逝国

ゅキぐ|ニ

2004年11月28日(日) 行ってきました。「交渉人 真下正義」エキストラ

行ってきました。「交渉人 真下正義」エキストラ
東京国際フォーラムでのクラシックコンサート撮影
ネットでの一般公募は4000人くらい。すべて、コンサートを聴きにきた観客。
ちゃんとプログラムもありました。
並んで並んで、やっと中に入って指定された席探したところ、
なんと、おれの所を含む、3つの席がごっそりない・・・
もう一度、外で座席チケットもらって、入りなおし。
今度は本当にど真ん中・・寸分たがわずど真ん中でした。

コンサートの指揮者役、西村雅彦。セリフなし。
観客の中に柏木雪乃(水野美紀)
なによりすごいのが、本物のオーケストラの方々の演奏あり。
聴き入ってしまいました。
こういうの聴く機会滅多にないから大変(・∀・)イイ!!
観客の演技と言うと、聴き入ってるシーンと拍手のシーンと、
(あることに)不振がってるシーン。
まあそれだけ。
座ってるだけだから、楽なんだけど、
食事休憩なしで9:00〜15:00はちょっときつかった。
だんだん頭痛してきたし・・・・
最後のところで、出番がなかったユースケが出てきてあいさつ。
亀山P、堀部P、水野とともにトーク。
というか、ほとんどコント。
爆笑でした。やっぱユースケはお笑い系・・・

景品は映画のポスターと、メモ帳。
OD2の時と比べて豪華でした。
やっぱ最後のあいさつが一番よかた。

でも、こういうのも、一人で行ったから寂しい
仲の良い人、できれば彼女と行きたいものです。
ひとりで来てた女の子いたけど、声掛けれるわけもなく・・

帰りは、頭痛と空腹でふらふらでした・・



2004年11月26日(金) なぜ・・

職場の自分の作業場、現在4人のところに、
12月から一人加わる。
上に反抗ばかりで、やる気もない、不良おじさん。いやジジイ。
島流しみたいなものか・・

おれは、その人に嫌われている。二年前から。
あることで、忙しくてテンぱってたときにからかわれて、睨んだのが原因だろう。
それ以来、なにも言わなくなった。
  元々こっちから話す事はないからね。誰とも。

そして、モトカノの父親でもある。
それは、誰も知らないし関係ないのだけど。

なんの因果かな・・

これからやりにくくなるよ・・・



2004年11月25日(木) さらば。ちゃり

駅から工場までのチャリ
今朝チャリ(マウンテンバイク)の前輪空気が抜けていた。
空気入れが合ったけど壊れている。
バスで行くにも間に合わなくなる。
意地でも工場まで行こうとしたら、タイヤ外れた・・
その場に放置で走った。足で。

約7年乗ってたかな
前輪一回、後輪一回変えた。前輪ブレーキ利かなくなって治した。
最近また前輪ブレーキ利かなくなってた。
空気もすぐに抜けるようになってた。

グリップも溶けて、なくなってるし、汚れ放題だし、
元々チャリ自体重いから買い換えたいと思ってた。
駐輪場に置いておいた。
放置ね・・・悪いけど。そのうち片付けられるさ。

モトカノとのあのころから使っていた、チャリよさらば。



2004年11月23日(火) またか

また
キモイとまで言われたよ。
またおれが悪者になってるよ。
ちょうど一年ぐらい前にも、言われたな。キモイって、別のやつに。
そうそう、名前も似たようなもんだった。
良く考えると、似てるわ。
自己中で一方的。わけわからず長電話とか。
くりそつ。
早く気付くべきだったな。
所詮、偏見持ちだったか。

どうでもいいけど。
もう恋愛なんてやめだな。



2004年11月22日(月) 交渉人エキ

神戸のエキストラは、まったく音沙汰なかったので落ちでしょう。

東京は応募した。28日の最初のコースのみ。
しかし5000分の1・・?か・・
今回は全然わからないかも、映ってる自分。

まだ人集まらないらしい。
フォーマルスタイル?スーツ、タキシード、かジャケット着ないとだめ。
映画自体あんまり注目されてないみたいだし、
条件もちょっと厳しいし、当然ボランティアだし
5000人は難しいような・・
おれは、行くけど。スーツしかないな。



2004年11月15日(月) 赤と黒のエクスタシー

1990年の映画「天と地と」のDVDがやっとでたと知ったので
今日買ってきて見ました。
昔テレビでやったの録画したビデオ何回か見てたけど
画像劣化・・しかも前半ちょっと撮りミスって入ってない。

あらためて最初から見てやっぱ(・∀・)イイ!!
他のストーリーがいまいちなのはアレだけど。
興奮しました合戦シーン。綺麗だし。赤と黒のエクスタシー。

「ロードオブザリング二つの塔」の攻城戦と違って、全部実写です。
数千人(万?)の人達が、戦ってます。

みんなも見てみましょう。
ていうか見ろ!合戦シーンだけでも見なさい。
アレはいいものだー!



2004年11月12日(金) 近くで車冠水 死亡

うちの職場の数百mのところで死者がでました。
http://www.asahi.com/national/update/1112/001.html

全国ニュースでもやっていた。

夜けっこう雷なってるなあと思ったし
寝てる夜中にも雨音でおきちゃったけど
今朝起きて、浸水とかニュースになってて、そんな酷いとは思わなかった。
朝、仕事始まって、横の道を消防車とか走ってたからどうしたんかなと思ったけど、
通報うけての救出の車だったんだよね・・・

あそこは、ガード下を潜り抜けるようになってるから
水がたまりやすい。
おれは自転車だしあんまり通らないけど。
暗い中、知らずに入っちゃって、車動かなくなり、水圧でドアもあかなくなり、逃げる事できなかったんだろね



2004年11月10日(水) また結婚か・・

会社の2つ上の先輩が結婚するらしい
これで、2こ上は5人全員結婚かな・・
最近、結婚だの出産だのでご祝儀出すのがやたらと多いのです。
お金はべつに困ってないからいいんだけど。

職場での若手社員(平成3年以降採用)の10数人の中では
残り先輩が3人後輩2人残っている。(ちなみにおれは7年採用)
結婚したやつのほとんどが、子供いる。
こんな出会いのない職場で、あの程度の顔が、よく結婚できるな・・
って思うやつが多い。

そして今日
昔から、自分ふくめて4人(男3女1)で遊んだ親戚の子が結婚するらしいこと聞いた。
その子はもう30だから当然か・・
まあここ15年くらい会っていないのだけど。
あのころは、一言もしゃべらなかったけど、唯一の楽しい思い出だった

結婚願望はほとんどないけど、比べちゃうよ
おれは人間関係作れず、恋愛ひとつまともにしていないのに。



2004年11月05日(金) 交渉人 真下正義

踊る大捜査線の流れというかなんというか
踊るレジェンドシリーズの「交渉人 真下正義」ってのがある
来年5月公開

今回もエキストラ募集があるので当然参加希望
公式には出てないけど
神戸で地下鉄のロケがあるみたいなので、まずそっちに応募しておいた。
休みとらずになんとか行ける日。
公式でのロケよりおもしろそうなんで行きたい。
応募多数は抽選。10日までに連絡なければ落ちってことで、
連絡こないかな〜

だめなら公式のほうのエキストラ応募。
まあ、どっちも行くつもりなんだから、いまから応募してもいいけど、
こっちの締め切りは15日。



2004年11月03日(水)

なんていうか、うまくいかない。
こうなるとイライラ

歯が痛い


 ≪カコ  モクジ  ミライ≫

メ→儿  ホムヘο  ヶιヽι゙バン

智逝  

My追加