■ MONOLOGUE ■

2005年02月27日(日)

★ストレスフル デイズ★


今年初のツーリングに行こうとも思ってましたが,連れのセロー乗りのヤタβ氏が色々と都合が悪いため中止(おめでとうございます★彡)に。しかもセローを手放すらしくサヨナラツーリングできなかったのは残念ですが,フュージョンに乗り換えるそうなのでオンロードツーリングの時は是非一緒にね。これで林道ツーリングはこれから一人ぼっちです。独りぼっちは慣れてるからヘッチャラだい!_| ̄|○
んでツーリングの無くなった日曜は他にも用事があったので午後からXLで毎度渋滞しまくりの青梅街道を通って西東京へ。100kmちょい走りましたがやっぱまだ寒いっす!

暫く真っ黒にしてた髪の色を変えてもらったんですが。
燃え尽きた矢吹ジョーばりの銀髪のはずが,燃え上がったスーパーサイヤ人ばりの白髪になってしまったとです。
祖母には,私より白髪じゃないの,苦労してるのか?と心配され,母親からは完全スルー!!されました。
三十路手前のオッサンがこれではやばいってことで20時間後には落ち着いた色に直してもらったとです。
ピロシです。_| ̄|○

明日はやっと給料日だ。今回も支払い多いんだよなくっそう!orz



2005年02月23日(水)

★人生は躁鬱だ!!★


テレビばっか観てます。

前回書いた映画「パトリオットゲーム」について。
夜更かししてまで観たのは懐かしかったのと,この時のショーン・ビーンが大好きだからだ!
最近は「ロードオブザリング」や「トロイ」で脇役で出ていましたね。
デニーロ主演の「RONIN」なんかでは途中でプロジェクトから外されるヘンチクリンな役柄でした。
そんな復讐に燃える悪役からジョジョ5部のフーゴ並の中途半端な脇役までこなすショーン・ビーン大好きです。
浅野忠信にも似ています。※浅野は確かアメリカ白人とのクォーターで,幼少時は天然の茶髪だったとか。

今週はプライドとK-1MAXやってましたね。プライドって過去のハイライトが長すぎて途中から観るとリアルの試合だと錯覚してしまうわ。K-1MAXはなんかグダグダだったな。KIDも欠場,武田も結局スネの負傷で棄権。
1回戦の小比類巻と安廣の試合も素人の目で見ると安廣のが押してたろう!?って思ってしまうんですけど。
そういやブーイングも起きてたし。でも思いのほかK.Oが多かったのは良かった。マサトはもう出ないの??


未だ抜け出せずにいる希ガス。
なんか低迷なんよ,何事も。誰か鳴けよ!チーでもポンでも構わんから!流れを変えて!
心にも春一番をビューッとよ!頼むわ!!
とりあえず早く給料早く...



2005年02月21日(月)

★さいなら,女性タレント(18)★

金曜夜は予想外の展開で深夜に「パトリオットゲーム」がやってたので寝るのをやめて朝まで観て,おかげで土曜の日中は爆睡。雨だと思ってたけど雪も降ってたらしいな。夜は雨やんだのを確認して渋谷の僕の大嫌いなクラブ(WORKSに載せたフライヤーのイベント)に挨拶&集金。なんか一部のグループでクラッカー(アメリカ玩具)持ってたけど何?流行ってんの?プゲラッチョですよ,ジョセフかおめいら!?ならおれはシャボンランチャーで(はいジョジョヲター!

XLで向かったんですが深夜だったので行きの山手通りも帰りの明治通りも快適。あんな気持ちよく走れたのは久々じゃなかろうか。ぼちぼちツーリングも解禁か。3月になったらツーリング初めしよう。そうしよう。

今月の日曜フットサルは参加人数も少なかったので地味に練習して地味に筋肉痛になった。帰りに食った花月のラーメンが妙に旨かった。まだニンニク残ってるっぽい。orz



2005年02月18日(金)

★さらば,あびる優★


それはどうかとおもいました。
最近のトイレ(特に女性用)にはトイレを流しているような音を鳴らす機能が付いてますよね。用を足している時の音をカムフラージュするためなのはわかるんですが,うちの会社のあるオフィスフロアの場合はやけに静かなのでその音を鳴らすと廊下まで響いてくるんです。誤魔化すつもりがむしろ「皆さん!私,今まさに放尿中なんですわ!!」と逆にアピールしているようにすら思えてしまいます。あれなら普通に用を足していた方が気付かれないと思います。まあ隣りに対してのカムフラージュなので,まさか廊下まで響いてるとは鳴らしている本人も気付いてないんでしょうけど。...いややっぱ気付くだろあの音量なら。

2004.9.19.SUN/5:00AMより煙草を絶ってから約5ヶ月。
9割方ニコチン依存は抜けたと思われます。久々に休憩中に1本火を付けて3吸ぐらいしてみたんですが,苦いとしか思いませんでした。肺に入れてみても咽せはしないものの別に何とも思わない。口の中が苦くなって逆に不快を感じたぐらい。酒の席や一息付いた時に吸いたくなる気持ちは多少なりともある気もするけど実際吸ってみると上記のようにしか思わなくなったので禁煙を前提とするならば成功なのか??いやしかしまだ半年足らず。でもこれからまたこの苦さを旨いと思えるようになるまで吸う気はいまんとこ無い。


追記 ────────────────────────────────────
金も無いし雪だか雨だかも降るみたいなので大人しく家で缶ビール飲みながら恋のハニカミ観たあと只野仁観てました。ふんふんふんふん!!って高橋克典面白過ぎ! なんかどんどんベットシーンがテキトーになってきてませんか!?いつも下だし!なにげに鮪なんじゃ!?オモロイからいいけど。さてとこれから何をしよう。(1)寝る(2)何度も観たDVD鑑賞(3)GBAマリオ あ!タモリ倶楽部じゃん!!

ブログには既に書きましたが,先ほどXLのカスタム2点追加しました。以上。



2005年02月13日(日)

★連休備忘録★


ガーラ湯沢行ってきました。激混み過ぎ!!!!
ブーツをレンタルしようとしたらレンタルコーナー大行列。9:45に並びはじめてブーツレンタルできたのが10:50。着替えてゴンドラ乗ってゲレンデに着いたのは11:15...。1時間半かかってますよ。ゲレンデも激混み。今度は昼飯食おうとカレーライスを注文したら来るまで30分かかってるし。もうアホかと。結局レンタル不要で先に行っててもらった友達とは合流も見つける事も出来ずに最後まで一人で滑走。シーズン真っ直中の休日のガーラ湯沢は避けた方がいいかも。もしくは早朝から行って午前中で上がるか。

中途半端な筋肉痛の残る土曜はXLの半年点検(1カ月オーバー)とオイル交換とマフリャー交換とリアボックス取付。ブログにも画像付きで書きましたので是非。
夜は久々に飲み会(合コンの方)に誘われたのでお邪魔してきました。同姓の♀がいてビックリ。そこそこ珍しい名字だし,親戚以外で会ったことなかったので違う意味で嬉しかったです。

HPリニューアル。
ご覧の通り地味にリニューアルしました。レイアウトはフレームにして別窓リンクを極力排除しました。カウンターの上の画像はランダム表示です。何種類見ましたか?マル秘画像有るかもです!?w コンテンツもオートバイとグラフィックだけ。この雑記は暫く継続しますがブログがいつでもサクサク更新できるようであれば移行検討も。相変わらずHTMLから進歩しませんね。OTZ



2005年02月10日(木)

★premni-Sを忘れないで★


日本代表乙!三都主次回出場停止か。ちうか北朝鮮戦でもトラップミスとかミスパスとか結構目立ってた気がするんだけど。なので代わりの三浦淳の方がむしろいいんじゃないかと?思ったのは俺だけ...?

premini2のモックを見てきました。正直,初代ほどのインパクトは受けなかったです。小さいは小さいけどpreminiの名前を付ける必要は無いのでは?と思いました。普通にSo506iでいいんじゃないかと。せめて付けるならプレミニ(mini)じゃなくてプレミディ(medium)とか...ダメ?はいすいません。初代と比べてみて,デザインやネタ的には初代に軍配が上がったんじゃないかと思いますが,実用性においては確実(かーくーじーつー)に506iの方が使えると思うのでコレに変えます。色は黒と銀で迷ったけど銀は白っぽい銀だったのでアウト。もう少し暗めの燻し銀ならよかったのに。黒はつや消しで多いに結構なんですが縁取りの青緑っぽい色が残念です。あれ透明とか黒系の色だった最高なのに。茶色は思いのほか良かったんですけどハナから眼中に無し。変に色付いてると飽きてしまうのです。

明日はまたガーラ湯沢へボードしに行って来ます。金ないのでメシとかは切り詰めてこう。ゴーゴー!
金欠だからボードより寒中ツーリングとかでもいいんだけどなあ。って思ってるのは俺だけ。OTZ
ちうか浮間舟渡から埼京線乗って大宮まで行くんですが浮間の温泉掘削場でガス炎上中らしいですか大丈夫か?

※日曜あたりにHPリヌーアル予定です。アドレスが一部変更になってるページもあるのでトップページをブックマークに入れてない方は一応入れといてくださいでふ。



2005年02月09日(水)

★NO MUSIC,NO LIFE? んなこたーない★


ラブサイケデリコのベスト盤「Early Times」が今日発売。
欲しいけどまだいいや。でも数量限定らしいのでどれぐらいしか作らないんだと調べたら初回盤にはシリアルが付いていて1〜333,333まで。なんだこんなに作るのか,安心。シリアル1番とかはどうせ本人や関係者に渡ると見てるが末番の三十三万三千三百三十三番は何処で売られるんだろう??これも関係者に?あと個人的にちょっとサザンと被ってるような。日本語を英語っぽい発音で歌うところと青学出身ってところ。...それだけかよOTZ

こうだくみ(←なぜか変換できない)のDVD付アルバム「secret」も今日発売。
曲はキューティーハニーだけでいい。DVDのプロモは全部観たい(;´Д`) ハァハァ
DVDだけ売ってけろ(;´Д`) ハァハァ

音楽にはあまり興味が湧きませんが最近はこのように色々と気になる曲がチラホラと。(全部邦楽ですが)こないだ「ファンタスティポ」と一緒に借りたYUKIの「JOY」ってやつも良かった。少々くるりとかスーパーカーっぽかったけど...。ジュディマリ以外でこの人の歌聴くの初めてな気がする。いずれにせよ俺にアイポッドとかシャッフルとかは全く必要無ッシング。携帯してイヤホンとかヘッドホンつけてまで聴く気にならんとです。

ドコモのムーバ「Premini2(SO506i)」は明日発売。
結局発売日までモック見れず。まー,変えるのは月末か来月頭だからいいか。でも今使ってるSO505iSよりスペック的には落ちるざます。大きさも閉じた状態とあまり変わらないうえムービーも撮れませんし。でもかっちょ良さげだし色々と心機一転させたいので変えます。

よーし今日は日本対北朝鮮戦を観るぞー。片手間で観るぞー。



2005年02月06日(日)

★名称未設定2★


土曜はお祝い分も含めかなりの出費。痛すぎ。バイクのローンも終わったっつうのにまだ貧乏生活から抜け出せないのか!!まあ結婚式だったから仕方ないか...。

日曜。はい今日です。夕方から巣鴨でウイスキー飲まされてグルングルン回りながら牛角へ。全部ツケで。

助けて。



2005年02月04日(金)

★名称未設定★


プレミニ2来週木曜発売だって。
実機見て色決めなきゃ!8割方黒にするつもりだが一応ね。
モックは来週月曜か火曜だそう。今回はP211iなみに長く使えそうじゃないか?んん?>俺

HPリニュのためさっきまでチョコチョコいじってましたが納得いかず。
あーもう,最初から作り直そうかしら。
明日は友人の結婚式。ボチボチ寝なくては。

XLマフリャー交換まであと300km。

あー眼精疲労気味だ!フロ入って寝よう。



2005年02月03日(木)

★ファーンータースーティポオー♪★


やり始めると止まらない「マリオブラザーズ」!30面は必ず突破します!!
続いて購入したファミコンミニは「SDガンダム スクランブルウォーズ」。ディスクシステムシリーズですね。シミュレーションゲームで結構頭使うので現在になってすんなりできるか不安。でも戦闘場面はなかなか面白いんですよこれがまた。

ファミコンで思い出しましたが「ドナルドランド」ってソフトを知ってますか?
ドナルドダックじゃなくてマクドナルドのピエロが主人公のスーマリ系のアクションゲームです。
検索してもらえれば腐るほど出てきますがかなりの叩かれようです。どれもごもっともなレポートだとは思いますが僕はコレかなり好きでした!別にドナルドが主人公じゃなくてもいいんじゃないの?と思わせるような,なんらマクドナルドともドナルドとも関係無さげな風貌な敵キャラ。ボスがただのキツツキだったり風景もなんか薄気味悪くてグロい。CMでは魔法使ってたくせにゲームだとリンゴの形をした爆弾が武器。しかもアンダースローしかできません。でも爆弾に乗れたりもできます。ボーナス面(?)のトランプゲームのトランプの絵柄がリアルドナルドとリアルハンバーグラー。リアルすぎてグロいです。この歳まで深く印象が残ってるのでかなりのインパクトだったんでしょう。最強最悪の迷作の中の名作です。?,ワケわかりません。


近々HPをリニューアルします。
前に書いた通り,スナップとカメさんのページは削除しましてブログで更新していく予定でっす。
ブログちょこちょこいじってますがなかなか面白いです。テキストが中心なんですがサイドメニューで色んな事ができるみたいです。レイアウトデザインもこの雑記のデラックスバージョンみたいな体裁にカスタム済み。もう少し気になるトコをテストしたらこっちにリンク貼りますんで是非遊びに来てください!この日記サイトもとても使い勝手も良くて無料バージョンは現在停止中らしく,退会しちゃうのももったいないので平行して続ける予定どえす!...って前回も書いてましたねスンマソ。



2005年02月01日(火)

★はい今日の出来事ー★


大寒波到来!!
日本列島を覆って各地で豪雪・凍結などによる被害が起きてるとの事ですが東京は大丈夫ですね。
これがデイ・アフター・トゥモローの大寒波だったら大変ですね!最近観たから連想してしまう。
それのマイナス何百度を想像するとジョジョ2部の宇宙に放り出されたカーズを連想してしまう。
「こ・・・凍るッ!空気が凍って軌道修正できないッ!!」みたいなセリフありましたよね!?w
はいジョジョヲター。

仕事帰りに区営のスポーツジムに。1回400円。居放題。
まあ筋肉痛の中心で愛を叫ぶ状態なのでどっちでもよかったんだが折角誘われたので。
安いのはいいけどマシーンが少なすぎorz

ブログを作ってみました。まだなんも設定してないので準備できたらリンク貼りまーす。
まだ実験的なもんなんでこちらはこちらで続けていく予定です。ブログってとにかく重たいイメージがありますが色々回ったらライブドアが一番相性良かったもんでとりあえず登録。と思ったらヤフーもβ版始めてるし。

今更映画シリーズ「ドーン オブ ザ デッド」※ネタバレ注意!!
うおおああ怖ええええ!なんであんな猛ダッシュしてくんだよ!バタリアン以来です>ダッシュするゾンビ。
手に汗握りましたとも。映画版バイオハザードよりバイオハザードっぽいじゃねえですか。
でもユーモアありテンポもよく,CM監督がメガホン取ったらしく映像も凝っててかっこよかったです。
ちなみにオリジナル版の「ゾンビ」は観てません。どっちが良いとか賛否両論あるようですが比較する必要もないかなと。←コレ観る前にテレビで猿の惑星も観てたんです。どっちも絶望的エンディングで少々鬱_| ̄|○

↑のDVDと一緒に久々にCDも借りました。「ファンテスティポ」耳に残りすぎ!最後のポって何??


 < PAST  INDEX  FUTURE >


ネ羊 え [MAIL]