■ MONOLOGUE ■

2004年03月30日(火)

★万年初心者ライダー!油断はマジ禁物の巻★

昨日の朝,いつものように通勤快速フュージョンで会社へ向かう途中,普段は直進する交差点をふとコースを変えようと思いつきで左折。自分の不注意で横断歩道を渡る自転車のおっちゃんの前輪をカスって転倒!サイドバイザー割れました。普段特に意識してる部分だっただけに一日ヘコみました。おっちゃん本当にすいませんでした!あれが園児なんかだったらガクプルです。バイクのせいにするわけでは全然ないんだけど,2年近く毎朝乗っててしかもスクーターとなると楽だし単調だからついつい油断しがち!早朝の低血圧の苛立ちから横暴な運転になってる時もあります。割れたサイドバイザーは帰宅後に取り外したんだけど,あの転倒と初心を忘れないように暫く代わりは取り付けないようにしよう。片方だけ無いのでちょっとブサイクだけどね。



2004年03月22日(月)

★ONCE APON A TIME IN MEXICO★

映画を観ました。「レジェンド オブ メキシコ〜デスペラード〜」前作から10年も経ってて何故今更デスペラードの続編が!?と思いつつ,タダだったので何も考えず観た。おもろい!!マトリックス・レボリューションズの100倍は楽しめた。いいね〜,テンポもいいし,やっぱB級のノリがいい!ジョニーデップのファッソンもよかった。ただ,最近映画館で観ると腰がマジで痛くて疲れるんだなこれが。エコノミー症候群ぐらいかましそうな勢いで疲れる。



2004年03月19日(金)

★携帯交換 其の2★

昨日新品に交換した携帯電話だが,意外なオチが待っていた。画面のバグだとすっかり思いこんでいたズレは実は最初からあるカーソルバーだったのだ!(恥)バグでも何でもない。なら何故新品交換まで至ったのか・・・。まず,ショップの受付のおねえさんに説明する。俺「これ画面ズレてないすか?修ります?」受付「あ,ホントですね」そして修理カウンターまで通される。修理担当「そうですね,おかしいですね。交換になりますね。」交換終了後,店に出てなにげなく携帯をみると,またズレてる!変わってないじゃんコレ!再び店に戻る。さっきとは違う受付のおねえさんに説明する。「少々お待ち下さい。」冷静なこのおねえさんは店の実機を持ってきて確認。「これはもともとの仕様で,ズレではないようですね。」俺「・・・いやだってさっきは画面のズレと二人も認めたし,それ故に交換したんじゃないですか?」
結局,店員の勘違いと無知により壊れてない携帯を新品に交換させられたわけだ。設定もしなおしで高いパケ代払ってまたダウンロードしなおすわけだ!今回は自分の勘違いから始まった事もあり,ノークレームで帰ってきたが,あの店員共の無知さには驚いたな!しっかりしてくれよド●モショップ●鷹店よ!!!!たいした確認もせずしかも二人も誤認してるんだよ!!せめてモバイラーズチェックぐらいよこせやヴォケ!!これが病院の手術とかだったら・・ガクガクブルブル!!



2004年03月18日(木)

★携帯交換★

1月末に機種変したカメラ付き携帯だが,画面がズレて右端がバグったかんじになってしまった。予想通り新品交換になったわけだが着メロなり待受画面なりのダウンロードに使ったパケ代はどうしてくれる!!ショップの友達に聞いたところ,9割方保証してくれないとの事だったので紳士なオレはノークレームで交換してやったよ!せめてもの抵抗として,まだ剥がしてなかった画面保護シールを剥がして指紋ベッタベタにしてやったり!・・・セコ。



2004年03月11日(木)

★盆栽バイクと下駄バイク★

フュージョン盗難車詐欺事件簿(過去日記参照)より早2年,2002年のGWに納車した逆輸入フュージョンは絶好調である。多少のトラブルはあったものの毎日の通勤で1日往復50Km前後?(測ったことない(汗 )を走っている。最近思う事がある。「...ミッソンのヴァイクが欲しい..。」FTRの時もそうだが,やはり飽きてくるのである。その周期は私の場合2年!と過去の雑記にも書いた気がするが...。しかしビッグスクーター・フュージョンの楽な乗り心地と運転は現在の通勤手段には欠かせないバイクなのだ!あの距離をこの季節に毎朝走るのはFTRなどのミッション系バイクでは正直しんどいものがある!フュージョンは最高の下駄(足)バイクだ!でも運転やスタイルを楽しむ盆栽(趣味)バイクも欲しい!折角実家にパラサイト中なので検討中なのだが,贅沢かな...?



2004年03月02日(火)

★いつのまに三月なわけだが★

気が付けば3月。時の経過が早く感じる。それなりに充実している証拠だろうか?今月からジムに通う予定なので未定で終わらないようにしなければ!あとNTTにADSLの設置を依頼。もうすぐ家でインターネッツができるんです。ジコマンHP復活の悪寒!乞ご期待?


 < PAST  INDEX  FUTURE >


ネ羊 え [MAIL]