郁巳の日記
郁巳



 なんとなくで始まる。

返事を書きたくなるメールって言うのは、本当になんとなく。
そのときの自分の心境にも寄るだろうし。タイミングだな。

お気に入りMと終わって、もういいかな〜なんて思ってた。
別に本気で付き合う相手とか、いてもいなくてもいいやって。
今自分は別にやりたいこともあって、しなくちゃいけないこともあって。
こんなことばっかりやってる場合じゃないじゃん!って。
もうサイトもやめようと思ってたんだけど(今も思ってるけど)、
日記とか書いてたからもったいなくて消してない。
だけど自分のプロフをすっごく簡単なものに変更とかしちゃうと、
上がっちゃって、メールが来ちゃう。
だから暇つぶしにちまちま返事書いたり。
ちょっとでも気に入らなかったら、すぐ返事やめたり。
遊んでた。
付き合うとかじゃなくても、飲み行ったり花火行ったりする相手が
出来ればいいかな〜って思って。

そこでメール送ってきたのがT27歳。
顔写真はまぁまぁ、可愛いって感じ?子供みたい。
でも凄く痩せてそうだし、背もまぁまぁ。
何かのサイトに全身が写ってる写真が載ってて、それを見るかぎりでは
スタイルのバランスもいい!
それにメールの内容が適度にだらけてて、でもしっかり反応してて嫌味が無い。
なんとなく気に入って、返事を書いてた。
そこで、毎日やりとりしてるなかで早いうちに花火行くことが決定。
だってもう、終わっちゃうもんねー。急がねば。

そんなに本気になってないから、かる〜い感じでメールを繋げられる。
久しぶりに花火観に行くなぁ〜。

2005年08月05日(金)



 振られましたよ。

お気に入りMから、1ヶ月以上振りにメールが来た。
全然来ると思って無かったから、着信音が鳴ってかなりビビった。
怖くて数時間見られなかったよ。

ずっと放置しててごめんってことと、これから本腰入れて音楽やるから、
最近知り合った女の子とは連絡を取らないようにするつもりだって。

きちんといつも通り真面目な文章で、2度も謝ってた。

あ〜〜、なんでいっつもこうなんだろう。
たぶん重いんだよね、私。(ってわかってるか・・・)
最初だけなんだけどなー。
最初、つい自分を盛り上げちゃうからガンガン押しちゃうんだよね。

でもさ、別に付き合いたいとか一言も言ってないし、
友達として会えればそれで良かったんだけどなぁ。
だって似てるんだもん、好きなアーティストに(笑)。
友人Sに写真見せて話したら、観たがってたし。。(そのくらい似てる)

返事なんてしなきゃいいんだけど、夜中だし、まだ少し期待を持ってて、
なんか同情を引くような書き方してやろうって返事した。
『何度もメールしててごめんね。迷惑だったよね。
 私は同い年の気の合う友達が出来たーって嬉しかったから。。
 でもMちゃんはそう思えなかったんだね。遊び行ったの楽しかったのに。
 頑張ってね。本当にごめんね。』

でも、、、、、ふとMのプロフを見てしまって最近ログインしてることがわかって。
まぁ、そうだよね。全部は信用してなかったけどさー。
私と会ってからもずっとログインしてなかったのに、7月の終わりにしてた。
そりゃ、私のことをずばっと切る程嫌いじゃないけど、メールしつこいし、
別に付き合いたいと思う程じゃないしーってことでお断りでしょ?
わかってたけどさ。
目の前につきつけられてちょっと切れた(笑)。

『付け足し。ってか昨日夜中だったから、謝りすぎた。
 Mちゃんは嘘つかないって思ってたのに、がっかりだよ。
 私は、友達が欲しくて、友達としてなら別に何を規制することも無いよね?
 でもMちゃんは違うわけでしょ?まだ探してるんだよね?
 だったらそれはそう言ってくれたらいいのに。がっかりした。
 でも遊んだときは楽しかったよ。元気でね。』

しつこいのはもう、天性のものですから(笑)。
これだけ書いて、着信拒否して、すっきりしました。
未練あるかな〜って思ったけど、それほどでも無いかな。
バンドのサイトとかチェック全然しなくなったし。
もちろんプロフも見てないし。

そしてまた次へと続くのですわ。

2005年08月02日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加