逝国

ゅキぐ|ニ

2002年05月31日(金) かーいーまーくー

か!い!ま!く!
2002 FIFAワールドカップTM コリアジャパン
ついに始まりましたねーーー!
今日から、6月30日決勝まで、熱い戦いが繰り広げられます。
お寒い戦いもあるかもしれないけど。(笑)

さて開幕戦、フランスvsセネガル!
、、
うーーん。フランスの最近の調子見れば、別に驚くような結果じゃないけど、、
あんなフランスはフランスじゃない。なんか勢いがぜんぜんなかった。
セネガルも強かったけど。
ジダンがいないのは痛いんだけど、その前に、ピレスもいないんだよねーー。。
前から不安視されてた高齢DF。この試合もルブーフがよくなかったよ。
いくらFWにアンリ、トレセゲ、シセと、得点王3人いてもねー。
ボクが見にいく準々決勝、A組の1位が来る可能性あるんだよね。
セネガルなんか来てもつまらないし、絶対フランス見たいのに!
頼むよーおフランス!

同じA組デンマーク、ウルグアイもじゅうぶん強い。
F組に次ぐ死のグループだよ。
明日はその「ウルグアイvsデンマーク」戦がある。明日の試合の中では大注目!!
ウルグアイでは、レコバ、モンテロ
デンマークでは、小野君のチームメイトだったトマソン、そしてヨルゲンセン。
注目したい。

さて、ワールドカップ期間中は、
具体的に選手名もあげてミーハ−から見たワールドカップ日記書いていきます。
注目して見てくれるとうれしいです。
みんなに興味もってほしいので。
というか、サッカーの世界にみんなを引きずり込みたい(笑)

明日からは日本ラウンドも開始。
本格的にスタートです。



2002年05月30日(木) らくだのおじさん

今日、会社の人が亡くなった。53歳の若さだった。
2月から「心臓に水がたまる」ということで入院。
治療を続けていたけれど、、
病名は明かされていない。

4年前から2年間、同じ班で仕事をした人だった。
のんびりしたやさしい”おじさん”。おれの事を心配してよく気にかけてくれた人だった。
おれもその人とやる仕事は気が楽だった。
飲み会とかも一緒にやったし、よくお世話になった。
2月まで、仕事場は違うものの、同じ組だった。

職場に入った頃、誰かに、そのおじさんの事を
「動物に例えると何に似ている?」
と聞かれて、おれは「やぎ?」と答えたのを覚えている。
答えは「らくだ」だった。
らくだに似た顔、大きな身体。
大きな手は「3mmのビスが持てない」「手袋が入らない」
などと職場の人に、よく冷やかされていたものだ。
でもそこには、嫌味はなく親しみの言葉だったと思う。

お見舞いは行けなかった。
あまり状態はよくないとは聞いていたけど、
今日のお昼ごろ、急に知らせがあった。
聞いた時はちょっとショックだった。
思えば、話した事あるような身近な人が亡くなったなんてこと、
今までなかったと思う。
初めて味わった。

死ぬときはあっけないのかなと思った。
ワールドカップで興奮が高まるなか、気持ちが沈む知らせだったけど、
はしゃぎ過ぎよりこれでよかったのかなと思う。



2002年05月26日(日) イタリア!!

ちょっと買い物に行ってから、
昼にネット友さんと会った。
よく話してくれたので、ぼくも気軽に話せてよかった。
1日にこんなに話したの久しぶり。何年ぶりかな?
沈黙も少なかった。よね。

その後、鹿島vsイタリア見るために国立へ行った。
ところが、競技場周りにものすごい長蛇の列。
入場するために並ばないといけないらしい。
1時間ぐらい並んでても、ほとんど進まない。
警備員はいない。試合開始に1時間ない。入り口までまだまだある。このままだと絶対間に合わないって思った。昨日はあんなにすんなり入れたのに。
なにやってんだ!?って叫びたかった。
そのうち進んで行くと、結局みんなバラバラに入っていっている。
並ばせたのはなんだったのか????
真面目に生きちゃ馬鹿を見るところだったよ。

席につくと、選手ウォームアップ中。
なんとか間に合ったよ。ウォームアップ見れないのは悔しいからね!
アズ−リ(イタリア)男前軍団見たら、怒りも忘れた。
去年、埼玉でも見たけど、、
うおーーやっぱりすごーーーい、かっこいーーー
去年はマルディーニとかヴィエリとか居なかったし。
鹿島ぁ??へんっ

試合。イタリア国歌、歌いたい!(おれって非国民??)
ボボ(ヴィエリ)ピッポ(インザーギ)のコンビはいいね〜。
ボボのゴールに感動!ヴィエリーヴォ−−−−!
そして、ネスタは軽くボールを絡め取っていく〜。見事!
と、こ、ろ、が雨が降ってきた。。さっきまであんなに晴れてたのに。
まわりもそわそわ動く人いたし、試合に集中できなかったよ!
一瞬たりとも見逃したくないのにさ。
おれは、昨日着たTシャツかぶって、「INAMOTO」ユニひざにかけて見てました。
前半終わり頃には、雷も鳴り出して。。。
でも、ハーフタイムで晴れてきた。まだ雨降ってたんだけどね。とっても変な天気だった。
それで、トラックの水溜りに太陽が反射して眩しい事眩しい事!
眩しいの光は怖いのですよ。(理由は過去日記で書いた)
それでも後半も意地でも見てました。
んん?後半は鹿島が優勢?いい感じで攻めてた。そして平瀬智行ゴール。
おおっさすが「智行」!、今すぐどこかの日本代表FWさんと替えてほしいと思った。
まあ、後半はアズ−リ、手抜いてたけどね。
アレックス(デルピエロ)とか、個人技はさすが!!
最高!!面白い!
昨日の試合よりよっぽど見所ある面白い試合だったよ。

終わってちょっと寂しい。
でもこれからが本番!!

とっっっても充実した2日間でしたとさ。

終わり。




2002年05月25日(土) サイン会!  キリンファイナルチャレンジ!

東京へ出掛けた。
サッカー見るためだけど、ちょうどアイドルのY.Oのサイン会があるということで銀座の書店へいった。
整理券を買えということで、どーしようと迷ったけど、ここまで来たし買ってみた。写真集+αの値段だった。
300番以降はサイン会じゃなく握手会らしい。ボクは600番代だった。。
集合時間の3時まで2時間あったけど、行くところもなく、ぶらぶら待った。
結局600番がくるころには3時半過ぎてた。
芸能人見るのは初めてかな?
ほんものだーーかわいーーーきれーーーー(と思う余裕はあんまりなかった。実際)
彼女は誰にでも「ありがとうございます」「はい、がんばります」と言っていたようだ。。
いざ自分の番になってみると、あがっっちゃって、対人恐怖がもろに出た。
写真集(直筆サイン入り!)渡されて、「ありがとうございました」
おれは「がんばってください」とかろうじて言ったけど、聞えたかも疑問。
「はい、がんばります」と同じセリフ言ってくれたけど。
握手の時は居たたまれなくて、まともに顔も見れず半分逃げ腰だった。。
この間10秒足らず、、3時間近く待って。
中には、いろいろなんか話して、少しでも長くいようとするやつもいた。
そんな人でも同じ値段、同じ待ち時間。
おれって損してるよね。ほんと。


夜は、ネットな知り合いと日本vsスウェーデン。
席はバックスタンド
盛りあがってた。
選手ウォームアップ中はスウェーデンばっかり見てた。やっぱり滅多に見れないからね。
そしてスタメン発表、国分と加藤のカウントダウン。和田アキコの国歌。ムードは最高潮!!これで、いい試合だったら最高だったんだけどね〜。
悪くなかったと思うけど、日本のシュートが入る気配はなかった。相変わらず。
ヤナギとか頑張ってたけど結局なにも変わっていないなあ。だってシュートすら打てないからねぇ。FW。
やっぱヒデだけは別格なんだけどさー。
一番興奮したのは、リュングベリが一人で突破してシュートしたシーン。かっこえーー!
日本の攻めにはあんまり興奮がなかったね。。
まあ、スウェーデンだもんね。しょうがないか。
そうそう、小野君心配だった。とっても。

試合終わってトルシエの日本語あいさつ。笑った。
選手がトラック一周して、終わりましたとさ。
面白かったけど、後で冷静に見ると、本番だいじょうぶ?って感じだよなあ。


暑い中サイン会待ち、歩き回ったりで、頭痛と足痛。
やっとのことでホテルへ。
あらためて体力のなさを痛感した1日だった。

とりあえずスーパーサッカーで今日の試合のこと見て寝た。
明日はネット友さんと会って、その後、鹿島vsイタリア戦観戦。



2002年05月24日(金) ワールドカップモード突入

昨日は歓送迎会があったけど、
もうそのことは忘れよう。

明日、明後日と東京です。
25日、日本vsスウェーデン
26日、鹿島vsイタリア
楽しみ!!

昨日、日本代表ユニホーム買ってきちゃいました。W杯も行くことだし。
「No.5 INAMOTO」
ONOやNAKATAと迷ったあげく、イナにしました。
Tシャツも「トルシエジャパン」と「アズ−リ2002」
買いました。
完全にワールドカップモード突入です。

マニアなんて呼ばないでね。(笑)

ちょっと外れるけど
25日は、あのアイドルY.O様のサイン会握手会があるという情報キャッチ!
これは行かねば!!生で見れるチャンス!

26日にはネッ友さんと会う予定。

いろいろあってウキウキです。


ああ、でも明日ネットできないのは悲しい。。




2002年05月22日(水) こない

今日も来ない。
メールの返事もこない。
もう、届いてたっていい日なのに。

カモがひっかかったと思って、ほくそえんでるの?


今日もずっと気になって、不安でした。
もうだめなのか。。

もう警察だ、、、警察




さきほど
昨日発送、明日配達というメールがきた。
深夜残業だったそうだ。ほんとうだろうか?
とりあえずは、少し安心したけど、
中身を見るまではわからない。。

でも、明日は歓送迎会なので、もらいに行けないな、、



2002年05月21日(火) サギ?

チケットが来ない?
日曜に振込み。
売った人が、「昨日入金確認後、チケット送る」と言っていたけど、
昨日も今日も音沙汰なし。
今日メール送った。

Yahoo!のIDでオークションでは信頼できそうな評価。
メアドもプロバイダメール。
住所もわかってるけど。。
詐欺?
どうなの?

どうすればいいの?



母親に言われたけど、
朝から晩までずーっと動いている母
起きれば、ご飯があって、帰ってもボーっとネットしてれば、ご飯が出てきて、
洗濯物出せばちゃんと畳まれて帰ってくる。
いいわけないよね。。



2002年05月20日(月) 病院  続々キャンプイン!

今日は、御休み。
病院へ行った。半年に1度、不整脈(機外収縮)を見てもらう。
前はエコーやったけど、今日は心電図だけだった。
問題ないということで、次からは1年おきにくればいいらしい。


さて、今日はフランスが来日したらしい。
さらにはクロアチア、デンマーク、スロベニア、ナイジェリア、、、
あーーーーーーーーーー、見にいきたーーーーーーーーーーーーーーーい!
明日からも、たくさん練習試合がある。
会社なんて行ってる場合じゃないです。
見にいかねば見にいかねば。。。
2度と見れないかもしれないんだよ。
今週、仕事ないし、休みたいよーーーーー

ところで、セネガルがキャンプしてる藤枝市の職員が自殺したらしい。
慣れない忙しい仕事で、まいっていたらしい。。
Nステーションで有名な中津江村も
カメルーンの来日が遅れまくっている。
あれだけ盛りあがった感があるのに、滞在は27日までだし、
かわいそう。
キャンプを受け入れる方は苦労が耐えないね。。



2002年05月19日(日) ウルグアイ

今日は、裾野だか、御殿場だかでウルグアイ選手による小中対象のサッカー教室があった。
行きたかったんだけどねーー
時間もわからなかったし、一般の人見れるかもわからなかったし、、メールで聞いてみたかったけど、なぜか送れないし、
辞めてしまった。もったない。。。
これで、ウルグアイ見るチャンス無くなったかも。。
ニュースとかでは、レコバ、レコバ、しか書かれてないけど、
他にも結構タレントいるんだけどな。
一番評価されてるのは、わがユヴェントスのモンテロでしょう。
見たかった!!


Yahoo!オークションのWC(トイレじゃないよ)の出品が
次々削除されてます。
なんとか、掲示板でイタリアvsクロアチアのチケットは獲れそうだけど、
大丈夫かな。ちゃんと届くかな。
価格はカテ1で6万と安い。14万に比べると。
で、茨城の鹿嶋までいくんだけど、もちろん初めてだし、
東京から2時間もかかるし、
18時からだから、茨城で一泊だよなあ。
その次の夜が日本vsロシア戦だから、
2泊3日になる。不安だあ。

しかし、こうなるとイングランドvsスウェーデンも見たい!
アルゼンチンも見たい!決勝もみたい!
欲が出てくる。




2002年05月17日(金) 日本代表発表!

W杯日本代表23人発表されましたね。
トルシエのこれまでの発言からみて、順当に選ばれるのかなと思ってたけど、
そこは、さすがトルシエでした。
なぜ、秋田、中山が?なぜ俊輔が落ちたのか?
ここ数試合はなんだったのか、わかりませんね。
めちゃくちゃです。
別に俊輔好きじゃないですが、最近の出来で選ばれるのが当然と思ってました。

トルシエはノルウェー戦で相当びびったのようですね。

名波、高原が外れたのはしょうがないのかもしれません。。残念ながら。
でも納得いかないですね。盲腸の西澤が選ばれているのに。

点の獲れる気配のないFW、ここに来て不安定なフラット3
頼りになるのは中盤だけですか。

こんな日本代表でも応援していかないとね。。




2002年05月16日(木) 座席位置

今日、昨日届いた日本対ロシアの座席位置確認したところ、、愕然としました。
バックスタンド、2階、後ろ、ほんとに隅。柱の近く。
これのどこがカテゴリー1なんだ?ってところ。
どうりで、オークションではゲート番号意外は消してあったわけだ。
ひどすぎるもん。わかれば、あんな高値つかないだろうし。
サギに近い。でもサギじゃない。。これも作戦なんだろうな。。。
カテゴリ1=いい席って思ってた。

選手、見えるんだろうか。。。


ところで、アルゼンチン。きーましたねー!
ベロンだ、バティだ、シメオネだ、サネッティだ、サムエルだ、、、、
まー、あーじゃんてぃーなは、応援しないんだけどね。
でも
ほんとに日本でやるのかなあ?って思ってたけど、
あの最強面々見ると、ほんとにいよいよ始まるんだ−!って気になります。



2002年05月15日(水) ノルウェー戦 ロシア戦チケット

昨日は見ましたか?ノルウェー対日本戦。
見なきゃだめですよ。非国民になりますよ。(笑)

さて、結果はあのようになりました。
まあ、最近の調子からいってああなるのは目に見えてました。ね。
中田、小野が合流すれば大丈夫っていう声もありましたが。
ずたぼろなフラット3、ボールキープすらできないFW。
まあ、相手はベストメンバーのノルウェーですから。
元々日本が勝てるような相手じゃありません。アウェーだし。

初戦ベルギー戦まで3週間きって、どこまで立てなおせるかですね。
いまさら監督変えられないしね。トルちゃん頼みますよ。。

で、その日本の第2戦、ロシア戦なんだけど、
チケット今日届きました。。
実はオークションで落札しちゃったんです。
142000円です。はい、1枚です。
それは、事故でした。
98000で入札したつもりが、980000で入札しておりました。
キャンセル不可能。もはや落札決定でした。
残り30分の段階でまだ10万いってなかったんですが、
残りの時間をこれ以上価格上がらないように祈ってました。
どれだけ時間が長く感じたことか。
そして、数名が入札していき、価格はあがり、その値段で終了。
でも、こんな事故がない限りW杯チケットなんて、落札できなかったかもしれないって思うとよかったのかなとも思います。
これぐらい払ってでも見たいものは見たいってことです。
7年働いてきて貯まった貯金。滅多に使い道がないんだから、いいよね。
ボクにとっては無駄金ではありません。

チケットは偽者ではありませんでした。( ´o`)п< <(ホ) 
名義は違う。でも当日は絶対入場しないと。。

ああ、でも、あと1試合はチケット獲りたいなあ。



2002年05月14日(火) 続々 ゾクゾク

さて続々と発表されてますね。各国のW杯登録メンバー。
今日は、
ポルトガル
アルゼンチン
フランス
スペイン、、、、ぐ、グアルディオラがいない。だめなの〜?
ベップいなきゃスペインは見る気しない。

イングランドはまだ発表されてないけど、
ジェラードがぁ、、ピンチです。
ベッカムはなんとか間に合うとしても。。

これ以上怪我しないでほしいです。ほんとに。
ただでさえ、オランダ、ユーゴスラビア、チェコ、ルーマニア、ウクライナ、コロンビア、とか、来ないんだから。

そうそう、ごひいきのイタリアについては、タッキナルディが選ばれなくて愕然としてます。(怪我じゃない。)彼のユニホーム着て見にいく予定でしたから。。

さて、寝ますか。仮眠仮眠。ノルウェーvs日本戦。



2002年05月13日(月) 後輩

5月から、うちの職場に2年ぶりに後輩が入った。
13年度入社のやつ。
研修と、半年間の東京の勤務でやってきた。
ボクの時は4年も下が入らなかったから、意外だった。
だって、工場は職場たくさんあって、毎年3人しか獲らないのに。
なんと、またしても同じ高校の卒だった。
作為的です。
ボクのあと4年入らなかったのは、やはりボクが使えない人間だったからでしょう。
2年ですぐに入ってきたのは、4つ下の後輩が優秀だからでしょう。
「高校名→○○1号、2号、3号」とか、冷やかされたりします。

ぼくとしては、”あかの他人”関係ないです。同じ高校だろうと知ってるわけないしね。
なのに、周りがうるさい。
「あいさつきたか?話したか?」とか
「後輩2人どこか食べにつれてってやれよー」とか。
どうでもいいです。ええ。
仕事一緒にやるわけじゃないし。とうぶん。

でも、
ロッカーがほとんど真横です。今日は帰りが同じ時間になって、
「お疲れ様です」
と言ってきたのに、無視してしまった。なんといっていいかわからず。なんとなく。
これで印象悪くなったな。冷たいやつって思われたな。
やっぱりちょっと気にしてる、おれ。

それにしても、6歳も年下。19だよ?19!!
すでに、今年度入社も工場研修に来ているご時世。
若いよ。。若すぎ!
。。もう年寄りは引退しないといけませんね。

でも、おれだって、学生服着ればまだ高校生に見えるんだもんね!!!!!!!
(ほんと?)




2002年05月12日(日) W杯チケット

W杯のチケット、なんか苦労しそうです。。
日本スウェーデンは、たくさん出ててやっと獲れたぐらいなのに、
W杯チケットそんなにないし。高いし。条件とかあるし。ペアチケット多いし。
身元確認した場合、入れなかったら。。って思うと、大金出すの躊躇する。
来月の休暇は来週中に入れておかないといけないから、
早めに確保しておかないといけないし。



2002年05月11日(土) 落札 メッセ

やっと日本vsスウェーデン戦のチケット落札できた。
バックスタンドの南よりで1枚23000円
まあいいか。見れれば。
スウェーデンは、、リュングベリくらいかな、顔と名前一致するの。
あとはあんまり知りません。
リュングベリ、稲本が止められるかな?


夜中にYahoo!メッセ入れてもらった。
2回目だけど、みんな喋ってますね。
ボクだけです。音声チャットしないの。
うーん、だって、照れるっていうか、苦手だからね。
初対面も人もいたし。電話だってきらいだし。
ほんとは話したいんだけどね。。
キーボードだと、会話に入りにくい。
声でも会話に入れないと思うけどね。
まあ、入れてもらうだけ寂しくないからいいか、って思います。



2002年05月10日(金) オークション

Yahoo!のオークション、昨日も今日もずっとやってるけど、
なかなかうまくいかない。
高いよ。
 キリンチャレンジ
◎日本vsスウェーデン 国立 いい席25000円以上
 FIFAワールドカップTM
△日本vsベルギー 埼玉 50000〜100000円
○日本vsロシア 横浜 50000〜100000円
○イタリアvsクロアチア 茨城 30000〜60000円
△イングランドvsスウェーデン 埼玉 20000〜50000円
△セミファイナル 埼玉 30000〜100000円
△ファイナル 横浜 100000円〜300000円?
(◎観戦予定 ○是非見たい △できれば見たい)

はあ。。
ワールドカップは高いし、100%見れるかわからないし、
慎重になる。。





2002年05月09日(木) シンジ!

3:30に起きました。
UEFAカップ、フェイエノ−ルトが優勝しました。
小野伸二くん決勝点アシストしました。
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\( )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

ところが、そんなこと誰も話題にしないのが寂しい。
話せる人っていないのかな。



2002年05月07日(火) チケット

NHKで驚くべきニュースが。
ワールドカップで競技場入場の際の名義確認はしないとのこと!
今になっていきなり。
やっぱり無理ということですか。

やったー!
これでもっと試合が見れる!
早速、オークションでイタリアやイングランドの試合探そう。もちろん日本戦も!
ロシア戦が見たい!決勝も見たい!
でもこれでさらにチケットの値段高騰するのかな?
今、イタリアとかイングランドの試合、1枚5万くらいだから、、もっとあがるよな。。そのぶん、出品も増えると思うけど。
これは、さっさと貯金おろさないと。

いや、、悪い事とはわかっているのです。
でも見たいんだからしょうがないでしょ!
お金ある限り見まくりたい気分です。
これは6月はずっと会社休むかなあ。。これは夢だけど。。
せっかく日本で見れるんだから、家なんかで見ていられますかってんだっ!





2002年05月06日(月) きたきたきたきた!!

ついに、、
きたーーー!!

昨日通知が届いて、今日郵便局へもらいにいってきました!!
調べたらバックスタンドだけど、1階のなかなかいい席!





連休4日目

今日は連休はじめて、外へ出た。
結局掃除はやらなかった。



2002年05月05日(日) 連休3日目

今日は、日本vsスウェーデンのチケット獲るために早く起きた。9時ごろ。
でもやっぱりだめだった。
ここ数年、代表の試合チケット獲れたためしがない。
電話はつながらない。ネットも申し込み画面までいかない。
獲れる人はとれるんだ。なんでかな?

また、オークションを利用しようと思った。
今回は値段がかなり上がりそう。

郵便局から、「本人限定受取郵便物のお知らせ」が来ていた。
FIFAワールドカップTMのチケットだ!

晴れていたので布団を干した。



2002年05月04日(土) 連休2日目

今日は12時過ぎまで寝ていた
結局朝昼一緒の食事。薬も。

雨だった。なにしてんだろ?
ネットとゲームで終わった。



2002年05月03日(金) 連休1日目

11時頃まで寝ていた。
朝食べてから、薬飲まないといけないのに。

そのあとは、ネットとゲームをやっていた。
掃除のために、部屋片付けようと思ったけどやる気が無くて
やらなかった。


 ≪カコ  モクジ  ミライ≫

メ→儿  ホムヘο  ヶιヽι゙バン

智逝  

My追加