覚書目録前頁次頁


2002年02月23日(土) ポップジャム

ポップジャム ++ テレビ*堂本光一、KAT-TUN ++
★今週もKAT-TUNは予告のみでの出演…そんななのに「光一くんと俺たちを入れて36人(だっけ?曖昧/苦笑)」って…数に入らないでよ、いなかったクセにっ(キレ)。はぁ、カンバックスーパーステージ…。


2002年02月19日(火) 嵐音

嵐音 ++ ラジオ*嵐 ++
★「(人生で一番すばらしい日は)翔くんに出会った日かな」なんて…松本さんだから翔くんに「うぜぇ」って言われちゃうんだよっ!(笑)嘘でもいいから「嵐結成会見した日」とか言ってよ。どうせ意訳したら「翔くんと同じグループでデビュー決まった日」ってなるし←って言うか嘘なんかい!(爆)。
★「(X JAPANのベースって)一番目立たない奴でしょ?」って…そういう事は心の中でこっそり言いなさいよっ!…ってそんな思った事をハッキリ言わないのは松本じゃないから、やっぱりドンドンそういう発言しちゃってください、許可します(どっちやねん/殴)。


2002年02月18日(月) SMAP×SMAP

SMAP×SMAP ++ テレビ*SMAP ++
★フランスからのお客様ジャン・レノにフランス語で挨拶の木村シェフ。その「オレ喋れちゃうんだぜ、凄いだろ」オーラがとっても木村らしい、らしすぎる…(笑)。そして、見た目一番仏蘭西っぽい(なんとなく漢字表記)稲垣さんのフランス語が通じないってのがまたウケる。そう、あの人は見た目だけですから、繊細なの(←繊細とフランス関係なし/笑)。
★クイズスマリオネアに吾郎が挑戦。つか、映った途端にへろへろに溶けたのはあたし。前髪下ろしてるのがマジ好きなの〜っ!!すっごいかわいくて満足だったわ、ビジュアル的に(愛)
★そのネタ振った中居まで焦らせた「時間があったんで…」トーク(爆笑)。なんか、こういうネタにできるようになってホントよかったと思うよ。更に、スマスマに関するカルトQ(古)にスラスラと(聞かれもしない事まで/笑)答えちゃう吾郎ちゃんはとっても楽しそうだったというか、水を得た魚状態でかわいいの何の…本日の感想(も)盲目にお送りしております(笑)。
★スマリクはデビュー曲の「Can't stop ! !−Loving−」だったんだけど、曲紹介の時点で既にバラバラ。「Loving」まで言うか言わないかくらい、打ち合わせておいてください、SMAPさん。そういえば確か木村はデビューした時から、この「Loving」を言うのがイヤで、曲紹介してくださいって言われても絶対「Loving」は言わなかったとか言ってたはず(@What's up SMAP)。って事は木村はてこでも言わないだろうから、揃えるとしたら言わない方向で、だな…。
★そして、ライヴで見たよりも10年の時の流れを感じてしまったわ。もちろんダンスで(爆)


2002年02月17日(日) ザ・少年倶楽部

ザ・少年倶楽部 ++ テレビ*Jr.、渋谷すばる(ゲスト) ++
★今回のOAで一番楽しみにしてると公言していた(すばるゲスト回にそれはどうなのよ/笑)「君と僕の6ヶ月」@斗真ソロ(つか、斗真+ジミー&ハセですか?)。斗真の歌い方も仕草も振りつけもかわいいし、曲調も素直にオリジナル踏襲してて満足ですけど…変なトコで歌詞繋ぎ合わせるのはヤーメーテー(泣)。OA時間の関係ともあるのだろうし、比較的時間も長く取ってあった気はするのでアレで精一杯だったのかもだけど…ちゃんと歌詞に感情的ストーリーのある曲なので、どうして「6ヶ月」なのか、この曲が切なくなる曲なのかの理由がぶっ飛ばされてるように感じるのが、曲好きとしては残念で仕方ないのですよ。「初めて君の部屋にね/泊まった夜に打ち明けられた/卒業した後生まれた街へと/君は帰ること」は必要だと思うのです…もしかしてその前半部分の歌詞が健全NHK的にマズかったのかしらね(笑)。もし、この曲「いいなー」って思った「でもSMAPの原曲は聞いたことないや」って方、よかったら原曲聴かなくてもいいから(オイ)歌詞カードだけでも読んでみてくださいな(真剣)。シングル「がんばりましょう」のカップリングで、アルバムなら「Wool(Loo Side)」「ウラスマ」に収録されてます。
★言うなれば少年倶楽部に限らず、TVでOAする時に歌詞ぶった切りってよくあることだけど、意味が通らなくなってしまったり意味が変わっちゃったりする繋ぎ方はどうかと思うわ。今回は「青いイナズマ」よりはマシだったけどね…
★しかし、本日一番リピって見た曲が、実は「ハートのエネルギー」だ、という事実についてはどうなのよ、あたし(爆)。


2002年02月13日(水) 嵐音

嵐音 ++ ラジオ*嵐 ++
★選曲家委員会、今回はちょっと趣向を変えて「嵐の選ぶバレンタインソング」を決めようという事らしい。確かにバレンタインの曲って浮かぶのは国生さゆりのアレしかないよな〜。そして本日は、松本・相葉のセレクトを発表!
★松本さん、最近少女マンガを読んでると暴露され、一瞬慌てるも「否定しないよ!」と開きなおる…どの辺りがお好みなのか是非伺いたい(笑)。つーか、松本が少女マンガ愛読してても誰も驚かない、むしろ納得ではないかと思うのだけどどうだろう?だって松本ってオトメじゃん、誰よりも…(←冬コン時に主張して、あっさり認定された事実/笑)
★そして「ドリカムがいい人」と言われて「ドリカムじゃなくって松本(の選曲)と相葉(の選曲)で言って下さい」と桜井にブーイング…しかし流されてしまい「ホント最近冷たいよ」とボヤく(笑)つか、今までが構われ過ぎだったんだと思う(笑)。でもさ、ホントに冷たかったら朝の4時半に電話して来た時出てくれないと思うよ?
★ちなみに、らい的選曲@バレンタインは「愛と勇気とチェリーパイ」です。←誰も訊いてません。


2002年02月07日(木) Duet / うたばん

Duet ++ 雑誌*山下智久、赤西仁、亀梨和也 ++
※かなり抑えましたけどアイタタ発言・プチ妄想多めです。引かない自信のあるヒトだけ読んで(笑)。
★こういう記事を読むと「ヤバい、あたし赤西好きかもしれない…」(←往生際悪すぎ)と思ってしまうのよ。去年もそうだったけど改めて実感。赤西の語る恋話はツボだ!…どうがんばってもバカップルになる(笑)としか思えないんだけどっ!…実はそういうの好きかも〜っ!!って事は、あたしもバカップルの素質アリって事かよ。ワガママなヒト好きなんで「えー、ディズニーシーやだぁ」って言っても強引に「絶対ディズニーシーなの!」って言われたら、文句言いつつ…内心メロメロになって(←意地っぱりなので)でついて行くと思う。ていうか、そういう自己中チックな人好きなんです。ご機嫌とられるより断然いいっ!と思うので(@らいの価値観内では有効)。
★「山下ぴ曰く、赤西とつきあえるのは→駅のホームで突然歌い出しても逃げないでウットリしながら仁のことを見てるような人。あとすっげー長電話につきあってくれて、電話でも仁の歌を聴いて涙流すような人。らしいんだけど、あたしクリアできちゃうかも(爆)」って昼休みに友人にメルしたら「できるね(断言)」という明快なお答えが返ってきました、しかも複数(笑)。いや、ホームで突然歌い出したら、とりあえずあたしにも常識はあるので放置せずに止める努力はしますよ?…多分殴るよ?(笑)でもウットリしてしまうような気がするの(はい、バカップル決定/笑)。止めるためだったら「みんなが聴いてるとこじゃヤダっ!あたしのためだけに歌ってよぉ〜(拗+上目遣い)」くらいのことは言うさ(アイタタタ/笑)。次の条件のすっげー長電話につきあう、なんて任せてっ!って感じだし(笑)マジどうよ、赤西?こっちは問題ないっすよ!でもつきあうのはヤだけど(笑)彼氏にはいいかな〜?…ほーら条件ぴったりだ(笑逃)。

うたばん ++ テレビ*嵐 ++
時間短い〜〜〜っ(怒)。なんか、うたばんのトーク部分に関してかなり恵まれてない気がするのは気のせい?ほとんど松本ネタのトコしかOAに乗らないなんてさ。つか毛トークはあれだけで終わったの?(素朴な疑問)。翔くんの「マジ殺すよ?」がツボでした。そしてその話題の時に映ってた松本の横顔も…とてもキレイ(惚)。
★しかーし!松本のその鬼太郎ジャケット(笑)はどうよ?ダウンジャケなせいもあるんだろうけどとってもデブって見えるし(泣)脱げよっ!って思ったのはあたしだけじゃないはず〜。ジャケットだけじゃなくって長い前髪も込みで鬼太郎にしか見えなかったのもあたしだけじゃないはず〜。ていうか、松本はどういう髪型を目指して、あんなに重いアタマしてるんでしょうか。長め好きだけどちょっと今は重すぎるような気がするよ(苦笑)。冬コンの頃の長さが好きだったんだけどな。(もしくは「a Day in Our Life」の歌詞カード写真くらい)ま、そのうち何らかの変化があるでしょうから待ちますわ。
★歌のカメラワークは♪手と手、のトコの松本を始め、なかなかアングル的にツボ多し。今までで一番にのあい的にもマシだったんじゃないかと思うんですが…。鬼太郎ジャケット(←まだ言うか)でなければなー、文句なかったんだけどな〜。


2002年02月05日(火) a Day in Our Life

a Day in Our Life ++ CD*嵐 ++
★500円だけど1曲しか入ってないんじゃんよ!!しかもケースなしでジップロックじゃんよ!!ぶーーーー(笑)と思ってたんですけど、track3にトークのおまけ付きですよ!これは嬉しいね。
★嵐のラジオ(嵐音)や、コンサートのMCのMAX暴走時程ではないのだけれど、比較的砕けた感じでトークしているし、ふみくん(=相葉)のやられキャラ炸裂暴走トークや、ぼそっと後ろで呟く二宮さんのフォロー(「毛糸のパンツだけだよね」とか)が、マニアにはたまらん!のではないかと(マニアなのか…/笑)。
★個人的には「(シングル)週一(リリース)は、さすがにくどいから。オレの顔みたいに」がツボでした。←所詮松本下僕(苦笑)。
★あと、歌詞カードになってるミニポスター(なのかな?)の写真がかなり素敵。もちろん松本くんはしっかりメッシュ見せてます。


2002年02月04日(月) SMAP×SMAP

SMAP×SMAP ++ テレビ*SMAP ++
★「ウラスマ」に入ってるって事は、いつかやるかなーと思っていた「If You Give Your Heart」を遂にOA。コンスタントに10位以内って言いますけど、例えば「聴くと元気になっちゃう曲」とか「元気に飛び跳ねたい曲」にもランクインするんでしょうか(そんなの募集してません/笑)。ま、復帰即でソロって事にはいかなかったから時期を見てたんでしょ〜(ぼそっ)なんて思ってしまうあたしは、かわいくないファンだよな(苦笑)。嘘でもいいから(そういうドラマあったよな)、吾郎ファンへのプレゼントvvとか言えよ、あたし、たはは。
★衣装が、ライヴでこの曲を歌った時のモノで…最初のショットからけっこうぐっときちゃったりしていたんだけど、途中でライヴ映像と重なった時には、なんか堪えられなくなっちゃって…涙ポロリでしたよ(苦笑)。ちなみに5ショットは「恋の形」を歌ってたトコです。
★…ていうか、5人ライヴの映像がちょっとでも残ってるんだったら(販売用じゃないのは百も承知だけど)2001年のウチにビデオ・DVD発売せずとも、今年になってから、たとえ特典映像として一部分だけになったとしても5人ライヴの映像を入れて販売して欲しかった…って思っちゃダメなんですか?ていうか、フジテレビさん売ってくれっ!!(←絶対無理)。もしくは、BSフジでも、スカパーのフジ系でもいいから見せてくれ〜!!広島までのツアー(5人)を見てたあたしでも思ってるんだから、名古屋以降しか見られなかったファンは、余計にそう思ってるんだろうな…。


らい |メール天国のかけら