな 」

 そして今朝。 寝ぼけ眼でPCに向かい、時計を横目でちらちらと気にしながらカキコして回った。
 PC切り上げ予定時間を大きくオーバー!

 お弁当の日だから早く起きて作らねばと5時過ぎに目覚ましをセットしていたわりには
 作り始めたのは6時15分 (^-^;

 で、お弁当完成してからふと考えた

 「 ん? 社会見学15日って言ってなかったっけ???? 」

 寝ている瑞穂を揺り起こして尋ねる。

 「 お母さん・・・ お弁当いるのん明日・・・ 」

 やっぱり・・・


 はぁ〜・・・ お弁当用に買って来た材料全部つこてもたがな・・・
 また明日のお弁当用に買って来なあかん・・・

 ほんでこのお弁当・・・


 瑞穂 「 お母さん食べ。 それ持ってお散歩に行ったらええやん (^-^) 」


 そうするわ・・・ でも・・・ 小さいお弁当箱やからなんぼも入ってないんやけど。
 エビフライやコロッケを出して子供たちの朝食のお皿にのせる。
 んでもって、私用となったお弁当の中には 「 マルヤナギの野菜たっぷりおかず黒豆 」入れる。
 それとミックスベジタブルたっぷり玉子焼きと・・・

 これで少しはましだろうか。 カロリー (^-^;


 てなわけで、今日は朝から喉痛かったからおうちでおとなしくしとこうかと思ってたけど。
 も少ししたらお弁当とカメラ持って、どっか行って来ます (^-^)
 

 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年11月13日(火)  パンツ

 子供たちのパンツ、うちは共用で使わせている。 変?

 現在小3の瑞穂と小1の茜が共用。 もちろんお兄ちゃんは違う (笑)

 パンツの他に肌着と靴下もそう。 サイズ一緒だし。

 兄弟が3人もいると。 たんすの引き出しも同じサイズでいける下着くらいは 「 男の子用 」
 「 女の子用 」 と分けないと3つもの引き出しに分けてられないし。

 でもたまに洗濯物溜め込んじゃって、干してる洗濯物もなかなか乾かなかった日なんて
 お風呂上りに 「 女の子のパンツが無い! 」 と叫ぶ声が聞こえてくる。 そんな時は・・・


  「 お兄ちゃんのパンツ借りときなさい! 」  と叫び返す(^-^;


 そしたら・・・


  「 分かった。そうする! 」  と素直に男の子のパンツはいてくれる(^-^;


 もちろん 「 お兄ちゃんのパンツ借りときなさい! 」 の後には
 「 明日の朝には乾いてるから、朝にはきかえたらいいでしょ 」 がついているのだが。


 昨晩もそうだった。でも瑞穂がお兄ちゃんのパンツをはいた直後に衣類乾燥機の中から
 女の子用パンツを発見!

 「 見つかったから、これにはきなおし。 」  と言ったのだが。

 「 ええわ。明日の朝はきかえるから。 」  とのこと。 全然嫌ではないみたい(^-^;


 こんなことでええんやろか? (^-^;

 瑞穂も来週の月曜で9歳になる、いつまでお兄ちゃんのパンツをはいて寝てくれるのだろう? (^-^;

 ちなみに小5のお兄ちゃんに 「 女の子のパンツ借りてはいとき! 」 と言ってもはきはしないだろう
  ( 当たり前か・・・ )

 なら、もしお兄ちゃんのパンツが見当たらないときは、お兄ちゃんはどうやって寝るのだろうか・・・
 お父さんのパンツ借りる? それとも・・・ 

 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年11月12日(月)  母子まめしゃに行く

   茜はただ今皮膚科にて 「 まめ 」 の治療中。

 さっき行って来ました、皮膚科。

 母 「 行くよ! 」

 茜 「 えっ? 『 まめしゃ 』 あっちとちゃうのん? 」

 母 「 『 まめしゃ 』 って何? 」

 茜 「 歯を治してくれるのは 『 歯医者 』 やろ、そしたらまめを治してくれるのは 『 まめしゃ 』 やん 」
 
 母 「 それを言うなら 『 まめ医者 』 やろ! 」

 茜 「 あっそっか! 『 まめ医者 』 こっちでええのん? 」

 母 「 うん。 『 まめ医者 』 はこっち・・・ って、ちゃうがな! 『 皮膚科 』 や 『 ひ ・ ふ ・ か 』 ! 」



 母子手をつないで坂をくだる。 母突然歌いだす・・

 「 腕を振って行こう♪ 腕を振って行こう♪ ぐんぐん ぐんぐん♪ 」 母子つないだ手を振り回す。

 「 足を上げて行こう♪ 足を上げて行こう♪ だんだん だんだん♪ 」 母子ひざを高く上げて歩く。

 「 お尻振って行こう♪ お尻振って行こう♪ ぷりぷり ぷりぷり♪ 」 母子お尻振って歩く (笑)

 えっと・・・ 通行人少々(^-^;

 母親ってものはどうして子供と一緒だと恥ずかしげもなく歌ったり踊ったりできるんでしょうねぇ (笑)
 ちなみに 作詞・作曲・振り付け まあこ


 「 スキップ らんらん♪ スキップ らんらん♪ スキップスキップ スキップスキップ♪ 」

 母子手をつないだままスキップしまくる。 どれだけの人とすれ違おうがお構いなしでスキップ爆走!



 で、『 まめしゃ 』 に到着。 母 ぜぇぜぇ言ってます (- -;)
 『 まめしゃ 』 覗く。 えらい人!

 「 明日にしよか (^-^; こんなに待ってたら、そろばんに間に合えへんようになるし・・・」

 決断早く外に出る。


 茜 「 お母さん! スキップして帰ろ! 」

 母 「 上り坂はやめような (^-^; お母さん死んでしまうて (- -;) 」

 茜 「 んじゃ、茜だけ♪ 」 元気にスキップで駆け上る。

 茜 「 ほらっ! お母さんも一緒に! 」

 母 「 えーっ! だ〜か〜ら〜!! スキップスキップ らんらんらん♪」 母切り替え早いです(^-^;

 茜 「 あの日陰までな♪ 」

 母 「 えっ?! 日陰ってどこ? 茜・・・もう日も暮れて真っ暗やのに日陰って・・・どこなん? (^-^; 」 
    ぜぃぜぃぜぃ・・・


 こうしてスキップする母子の影は夜の闇へと消えて行くのであった・・・





   今日の・・・ 体重 55.0kg 体脂肪率 27.5%

 

 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年11月11日(日)  おでんにうどん

 夕べはおでんだった。

 家族みんなの大好物 おでん♪

 ふと思いついた。 おでんにうどん おいしそう ( ̄¬ ̄) よだれ

 入れてみた。 おでんにうどん

 おいしかった ( ̄ー ̄)

 みんなもお試しあれ!



 今朝の・・ 体重 55.5kg 体脂肪率 29.5%  あかんやん・・



 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年11月10日(土)  しっ 知らなんだ・・・

 うちの常連さんである バ○○○さん
 
 なぜに伏字? 了解得てないもので (^-^; って、事後承諾。ごめんなさい (- -;)

 のお宅に新しく、携帯対応の掲示板が設置された。 それはそれはかわいらしいものだった。

 何度か覗かせてはもらっているが携帯からアクセスしたのは最初の一度きりである。 (^-^;

 その掲示板。私はずっと不思議に思っていた。

 

 なんでここの掲示板ってレスが一言だけやねんやろ???


 『 いらっしゃい♪ 』 『 ありがとう 』 『 それはそれは 』  てな具合に・・・

 なんか、ちょっと寂しい・・・
 実はそれもあって、そこの掲示板へのカキコは一回きりになってしまっていたのである。

 
 で、最近やっと気が付いた。

 その一言はレスなのではなく、レスのタイトルだってことを・・・
 そこ、クリックしたら・・・ レスの本文が現れた (- -;)

 慌ててたった一度の過去のカキコのレスを見に行ったのは言うまでもない・・・


 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年11月09日(金)  肯定!

 「 ええ 否定はしません! 否定はしませんとも! 」 を読んで、ある人物がうちの掲示板にカキコ
 した。

 「 肯定もしとかないと  _・)ぷっ 」


 ああ! 肯定だよ! 肯定!
 肯定するわさ! 肯定ね! 肯定! (ー'`ー;)けっ!



 だいたい私はどうみても 中肉中背 である。

 けれど・・・ ついてるとこはついている。 おなかとかそういうとこはもちろんなんだけど
 ( もちろんなんかい・・・

 どこについてるかっつうと体の中


 今年の春、体脂肪率を測ってみたところ。とんでもないことになっていた。

 体脂肪率 27.8% はっきりは覚えてないが、確かこれくらいだったと思う。

 いわゆる 隠れ肥満 (- -;)


 去年からパン屋さんでパートをしているのだが、よくその店のパンをもらって帰ることがある。
 ここのパン、かなり甘めです。 クリーム系が多いです。 きっとそのせい・・・

 まあこさんはその時、一念発起してダイエットに挑んだ! 生まれて初めてのダイエット。
 
 その名も ビール酵母ダイエット どよ〜〜ん・・・ 皆さんご存知のように失敗に終わりました・・・

 で、とりあえず無理せず適度に痩せようってことで。

 ・ 間食をしない
 ・ エレベーター・エスカレーターの禁止
 ・ 毎晩寝る前に適度な運動 ( 腹筋30回に自転車こぎ運動30回、あと少し 程度 )

 ほんとに無理はしなかった。 3度の食事は全く我慢することなく、好きな物を好きなだけ
 食べていたし。

 それでも約1ヶ月で体重3kg、体脂肪率4%近く減少! すんばらしい!

 しかし・・・ここに落とし穴・・・

 無理のないダイエットだったが、私のもともとの生活に無理があった。
 当時の平均睡眠時間は4時間 ( 今は5時間 )
 ちょうど仕事も忙しい時期だった。 ってことでまあこさんダウン・・・ダイエット終了〜♪

 まっ、すんばらしい成果もおさめたことだし。 満足満足(⌒▽⌒)
 それでも今の状態を維持するようにはせんとね。

 と言った矢先。 階段を1段踏み外し足首の靭帯損傷 (- -;) またまたエレベーター生活・・・

 でもって最近やたらとばか食いのくせがついていた。どら焼きを1日に4個食べるとか(^-^;

 先日、旦那に促され数ヶ月ぶりに体重計に乗った




 ゲッ ( ̄□ ̄;)!!  体脂肪率 29.0%! あかんやん・・・



 ってことで、ここでダイエット宣言! またまた無理ないダイエット (^-^;
 一応目標は今度のオフ会までに2kg減! オフ会まで2週間ないけど (^-^;
 
 でもね、このオフ会のスローガンが (笑) 「 神戸で楽しく食い倒れ♪ 」(^-^;

 食い倒れねぇ・・・ ふっ・・ ( ̄◇ ̄)


 今日から報告っす! 体重 55.0kg 体脂肪率 29.0%

 あっ、「 今日 」 って、これ書いてるの11月10日 (^-^;


 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年11月08日(木)  ええ 否定はしません!否定はしませんとも!



 旦那 「 おまえ化粧したら顔変わるなぁ。 化粧ってすごいもんやなぁ。 」

 私  「 でも私の化粧なんか、よその女の人に比べたらすごい薄化粧やで。 」


          だって、3分で化粧終わるもん (笑) 


 旦那 「 おぉ。 確かにな。 でも化粧しただけで顔がひきしまって見えるわ。 」

 私  「 そお? ぼよよ〜ん♪ てした顔も化粧ひとつでひきしまって見える? 」

 旦那 「 おぉ。ぼよよ〜ん♪ って顔もひきしまってる・・・ 」

 私  「 なぁなぁ。 みぃちゃん聞いた? お母さんお化粧したら顔が小さく見えるって 」 (^^)


 瑞穂 「 ぼよよ〜ん♪ やろ・・・ それって・・ 太っとぅってことちゃうん 」 (-。 -) ボソッ

 私  「 みぃちゃん・・・ 今はそういう話してるんとちゃうのよ・・・」 (- -;)




 ('-'*) いつも アリガト♪

 < 前のも読んでね  もくじ  次もいってみる? >


まあこ  みんなでかきこ  *  えにっき  *  はらっぱらっぱ