2001年08月25日(土)  寝言

 毎朝同じ時刻の電車に乗っていると、自然と顔なじみさんができてくる。

 40ちょい手前くらいの男性 「 白い沙悟浄 」 もその1人である。 

 別にいつも 「 あっ! 白い沙悟浄だ! 」 と思っていたわけではないが、ここに書くにあたって

 「 どう表現したらいいだろう? 」 と考えて思い浮かんだのが 「 白い沙悟浄 」 (^-^;

 どんな風貌なのかは皆さんのご想像にお任せします (^-^;



 さて、その日私が電車に乗り込むと、白い沙悟浄さんの隣の席が空いていました。

 彼は目をつむり眠っているように見えました。
 が、私が隣の席に腰を下ろすと少し向こうにお尻を移動してくれたのです。


 「 すみません 」 私はそう言いましたが、何の反応もありません。

 が、それからほんの5秒ほどした頃



 
 「 ○○ちゃ〜ん♪ 」




 と彼が言ったのです! まさしく ピンクの声 で(^-^;



 (⌒◇⌒;) げっ なっなんなん? なんなんこの人???



 ちょっと身をひいてしまいました (^-^;




 ね、寝てるよねぇ (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ




 すると次の瞬間





 「 ふふっ♪ ふふふっ♪ 」




 笑ったのーっーっーっーつ!!!! (T▽T)




 う〜〜〜・・・・ どうしたらいいの・・・ 寝てるんよねぇ・・・ 寝言?  寝言やったら怖くない?



 (;¬_¬)  目が離せないわ・・・




 そしたらね、そしたら・・・ 次は・・・・



 むっちゃくちゃ幸せそ〜に ( ̄ー ̄)ニヤリッ と笑ったかと思うと
                    ↑
           目をつむってるから、まさしくこんな顔 (笑)

          
        



 「 うっふ〜ん♪ 」



 って・・・





 「 うっふ〜ん♪ 」



 って・・・ 


 怖いってばさぁ・・・・ (T▽T)





 私、席立ちましたよ (- -;)  寝言と分かっていても怖いんだもん。 その ピンクの声


 結局彼はとある駅で何事もなかったかのように降りて行きましたが。


 なんか・・・ 他人事ではないって言うか・・・


 私も気をつけよって・・・ 毎晩寝言言ってるし・・・ 電車の中でいつも寝てるし・・・

 こわっ・・・。


 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年08月24日(金)  カブトムシたちのその後

   くまにもらったカブトムシたちのその後


 くまにもらった9匹のカブトムシたち。 あれからもう4.5匹死んでしまった(T.T)

 「 ちゃんと裏の公園に埋めに行ってあげなさい! どうしてケースの中にほったらかしやの! 」


 知らなかった。カブトムシって死んだら自然に足や頭が胴体からポロリと取れてしまうんだ・・・。

 そんなのがケースの中にコロコロと転がっている。


 「 だって、スコップが見つからへんねんもん! 」 と言いながら、その胴体を拾い集める亮輔。

 それをとりあえず透明の袋に入れている。


 それから一生懸命物置の中を探しては見たものの、やはりスコップは見あたらない。

 「 どうしよう・・・ 」 途方に暮れる亮輔。 そして袋の中のカブトムシたち・・・


 結局その袋はずっと玄関先にほったらかしになってしまっている。

 足と頭がもげてしまったカブトムシたち・・・

 こんなこと言っては不謹慎なのだが・・・

 どう見ても・・・





 黒飴 「 那智黒 」




 カブトムシくんごめんなさい (^-^;

 

 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年08月23日(木)  顔 その2

 7月の初め某オフ会で初めて会った人に言われた


 「 まあこって 石野 真子 に似てるよね 」

 「 えっ? そう? そんなん初めて言われたよ 」


 そして先日、また違う人に言われた


 「 そう言えばまあこって。 伊藤 麻衣子 に似てるよね 」

 「 高校生くらいの頃にお兄ちゃんに言われてた (^-^; 」



 「 顔 」( 5月21日 参照 ) で まあこさんはたぬき顔 ということが証明 (?) されてしまったのだが。


 石野 真子 に 伊藤 麻衣子 って・・・・


 究極のたぬき顔 とちゃうん!


 つうかさぁ。 その二人って


 芸能界の二大 たれ目 とちゃうん!



 なんだかなぁ・・・


 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年08月22日(水)  欲の戦い

   電車のホームで立ったまま居眠ってしまった日の翌日。

 家族そろって晩ご飯を食べていた。

 まあこさんご飯中に居眠りをして、旦那にしかられることはよくあることである。

 しかしこの日は少し違った。


 あ〜眠い・・・ 寝てしまいそう・・・ なんかやばいなぁ・・・

 なんてことを遠い遠いどこかで考えていると


 旦那 「 おい! 起きんかい! 」

 子供 「 お母さん! 寝たらあかんで! 」

 まあこ「 ん? あぁ・・・ ごめん。 また寝てもてた・・・ 」


 旦那 「 やっぱり寝てたんか! 目ぇつむってるし、体もふらふらしてるし。 おかしいと思ったら!」


 「 でもな。 でもお前 食べながら寝てたぞ!


 「 うそ! ほんまに? 口動いてた? 」


 「 口動いてたも何も、箸も動いてたがな! 」



 (⌒◇⌒;) げっ た、食べながら・・・


 これぞまさしく 「 食欲と睡眠欲の戦い 」 やね!




 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年08月21日(火)  赤っ恥

   ある日のこと。 パートの帰りホームで電車を待っていた。

 いつものことなのだが、非常に眠かった。
 私の場合、歩きながらでも寝てしまうことがあるので ( 11月21日 「 眠り病 」 参照 )
 ホームや階段で襲ってくる眠気は非常に危険である!
 なので、突然襲い掛かってくる睡魔を予測して少し後に下がって待っていた。
 その時点で周りには10人ほどの人達が電車待ちをしていたのだが。

 ふと気がつくと、目の前には電車・・・ 周りにいた人達も全て乗り込んでしまっている・・・

 ホームにぽつねんと 独りとり残されたまあこさん・・・

 ん? いつ電車来たん? いつの間に人が乗り降りしたん?

 
 記憶にないねんけどぉ! (T.T)

 
 ひょっとして私またやってもた? ホームで居眠り
 ( 11月16日 「 いくらなんでも、そんなところで・・・ 」 参照 )


 しかも立ったまま!!!

 
 ほんで、一緒に電車待ってた人らもう電車に乗り込んでこっち見てるしさ (T.T)
 かっこ悪いったらありゃしない・・・

 聞こえてきそう、みんなの声が

 「 あの人すごいで!立ったまま寝てる!いつ起きるんやろ? 」
 
 「 あっ! 目ぇ開いた!きょとんとしてるで!やっぱり寝てたんや! すごいなぁ・・・」


 う〜・・・ もう、ええ! こうなったら開き直ってやる!

 おぉ! そうさ! 私はどこででも寝るさ!

 風呂場で座ったままでも。 玄関先に倒れこんだままでも。 仕事の途中でも。
 ( あちこち参照 (^-^; )


 くっそーっ! 眠い!!


 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年08月20日(月)  蘇る悪夢

   今回のキャンプ。  周りのみんなに 「 何かやらかして来るんやろ 」

 「 怪我だけはせんようにね 」 と言われて出発し。

 みごと! 怪我の一つもなく無事生還!! ふんっ!どんなもんだい <0( ̄^ ̄)0>まいったか!

 って、ふんぞり返っていたのは・・・ 半日だけ・・かな? (^-^;


 
 なぜって。 実はこう


 生還後一日目の朝

 マンションの階段を下りておりますと。 目の前の木の枝に何やらうごめく物体が。

 「 ん?山鳩? 」 と覗き込んだその瞬間。

 踏み出した右足は空を踏み。 体は大きくバランスを崩し。

 次に踏み出した左足は。みごとに ぐねっ! うっ(T.T)

 踏み外したのはたったの一段だけだった。

 しかし蘇るあの悪夢・・・

 去年の春、やっぱり階段を踏み外し。 右足首の靭帯損傷・・・
 腫れあがったくるぶし。 夜中目を覚ますほどの痛み。 2ヶ月以上の包帯生活。


 (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!


 
 何ごともありませんように。 この痛み一晩でおさまりますように・・・
 けれどその願い空しく。 次の日の朝 腫れあがった左足首に涙して、病院に向かうまあこさん・・・。

 やはり・・・ 靭帯損傷でした・・・ (T.T)

 私って、学習能力に欠けるのでしょうか? いや、ひょっとして学習能力ない?


 で、今これ書いてるの 8月30日 ( なんでやねん )
 今日二度目の診察に行ってまいりました。 そして言い渡された 「 後2週間包帯ね 」 


 (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! 





 今、これ書いてる横で子供達が「 大好き五つ子 」 ってドラマを見てるんですが

 なんてタイムリーなストーリーなんでしょう。

 ドラマの中ではお父さんが野球の試合でスライディングをして捻挫をしたと大騒ぎになっており・・・

 しかし、かいがいしく介抱してくれる奥さんに心が痛んだお父さん。 ついにみんなの前で
 白状しました。


 「 実はスライディングで捻挫したんじゃないんだ。 階段を踏み外して・・・ しかもたったの2段」

 「 わぁー! お父さんかっこ悪〜い! 」


 そして横でケタケタ笑う瑞穂に茜

 「 お母さんは何段踏み外したん? (笑) 」


 「 いっ、1段 (^-^; 」


 
 ぎゃははははは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!


 ヾ(- -;) コラコラ 笑いすぎやてあんたら・・・


 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年08月19日(日)  キャンプ 番外編

 ★ キャンプ 番外編


 前回 ・ 今回と同行した姪っ子は 「 今どきの中2 」 である。


 今回のキャンプ場での服装も・・・


 豹柄の甚平さん上下
 
 大きな輪っかのイヤリング

 厚底サンダル

 手には常に携帯電話



 (ー'`ー;) う〜ん  おばさんうなってしまいますことよ・・・


 その「 今どきの中2 」 が、キャンプ1日目の夜 焼肉を食べる私に

 「 おばちゃん、これっ 」 と差し出したのは 缶チューハイ

 「 おっ! 気がきくやん! ありがとう(^^) 」 と受け取ってみると


 おい! 開いとるがな!
 つうか、減っとるがな! 中身がーっ!!



 飲みさしを渡すなっちゅうねん! (ー'`ー;)


 まっええけど・・・ ぐびっ! 

 せやけど、近頃の中学生は・・・ ぐびっ!

 半分しか入っとらへんがな・・・ ぐびぐびっ!

 ういっく! なんか・・・酔ってきたぞぉ! 缶チューハイ半分で・・・ 悪酔いやーっ! (- -;)




 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年08月18日(土)  キャンプ 最終日

 ★ キャンプ 最終日


 まずは・・・
 せっかく取り込んだ 「 クワガタ 」 の画像。 昨日貼っ付けるの忘れたからここに(^-^;





 ん? あーっーっーっ!!! 私クワガタの画像だけじゃないわ! 忘れてたの!

 温泉に行ったの最終日だと思ってて 「 さぁ、今から温泉の話でも書こか 」 と思いきや・・・

 よくよく考えてみれば、温泉に行ったのは2日目だった (^-^;


 まえっか (^-^;

 ってことで温泉の話 (笑)



 キャンプ2日目

 夕方に車で15分くらいの場所にある温泉に向かいました。
 メンバーは私・旦那・茜・義妹の4人。
 他の人たちはプールの後にシャワーで体を洗ったからもういいってことで。

 温泉はそのプールと同じ施設にあるのですが。
 温泉メンバーの中でブールに行ったのは茜のみ。 その他はみんな初めて行くので道がさっぱり
 分からない (^-^;

 う〜ん・・・ 道しるべもないしさ・・・
 
 便りは茜の記憶力のみ。 後部座席で立って運転席と助手席の間から真剣な眼差しで景色を
 確認する茜。

 「 こんなとこ通ってへんでぇ 」 ぎゃ、逆走ってるみたいやね (^-^;
 
 「 あっ! ここ知ってる! こんな橋渡った! 」 おぉ!目的地は近いのね (^-^)v

 てな具合。


 そんなこんなでたどり着いた温泉はまだ新しいのかすごくきれいな造り。
 それよりも何よりも周囲の景観が素晴らしい! すぐ横にダム! そこから続く小川。
 そしてその手前に広がる緑の芝生。 カメラ持って来れば良かった・・・


 温泉。 かなり混んでた (- -;)  女風呂はまだたいしたことなかったんだけど。
 男風呂がすごかったらしい。 受付で人数制限していて整理券まで配っていたくらいだし。

 だいたい、整理券配ってる温泉って・・・ 初めて聞いたぞ (^-^;

 ってことで、温泉にゆ〜たり・・・ つかりたいところだが。 私も義妹ものぼせるたちなもので
 ものの5分もつかっているとボ〜〜〜〜〜・・・
 「 あがろ・・・ 」  せっかくの温泉、もったいないなぁ。


 うーん。 今日は普通の日記風になってしまった。
 いや、普通の日記でええねんけどね (^-^;  


 んじゃ、明日こそ 「 キャンプ 最終日 」ってことで。 ん? 最終日ってなんかあったっけ? (^-^;

 なんもなかったから、ここに書いてしまお・・・

 最終日はね 早起きしてご飯をさっさと済ませたらテントの解体にかかったんだけど。
 炎天下暑い暑い! みんな汗だく!
 着ているTシャツを脱いで絞ったら汗がボタボタ落ちるんちゃうか? ってくらい。
 どうせやったら、この後に温泉に行きたかったわ。




 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年08月17日(金)  キャンプ 2日目

 ★ キャンプ 2日目

 
 キャンプ場のすぐ近くに川が流れていて、遊泳できるようになっているというので子供達を連れて
 行ってみることにした。

 ちゃんと子供達の水着は持って来ていたのだ。 が、あいにく私と旦那のは持って来ていなかった。
 なぜか義弟夫婦とお姑さんは水着持参! なぜに? 後ほど判明! 近くにプールもあったのだ! 
 事前に情報流してくれよーっ! (- -;)

 
 川はたくさんの親子連れで賑わっていたが。 その流れの速いこと速いこと!
 小さい子供は危ないっつうの!
 
 ほら! 見てみぃ! 言わんこっちゃない! 女の子が1人流されかけて・・・って!


 瑞穂やないのーっーっーっ!!! 


 座った状態で流されてるのよ。 お父さんが 「 はよ立たんかい! 」 って叫んでるけど。
 急流の中立てるはずがない。 結局お父さんが腕をひっぱり何事もなくすんだのだが・・・ 
 こんなところで子供が流されるなんざ、監視している親の責任やっちゅうの!
 もちろん私を含めてね (^-^;

 そんな中、子供達は  ギャー!!! キャ〜♪♪♪  と、かなり興奮気味に遊んでいたが。


 亮輔が一言 「 水の流れ見てたら、酔うてきた (- -;) 」

 あのね、ちみは 「 見てるだけ 」 で酔ってくるわけね・・・。
 そんなちみは岸辺から眺めているだけでもきっと酔ってしまうでしょう。(・_・)キッパリ!


 で、「 プールに行こう! 」 と場所を移動。
 水着を持って来ていない まあこさん夫婦と義妹 ( 義弟嫁 ) はお留守番。
 義妹は 「 私の水着貸してあげるから、まあこさん行っておいでよ 」 と言ってくれたのだが。
 彼女は身長約150cm、まあこさんは約160cm。 
 ありがたいけど、サイズ合ってへんのよね・・・。

 
 そんなこんなで、その日の昼ご飯は 「 そうめん 」 とあと何やったっけ?(^-^;
 で、晩ご飯は「パエリヤ」とあと何やったっけ? (^-^;


 そして明日は、もう帰っちゃうのね (T.T)


 

 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年08月16日(木)  キャンプ 1日目

 ★ キャンプ 1日目


 昼前にキャンプ場に着いてテントを張り終えると早速お昼ごはん

 お昼ごはんは備長炭で焼いた 「 焼き鳥 」 うまかった ( ̄¬ ̄) よだれ
 冷凍の焼き飯も持参・・・  したはずだったが、クーラーの中から忽然とその姿を消してしまって
 いた。 つうか、自宅の冷凍庫の中に忘れて来た (^-^;

 晩ご飯の支度まで子供達は持って行った自転車を乗り回す。
 なんせ普段はマンション裏の公園の中を端から端まで走ることしかしたことないものだから
 みんなとっても嬉しそう。
 ( 私の住む神戸の山の手は坂だらけのため、普通の道では自転車など乗れたものではないのだ )


 で、夕方になるとキャンプ場の中を流れている人工の小川にアユが放たれ


  アユのつかみ捕り




私たちは5人で5匹 ( 人数分しか放流しない ) ゲット!





亮輔、お父さんに言われるがままに塩ふりまくり。
結果塩辛くて食べれたものではなかった (- -;)




 そして晩御飯は 「 焼肉 」「 ちゃんちゃん焼き 」 これまたうまかった ( ̄¬ ̄) よだれ

 亮輔は 「 豚トロ 」 がいたくお気に召されたようで、かなりご満悦であった (笑)


 この ” ご飯 ” うちが用意したのは、第一日目の 「 焼き鳥 」 のみだった (- -;)  
 あっ、「 たらこスパゲティー 」 も作ったんだ (^-^;
 
 同行した義弟家族はかなりキャンプ慣れしているうえ、義弟は元コックとあってお料理はお手の物。
 そして今回から登場の義弟家の ” 秘密兵器 ” 「 ポータブル冷蔵庫 」 には2泊3日分の食材が
 ぎっしりと詰め込まれていた。

 普通はどうするものなのだろう。 2日目の夜の食材なんか、真夏だと腐っちゃうよねぇ。
 現地のお店で調達するの? それとも腐らない食材を利用して料理するの?
 アウトドア初心者の素朴な疑問でした・・・


 そして真夜中、みんなが寝静まってからトイレに起きたまあこさん。
 トイレ近くの川べりでクワガタムシをゲット!
 
 まあこさん神戸に持ち帰ろうとするが、不覚にも虫かごを持ってきていなかった!
 で、茜がちっちゃなぬいぐるみを入れてきたビニールのポーチに入れる。
 なんか通気性が悪いうえにビニールハウス状態で、見ていて少しかわいそうになり、必要以上に
 ふた部分のチャックを開けていたところ。 3日目の朝クワガタ脱走!
  (ノ_・、) グスングスン 悲しい・・・


 さて、明日 ( 2日目 ) は何して遊ぼっかな(^▽^)


 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年08月15日(水)  疑問

 教えて欲しい!


 その一


 私は今 「 神戸市営地下鉄海岸線 」 を利用して通勤している。

 この「 海岸線 」 7月7日に開通したばかりで、券売機や自動改札口は今までに無かったタイプの
 物が使われている。 ( ハイテク? (笑)

 さて、ここでまあこさん疑問が一つ

 自動改札口の駅構内から外に出る際に切符を入れる投入口。ここに書かれてある。


 きっぷ 2枚重ね OK!


 2枚重ねって? どうにう場合に切符が2枚になるわけ? ん?




 その二


 「 電子体温計 」 これの電池の寿命って?

 今日薬局で確認してみたところ。 「 電池交換可能。 電池の寿命は3年です 」 とあった。


 寿命3年?!


 え? うちの電子体温計。 10年間使ってるんですが (^-^;

 で、他のも見てみると「 電池寿命3年 」 の横にぶらさがっていたのはオムロンの電子体温計。
 「 あーっ!これうちのと同じやん! 」 と説明を読んでみた。

 「 電池の誤飲事故を防ぐため、電池交換はできなくなっております。 」

 おぉ! やっぱりそうか! ってことは、永遠に使えるってことやね? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 って、いくらおばかなまあこさんでも思いません! (・_・)キッパリ!

 使い捨てタイプ? で、寿命は? 

 まあこさん このタイプの電子体温計10年前に買ってから、ぱんぱん使いまくっております。

 まだ動いてます。 なぜに?


 あなたのおうちにある 「 電子体温計 」 いつから使ってますぅ?

 

 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年08月14日(火)  キャンプだホイホイ♪ 秘密兵器編

  さて、お待たせしました!

 別にじらしてたわけじゃないのよね。 っつうか、じらすほどのネタじゃないし(^-^;

 それに 「 お待たせしました! 」 なんて言っても 「 待ってねぇよ! 」 って声もどこからか聞こえて
 きたりなんかして(^-^;


 まいっか・・・ 勝手にやらせてもらお・・・


 ってことで!

 「 前回のキャンプの秘密兵器はホットカーペットでした。 では、今回の秘密兵器は?

 


答えはこれ!




ん?




これでどう?



まだ見えにくい?




おーいっ!



へ〜い!




 やっぱ夏は扇風機っしょ! ( ̄ー ̄)ニヤリッ


 義弟はもっとちっこいドラえもんの扇風機持って来てた。



 キャンプ場の中をあちこち探索して歩いてたら、みんないろんな物持って来てたよ。


 テレビ! その家族一日中テレビ見てたねぇ (笑) たぶんビデオ。たぶんアニメの。

 テレビの横には炊飯器があった。 


 愛犬用のちっこいテント持って来てる人もいたよ (^^) まさしく犬小屋の大きさでかわいかった (^^)


 エアーマット。 テントの中に敷くやつで空気いっぱいいれたらエアーペッドみたくなるの。
 あの上に寝たらやっぱ気持ち良いのかな?


 う〜ん。発見したのはそんなとこかな。まあこさん、あんまりジロジロ見れないたちだから (^-^;


 んじゃ。 キャンプでの様子は、また後日・・・



 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年08月13日(月)  携帯対応

   (ー'‘ー;) う〜ん いったい今日は何日やねん・・・

 日記の日にちがむちゃくちゃでんがな・・・ まっえっか。


 キャンプの話はとりあえずこっちゃ置いといてぇ。 「 置いとくなーっ! 」 ってか? (^-^;

 キャンプから一旦旦那の実家に帰ったまあこさん、シャワーを浴びて汚れきった体を清め
 ( いやちゃうて (^-^;
 キャンプの疲れを癒す間もなく、高校時代の友人の新居へと向かった。

 高校時代の仲良しグループは今でも仲良しこよしで。 常に連絡を取り合う仲なのである。 
 そのグループの中の独りがこの夏めでたく籍を入れたというのだ。
 で、その新居に総勢6名が集まった。

 連絡をとりあっているといっても、大人数で集まったのは久しぶり。
 とりあえず変わってしまっている携帯のメルアド交換。

 関東方面から帰省している友人もおり、久しぶりの顔ぶれに話もはずんだ。


 で、2.3日前にふと思った。 
 
 「 まあこ、最近連絡ないやん! 元気してんのん? 心配しててんで! 」
 と言ってくれた、あの子にあの子。

 二人ともPCの調子が悪くHPも見れないらしいし、携帯対応の日記と掲示板を設置して二人に
 利用してもらおう!

 
 そして、まあこさんの携帯対応日記 ・ 掲示板探しが始まった。
 それは過酷だった・・・ なかなか見つからなかった。 

 そんなこんなで設置した「 携帯からも みんなでかきこ♪ 」 おぉ! なんか泣けてくる(T.T)

 日記・・・  iモード ・ J−Sky 対応はあるが EZweb まで対応しているものが見つからない。
 確か友人はEZだった・・・。



 そしてついに! 今日やっとついに! ( 今日って8月23日ね (^-^; )  ひょんなことから発見発見!

 探さなくてもうちの 「 ひとりごと 」 もとから iモード ・ J−Sky ・ EZweb対応だったのだ!

  (ー'`ー;) う〜ん  ばかか私は・・・


 と落ち込んでいる暇はない! あれやこれやと設定し。
 「 待っててね。 ○○ちゃんに△△ちゃん! 」 と二人の携帯に掲示板 ・ 日記のURLを送ろうとした
 その瞬間


 まあこさん凍り付く ( ̄□ ̄;)!!   携帯画面見て凍りつく ( ̄□ ̄;)!!



 なんで二人ともPHSやのーっ!!!

 (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! 




 誰かカキコして  携帯から  「 みんなでかきこ♪ 」

 誰か見て  携帯から  「 ひとりごと 」  お願い・・・




 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年08月12日(日)  キャンプだホイホイ♪ 出発編

 今回の目的地 「 京都府 宇津峡 オートキャンプ場 」

 
 留守中キャンプ地から携帯で掲示板に二つのクイズを送らせてもらいました。


 1.「 出発直後私は大きなポカをやらかしてしまいました。 さてその ポカ っていったい? 」

 2.「 前回のキャンプでの秘密兵器は電気カーペットでした。 さて今回の 秘密兵器 は何? 」


 みなさん。 たくさんの答えをありがとう (^^) 正解出ましたねぇ (^-^;



 まず1番!


 朝8時 「 キャンプだホイ♪ キャンプだホイ♪ キャンプだホイホイホ〜イ♪ 」 と歌いは
 しませんでしたが。
 家族5人それぞれに ((o(^-^)o))ワクワク 気分でステップワゴンに乗り込みました。

 荷物 オッケー! カーナビ オッケー! エチケット袋 亮輔の前にオッケー! (笑)

 「 ゴーゴーゴー!!! 」 といざ出発! で10秒後ローソンに到着。 朝ご飯の調達。

 で、再び 「 ゴーゴーゴー!!! 」 とまあこさん足じたばた!
 次の瞬間。 画面真っ暗・・・ カー ・ ナ ・ ビ ・・・ 真っ暗・・・


  「 お前! 何しとんねん! お〜い〜!!!
   目的地までどうやって行くね〜ん!!! 」 
 by旦那



 ご、ごもっともでごじゃります・・・

 
 「 前から言うとるやろが! 助手席のそこっ! 右足の下! 線が通ってんねんから〜!
  気ぃつけてくれや〜! 」
 

 そ、そうでしたね・・・ ここ踏んだらカーナビ真っ暗・・・


 「 なんでか知らんけどおかしなんねんから! 」 

 
 なんでか知らんって・・・ あなたがご自分でカーナビ取り付けたのでは?・・・
 あっ。 あなたが取り付けたからすぐ変になるのね・・・ (^-^;


 「 しゃあないのぅ・・・ 」

 「 どちらまで行かれますか? 」

 「 うつきょう! 」 

 
 そそ^^; やり直したら済むことなのよ・・・



 「 次約300メートル先を右に・・・ 」

 「 おいおいおい!どこ連れていくねん! そこは一方通行やっちゅうねん!! 大丈夫かいこれ! 」 


 さっ、さぁ・・・



 カーナビって天才に見えて意外とばかなのね・・・


 あっ。 私のせいか・・・ 


 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年08月05日(日)  ファン

 「 グリーンスタジアム 」 言わずと知れた、オリックスブルーウェーブのホームグラウンド
 である。

 我が家から車で約10分。 これはもう 「 地元 」 と言ってしまって良いだろう。

 ってことで、地元住民には特典がある (^-^)

 オリックスは毎年夏休みに 「 ちびっこ招待デー 」 ( 私が勝手に名づけた ) というものを開催
 しており。
 その日の試合には地元の幼稚園児 ・ 小学生を招待してくれるのだ。
 夏休みの前に招待券を幼稚園 ・ 小学校らかお手紙と一緒に持ち帰って来る。

 ってことで、この日まあこさん一家は 「 オリックス − 近鉄 」 に行くんだぞ! と夏休み前から
 固く心に誓っていた!  ( お金出してまでは行かない (^-^; )



 当日になって瑞穂が言った

 「 私、オリックスの谷選手のファンやから。 谷って書いたボード作って持って行くわ。
  ほんで、谷選手が打つときに立ってな。 た〜に♪ た〜に♪ ってするねん。 」

 と、ボードを高く掲げてリズミカルに体を揺らす動作をして見せた。


 み、みいちゃん・・・ あんたいつから谷ファンなん? (^-^;
 だいたいオリックスの試合なんか観てないやん・・・
 谷ってどんな人か知ってて言ってるん? 絶対知らんわ、この子・・・
 きっと、64の野球ゲームで谷がよく打つから 「 ファン 」 やなんて言ってんねんわ・・・

 と、母はがてんがいかない。


 で、お父さん慌てて 「 谷ボード 」 作る。 ↓ これ(笑)

 




 それ持って球場に行く。 いよいよ谷の打順! 瑞穂立ち上がり、張り切って 「 谷ボード 」 掲げる。
 さぁ!応援するぞ! ってとこで。

 オリックスファンが叫びだす。「 よ〜しともっ! 」 「 よ〜しともっ! 」


 亮輔と瑞穂 不安顔 (^-^; 
 「 おい。よしともって言うてんぞ。 谷とちゃうやん。 ボードひっこめとけ。 」

 瑞穂 慌てて 「 谷ボード 」 引っ込める。

 
 そして第二打席で判明。 



 谷 よしとも



 あんたら、ほんまに谷ファンなん???

 にわか谷ファンって ばればれやん (- -;)


 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年08月02日(木)  カブトムシの結婚

   くまにもらったカブトムシ 

 毎晩 「 キュキュキュキュ キュキュキュキュ 」 音がする。
 
 子供達と一緒に覗いてみると。 オスがメスの上に乗っかっている・・・。


 瑞穂 「 カブトムシ何してんのん? 」 

 亮輔 「 交尾してんねんやん! 」

 母  「 結婚してんねんで。 みぃちゃん。 」



 瑞穂 「 こんなん結婚って言えへんわぁ!!! 」



 母  「 なんで? 」 (^-^;



 瑞穂 「 女の子嫌がってるもん! こんなん結婚とちゃう!!! 」 



 確かに (^-^;  メス、かなり嫌がってるし・・・ すごい抵抗・・・ はがいじめするオス・・・ 



 数日後・・・


 瑞穂 「 お母さん! カブトムシの女の子がな 嫌がってるのに、男の子が無理やり
      抱きついてたから。 ひっぺがしたってん!
      そしたらなぁ。 指二つもかまれてもた〜! 」  。・゜ °・(><)・° ° ・。



 なんてことすんのん! 純粋なうちの子に!!  (; ̄_ ̄)9 ググッ!


 ('-'*) いつも アリガト♪


2001年08月01日(水)  海水浴 3日目

   3日目 ままた違う海水浴場に。

 テトラポットの向こうの岩場まで行くとサザエが採れる。
 ということで、男二人は張り切って岩場で潜る。

 まあこさんも一緒においでと誘われる。子供達も一緒。
 子供達、もちろん浮き輪。 目的地まで約50m。 泳ぎを得意とするまあこさんにとって
 これしきの距離で浮き輪なんぞ使うのはプライドが許さない!

 けれど潮の流れが速く、男性でも流されると聞いて仕方なく特大の浮き輪を借りる。

 確かにすごい潮の流れ。 なかなか進まない。 右に右に流される。 
 行きだけで、すでにクタクタ・・・。

 が、休憩もせず。 浮き輪を岩場の上に置き潜りに挑戦! その前に水中メガネをせねば。

 と、水中メガネを顔にあてがったとたん。

 
 ごぼっ! げぼっ! ごぼっ! 誰か! げぼっ!


 まあこさん溺れる。 なんでって。 水中メガネの中に海水入ってたから・・・
 
 
 子供達に助け上げられ、一息ついた後 あちこち頑張って潜ってみる。
 気持ちだけ 「 潜ってる 」  なんてたって、お尻浮いてます。 ぷかんっ♪ ぷかんっ♪


 帰ろ・・・ なんか疲れた・・・

 「 帰りたい・・・ 」  まあこさんの一言で全員一旦浜を目指す。

 
 母 「 しんどい・・・ なんか、気持ち悪い・・・ 」  まあこさん大丈夫かぁ?

 子 「 お母さん、頑張れ! 」  亮輔と瑞穂が浮き輪の両脇を引っ張ってくれている。

 母 「 あかん・・・ 昨日からずっと目ぇ痛いし・・・ 吐きそう・・・ 」 
    まあこさん、極端に日差しに弱く。 一日直射日光の下にいて、夜中吐いたことなんてざら。

 子 「 お母さん、溺れたらあかんで! 」

 母 「 浮き輪つけてるのに、溺れるかいな (笑) 」

 子 「 でも、なんか浮き輪の穴から落ちて行ってるでぇ 」

 母 「 うん。 落ちそう。 あ〜ん! まだ足つけへんのん? あかん・・・ 」

 子 「 お母さん、しっかり! 」

 
 よれよれのまあこさん。 波打ち際、波にもてあそばれて、なかなか浜にたどりつけず・・・。

 子供達に浮き輪引っ張ってもらって上陸・・・。 そしてもう、二度と海には入らなかった。


 おつかれさま・・・

  
 

 ('-'*) いつも アリガト♪

 < 前のも読んでね  もくじ  次もいってみる? >


まあこ  みんなでかきこ  *  えにっき  *  はらっぱらっぱ