ヒロの日記

生き辛さ・・・個性だと思って、

2004年10月26日(火) ガメちゃんで一喜一憂

ガメちゃんハウス@暖房中↓



こんなかんじで鎮座しています。



ガメちゃんが昨日やっとレプトミンを食べてくれたんです!!

もう嬉しくて嬉しくてヤターヽ( ´¬`)ノ って思ったんですが、

今日になってまたあげてみたら一度口に入れて吐き出してました。

げしょ (TεT|||)

じゃあこれでどうだってんでハムを細かく切ってやってみました。

全然食べませーーん。

カメのくせに…神経細かいのう!!!

ガメちゃんのことで頭がいっぱいですよもう。

------

週末の新潟旅行は中止になりそうです。

いまのとこツアー会社からの連絡待ち。

たぶん中止だなぁ。悲しいなぁ。

けれど観光とか言ってられませんもんねあの状態じゃあ。

被災者の方々に贈る言葉も見つかりません。

日本って国は災害が多いですね。

テレビで見すぎて慣れてしまっている自分がいます。いかんいかん。

   


    * 越後湯沢でまた〜りしたかったにゃあ。



2004年10月22日(金) 久しぶりに写真日記

庭の柿の木に最後の実がなっています。

野鳥に食べさせるのにとっておいたんです。

けっこう大きな鳥がやって来てつっついています。

可愛いですよ。



可愛いといえばコイツ↓

北米カミツキガメのガメちゃんです!




今は4cmくらいですが、10年も経つとこうなるんです↓





それが遂にはこうなると。。。(焦




ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

強暴なデヴガメです。

昨日、ペットショップでカメのエサ(レプトミンミニ)を買ってきて、

ほうれほうれと数粒あげてみました。。。が。。。




カメがエサを食べません〜!

・゚・(ノД`)・゚・
(ヒロシ風に)



朝な夕なにガメちゃんを覗きますが一個もエサ食べてくれません。

お腹空いていないのでしょうか…

心配で心配でもぅ。

ちなみにオークションを覗いて見たらベビーカミツキで7000円くらいでした。

その後専門店を覗いたら15万円もしてました。

なんじゃこの違いは!!!

体長が10cmくらいに成長したらオークションに出品してまおうかなぁ。

2〜3万くらいにはなるだろうか。

皮算用へへへ。

わらしべわらしべ。



2004年10月19日(火) 姉さんとカメ

なんやココロがもやもやして日記を書く気力が湧いて来ませんでしたよ。

最近凄〜〜〜〜〜く妙な夢ばっか見るんですよ。

んでハッとして目が覚めてしまいましてね、もう頭が冴えてしまう。

今見た夢の夢判断なんかしているうちに軽く2〜3時間が経っています。

羊の出産を手伝う夢だとか、地球が熱線で焼かれるカタストロフィーっだとか、

旅館の従業員一同でストライキを起こすのだとか・・・

ほんと己の深層心理って訳がわかりません。

------

先日所沢にある国立リハビリセンターに行きました。

姉がそこで自立訓練を受けて生活しています。

普段めったに逢いに行かないのですが、

その日は『リハ並木祭』という催しがあったんですわ。

人混みは苦手なおいらですが、学園祭とかけっこう好きだから行ってみましたよ。

姉さんは脊髄損傷で車椅子の生活です。

そこでは様々な四肢障害を持った人が寮生活をしながら職業訓練を受けています。

んで、年に一回、職員さんらと一緒になって一般公開のお祭りを開くのです。

姉さんはバザーの接客を担当していました。

品物はどれもおったまげの価格破壊でした〜。

CD4枚で100円だったよ。なんだか悪い気がしたよ。

ボンジョビと篠原とヒスブルと森高。ジャケ買い成功☆

他の教室も見て回るといろいろやっていて楽しかったです。

クレイクラフトの渋い色合いのふくろうの置物を買いました。らん。

姉さんが店番を抜けられる時間は外で一緒にフランクフルト食べたり、

講堂に来ていた近所の人形サークルの『ねずみ』という泣ける手人形芝居を

観劇したり、

車椅子バスケの白熱した模擬試合を見たりとけっこう盛りだくさんの内容でした。

こんなことを書くとまるで仲良しカップルみたいですが本当はおいら姉さんが

嫌いです。

何故なら姉さんは今でこそまあまあ大人しくなったんだけれど、

ちょっと前までは境界性人格障害でめたくそなヤツだったんです。

障害を持つようになってからは大人しいこと大人しいこと。(不謹慎ですね。)

そうそう、ひとつ勉強になった事がありました。

オーケストラの演奏もちょこっと見たのですが、

その演目で『クシコスの郵便馬車』というのが聴き馴染みのある

アレだったんです。

♪タタタータタタータタタタタッタ っていう運動会の曲ね。

あと余談ですが譜面をめくるために立っている少女に恋をしました。てへ。

------

久しぶりの晴れ模様に誘われて、サイクリングなどしました。引き篭りなのに。

印旛沼を半周して美味くも不味くも無い鈴木ラーメンで味噌ラーメンを食い、

元来た道を引き返していると、道の真ん中にちっこいカメさんがいました。

産まれて間も無い感じのカミツキガメでした。

カミツキガメは元々ペットとして北米、南米から輸入されているんです。

でもどこぞの無責任者が放流しちゃって、

最近印旛沼ではかなりの数に自然繁殖てしまっているそうです。

「見つけたら近づかない触らない!」と立て看板がしてあったりします。

成長すると甲羅の長さが60cmにもなるバケモンです。

親父が前に畦道でハケーンして市に通報して捕獲に来てもらったことがありましたっけ。

おいらカメずきです。

暫し悩んで持ち帰ることにしました。

適当なプラスチック容器に入れてしげしげと眺めます。

ガメラのオモチャみたいでかわゆいです。

エサとかわからんので早速NET検索しました。

なんかビビらされる映像のオンパレードです。

腹側から見るとブヨブヨ感が小錦みたいです。

でも敏捷でガオッって噛み付いてくるんだってさ。超こあいです。

飼うのどーーーーしよっかなァーーーー。


 ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・


だってさ、大きくなったらエサが冷凍ヒヨコだとか冷凍マウスだってんだもの。グロっ

生きたザリガニや金魚、フナなんかを獲って来て与えている人もいるそうです。

飼うのどーーーーしよっかなァーーーー。


 ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・



ある程度まで大きくなったら沼に放しちゃおうかな…

↑だからそれやっちゃいかんての(汗






         * 誰かもろてカメさん



2004年10月04日(月) 生きてるでー

すっかりサボり癖のついたヒロです。

久しぶりにBBS見たらカキコがありました。

おいらの店がエンピツ書きさんに発見されていました。

なんか照れます。(/-\*)

ところで四川文明展に行こうと思っていたんですがなにげに終わってました。

軽く凹みました。

代りに隣りの中国国宝展でも見てこようかと思います。

金縷玉衣ってなんか凄いね。

時間が有ったら科学博物館にも寄ってみます。

あすこの零戦とスバル360が大好きです。

いいかげん散髪行かなきゃなぁ。

また1000円のとこでいいや。

脈絡が無い。

------

ラジオで「見て通る下り方向も渋滞です」って聴くと、

(事故見物でスピード落すなんてアホが!)って思います。

あと最近のアイドルが「〜を」を「〜ぅをっ」とか

「い」を「ぅいっ」なんてへんな発音で唄うのが気になって仕方が無いです。

おまいらは平安びとかよっ!

あとどうでもいいことなんだけど、親父が何故かレトルト食品や缶詰を、

冷蔵庫に仕舞うのも気に入らないです。

冷やしてど〜すんのって言いたい。

こないだ出しておいたら逆に「なんで出すんだ?」と強い口調で聴かれたよ。

冷蔵庫は8分目までしか入れちゃ行けないんだぞー。

デン子ちゃんが怒るぞー。



          * 恐怖の睡眠障害が始まった


 < 過去  目次  未来 >





My追加