初日 最新 目次 MAIL HOME


ベイちゃんの日記
ベイちゃん
MAIL
HOME

My追加

2005年02月28日(月)
ぐた〜

朝から腹痛に起こされた。(>_<

腹痛と頭痛と下半身の関節痛と。咳は無いけど、風邪ですな。熱付きの。

そりゃぁもう仕事になりませんや、こんな日は。
だけど、そんな日に限って急遽〆切が降ってきたり、〆切が降ってきたり、行き違いがあったり、、、

それでも早めに帰る。っつーか、遅くまでやるだけの体力は流石にないし。(汗
そんなわけで、早めに上がって、体内消毒へ。(ぉぃ

久しぶりに某h氏とさしで飲んだ夜でした。



2005年02月25日(金)
るんっ♪

行ってきました、、、\(^o^)/

ペンギンのいる居酒屋 漁亭に♪

金曜日だし、予約してないし、給料日だし、駄目だろうと思いつつ、、、エレベーターに同乗していたグループが、予約できなかった、と騒いでて、、、諦めつつ行ってみたら、入れちゃいました。しかもペンギンの目の前のテーブルで。(^o^

最初眠たそうで、二羽ともずっと寝っ転がってましたが、最後の方は元気で一羽は泳いだり上がったり、一羽は飛び込もうとしたり止めたり、、でした。(^o^

至福♪



2005年02月23日(水)
新幹線にビール

を飲ませるのは勿体ないと思うのです。(ぉ


某湯島レコードの設立ぱーてーに出席するつもりだった。でもそんなに早くは帰れなかった。(残念
#そもそも仙台から青山のぱーてーに出席しようと考える方が間違ってるとか言うつっこみはこの際聞こえない。

気落ちしつつ仙台駅の自販機で新幹線の指定席を取る。
何も考えずに東京のボタンを押して、5分後の指定を取り、
時間が無いからと焦りつつ改札を通り、、、

電光掲示板に5分後が無い!???

切符を見る。

「東京発仙台行」

なんですとぉっ!!!! (ToT

いくら機械だからとおまえは馬鹿か間抜けかと膝つめで小一時間、、、
なんて時間があるはずはないので、駅員さんに言って改札を通して貰い、緑の窓口へ奪取。違う、ダッシュ。
行列に耐え抜いた後は5分が経過していた気もするけれど、黙って指定を交換してくれました。^^;;;

貰った指定は3人がけ通路側。
でもたまたま隣が二人とも居なく、3人がけ独り占め。
でも窓には飲み捨てられたコーヒーの空コップなどが散乱。(;_;

そのまま通路側席でサンドイッチをほおばりつつビールを堪能してました。^o^

隣の二人がけは良い感じにできあがったリーマン二人組。途中でビールをひっくり返してました。
一斉に集まる周りの視線。
前の席のおじさんが拭くために新聞を提供してました。
いい人や〜。

しばらくして今度は缶チューハイをひっくり返してました。
今度はみんな黙殺してました。^^;
ハンカチで拭いてました。^^;;;



2005年02月21日(月)
ついに

ようやく?
本日の11時(EST)頃 submit しました。(謎

受理されるといいなぁ〜



2005年02月14日(月)
クローズアップ現代

言わずと知れた(?)NHKの番組
今日は出張先が映っていたので、職場で技官さん達と見てました。

したら映っていました。自分の席が。MyPCが。
本人?撮影時は出張中じゃなかったので、、、^^;;;

でもおかげで映った机は綺麗だった。(爆



2005年02月12日(土)
こきKokiコキ

久しぶりに実家で食事。

来週の日曜が仙台確定で一緒出来ないから今日だったはずなのに、はずなのに、、、

到着したのが夜遅くだわ、土産もプレゼントも何もないは、あげくにお祝いの言葉もなしで、、、

何しに行ったんだか、、、orz



2005年02月11日(金)
北から南から

日中は至極当然の顔して会社へ。今日って金曜日だし、普通だよね?(ToT

夕方で建前上は切り上げ、踏切の置き石にもめげずに(電車が)走って、北の国から某Nご夫妻がいらっしゃったとのことで某横浜へ。
#置き石のおかげで時間がかかった分、かえって仕事が進んだという説もあり。(ぉ
横浜では一曲合奏して貰って、おでんとビールを楽しんで、ちょいとお先に失礼をば。

南の国から某L様がいらっしゃるとのことで月島で迎撃。
全員がお互いに初対面でしたが、そこはビールの威力でなんとかカバー。
もんじゃ焼き初体験でしたが、なかなかぐっどでした。



2005年02月10日(木)
定例会

本日の参加はいつものメンバー引くことのO, Gの各某氏、足す某S氏と、総勢12人。

集合は20時なので某I氏を隊長に任命し、先遣隊を派遣。
幹事が店決めるのをめんどくさがったからではなく、時間差があるなら先に飲んでて気楽に待ってて欲しいなぁ、、、と。^^;;;

幹事も19時半頃には先遣隊と合流してました。
#20時の待ち合わせは?

そんなわけで行った先は町田駅北口側。
いつの間にこんな立派なビルが建ってたん?ってくらい派手な明るい見慣れないビルの5階にある土風炉。ちなみに違う側にもビルの五階に別店舗有り。見事にトラップに引っ掛かった3人組もいたとか、、、

飲んで食べて騒いだ数時間でした。^^;



2005年02月09日(水)
食堂

なんでも某A様が本日付で今の職場を離れられるとか。急な話でびっくり。
それで最近見慣れない方がいらっしゃったのかな?

なんにしても、長いことありがとうございました。m(_ _;)m


まぁ、ここ数日妙に寒いのはきっと気のせいだろう、ということで、、、(逃



2005年02月08日(火)
おんなじ?

雨上がりの涼しさに誘われるまま、歩いて帰宅。久しぶりやな〜

単に寒い中じっとバスを待つのが嫌なだけだったのはきっと気のせいだ。

毎日徒歩だった頃に比べて遅いのはともかく、疲れる。ちょっとした坂でも疲れる。もう年なのね。(;_;

そんなわけで途中のコンビニでちょっと休憩。
これだけはいつも買ってる雑誌が発売日だったので買って帰る。

おうちに着いてみると、おんなじ表紙が部屋に転がっている、、、(^_^?
あり?中身見ると、読んだのばっかし。
発売日間違えたか?
と思ったけど、ちゃんと次号発売日は今日になってる、、、orz

仕方がないので、再度コンビニまでおでかけ。
棚をよく見たら前号と最新号とが並んでる。(-_-;

店員さんに言って取り替えて貰いました。珍しくレシート持ち帰っていて良かった。^^;



2005年02月06日(日)
ペンギンづくし

行ってきました、ペンギンアート展東京 in 池袋

写真撮り放題でしたがいかんせん持っているのは携帯に付いてる11万画素の頼もしい奴。まぁ、とくと御覧あれ。


照れっ


風呂上がりの一杯


ちょっと一杯


二人で居れば寒くない


実は中身は…


楽団登場


狙うはダブルかトリプルか


どこまで飛んでいくんだろう、、、


見終わった後は、半熟卵トローリなオムライスを堪能。美味しかった〜♪



2005年02月05日(土)
なんだかなぁ

ちょっと遅めの夕飯はココ壱。こればっかりやなぁ、とか思いつつ、、、(汗

駐車場に車を停め、ふと横の車を見ると車内灯が点いてる。よく見るとかぽーと思しき二人がが乗ってる。

もっとよく見たわけではないけれど、何か食べてる、、、ん?

カレー弁当食べてる!?


なんでココ壱の駐車場でココ壱のカレー弁当食べてるんだ?



p.s.今日はカキフライカレーでした。



2005年02月04日(金)
浪花ともあれ地歌ライブ その22

http://d.hatena.ne.jp/bei/20050204#p3

野川流三味線組曲を全曲制覇しようというこのシリーズ。和音では三回目。

「猿の恩返し」では客の予想外の反応に逆に菊重先生が動揺して曲を見失うという、先生らしくないハプニングもありましたが、それも含めてお客さんにはうけてました。
ハワイ〜♪

菊聖先生にも誘われるままに打ち上げに参入。ごちそうさまでした。>両先生



2005年02月02日(水)
えっと、、、

夜にちょいとコンビニへ。
こんなときまで車で行くから(以下略)

某街道沿いのコンビニについて、とりあえず車を停める。頭から突っ込むのが嫌いな人なので、一旦歩道上で切り返しておしりから突っ込むことになる。歩道上に停まってる車がいて一度でちゃんと入れなかったので切り返そうと一度前にでて、さぁ下がろうかとしたら、、、
隣の頭から突っ込んでた車が下がってきた。(ぉぃ
はんどるを思いっきり切りながら。(ぉぃぉぃ

#そのまま下がったら外輪差で間違いなく突っ込まれる。

ってか、ミラー越しに見てたら思いっきり白線はみ出してきてたし、、、

駐車場が空いていても歩道に停める車やら、隣で入れようとしてる車がいるのに、無視していきなり出て行く車がいたり、、、

でも、もしかして先に入っていたら突っ込まれていたのか?



2005年02月01日(火)
音や金時ライブ

今日は会社がお休みなので、ゆっくりお寝坊。
午前中に区役所に行き、戸籍抄本をゲッ、、、

としようと思っていたのだが、、、戸籍抄本って本籍地でしか貰えないのね、、、orz
戸籍謄本は本籍地で抄本は住所地だと思いこんでいたお馬鹿です。はい。

そのまま新百合のパン屋さんでお昼ご飯と夕飯と買い込んで、昼から会社。
重役出勤は休出の醍醐味やね。(なのか?

某掲示板にて今夜題名のライブがあることを知る。手帳を開くとちゃんとメモしてある。あり?

仕事しながら行こうか行くまいか悩んでいたが、結局は行くことに。


音や金時ライブ
本日は丸田美紀(琴)と上遠野衛(尺八)とのDuo。
ビンタン飲みつつ鑑賞♪

1.宮城道雄「春の海」(琴、尺八)
2.「みだれ」(琴独奏)
3.古典本曲「鶴の巣ごもり」(尺八独奏)
4.沢井比河流「土声」(17弦、尺八)
ここでいったん休憩。
5.吉松隆「雨月譜」(17弦、尺八)
のはずだった二部の最初。
始めたと思ったとたん、上遠野さんが「スイマセン」と平謝り。
何かと思ったら、、、歌口が飛んでいた。(@_@;
本番中に歌口が外れたのは初めて見ましたです。

とゆわけで、急遽
5.池上眞吾「紅の空の彼方へ」(琴独奏)
6.吉松隆「雨月譜」(17弦、尺八)
急遽ボンドで止められた歌口。奏者も観客もはらはらどきどき☆
尺八は無事に吹き終わったんですが、丸さんが爪は飛ばすは、打楽器は倒すは、、、最後まで観客を驚かせ、、、あいや、笑わせ、、、あぁ、これも違う、、、ハプニング続きの一曲でした。

7.「中国地方の子守歌(?)」(20弦、尺八)
8.栗林秀明「絵夢」(琴、尺八)

締めは、マハラジャとラムカレー♪
音金に来たらやはりカレーは必須でしょう。

夕飯用のパンは明日の朝ご飯かな。^^;