覚書目録前頁次頁


2003年03月25日(火) J3 KANSAI

J3 KANSAI ++ テレビ*関ジャニ8 ++
・初勝利を目指して、ママさんバレーチームユニコーンといよいよ対戦。メンバーの背番号と名前が出る時それぞれに一言ずつコメントがついているのだけど、
ヒナには「ジャンプ力No.1のエースアタッカー」やっさんには「チーム唯一のバレーボール経験者」…とここまでは妥当としても、横山についていたののは「やる気だけはチームNo.1キャプテン」…まぁ、確かにな。←認めるんかい!
大倉くんに「ややスタミナに難あり」これも体力テストで明らかになったことだし仕方ない…のか?
すばるが「弱点はボールが恐い事」って致命的ですやん(苦笑)。
亮ちゃんが「チームNo.1のもの知り博士」…むしろ錦戸様にはもっと別のNo.1の称号を捧げたい。西の覇王とか(こそっ)
でマルさんに至っては「主にお笑い担当」ってバレー関係ないやん!(ネタなかったのかな/笑)
ていうかさ、内くんの「バレーが僕の生きる道」っていつからよ!語呂がいいからって繋げないでよっ(笑)。
・本日の曲は「旅人」でした。このイントロだけで、舞台「ANOTHER」を見た時のぎゅっと凝縮された感情が一気に蘇るんだよね。ヨコ・すばる・ヒナのやわらかい表情でのスリーシッョトにはキュンっときました。
・次週から内容もリニューアル、タイトルも変更になるとの告知あり。バレーの対戦相手募集していたし、ビーチバレーは続く様子。「タイトル変わるかもしれへん」って横山さん年末のクリコンで既に言ってたよね…(暴露するの早すぎ/笑)。タイトル「ほんじゃに」を全員で行った時のすばるの、鼻にしわ寄せたみたいなくしゅっとした表情がかわいらしかった〜。


2003年03月19日(水) TVガイド

TVガイド ++ 雑誌*櫻井翔 ++
・バンビ!!逆!逆だってば!「6」じゃなくて「d」になってるぞーーーー!(笑)


2003年03月18日(火) ラジアンリミテッドDX

ラジアンリミテッドDX ++ ラジオ*松本潤 ++
・ゲストとして登場。古巣(時間変わったけど)と言ってもいい番組だし、割とラフ?深夜という時間帯も無防備になれる要因かな。
・最初に紹介される前、思わず笑い声を漏らしたのが今回のOAに乗った第一声。コレがねーエロいんだ!(注:褒めてます)。やまちゃんも「今のでひっぱれる!」みたいな事言ってたけど、焦らすのはやーめーてー!
・で、ご登場。やまちゃんハイテンションに、いつもの通り妄想を強要して暴走して「服もう脱いだか!?」とか言い出しちゃってるんですけど、ぼそっと低音(デフォルト)で「脱がねーよ。意味わかんねーし」と突っ込んでるのですでにノックダウン(早)。キャー松本素敵!と、この放送で冷酷炸裂することを期待。←深夜だしな!
・全体を通して、肯定の返事が「Yes!」「Yes,Yes!」な松本さん…。なまあらしもJUN STYLEもネットされてないので普段を知らないんですけど、この人ラジオで(ラジオに限らないか?)いつもこうなんですか?いや、いいけどさ。カブレみたいとか言わないよ(呪われるの怖いから)。←言ってる。
・ドラマの話で、髪型を変えた話題に。「ツイストとパーマの中間」がかかってると発言したところで、やまちゃんが♪あんたに〜 とツイストの曲を熱唱するも、松本様にかかれば「何ソレ、わかんない」とバッサリ。やまちゃんのボケ、はかなくもジェネレーションギャップに散る…(笑)。
・やまちゃんも「ドラマに出たい!出して!」と松本・ペット・モモさんに交渉。松本さん「ヤダ!」と即答でしたが(ホント早かった!/笑)、もし出るとしたら「ペット役で!」というやまちゃんの強い要望で…
*設定1*
→「一緒に箱の中にいて、どっちにしようかなーって感じ?」との松本提案。てか、その言い方「ふふん、拾ってもらえるのは間違いなくオレだけどね」という雰囲気が滲み出ておりました…こわいよー(笑)。
しかし、この場面(拾われる場面)はもう撮影終わってるって事で却下。マシューが二宮(@青の炎)に要求したみたいに、クロマキー撮影で差し替え要求したらいいのに(フツーに無理です)。
*設定2*
→「ペットのペット」拾われたペット松本モモの、更にペット(笑)。この設定で盛り上がって話が膨らんでいて、スタジオとかで「ジュース買って来て!」とか言われちゃうんだ〜などと言っている時に、やまちゃん気がつく「その設定でもいいけど、ちゃんとOAしてよ。そうじゃないとオレ、ホントに(松潤の)ペットじゃん!ADじゃん!」やまちゃん、それむしろ、パシ…(自粛)
・コンサートの構成は、5人の場面ではみんなで「こうしたい」と意見を言い合うけど、ソロの場面はお互い口出ししたりはしないんだとか。この辺りのバックステージ的な話は興味あるなぁ…。で、やまちゃんの疑問「松潤最年少で、大野くんが一番(年齢)上でリーダーだけど、リーダーの権限で大野くんが"こうしろ!"とか言う事ってないの?」ないだろうよソレは、と思っていたら、松本さん「ちょっと待って、あのヒトだよ?それはない(笑)」とナイスな回答。やっぱりないよね、それは(笑)。やまちゃんも思いっきり納得してました。
・今年でハタチ、という話をしていた時「大野くんがいて、翔ちゃんがいて、相葉ちゃんがいて…」ちょっとまて、翔ちゃんて!…あー、びっくりした。最近アレもナチュラルなんですか?(問い掛け)。
・キツい仕事もあるでしょ?「Cの嵐とかさ」と問い掛けるやまちゃん。やっぱ、そう思いますよね(涙)。対する松本さんの返答は「あれね、最近千代田区役所の行ったんだけど、自分で見てて驚いた。よくこれ、キレないなって」顔には出てて、いつキレるかって思いながら見てたわ、確かに。んで、最後部屋を出るまでめちゃめちゃ慇懃無礼で!(←めちゃめちゃ褒めてるつもり/笑)素敵だったんだよねー。
・仕事の話題は「なまあらし」に。アレをやって松本さんが思ったことは「タモリさんってすげぇな」だったそうな。この言い方が心底実感こもってました。やまちゃんと「タモリさんがいかに凄いか」でしばしふたりは盛り上がりトーク(笑)。
・仕事は、どれも「やってる時は楽しくなっちゃう」だから苦手というモノはないのだけれど「性格的にはバラエティは向いてないと思うんだけど…」←小声で主張。そうねー、潤くんテンション作れないっつか「壊れたりバカやったりできない」ところあるもんなー。その発言に対してやまちゃんは「邪魔してるよね」「一度ヨゴレないと難しいね」などと…。もっと言ってやってください!!
・最近だけじゃなく、前(もっと若い時)から「気になっちゃうし、口に出しちゃう性格」であるという話しから、事務所応募は自分でしたのか?という話題に。
*応募は*
→自ら。小学校の卒業式の日に履歴書を郵送(「だから、3月25日とかその辺だよね」)。
*なぜ「ジャニーズ」だったのか*
→あの派手さが好きだった。
*履歴書は*
→自分で書いたけど経歴欄は「幼稚園卒園から書いて、小学校卒業、中学校入学予定まで(笑)」
「趣味は野球、特技はスポーツ、自己PRは"一生懸命がんばります"的なことを書いた」
*応募した後*
→ゴールデンウィークあたりにコンサートやってるっていう知識はあったから、呼ばれるとしたらその辺り(の日かな?)と思っていたのだけど「連絡がなかったからダメだったんだと思ってて、スポーツに生きようと思ってた」
「5月のケツくらいに今思えば社長から電話があって、サッカーに行くところだったんだけど(←ホントにスポーツに生きようとしていたのね…)どうしよう、どうしようって思いながらオヤジとテレ朝に行って、適当に踊ってみてって言われて、やってみたら楽しくて、途中で帰ってもいいよって言われたんだけど最後まで結局いた」「そしたらまた連絡があって…」こうして、ジャニーズJr.の松本潤になった、との事。字面(紙面)で読んだことはあったけど、声(本人の)でここまで詳しく聞くのは初めてだったので、知ってる事でも新鮮でした。
・ていうか!ゴールデンウィークあたりにコンサートやってて、突然呼ばれて出てJr.になる、という流れを知ってるってのがフツーにファンじゃねーかよ!という感じなんですけれども(笑)。滝沢さんのケースだよね、それって。滝沢くんに憧れて〜ってのはホントだったのね、と改めて納得。
・ジャニーズに応募することを小学校の友達には「言ってない」と言うと、やまちゃんが「かっこいい。伝説だ!」と言ったのを受けて「松本伝説は続きます」ここで、時間の関係でとりあえず話が中断したから言った言葉なんでしょうけど、怖いです、なんとなく(爆)。
・「とまどいながら」の曲紹介。「売れてます(力込)」…わかったわかった(苦笑)。
・ココで26:00になり、北海道でのOAが終了する時刻に。そのことをやまちゃんが告げると「北海道、カニ食いに行くよ!」と。松本様(に食われる)カニは陸にあがっておかなくてはならないそうです(やまちゃんがカニに呼びかけてた/笑)。それを受けて松本「カニ待ちにならないようにお願いします」それって、お願いじゃなくて命令ですよね…?(笑)
・そして26:00からは、FM愛知でのOA開始。「ウイロウ・ウェルカム!」はっ、何気に語呂がよい…(笑)。
・ここから、先生の話(この日の番組での募集テーマが「先生」)になったのだけど、印象的なのは、キライだった先生と面白かった先生。そう言われたら、聞きたくなるじゃないですか!ということで、キライだった先生の話(笑)。
・小学校3年生の時の担任だった、タナカ先生(実名出すなよ!とやまちゃんに言われてましたが「よくある名前だからいいじゃん」だそうな…)が、松本さんが「生まれて初めてキライだって思った先生」だったとのこと。「すっげぇ目のカタキにされてて、毎日怒られてて…俺も悪かったんだろうけど。で、ダメだなって。キライだった」ぶっちゃけトークが深夜っぽいなぁ…(苦笑)。私も目のカタキにされた担任が2人いるから言うけど(複数かよ!/笑)単純にそりが合わなかったんだろうなー。いまだに私もそのサカシタとヨシダのことはキライです☆←コラコラ。
・25:00代にしていて「松本伝説」で無理矢理まとめにかかった話題の続きをちょこっと最後に話していたのだけど、自分は12歳でこの道に進むと決めて、16歳くらいで本当にこうなって(=デビューして)…高校で進学とか就職を考えてる友達が身近にいて迷ってるのを見てた頃には、自分は人生決めたの早すぎたって思ったこともあったし、揺らいだこともあったけれど、でもコンサートはマジ別格!あの感覚を知っちゃったら、何にも変えられない。他にやりたい事も思いつかないし、もう一度違う人生をやれるとしてもこの道を選ぶと思う。って事を言ってて、とくに「コンサートは別格」って言った時の口調が凄く印象的でした。その感覚を思い返して言ってるんだろうなーって感じだったんだけど、その口調だけで別格さが伝わってきまたしたもん。雑誌のインタビューなんかでも「コンサートは別格だから」というニュアンスの発言はコンサートごとってくらい頻繁に読んではいるんだけど、声(音声)で伝えられるとこんなに違うモノか〜〜って。ちょっと、ゾクっと来たし、なんか泣けて来てしまって(なんでアンタが/笑)、ホント、名言だったと思うわ、コレ。
・そして、最後にファンへのメッセージをと言われて「もう少し見てて。絶対に噴火するから」………その発言は、ズルいよ松本(←痛かったらしいよ?/爆)。


2003年03月16日(日) ザ・少年倶楽部

ザ・少年倶楽部 ++ テレビ*ジャニーズJr. ++
・4月にリニューアルを控えての3年間総集編(2度目)。それはそうと、Jr.メドレーで流れた「JUMBO」…よりによってその回かよ〜(苦笑)。仁が思いっきり移動を忘れて慌てて駆け上る姿がしっかりと…。あはははは、はー(笑い疲れ)。島田さん萩原さん、お邪魔しました(陳謝)。
・それにしても、少年たちの3年の成長っぷりは凄いな(しみじみ)。


2003年03月12日(水) TVガイド

TVガイド ++ 雑誌*松本潤 ++
・眉アップはさておき(笑)、瞳アップ、口元アップ(ほくろもバッチリ☆)、首アップ、両手の手のひらアップ…これで壊れない方がオカシイ!パーツフェチと呼ぶなら呼べ!人に言われた(=褒められた?)ところばかりなんて、松本さん珍しく素直なチョイスしてくれてありがとう!
・手のショットが手の甲じゃなくて手のひら側だったので「うっ…」ってならないで済んだし(わはは)コメントに「手を広げたら180cmくらいあると思う」って…。きゃんっ。素敵っ。抱きしめられたい絡まりたい(←殴ってよし)。
・瞳アップは、もちろんまつげバサバサ顕在。下まつげ、マスカラしてるわけでもないだろうに長くてパッチリ、羨ましい限り(軽くジェラ)。相変わらず強いメヂカラで直視したら焦げ付きそうに危険です。直接見ちゃダメよ。って、太陽観察してるんじゃないんだから!(笑)
・口元のアップは、ほくろがバッチリだからいいんだよなー。てか、虫歯では歯医者行ったことないのかもしれないけど…(以下自粛)金田一あたりが過渡期だったよね
・首、長いよねー。指摘されるまでは余り自覚がなかったのか?「マフラーは衣装では巻くけど…」の発言で「One more time , One more chance」の演出も思い出したんだけど、そういえば新嵐ツアーの最後のマフラーをすぐに取っちゃってたよなーと納得しました。単純に巻いてるのが居心地悪かったのね…。松本さんに手編みモノをプレゼントする時は、マフラーだけは編まないように気をつけなきゃね(安心しろ、そんなシチュエーション自体アリエナイから!)。
・その性格、変えなくていいです。つーか、心配しなくても(してないか)一生変わんねーだろうと思います。メフィのままでいてください(笑)。


2003年03月10日(月) ジャスト

ジャスト ++ 二宮和也*テレビ ++
・すごく細かいことなんだけど、ポスターの説明をする時に「杏もいるし」って鈴木杏ちゃんを呼び捨てにしているのにキュンとしません?するよね?するってば!!(←コラコラ、強要しない)ココが一番のツボでした。


2003年03月02日(日) ジェネジャン / ザ・少年倶楽部

ジェネジャン ++ テレビ*堂本光一、秋山純 ++
・今回のテーマは「ダイエット」だったのだけど、確か光一って、以前「45kg(50だっけ?)以上は女じゃない!」なんていう暴言吐いたことあったよね…。一番効果的なダイエットを探るための実験をしていた時、挑戦する3人の体重(全員54kgくらいだった)を見て、光一さんが何て思ってたかホンネをお聞かせ願いたい、なんて私はチャレンジャーかしら…。だってそのヒトコトが、一番ダイエットに効きそうな気がするんだもーん(爆)。

ザ・少年倶楽部 ++ テレビ*Jr. ++
・オープニングダンスの戸塚、勢い余ってフレームアウト…大丈夫か?そしてハセ。その振り付けってTell Me Whyじゃね?


らい |メール天国のかけら