■ MONOLOGUE ■

2004年08月31日(火)

★愛よりも青い海♪★

ぬぅ。朝起きてもまだ台風。風ビュンビュン!それでも電車は時間かかるしイヤなので気合いでバイク通勤!と思ってテレビ見てたら中央・総武線運転見合わせの文字が。( ̄ー ̄)ニヤリ 見合わせ=遅延証明発行確実→遅刻しても問題なし!ってなわけで遅刻を気にせず久々にのんびり電車通勤しますた!バイクだと交通渋滞による遅刻でも遅延証明なんて出ないかんね。あんな強風は結構危ないし。君子なんたらですよ。遅延証明出るならたまには電車もいいだろう。

ところで「台風(たいふう)」って,英語の「Typhoon(タイフーン)」の発音から出来た単語だって知ってました?似てるでしょ?つか一緒。それ以前は「大風(おおかぜ)」とか「野分(のわけ)」って呼び名だったのです。3へぇ。

※タイトルの意味が解る人は沖縄好きorマニアック。...くだらねーですね。



2004年08月29日(日)

★ピング☆ポング★

雨によりフットサル中止。久しぶりだったのに残念。なので地元卓球連中に混じって卓球をしました。卓球もきついなー!余計に身体を動かしてしまう!卓球って上手い人と下手な人の割合が両極端のような気がする。いい運動になったので是非また参加しよう。

「ギャング・オブ・ニューヨーク」日本人の自分からするとよくある歴史系復讐劇。こういう人種差別的時代背景ってのは現代を生きてる日本人にはピンとこないのかもしれない。アメリカではうけて日本ではイマイチだったのがわかりやすい。しっかし時間が長い。

雑記を書き始めて早3年超!初めて1週間連続執筆達成!!もう雑記とは言わせない!日記です!!でも今回は意識して毎日書くようにしてたので明日からはまた気が向いた時に書くよう戻ります。おつかれ!自分!



2004年08月28日(土)

★こんな空模様の土曜は★

今日は家でマターリと。

雨降ったりやんだり。気持ち肌寒かったのでカメを温浴させたあと,前に800円ぐらいでゲットした中古のXL用のアンダーガードの自家塗装を剥がそうと剥離剤使ってヘラでガリガリやってたんですがギブアップ。あんなん落ちねーよー!ツートンの二重塗装だしカーブしてるとこはどうやって削りゃいいんだと。もうダメ。タップ。

スパイディーに続き映画シリーズ。ビデオ屋の100円レンタルで「ゴーストシップ」「ギャングオブニューヨーク」「戦場のピアニスト」をまとめ借り。今更的な作品ばっかですが一応感想を。まずは「ゴーストシップ」を今日観ました。普通に面白かったけど,なんか話のパターンがこないだ深夜に観た「ヴィドック」と同じだったので新鮮さは無し。エドワードノートン系の地味系薄幸キャラは要注意だ。間違いない。残り2つは来週中に。

明日は久々2カ月ぶりのフットサル。しかも練習試合。現在3:30AM。もう寝なきゃ!



2004年08月27日(金)

★ほろ酔い☆いい感じフライデー★

今日は以前勤めていた会社の輩と久々に飲みました。先輩は三十路突入していましたが何にも変わっていませんでした。三十路になると必ず,30なんかあっという間だよ!みたいなことを皆こぞって言いますよね。自分も多分三十路になったら後輩にここぞとばかりに言うのだろう。イージューライダーとか唄っちゃうんだろう。少々寂しくもあり楽しみでもあります。ということで今年の高円寺の阿波踊りには行かなそうです。

前回失敗に終わったヤフオクですが今日のスナイプ其の弐は成功。予想よりはちょっとだけ安く落とせました。相場よりは安価で終わったのでまーいいかと。其の参は予算よりかなーり高騰してしまったのでまたしても残念ながら吊り上げ侍となりました。其の四は可能予算額ぶち込んで明朝のお楽しみ。

XL。昨日ヘッドライトの電球が切れました。ハイビームで会社から帰宅。最近涼しくなってきたのでネルシャツかカーディガンを常備。アットいう間に寒くなっちゃうんだろうな。寒くなる前にあと2,3本は林道走りに行きます!(予定)

なんか用事を忘れている気もするが,明日はビデオでも観ながらゆっくりしよう。そうしよう。



2004年08月26日(木)

★スパイディィィ〜〜!!★

久々に映画を観てきました。仕事終わって帰宅してメシ食ってから行きました。近所の東武練馬サティにワーナーマイカルシネマ板橋があるので非常に便利です。こんな便利なのになんでもっと行かないんだろう?それは多分,逆にすぐ近所にあるだけにいつでも観に行けるだろうと思ってしまうからだと思います。映像に定評のある宇多田夫の「キャシャーン」も大画面で観たかったのですがそのパターンで見事に観逃しました。んで今回何を観たかといいますと,「スパイダーマン2」。そろそろ空いてるかなと思ってヤローと観に行きました。予想通りガラガラ。感想は,激しく良かったです。ウルウルしっぱなしでした!90点。残りの10点は...あー,ネタバレになるのでやめときましょう。自身の目で確かめて見てください。ところでメリー・ジェーン役の女優さんは「インタビュー・ウィズ・バンパイア」や「ジュマンジ」に子役から出ていたのは既出ですが,可愛いのかブスなのか,微妙なあの顔立ちにどうも惹かれてしまいます。
って事は可愛いのか??

久々オークション参加。出品もしてるし落札する予定も。早速第1ターゲットをスナイプするも貧乏により落札できませんでした。予定8000円ぐらいでいけるかと思ってたら結局16000円。定価22000円の物で中古だったしバカバカしいので吊り上げ侍見参!!してあげました。出品者は私に感謝してください。と負け惜しみを言ってみるテスト。次ターゲットのスナイプは明日だ!!

昨日の夢判断の続き。
まずは一番印象に残っている「蜂」これは養蜂家や農家以外の人にとっては凶夢らしく,強大な敵に対する脅えや災いの予兆らしいです。スズメバチが2匹...。2つも災いの元が身辺にあるわけですか。
それに対し「墓」こちらは死と再生に関する象徴で吉夢らしく,運気が好転するらしいです。
...どっちなんだよ。
最後に「花火」この単語では載ってなかったので「火」として引いてみると,色々なパターンがあるらしく,上記の要素と総合して考えると財産の獲得や喪失らしいです。ってこれまたどっちだよって話ですが...。

まとめてみると,僕には2つの「災いや脅威」が近づくもそれがきっかけで「運気が好転」し,それにより「大金が手に入るけど無くすかも」というどっち付かずな解釈となってしまいました。とりあえず,今を生きろって事で。明日もガンバリマス。



2004年08月25日(水)

★STRANGE ∀ NIGHTMARE★

体調が悪いと夢に影響しませんか?前に発熱で関節痛がひどかったとき見た夢は,体が角張っていて転がる度にガクンガクンと角につっかえて痛いという夢を見ました。これは関節痛で寝返る度に関節が痛かったからでしょう。わかりやすいイメージです。幼少の頃は熱が出ると必ず見る夢がありました。ぼんやり憶えてるのは真っ暗なトンネルと長いブランコ。アルプスの少女ハイジがオープニングで乗ってるブランコ並に吊っている紐が長いのです。すごい怖かったです。それと鮮明に憶えてるのが真夏の暑い日,クーラーガンガンにして部屋で昼寝ているんです。窓は障子が閉まっていて部屋の中はなんとなく薄暗い感じ。とても心地良いんですが縁日で売っているようなウルトラマンのお面があって,そのお面からベロが出てくるんです。今想像したら笑ってしまうくらいですが当時から記憶しているだけあって相当インパクトが強かったんだと思います。

昨日はだるい=体調が悪い旨を書きましたが早速こんな夢を見ました。
一人で近所の公園で花火をやっています。民家に囲まれている小さい公園なんですが,ロケット花火をバンバン飛ばしてます。自分の中では危ないからやめたいと思っているんですがひたすら続けています。

もう一つは,なにやら遠足のような,修学旅行のような催しの最中らしく,グループ事に分かれていて集合写真を撮っています。自分のカメラでも1枚!と誰だかよくわからない友達に渡します。その友達がわざとなのか?ヘタクソなんです。変な所撮ってみたり一人をドアップで撮ってたりと。何度も撮り直しをしてもらってるうち,同じグループの女の子の何人かが呆れてバスに乗り込んでしまいました。他のグループも出発してしまったので僕らもバスに乗り込もうとました。ちなみに記念撮影した背景は墓地でした。暑かったので脱いでいたタンクトップを着ようとすると,そこにはスズメバチが2匹止まっていて,手ではね除けてタンクトップを着ました。バスに乗り込もうとしてふと下をみた時,腹の部分にさっきのスズメバチ2匹がまた止まっていました。僕はパニくってうわぁぁぁああぁー!と走り回りました。なんとか乗り込んでバスの中のみんなをデジカメで撮っていました。プレビュー確認すると,そこには先に出発したグループのバスの中が写っていました。撮っても撮っても写っているのは何故かここにいる筈の無い他のグループの写真でした。
以上,奇妙な夢でした。

僕は結構「夢」を憶えている体質で,気になるので夢辞典なる物を前に買っていました。
これは見た夢から深層心理を探るというなかなか暇つぶしになる面白い辞典です。
印象に残っている「花火」と「墓地」と「スズメバチ」の3つをキーワードに調べてみることにします。

明日へと続く



2004年08月24日(火)

★だるいっす。やる気ナッシングデー★

今日はWORKSのページに載せてあるフライヤーの三軒茶屋でのイベントの日なんです。
えっとー...,ちょっと遠いので行くのやめました。みなさんすいません。
主催のファンタジスタさん(一応私も所属)が行うイベントの日は8割方雨が降るんで,今日は晴れてたので珍しいなと思ってたらやっぱり雨降ってきましたね。私は別件でTシャツの配達に行っていたのですが少し雨に降られてしまいました。よかった三茶行ってなくて。

つーか今日は本当に疲れてます。ヒマ疲れです。
会社の仕事はボチボチ入ってきてるものの,仕事をこなすのが速い私としては朝飯前です。
んであっさり仕事が無くなったもんだから暇つぶしにネットとか見てて眠くなってきて居眠りして起きてタバコ吸って一服終わってハァ〜っと溜息ついて将来について考えて小腹空いたからお菓子を食べて...。この繰り返しで定時を迎えます。職変えてえ〜。

久々にXL230について。変わらず調子いいです。今日も暇つぶしに色々考えてたんだがカスタム欲がだんだん出てきた。まずはお金に余裕ができたらクラシックシートとビンテージホーンを注文しよう。見てくれはそんなもんでいいや。機械的な事はもっとセローとかSL230のような本格オフロードバイクを目指して少しずついじっていこうかと。妄想してる分にはプライスレスなので楽しい。



2004年08月23日(月)

★ミルコォォォォォー!★

クルゥォクァッッッップゥーーーー!!ってちょっと行き過ぎなんじゃないかと思うPRIDEのアナウンス。
いやでも興奮しましたよプライド。情報を全て断ち切って今日のテレビ放送を楽しみにしてたからな。何を隠そう映画「シックスセンス」は心許ないヤツにネタバレされてから観たわけでして。ミルコ・クルゥォクァップには是非がんがってほすいですな。小川も悔しかったと思いますがこれからもがんがってほすいです。ヒョードル強すぎ。あのまま続けてもヒョードルが勝ったんじゃないかと勝手に想像してました。

いま内P観てたわけですが,杏さゆり可愛い。あと熊田曜子最高!こんな子合コン来いや!!
...来るワケが無い。

話変わって合コンの話。合コンだからって彼氏彼女持ち連れてっちゃいけないワケが無い。彼女ホントはいるんでしょー?とかさぁ,うざってええ事抜かすようなチッポケな恋愛観持ってるヤツが彼氏なんて出来るわけないんですよ!!だいたいね,相手いたってくっつく時はくっつくんだからさ。彼女持ちのいい男を拉致ってまでして無理矢理連れてってるワケでも無いんですよ。本人の意志で参加してるんだから。その時点でチャンスだと思わなきゃ!しかも彼女いないの揃えてとか抜かす女に限って非常に贅沢なんですわ。あのなぁ,いい男に彼女いないわけないっしょ?かっこよくて彼女いなくて貴女の事が好きになるなんて都合のいい男いるワケねえだろうが!!いまは女のが強いぐらいなんだからさ。自分で追っかけたりしようよ。待ってたって誰も誘っちゃくれねえですよ。↑で挙げたような容姿なら別ですがね。奪うぐらいの勢いで合コンに臨もうよ!男も女も!!恋愛にルールなどないんですよ。ましてや合コンなんつー卑猥でいやらしい場に綺麗事などいらね。なので彼氏いても全然いいからもっとイイ女連れてこいっつーの。
...ってオレはさっきから何を偉そうなことを書いてるんでしょう?



2004年08月22日(日)

★休日は無茶してでも遊ぶ★

平日は仕事ヒマ過ぎて時間の経過がすごく遅く感じるのになんですか,
休みに入ると時間の経過もあっという間でもう日曜も終わりですか。
時間少なすぎ!週休3日にするべきだ。

金曜夜から飲みに行って土曜昼に高円寺から昼帰り。2,3時間寝て恒例月1合コン@新宿。つまらん飲み会だったな。キャバクラ行ってた方が100倍おもしれーし。そして彼女など作る気ないだろ?と友達から痛いツッコミが...。友達送って明け方寝て昼起きてHP打ち合わせのため再び高円寺へ。終わってそのまま池袋に行ってデジカメの充電器を購入。帰宅後XLを洗車してヘッドグーニーキャップをカスタムしてサザエさん見てツーレポアップして終了。高円寺ではもう阿波踊りの準備がしてありましたね。今年の阿波踊りは平日会社帰りに行く予定。バイク・車入れないので電車だな。

ていうか24時間テレビなんていつの間にやってたの??杉田かおる。走り方と表情やばくないっすか?w
確実に27時間テレビのほう出てた方がよかったんじゃないかと...。



2004年08月19日(木)

★平日は質素に生きる★

連休も終わり会社も始まったわけだが,仕事の無い日々は暫く続きそうだ。
今の仕事なら忙しいよりヒマな方がいいか。さっさと次の仕事探そう,このままじゃやばい。自分自身腐りそうだ。いやもう腐りかけてるかも。

先日の福島ツーリングで一緒に走った少年ジェットが仕事の関係で我が勤務先,西東京・某市まで来てたのでランチをご一緒させて頂いた。ごちそうさま!

デジカメの充電ができなあい!充電器がぶっ壊れた模様。コジマ電気で聞いたら4000円ぐらいするし。ビックカメラで買おうっと。あーでも新しいの欲しいな。これを機に...なんて贅沢はできません。

アテネオリンピック。一応旬なので触れておこう。でも,正直そんなに興味無いというか...。朝起きてニュースで見るぐらいで十分なんです僕の場合。夜更かししてまで見ようとは思いません。そんな僕は非国民でしょうか?強いていえば興味あるのは卓球の愛ちゃんぐらいかな?急に老けたよねあの子?卓球ばかりじゃなくて恋の1つでもしてほしいもんだ。んなこたどうでもいいけど,なんか,見事にマスコミの餌食にされてしまってる気がするなぁ。踊らされすぎないように!

我が家のケヅメ。HPずーっと更新してないですが必要以上に元気に生きてますよ。実はちょこちょこ遊んでやってるしね。chakoさん,お散歩会まだでしょうか??



2004年08月17日(火)

★2004年お盆休みダイジェスト★

出勤最終日の木曜日は11:00AM重役出勤並。帰り際バイク屋さんに立ち寄りオイル交換して16:00PM帰宅。夕方2〜3時間昼寝。夜は友人らと飲みにバスで赤羽へ。日付変わってタクシーで4:00AM帰宅。5軒ハシゴですよ。内容は激しすぎて流石にここでは書けませんw

お盆休み1日目!
待ち合わせのため朝から再び赤羽へ。うぐぁあ暑い!寝不足だしこりゃたまらんとマクドナルドで休憩。水分取って渋谷へ移動。友達と目的の品もなくひっさびさの買い物です。XLとフォルツァでブブーンと代官山→渋谷→池袋のコースで回って夕方帰宅。なんだかんだでOKURAでパンツしか買わなかった。翌日に予定していた海が雨天により流れたので夜は高円寺へ飲みに。2日連チャンなんですけど。
あ゛ー!もういいよいいよー!♪バラまけ!あぶく銭!せこいのってモテない?次のステップ目指すなら思いっきり身軽になっちゃっていいよプリ〜〜〜ズ!!♪って懐メロがほろ酔いの脳内に流れてここ2日間で散々散財。orz

お盆休み2日目!
明け方高円寺から帰宅後,家でテレビ観たら映画「ヴィドック」がやってたので鑑賞。なにげに面白かった。昼過ぎに起床。何にも用事無いし金も無いので家でのんびりダラダラゴロゴロ。夕方友人宅でセローの整備を見に行って夜は他の友人宅にグーニーズTシャツを配達。以上。

お盆休み3日目!
セロー乗りの友人と奥多摩へツーリング。初の林道実験スペシャル!!ってことで朝8:00AM出発。詳細は後日アップするツーレポでご覧頂ければと思いますが,デジカメの充電機の調子が悪かったようで写真が余り撮れなかった!!林道・鍾乳洞・峠を堪能して夜21:00PM帰宅。もうクッタクタ!でも楽しかった。林道ハマりそうっす。

お盆休み4日目!
最終日!!2年ぶりに海に行きましたー。九十九里です。そして午前中に帰りましたー。疲れましたー!!
明日から仕事だコノヤロー!



2004年08月15日(日)

★終戦記念日★


「世界中に平和が訪れますように」

全てが平和であれば,それが当たり前で「日常」という当然の事になるわけで。

「平和」という言葉が使われるという事は,愚鈍で不幸な出来事が何処かで起きている裏付けでもあり。

願う事しかできないが,世界中で皆が願えば...。そんな容易な事も未だ出来ずに

この世にパーフェクト・ワールドが存在する日など訪れるのだろうか?

それでも願い,想い続けよう。

「世界中に平和が訪れますように」



2004年08月12日(木)

★ハゲじゃあねえ!ボウズだ!★

今日も仕事がありません。正確には無いというより,仕事してもクライアントが休みなので進められないんです。てことで昨日は帰っていいと言われつつ定時までいたので今日はさくっと16時に上がりました。このまま帰ってもヒマなので和光の二輪館に寄っていきました。目的はライセンスプレート。走行中に振動でネジが取れたり亀裂が入ってしまうのを防ぐナンバーの下に敷く補強台のような物です。決してナンバーを上に折り曲げられるようなステーは付いてませんのであしからず。アルミのシルバーか黒で迷ったのですが黒が売り切れで在庫がありませんでした。黒が気になってしょうがなかったので,時間も早いし練馬のナップスへ移動。ありました。黒。正直どっちでもよかったんですがXLのフレームやハンドルも黒だったので合わせて黒にしました。早速自宅で取り付け。付けてみると今度は銀色が気になりだしました。これがもし銀を付けていたらやはり黒が気になっていたんでしょう。そんなもんです。そう確信したらどうでもよくなりました。

・・・ムニャムニャ。ん?あれ?今何時?状況を把握するのに30秒ほど時間がかかってしまいました。プレートを取り付けた後,部屋に戻って練乳いちごの氷アイスを食べたあと,ベッドに横になったらそのまま寝てしまったようです。確か18時をまわってニュースをつけたとこまで覚えてます。時計を見ると20時。2時間ほど寝てしまいました。21時に散髪の約束があったので慌てて食事を済ませ,下赤塚へ。

坊主。ええ,しましたとも。ボウズですよボウズ。とは言ってもただのボウズじゃつまらんので気持ち襟足とトップを残してモヒカン兼ウルフみたいな。月2回ぐらいしかワックス付けず,週5は必ずバイクに乗るのでもう髪の毛などいらないぐらいに思ってたので非常にさっぱりして気に入りました。夏だしな。これが伸びたころに転職活動かな?

明日行けば4日間お盆休みだ!頑張るぞー!って明日も仕事無いんだろうな...。



2004年08月11日(水)

★バカバカしくて戦えるか現実と!!★

ふぁ〜〜〜眠い。クライアントはどこも盆休みに突入していて仕事が全くありません。ヒマなんです。しまいには上司からタイムカード押しとくから帰っちゃってもいいよと言われる始末。それ言うんだったら定時までいるから午後出勤にしてくれよと,いやむしろ公休にしてくれよと言いたい。さて昼寝もし終わったので雑記でも書くことにしますか。

ボウナスが出ました。目が点とはこういう事かと。なんですかこの額面は?ゼロコンマ何倍だよ?予想額より遙かに下回りました。転職活動決定。給料低くてもせめて賞与ぐらいわ...。どっちも安いよぉお!orzそら頑張った分見返りなけりゃやる気も失せますよ。金で評価してくれなきゃねぇ?君すごいなー!えへへ〜!なんてお褒めの言葉だけで満足しちゃってるようなメデタイ人間ではありませんから。このクソ安月給のまま平行線を辿るならこれ以上頑張るつもりもないので,出来る仕事もあえて出来ないと断ります。そんな僕は甘いですか?ボウナス少なくても出るだけまし?いやいやいや。不況とかいってるけどなんだかんだで周りは普通に出てますよボウナスぐらい。働いてるんだ。金をよこせ。

もー,会社も仕事も上司も同僚も給料も賞与も勤務場所も最悪だなこの会社。
いっそ潰れてくれ。ファック。

賞与というよりお小遣い?お駄賃?
こんな慰めにもならねえあぶく銭程度の金,ぱーっと使っちまおうか?
いやあ!「使っちまう」なんて意識もないほどの額ですわ。金じゃない。銭ですね,ゼニ。

お言葉に甘えて帰ろっかな。トホホ。



2004年08月09日(月)

★うつくしまふくしま★

行ってきました福島ツーリング!もうくったくたで午前中など仕事なんかやる気ゼロなもんでダラダラこれを書いておりました。詳しい事は後日アップするツーレポで見てもらうことにして。

福島良かったです!福島へは一度だけ,学生の頃に先輩から突然,喜多方ラーメンを今から食いにいこうって夜中に車で連れて行かれてラーメン食べてそのままトンボ帰りしたというガキの使いの罰ゲーム的ドライブだったので今回が初めてといってもいいでしょう。

1日目は猪苗代湖・長浜湖水浴場→会津若松・鶴ヶ城→喜多方・喜多方ラーメンのコースで,宿泊は以前勤めていた会社の同期であり友人であり試用期間生き残りを賭けたライバルでもありHP作成の師匠でもあり恋敵でもあった清野航さんの西会津の実家に泊めて頂きました。色々とどうもありがとうございました。恋敵というのは冗談として,その実家のすぐ近くには清野さんが係長を務める光盛館というお土産屋さんもありまして,その辺一帯がなんというか,とてもよかったんです。平和で静かで,時間の流れが確実にゆったりと進んでいました。場所も山を5分ほど上がって袋小路になっている所にあり,どこか神秘的で秘密の場所チックな所でした。「となりのトトロ」でメイが迷い込んだ森のようなホンワカした空気を僕は感じました。この日は曇っていたのであまり見えませんでしたが夜は星がすごいようなので是非また行きたいですね。というか僕には両親が二人とも東京生まれなので田舎がありません。小さい頃は友達から夏休みに田舎に帰って遊んできた!みたいなこと聞くととても羨ましかったのを憶えています。ってことで清野さんの実家を僕の「田舎」ってことにさせて頂きたいのでよろしくお願いします。何を「よろしく」なんだって話ですが...。西会津まじおすすめ。

2日目のコースは磐梯山ゴールドラインと五色沼と吾妻磐梯レークラインです。一応ツーリングなので今日は「走り」をメインに!朝7:30に目覚ましをセットしてアラームが聞こえてたにも関わらずシカトして起きたのが9:00でした。修学旅行じゃないのでこんなもんでしょう?というのも一緒に行った蟹男のイビキと少年ジェットの歯ぎしりのハーモニーのせいでなかなか寝付けなかったんです。先に寝たもん勝ちだなと思いました。起床後,おいしいおにぎりと味噌汁を出して頂いて,おにぎりを3つ食した後に今回の第二の目的,「喜多方ラーメンクッキー」を光盛館でゲット!土産なんでまだ食べてないんですが楽しみです。ラーメンなのにクッキーですよ皆さん。しかもパッケージのローマ字が「kitagata(キタタ)」になってますよw

西会津ではもっとゆっくりのんびり過ごしたかったんですがそうもいかず,清野さんや家族の方々に挨拶をして光盛館を後に。ブブーンと裏磐梯を満喫して東北道を一路東京へ。帰りは結構シンドかったなあ。ジェット少年がメガネを忘れて思うようにナイトランができず,結局はぐれてしまって蟹男とふたりで埼玉に到着。ジェット少年 の無事到着を確認して僕も東京へと帰りました。往復780kmの旅,無事終了!!そういや東京の地元では板橋花火大会がやってたのでどうだったのか気になりますね。

XL。見直しました。全然100km巡航できるじゃん!120kmまで出しました。もちろんいっぱいいっぱいでしたけど。問題はガソリンタンクの容量ですね。今一番変えたいのはマフラーとかタックロールシートとかそんなんじゃなくてタンクだ!せめて10L入るタンクに変えたいょぅ。それはさておき来週のお盆休みはついにXLで林道デビューの予定です。あー楽しみだ!



2004年08月06日(金)

★嵐の前の静けさ★

今日は電車通勤でした。というのも1カ月前に注文したXLのフォークブーツがやっと届いたので着けてもらうためにバイク屋さんに預けていたんです。かっくいい!昔のオフロードバイクを知らない人たちはXLを見てもモトクロってよりはネイキッドバイクに見えるようで,先日着けたバーパッドと今回のフォークブーツで,ちょっとだけ泥の似合うオフロードバイクっぽくなった気がします。そして明日は遂に福島ツーリング!前回の秩父にようなケツカッチンではないので体調を整え,現在20:15PM。フロ入って寝まーす!おやすみなさい。



2004年08月05日(木)

★モトクロ・コスプレイヤー★

ビンテージ・オフロードを彷彿とさせるバイクを買って,装備する物もその雰囲気に合わせて揃えたわけですが,その中の1つにゴーグルに付けてるフェイスガードがあるんです。あれはとても実用的でそれでいてレトロな雰囲気も醸し出していてとても気に入ってまして色違いで2個も持ってるんですが,見たかんじちょっといかついので興味の無い人だとちょっと引いてしまうようです。友達に今まで言われたのが「北斗の拳の雑魚キャラ」「ダースベイダー」「サバゲーヲタ」「いけてない」「かっこわるい」「恥ずかしくない?」など避難の嵐。不評です。アメリカ古着は認知されているのに同じ年代でもモトクロ系の方は頂けないですかそうですか...。でもとても実用的なんでフルフェイスを買わない限りあれは付け続けまっす!!

そこまで好きなら何故ビンテージではなくビンテージ「風」を買ったのか?についてですが,
僕がバイクに精通していてかつサンデーライダー程度の使用頻度なら喜んで70年代のハスキーWR250とかヤマハDT-1だとかカワサキTR250バイソンなどのモノホン・ビンテージオフ車を買ってるんでしょうけど,通勤に毎日乗って2台も所有できない現状を考えると趣味バイクというより実用バイクとして考えなければならないのです。且つトラブルが起きずに通勤やツーリングをこなすとなると現行モデルを選ぶほかありません。一番のメインはやはり通勤ですからね。通勤途中にしかも井荻トンネルなんかでプスンと止まってしまっても困りますし,朝なんかとても急ぐので何回もキックしないとかからないような始動に時間がかかるバイクは使えません。でもビンテージオフロードが好きとなるとやはりビンテージ「風」なXL230か現行250TRぐらいしか選択の余地が無いわけですね。勿論,すぐぶっ壊れる云々含め,それもまたビンテージバイクの魅力とも思ってます。



2004年08月04日(水)

★イエローモンキー結局解散,エイベックス復帰とかもうたくさん★

へたくそだけど僕は一応サッカー部出身で,今でもフットサルをやっているぐらいサッカーは楽しいですが,サッカー観戦はあまり興味がありません。ワールドカップやオリンピック程度はたま〜に観ますが今やっているアジアカップは結果をニュースで知るぐらい。でもって昨日の対バーレン戦は凄かったらしいすね。ニュースでやっていたのを観ました。でも気になったのは中国人サポーターの日本チームに対する歴史的な偏見ですか?仕方のない事かもしれないけどスポーツしてるときぐらいはな〜。だいたいあの選手の中にその歴史的背景を熟知している人間はいないかと。僕も含めて(汗

また買ってしまいました。会社近くにある某ビンテージバイク屋さんで当時物のMXグローブを。ネットには4900円て書いてあるのに店の値札には6800円...。しかもパッケージにはサイズSと表記してあるのにグローブのタグにはM...。なんていい加減なんだ。でもそのいい加減さがまた'70sののんびりした香りがプンプン。店長さんも気さくでいい人だったんで許しちゃいますっっ!!

いつも午後3時になると眠気がドッと襲ってくるのはなんでだろ?
気が付くと居眠りしてます。首を曲げずに(上司にバレないように)寝るので非常に首と肩が痛いです。

今日も仕事がヒマってわけではないんだけど作業スケジュール的に早く帰れます。んで帰って部屋で口を開けてヨダレ垂れながら一点を見つめて廃人のようにヴォケェ〜っとしてたいとこだが,Tシャツの配達とかフライヤーデザイン,福島ツー打ち合わせなど,やること色々あるのでヴォケェ〜っとできない。HPもちょこちょこ更新したいんだけど時間がないのでこの雑記ぐらいしか書けない。盆休み明けに向けてたまにはババンと!更新予定なのでみなさん飽きずに遊びにきてください。



2004年08月01日(日)

★レッツ!フィッシング!(女も魚も)★

激動のWEEK END 2DAYZ。頑張った。おいら頑張ったよ。

7/30:金曜日。恒例の月一合コン。今回先輩命令とのこともありしっかりと幹事を全うしました。店も手配して会計もばっちり集めて終電を逃さぬよう時間も気にしてですね。仕切りましたよガッチリと。あとは知りません。好きにやって。

7/31:土曜日。友人と二人で秩父ツーリング。前日の飲み会から対して食わず,遅く帰ってきて寝不足の上この暑さ。死にそうでした。食事もなかなか喉を通らず,これはマジヤヴァイかもと思いつつも,だんだんと景色に緑が増えてくると同時に回復。自然の力って凄い。しかも山に入るといつもは渋滞してるはずの車がいない!快走ノンストップ・ワインディング!すんげぇ楽しいぞおい!晴れ→雨→晴れ→雨→雨→雨→晴れ...山の天気は変わりやすい。うひゃ〜とビショ濡れになって合羽着ると晴れる。蒸れて暑い。んで脱いで走るとまた雨。完璧に山の嫌がらせですね。途中途中にある縦線の轍。あれは道路公団の嫌がらせ。ダムに寄って盆栽写真撮ったあと目的地の釣り堀へ到着。ニジマスを二匹ずつ釣り上げて塩焼き。めっさウマ〜!!これは食が進む進む!弱ってた胃も一気にリセット!足りない!3匹焼いときゃよかった!実際は5匹釣りましたからね!!帰りの国道でXL初めての時速100km越え。こえ〜!110kmまで出たけどハンドルブルブルで巡航は無理っす!来週の福島,高速90km巡航でよかとですか?何はともあれメチャクチャ楽しかった!詳細は後ほどツーレポアップしますんで是非!

8/1:日曜日。本日。遂に8月になってしまった。8月一発目は昼過ぎまで爆睡。起きてメシ食ってまた爆睡。寝ぼけながらメール打ち返して夕方高円寺でライブTシャツデザインの打ち合わせ。早く終わったので古着屋でもと思ったけどやっぱり却下。金曜も飲み会まで時間あったのでパルコの中をウロウロして欲しいのあったけどやっぱり買わず。なんか最近服を買う気がしないっす。そんなこんなでテレビ観たりツーレポ作ったりCD聴いたりしてダラダラ〜っと1日を過ごす。ぼちぼちボーナスがやっとでるのだが,幾ら入るかが今後の進路のきっかけになると思う。こんな安月給の上ボーナスまで少なかったらやってけないもんね。2004年後半期のテーマはずばり「転職」!

話は変わってXL納車から丁度1カ月。走行距離1700km。調子いいです。ちょこちょこっとドレスアップしたけど機械的なカスタムは無し。不満なんてどんなバイク買ってもあるだろうし多分このままノーマルで行くと思う。不満を上げるならばマフラーの音小さすぎ。車はおろか,歩行者も気付いてくれない...orz でもいいマフラーないしスパトラなんか絶対いやだからな。あとメーター。トリップメーターまじで欲しい。金に余裕あってXLに嵌りまくりだったらメーター交換,フロントホイール21インチ化とかぐらい考えるかもしれない。とにかく通勤に買い物にツーリングに使い倒してやろうじゃないかと思う今日この頃。ビバ!XL!!


 < PAST  INDEX  FUTURE >


ネ羊 え [MAIL]