覚書目録前頁次頁


2001年07月24日(火) Myojo

Myojo ++ 雑誌*嵐 ++
★「金田一」繋がりでありスネ修正の大家(爆/いやん許してっ)でもある先輩・ツヨと対談(むしろ戯れ)記事な潤くん。表情がとってもコドモでカワイイ!嵐でいる時以上に「末っ子モード」になるから、実はKinKiさん(うーんツヨ限定…?)といる時の潤くんはすっごい好き。なんか庇護者の元で安心してる感じで見ててすっごいうれしくなってしまったよ。ツヨとは「未満都市」で共演した時からよく話すようになったって事だけど、その頃の感じに戻っちゃうのかなぁ。最近オトナっぽくなって来たし、COOLぶってキメキメの時ももちろんメロメロなんだけど、こういう少年甘えたちゃんモード全開の笑顔も好きだなぁ…(何でもいいんじゃん?←正解)。ちなみにデコピン待ち「う゛〜〜〜」写真がらい的BEST。ところで、左ページの潤の足は修正…かかってないよ、ね?(一応確認/ちょっぴり自信ナシ)。


2001年07月23日(月) ポポロ

ポポロ ++ 雑誌*嵐(+別に松本潤ソロ記事有) ++
★表紙見た時から「げ…脱いでる」と喜んでました。所詮ヨゴレなあたし…。鎖骨から上ショットです、かなり美味しそうです、とってもかじりたいです(食べられません)。
★金田一2話(第3回OA分)のロケ現場の写真&撮影1ヶ月目あたりでのインタビュー。なんだかたった1ヶ月で、潤くん急激にめちゃくちゃイイ男(ルックスじゃなくて/いやルックスも含めてなんだけど)になってません?…ファンの欲目かしら、おろおろ。


2001年07月22日(日) ザ・少年倶楽部

ザ・少年倶楽部 ++ TV*Jr.、嵐(ゲスト) ++
★松本潤SP?(←大誤解/しかしらいにはそう見えた/苦笑)


2001年07月19日(木) めざましテレビ

めざましテレビ(嵐「時代」PV初公開) ++ テレビ*嵐 ++
(出勤時間の関係で6時代のみ見た感想をとりあえずアップします)
腕ぇぇぇ!…スミマセン早朝から取り乱しました(汗)しかし、あの衣装を松本に着せてくれてありがとう〜!!(感涙)スタイリストさんありがとう〜!なノースリですよアナタ!少クラのリハ風景(というかもしかしなくてもアレは振り移し中だったのね…)で上着着てない状態のランニングだけで踊ってるの見た時も叫んだけど、松本潤の絶品な腕ラインが惜しげもなくさらされてるんですよ…なんて贅沢なんだ(泣)
★現場で振りを覚えての撮影だったそうですが…(舞台・ドラマ入ってる約2名を除いて)ヒマだったんじゃないのか君たちは!(←暴言)つーか「1日中踊って松本潤くんはフラフラだったそうですよ」と松本がいかにもヘタレっ子のようにコメントされてますけど(苦笑)ドラマが多分半殺人的なスケジュールなんだよぉぉぉ!…他局だけどさ。そしてこれからきっと激化するんだけどさ…一番怖いのは新曲イベント頃の松本だな…生きてるかなあの子(そしてあたしも/笑)


2001年07月15日(日) ザ・少年倶楽部

ザ・少年倶楽部 ++ テレビ*Jr.・嵐(ゲスト) ++
★倶楽部ニュースでINGのオリジナル曲を紹介…VTR流れましたけどいつの間にふみきゅん(河合郁人)はABCからINGに下剋上を果たしたのよ一体!?いや、今までも充分INGっぽいABCメンバーだったけどさぁ(笑)
★ラ・トルメンタの歌詞が一部変更になったのって、国営放送様だからですか?「二代目就任金田一」を変更するなら「日曜の昼の王様」が先だと思うんですけど商標(?)じゃないからいいのかなって。金田一も商標ではないけどね


2001年07月14日(土) ズームインサタデー / 金田一少年の事件簿

ズームインサタデー ++ テレビ*松本潤 ++
★「ジッちゃんの名にかけて!」と登場。そこで「ジッちゃんの名前は?」と尋ねられて戸惑いつつもナチュラルに「タキオ」とボケる(もしやマジボケだったのか?)それ、番宣になってないから(笑)
★SP時に続いて2度目の登場。「もう準レギュラーです」と言われ、杏ちゃんが「え?2度で準レギュラーですか!?」と驚きの表情。「1度で準レギュラーです」に対してずん様は「もうレギュラーですね」って…ヤダよ毎週土曜日早朝起きは(汗)。めざましに続いて早朝番組の(準)レギュラーの座をゲット!オメデトウございます(めでたくないし)
★そのまま三面チェックに参加。「少年隊を知ってますか?」と肯定以外にどう答えるんだ!?な質問に苦笑気味。PZの会見&ゲネの映像後、昨日大野さんに「がんばれよ」メールをしたとのご報告…もちろんレスなし(笑)あいかわらずだねぇ、ずん様。
★杏ちゃんに質問を出す時に、アナウンサーの方の「質問です」の言葉の後にずんも一緒に♪じゃかじゃん(=効果音)してるんだよなー。カワイイ。
★岸谷(奥居)香さんが男の子を出産していたというニュースの後、杏ちゃんが「おめでとうございます」と言ったのに対して聞き流されてもいいくらいなビミョーな言い方で(笑)「ありがとうございます」とずん様。杏ちゃんから即ツッコミを頂く…よかったね(とっても嬉しそう/笑)。その後自分でウケちゃってちょっと横(というか後ろ)向いて笑ってるのが非常にかわいらしいのよ〜!(今回「かわいいー」しか言ってないのはきっと気のせいではありません/だってかわいいんだもん←逆ギレかよ)
★郷ひろみ新曲のタイトル「ワキワキマイハート(正式表記は知らん)」を聞いて「つい」笑ってしまったずん様。えーと、嵐も大概だったのを棚に上げないでください。「SUNRISE日本」とか「感謝カンゲキ雨嵐」とかやっぱりよく考えたらオカシイと思う(「台ジェネ」もね!)…杏ちゃにも「ダメダメダメ」言われてますがな(爆笑)。
★みどころを前半と答え「アタマから見てください」のコメントに、頭(髪形)を誉め(てたよね?)られる。つーか単におやじギャクられたとも言うのだけど(苦笑)。返答に困ったからといって、杏ちゃんに質問を流すのは卑怯だと思うぞ?
★味覚人のコーナー紹介をふたりで。う、動きがカワイイ〜!!となった直後に予想してなかった後ろ(の新聞記事の貼ってあるトコを蹴破って)矢島アナ(味覚人のおにーさん)転びながら登場。軽いドッキリだったというワケですがリアクションめちゃめちゃ良いっつーか、腕、所在無げになってるのが素敵すぎ。矢島アナは杏ちゃん側にこけたので杏ちゃんに捕まりそうな感じになってるんだけど(もちろん杏ちゃんは素早く逃げてます/笑)あたしだったらずん側に倒れ込むね!もちろん狙って(爆)…ってそんなアホな想像は置いとくとして、今日のお題を書いた巻物を広げた時に覗き込んでる仕草までかわいい。横からのカメラに切り替わった時にちょっと映ってる角度(って頬のラインと前髪のシルエットだけじゃん…)は横顔フェチにはもれなくツボ。
★以上で出番終了、短い中にもかかわらずたくさんツボのあった(というか、松本にメロンメロン復活継続中のため、何見ても「かーわーいーいー」と言ってるだけ>感想も甘々だし/苦笑)素晴らしい番宣でした♪本編もがんばってね〜vvv

金田一少年の事件簿 ++ テレビ*松本潤 ++ →免疫できた頃に詳しく感想述べます…(笑)
★言葉になりません(泣)日テレは私を幸せに麻痺させてくれました。3ヶ月後の自分がどうなってるか怖いです…。


2001年07月13日(金) めざましテレビ

めざましテレビ ++ テレビ*相葉雅紀・二宮和也 ++
★台湾プロモーションの模様。ついに嵐に海外営業活動の当番が回ってきた模様…。きっと金田一もOAして弾みつけてって図式なんだろうなぁ(あたしの勝手な予測です)
★すっごくにのあいはにのあいでした(当たり前)。場所を移しての会見…だったのかな?みたいなのでは、あっちのコトバで挨拶したつもりが間違う相葉…違ったと気がついて直してもやはり違う相葉…司会者(通訳?)に教えてもらう相葉…どこを取っても相葉過ぎでカワイイ。で、にのはビシっと締めてくれるよね!と思いきや、忘れてしまってフツーに相葉さんのポケットからカンペ取り出そうとしてるし(笑)つーか二宮さんは自分で自分のセリフのカンペ持ってないんですか?って感じだけどそんなトコがもれなくにのあいで素敵(あたし間違ってないよね?)しかもカメラ(客席?)に思いっきりケツ向けて二人でカンペ覗きこんで指差し確認したら、何もなかったように続けるし。さすが役者二宮!髪型がどーであれ(←あっ)かわいいふたりでした。


2001年07月09日(月) SMAP×SMAP / 嵐音

SMAP×SMAP ++ テレビ*SMAP ++
★紙飛行機対決に実は本気で負けず嫌い状態なあんたたちが好きだーーーー!(突然告白)
★作った飛行機がこれまた全部違うんだよねー…どれも飛びそうにない、と内心思ったがやはり飛ばなかった(笑)
★実際に作ってみた飛行機を飛ばして1番飛ぶのが誰のものかを競うことに。飛ばす前に「団地対応型!団地対応型!!」と必死に主張の吾郎ちゃん…飛ばしてみたものの散々「ビミョー」と言われた慎吾のところまでも飛ばず、旋回して後ろのカーテンにぶつかって落下(笑)そこで吾郎すかさず「団地対応型!団地対応型!!」…ハイハイ、わかったってば。そして再チャレンジしようと勝手に飛行機を取ってきてしまう…ハイそこ、ルール違反しない!(しかしその行動があまりに吾郎らしすぎて爆笑…)
★飛行機の名前を発表してから飛ばすことになって、中居がつけた名前は「コアブースター」その名前に「団地対応型」と名付けてしまった吾郎さん素早い反応「あー、俺その名前にすればよかった!」…ガンダム好きだよね、ホントに(着メロ「飛べ!ガンダム」だもんな〜>今は変えたかもだけど)。
★そして、木村の飛行機は「ファントム」こちらにも吾郎ちゃん素早く反応(笑)「F14?2人乗り?2人乗り?」…目が輝いてるし(笑)木村の表情もその反応に緩むってもんですよ!「乗ってるのは俺と吾郎」と言われて嬉しそうに(しかしちょっと照れて)木村の後ろに回って乗ってるポーズの吾郎さんかわいすぎです。
★そのままのイキオイで音楽室のコーナーへ(本日の曲は「グリーングリーン」)なんか初めから壊れ気味の中居(今更だけどそのアタマはどうかと…/涙)&慎吾。飛行機の時からコドモモードだったもんね。アレンジもロックでノリがよかったし。今日の見てたらすっごいSMAPライブ行きたくなったわ〜!!>しかもできたら吾郎ちゃんの嫌いな(笑)野外のライブ希望!!
★とりあえず、SMAPさんは揃って何かやってる時が最高にいいわ。対決とか超好き。

嵐音 ++ ラジオ*嵐 ++
★つーか、新曲感想をひとことで…好き!以上(ホンマにひとことやな/笑)
★「恋はブレッキー」が「君のために僕がいる」に負けたのは…まさかタイトルのせいじゃないよね?…どっちもどっちだし(←あっ)…以前はもっとすごいし(←あっ)


2001年07月06日(金) MUSIC STATION

MUSIC STATION ++ テレビ*Jr. ++
★ねぇ、その前髪に君は満足なのかい?>赤西。


2001年07月03日(火) 学校へ行こう!

学校へ行こう! ++ テレビ*V6、今井翼 ++
★犬のトコの途中から見ました…うー、PCいじってる場合ではなかったのだわ(涙)。最近モリゴウ様がかわいく見えて仕方ないんですよ実は(らいはVでは健くんが好きなはずです…)今回も犬にバカにされるモリタゴウは凶悪にカワイイ!!!ああーすげーあたしも犬になってゴウツン振りまわしてみたいです。バカにするならこの中ならゴウつんが一番面白そうです(そんな理由か)つーかあたし最近単細胞なバ●が好きなのか?(爆)…ゴウファンの皆さんごめんなさい(怯)←だったら言うな。「何、アレ着ぐるみ?」発言(翼に従順なわんこ祥に関してのゴウつんの名言)とかさぁ、イチイチツボ突くんだよ〜あんた最高!
★フリスビー競技の練習時、自分のわんこへの指導を諦めたゴウつん、岡田と一緒に岡田担当のわんこ・銀に教え込む…「おまえだけが頼りなんだ!!」…切実ですね。
★障害物競争で、銀をトンネル(だっけ?オレンジのチューブっぽいの)の入り口に誘導して、出口側で待つ岡田…銀は来ない(笑)横をタッタッタと走って来てる気配を感じた岡田がふっと出口から身をそらして姿を現した時、銀がびくっっっ!ってしたのがすげーかわいかった(それって銀がかわいかったんじゃぁないのか?>その通りです)。
★そしてまずは第一競技のフリスビー。岡田&銀で兆戦…銀興味ナシ。ピクリとも動きゃしねぇ!!あれさぁ「遊びの誘惑に打ち勝とう」と言う競技だったら勝てたかもね(笑)。
★ふっと思ったんだけどさぁ、ペットって飼い主に似るって言うじゃん?きっとわんこもブリーダーに似るんだと思うのよ…そう思いません?そんな感じしません?(一体何が言いたい/笑)まぁとにかく、ツバショウはさすがのコンビでしたね!ってそんなまとめ方で感想終わりかよ!(終わりです)。


2001年07月02日(月) 小学五年生 / 小学四年生 / 家庭教師のトライ / シーブリース

小学五年生 ++ 雑誌*松本潤 ++  →多分詳しい感想そのうち(復帰後に…)
★ずっきゅん!なので、開くときご注意ください。ずん担は中を見ずに買っても絶対OK!保証します!

小学四年生 ++ 雑誌*相葉雅紀 ++
★ある意味一見の価値ありです相葉先輩(泣)。に、似あわねぇ〜〜〜!

家庭教師のトライ ++ CM*香取慎吾 ++
★香取慎吾を家庭教師役で起用…!そのチャレンジャーなプランナー連れてこ〜〜〜い!最初本人だとどうしても信じられず、友人に確認取ってしまったよ…トライだけにトライ(爆寒…ゴメンナサイ)。

シーブリース(ボディシャンプー編) ++ CM*赤西仁、森雄介 ++
身体のアップ最高!(ヨコシマ視線絶好調/爆)…平静を保てませんでした。えぇ、もちろん本望ですとも。


2001年07月01日(日) ザ・少年倶楽部

ザ・少年倶楽部 ++ テレビ*Jr. ++  →詳しい感想
★田口が気になって仕方ない存在かもしれない今日この頃。
★あたしも「ダイスケ」だと思ってました


らい |メール天国のかけら