■ MONOLOGUE ■

2004年06月30日(水)

★タメイキモノ★

しばしの[満員]電車通勤。塗れた傘とバッグが膝にあたる。すれ違い様よけない他人。腋臭なやつほどタンクトップ。しかもこのクソ暑い中久々にスーツ。すぐ汗ベットリ。気分を変えて途中からバス。必ず遅れる[20分遅れ]バス。やっとこさ来てからそそくさと小銭入れ探す中年。

遅いくせに一番になりたがるアホ[スパトラ装備]バイク。車線跨る糞タクシー。左右片寄るヘタ運転。弱者虐待白バイク。おっそいおっそいオバさん車。どいつもこいつも騒音スクーター。それでも毎日バイク通勤。

ハァ...。今日もジメジメするな。



2004年06月26日(土)

★FUSION FAREWELL DAY★

珍しく土曜の休みなのに朝9時起床。トーストを食べて9時半に近所のスタンドでガス満。んでフュージョンの洗車。念入りに。ピカピカになった所でデジカメで最後の写真を撮る。午後1時,2代目オーナーになる所帯持ちの30代の男性の方が埼玉より遙々来てもらい,フュージョンの各所説明。そのまま乗って帰ってもらう。スクーターは初めてみたいで,なんでも結婚してからはミッションバイクで1人では出かけられないようなので奥さんと楽にタンデムできるビッグスクーターを探していたらしい。落ち着いた人で本当によかった。大事に乗ってもらいたい。うーん,寂しい。もっと乗っていたかったな〜。なら何故売るんだ!?昨日もそんな自問自答を書いた記憶があるが,別に後悔はしていないのだ。もう少し乗っていたい・この値段なら売ってもいい。の比率が4.5:5.5。この差。さらば,フュージョン!!ありがとう!!!!

そして2代目オーナーさんとフュージョンを見送り,近所のバイク屋さんへ新相棒の契約に行く。納車は7月1日。しばし電車通勤の日が続くわけだ。マンドクセ。

今日の新宿は半端無く混んでたですよ!!もうたまらんですよ!!
さーて明日は何をすっか...。



2004年06月25日(金)

★雨のフュージョン・ラスト・ラン!!★

フュージョンに乗って走るのも実質今日で最後でした。最後は会社帰りに中央道・三鷹インターから首都高を継いで中台インターまで高速道路でノンストップで突っ走ってくる予定だったのですがあいにくの雨だったのでおとなしく普段の帰り道をトコトコ走って帰宅。明日は里親が引き取りに来られるので朝から洗車・ガソリン満タン!ピカピカにして嫁に出そうと思います。

暑い!眠い!最近のこのジメジメした暑さからか,眠れない!!昨夜は浅い眠りだったので夢を覚えてる。バイクでやむをえずの違反をして捕まって再び免停になった夢!!なんかため息ばっかついて目が覚めた。そしてほっとした!正夢にならぬよう気をつけねば!そんな睡眠不足の蓄積により今日は帰ってきて0時近くまで寝てしまった。なんか変な時間に寝て起きると時間の流れに取り残された感じがするのはオレだけ?特に週末なんかは友人らは何してんだろう?とか最新の大ニュースが寝てる間にあったんじゃないかだとか変に不安になる。

携帯電話。最近の若い子(特に女の子)は携帯電話といいつつ,携帯メールの方が主になっているらしい。逆だろ!携帯「電話」なんだから電話しろや!電話出ろや!!メールなんかオプションだろ?字打つより話した方が楽だと思うんだけど...。確実に考えがオッサンなんですね多分。

明日も飲み会。「目指せ!月一飲み会」を掲げた2004年。今のところ月一どころか月2,3回はやってるような...。なんとか上手く芋蔓式に続いてます。なので今度はニューバイクを買ったらですね,「目指せ!月一ツーリング」を掲げます!周りにはバイク乗りは数人いるけど殆ど足代わりに乗ってるだけ。難しそうだが頑張ってみよう。1人でも行くぞオリは!!



2004年06月22日(火)

★LIFE WITH FUSION★

フュージョンを埼玉の里親に出すまであと3日!暫く足が無くなるので今のウチにフュージョンでないと面倒な用事は済ませておかねば!というか次のバイクも早々に契約して納車しなければ!何故なら8月の頭に福島に行く予定なのでその前に慣らし運転を完了しなければならないのだ!平日は毎日往復約50Kmは走るので50×週5日=250Km×4週=1000Km。7月頭から乗り出せば何とか間に合うか。あと3日...。大事に大切に安全に残りの時間を走ろうじゃないか!



2004年06月20日(日)

★ハッスル!ハッスル!そして緊急発表!★

ハッスル!ハッスル!!小川強えええ!ってかシウバが弱いのか?フットサル終了後の飲み会から帰宅したら小川VSシウバ戦だった。それ以前の試合は明日ビデオで♪


飲み,フットサル,飲み...そんな土日でした。今日は月1回のフットサルの日。日差しが強くクソ暑い!野球とリレー走もやってストレス解消&健康維持。日焼けした!中学校でやっているので来月はプールに入れるかも!いいね。土曜は新宿で飲み会。満員電車で帰るのもダルかったのでフュージョンで行きました。もちろんお酒は控えめに。つーか飲めないし。二次会はコーラだし。帰りは工事とタクシーで渋滞してたものの,ほんとにフュージョンで行ってよかった。あの人混みはマジでイヤだ。電車なんぞ酔っぱらいもたくさん乗ってるのであの満員の中で逆流されたらひとたまりもねえ!メットも二つ入るし手ぶらで歩ける。


そんな便利な街乗り通勤快速クルーザー・フュージョン・・・ついに手放す事に!!!!!!? もう少し走りたいし郊外にも行きたかった。ホントに都内通勤仕様で終わっちゃったなぁ。じゃあなんで売りに出すんだって?金がねーからさ!林道デビューのためのオフロードバイクの頭金と独り暮らし時の借金精算。悲しくも,この世は金で回ってる。


ん?ただオレが貧乏のくせにせっかちで欲張りなだけだって?そうともいうな。



2004年06月16日(水)

★ボンタン狩りじゃぁぁあああ!!★

ビーバップ観ました。何故にいまさら!!? でも懐かしい,おもしろい。でも,違う!違う!違う!違う!違う!違う!違う!違う!違う!違う!違う!違う!違う!違う!違う!違う!違う!オリジナルの映画世代のオレから見たらキャストが全然合わない!あんなの菊リンじゃない!あんなのテルじゃない!あんなのノブオじゃない!ってかお笑い芸人じゃんあいつ!鬼島は陣内でもいいけどやっぱチイチイだろぉ!!トオルとヒロシもやっぱり仲村と清水の印象があるからどうもしっくりこないよ。まーあれはあれでおもしろかったけどね。ヒロシがなべやかんだと思ったらあれ I CAN FLY!のクボヅケ君の弟・俊介。似てるなやっぱ。IWGPのキングとヒロシの対決やってほしいわ。そしてCMに仲村トオルが!嫌味!?ところで現在の10代のシャバ憎共(←早速使ってるし)には果たしてどう映るんだろう?全く想像つかないや!10代の父親の世代だからな...。どうせなら「ろくでなしBLUES」とかやってほしかった。コレ観たあと、無性にオリジナル観たくなってビデオ屋に行こうか迷ってるヤツ,おれだけじゃない筈だ!間違いない!さ,寝よ。



2004年06月13日(日)

★ローカル・サニー・サンデー★

今日は梅雨とは思えないほどとてもいい天気で,遊んでくれる友達も誰もいなかったのでフュージョンで近所を走ってきました。光が丘で野暮用を済ませ,浮間舟渡の釣り堀を覗きに行くと,なんと大きなサキ(野鳥)がいて釣り堀の鮒を狙ってました。そのあと荒川の河川敷をひとっ走りしたあと土手で一服。久々に地元で楽しめた暇な日曜。プライスレス。河川敷まじおすすめ。



2004年06月10日(木)

★お初モノ★

2004年初ゴキブリが出ました。小さい幼虫ゴキブリはちょこちょこ出てたけど今日風呂場で見たのは成虫一歩手前のそこそこの大きさ。すかさずゴキジェットを放ちましたが,噴射の勢いも無く,利きも悪い。よーく見たらゴキジェットじゃなくてアースジェットでした。

2004年初モスキートン。蚊に喰われました。正確には喰われそうになった。膝あたりをもぞもぞ飛んでいて,私のすね毛レーダーに引っかかり刺される前に滅殺。その時,掌でペチンとやるつもりが勢い余って手の甲で掌底してしまい,蚊はやっつけたものの膝にダメージ!内出血が...!すんごい痛いです。

そして最後は初コカ・コーラC2。不味い!なんじゃあこりゃぁあ!!バニラコーラ(だっけ?)も不味かったし,コカ・コーラの迷走はいつまで続くんでしょう。個人的にはタブクリアが復活してほしいんですけど。あれも世間では不評だったんだよね。ドリンクで思い出したけど,最近は朝一服しながら飲むオロナミンCに嵌ってます。微妙な量とあの瓶の色と形がやっぱ好き。



2004年06月08日(火)

★梅雨の憂いと欲という名の希望★

ダルい。なんか疲れとれないし仕事もつまんなくてやる気出ねえ。ひと月遅れの五月病?湿気のせいか?それでも漠然とした不安を抱えながら明日も朝から環八を走り続けるのか。そうやって社会の小さな小さな錆びた歯車の一つになってゆくのだろうか?もしくはいつかそこからスポッと抜けて自分が軸となり他の歯車を噛み合わせて回せるんだろうか?

スナップにも載せたんだけど80年代に作られたジュニアGと呼ばれる子供用のG-shock。女性向けG-shockであるBaby-Gの元となった,現在ではパーツさえも製造していないレアなG。現行のスピードモデルとほぼ一緒のデザインで一回り小さいだけ。かっこいい!余り知られてないし。逆におれのほっそい手首にはしっくりくる。ずっと探してたんだけど最近やっと手に入ってウレスイ!我ながら目の付け所が違うなっと!
バイクの方はこないだの雨合羽に続き,スライド可能のジェッペルバイザーを購入。雨が目に当たると痛くて前が見辛いからだ!レイントレッカー+メットバイザー装備でもう完璧!でも朝からドシャ降りだと億劫になるわな。そんな時は梅雨明け,まだ見ぬニューヴァイクに跨ってる己の姿をイメージするのさ!服も最近買ってないし今度高円寺でも寄ってくか!あぁー眠い。目指せ金曜!心置きなく寝てやる!おっしゃ明日も頑張るぞ!

・・・てな具合にですね,様々な欲。欲という名の未来への希望。希望という名の潤滑油で誤魔化して,今日も歯車を回してる。物欲・食欲・性欲などなど,あなたはどんなグリスがお好みで?おれは歯車回す油より,分解できるドライバーが欲しいねえ!それで外してあげるから,どっか転がってっちゃおうか。

※僕は病んでませんよ。病んでるのは社会。加害者は小学生,飛んでも死なないクボヅケ君。
この世は狂ってるな('A`)



2004年06月02日(水)

★レイニーブルー,ウォレットレッド★

ぬぅぅ!6月です!もうすぐ梅雨入りですな。バイク乗りにとっては一番もどかしい季節ではないだろうか?んでもって,こないだちょっと計算したわけですよ。会社から定期代1ヶ月2万んウン千円貰ってまして,毎日バイクで通えばガソリン代月5000円程度で済むので月15000円浮きます。ところが雨の日やスーツで直行の日は電車になるのでなんだかんだで5〜6000円余る程度。これから雨が続く季節。これはイカン!!もったいない!!!!あと15000円浮かせるためにレインウェアをネットで購入しますた!モンベルの「レイントレッカー」っつうアウトドアブランドのそこそこ本格的な雨合羽です。うぉっしゃーこれで雨の日もバイク通勤で交通費浮かせるぞぉー!気になるその雨合羽のお値段は、、、代引き手数料合わせて16000円也。

・・・あれ?15000円浮かせるために16000円の雨合羽?
(;´Д`) 意味無いジャン !!

※定期代を頂戴しつつバイク通勤している旨は会社許可済みです。


 < PAST  INDEX  FUTURE >


ネ羊 え [MAIL]