覚書目録前頁次頁


2000年11月30日(木) うたばん / 嵐音

うたばん ++ テレビ*中居正広・J-FRIENDS ++
★松田聖子が歌った曲の続きを歌うクイズでのテロップに爆笑!『この人はSMAPの人です/ライブやったりCDを出したりしています/代表曲「らいおんハート」「夜空ノムコウ」』…言いたくなる気持ちはわかるよ、とっても(爆)だけど、本人も言っていたけど、確かに「SMAPの時よりよく歌ってた」よね、中居くん(笑)
★歌のみでの出演(まぁ13人も座る場所ないわな)。Mステ欠席だった光一もいて、今年初の勢ぞろいだったんですけど、あまり差がなかったような気が…まぁJフレってボーカル2人編成グループだからな(爆)

嵐音 ++ ラジオ*嵐 ++
★松本ーっ!あんた単に好きな曲リクエストしてるだろ?(ハイ!)←ダウンタウンブギウギ嵐風にお読みください(笑)いっそ今後ずっと、このコーナーでは必ず山崎まさよしの『one more time one more chance』かけなさい(命令)
★でも「どうしたらいいですか?」ってかわいすぎるっ!(溶)「自分にムカツク」ってかわい過ぎるっ!(甘)一生懸命説明してる口調がとにかくかわいいので許すっ(オイっ)。


2000年11月29日(水) ザ・テレビジョン / me

ザ・テレビジョン ++ 雑誌*松本潤 ++
マジかわいいんですけどっ!
★全部で3ショットあります。まずはSHOT×SHOT。久々のドラマって事でコメント付き。「ドラマってこんなんだったと思い出した」って、確かニノも似たようなことを言っていた気が…。
★写真はスーパーがドラマの中の場面に出てくるのかな?特売品のカゴの前?表情は驚いてる感じなんだけど、カッコイイっす。
しばらく次のページめくる事ができなかった事をここに告白しておきます(笑)
★次が日曜日(3日)の番組解説欄。えーと、1話に出るのはぴー…で間違いないんですよね?実際説明文はぴー様主演話なんだけど写真はずん様です…ナゼ?スーパーらしきトコで座ってる写真で、こっちはちょっと笑顔。ホントかわいいのーっ。トレーナーのシワまでかわいく見える…←重症
★更に月曜日(4日)の番組解説欄にある日テレのコーナー。『史上最悪のデート』が取り上げられているんだけどここの写真もずん様…(相手役のお嬢様役が後藤理沙とここで判明しました)。毎回、最後はそれなりにハッピーだそうで、それなりってのが気になるけど(笑)。つか、美少年とデートできればどう転んでも最悪にはなり得ないだろうと思うんですけどね(それ言っちゃあオシマイ/笑)。あ〜!これだけ写真載ってるから洗脳されそうだったけど、今週はずん主演じゃないのよね(苦笑)。今週はぴーですので、お間違いなくっ!


me ++ テレビ*渋谷すばる ++
★OA順入れ替りで心の準備ができてなかった…今週の「ハイパー歌謡ショー」は今年をふりかえるシリーズにすばるが挑戦!曲が…『夏祭り』ってホント予想外のトコから来たなぁ(^^;
★Whiteberryにしろ、元々歌っていたジッタリン・ジンにしろ…女の子ボーカルの曲だからキーが高くて、かなりすばる音域キツそうでした。そのせいか、表情も必死って感じになっちゃってたなぁ…ポップな曲調だけど歌詞は切ないんで、まぁそれはそれでもいいんだけどさ(いいんじゃん)。こんな風な歌い方は想像してなかったので、ちょっと収穫だったっす。
★あと…悪いけど子供達邪魔Jrったらかぶり過ぎよ(爆)ただでさえちっこいすばる、前に人が来ると埋もれて見えませーーーーん!すばるの前には駐人禁止っ!踊るなら後ろで踊ってください(切実)
★でも「花火」はかわいかった!
テロップまで入れて頂いてありがとう。あれは前に人がいて、埋もれてないとできない振りだ(笑)


2000年11月28日(火) I WILL GET THERE

I WILL GET THERE ++ CD*J-FRIENDS ++
★J−FRIENDSのメンバー全員が横並びのショット。真ん中で長瀬がしゃがんでいるのは、やはり左右がツヨ&ゴウつんだから(=身長差対策)だよね?


2000年11月25日(土) SMAP '00 S map Tour

SMAP '00 S map Tour ++ 東京ドーム*SMAP ++
★また来年、絶対逢おうねっ!


2000年11月24日(金) 木村拓哉のWhat's up SMAP / MUSIC STATION

木村拓哉のWhat's up SMAP ++ ラジオ*木村拓哉 ++
★この10年のSMAPライブを振りかえる企画。ファーストコンサートで、慎吾が複雑骨折してコンサート欠席した話題の時「バク転俺と剛だけじゃなくて他のヤツもできるようにって練習してて…」と森くんの名前を出さなかったなぁと思ってた時に木村さんが続けた言葉。「ファーストコンサートで1人休んで5人だったわけですが、今ライブやる時SMAP5人だからね」言いながらニヤリって感じの語調でした。ふふ、だからSMAPのメンバーって好きだわ(笑)

MUSIC STATION ++ テレビ*J-FRIENDS ++
★舞台出演中につき光一欠席。って事で余計に「堂本剛withTOKIO&V6」に見えてしまった…って今年に始まった事でもないか…(爆)←ギリギリトーク


2000年11月22日(水) 嵐音

嵐音 ++ ラジオ*嵐 ++
★潤、そろそろ翔担も限界だと思うよ(笑)>ビデオは失くすわチクビはひねるわ、やりたい放題
★…でだ。チクビひねったって…あんたたち(厳密に言うと潤!なのかな?)日常茶飯でそんな事、楽しんでんじゃねーよっ!!←誤解(誤解か?/笑)
★そんな嵐に混ざりたい(=ひねられたいむしろひねりたい)わけでは…決して…多分…ないです、きっと…(歯切れ悪っ/言い切ろうよ>自分)


2000年11月20日(月) 嵐音 / SMAP×SMAP

嵐音 ++ ラジオ*嵐 ++
★あんたたち(特に潤!)「なぐさめる」って、知ってる?

SMAP×SMAP ++ テレビ*SMAP ++
★♪君色思い〜、今更ですがすごかったっす(^^;出からコケてたけど最後まで戻って来なかった…つーか、戻す気あった?>中居。
★TEAM。笑い転げる剛ったらキュートっ!しかし笑いすぎ。中居の西村さんって決して似てないんだけど、なんか説得力があったな(中居のコントでの扮装っていつもそう。最終的に残る印象は似てるという不思議さ…)最後に、中居が慣れさせるために剛と向かい合った時、懐かしの「来てるぅ〜?」(@古畑拓三郎)をふたりでやってて…是非次回はWニシムラでコントやってください〜!!


2000年11月19日(日) ザ・少年倶楽部

ザ・少年倶楽部 ++ テレビ*Jr・嵐(ゲスト) ++
★「僕です!」攻撃炸裂っ!一部を除き(笑)以外とハマってたけど、もしも風間が1問飛ばさなかったらどうなっていたのだろう…?


2000年11月18日(土) 史上最悪のデートオフィシャルサイト

史上最悪のデートオフィシャルサイト ++ 日テレサイト内*嵐・Jr ++
★キャスト…MC相葉雅紀って時点でもすげーと思っていたけど、もうひとりのMCがなんとビビアン・スー。この微妙に日本語の話せない二人(相葉は日本人…/笑)でうまく行くんだろうか、異常なまでに楽しみになってしまいましたがな>日テレさん。電波少年並の「…そんなんアリ?」って展開を楽しみにしてます〜。で、やっぱMCはコスプレ(@恋愛熱血道)なんでしょうかね〜?わくわく(←期待)。
★1話完結って事で、1話の主役がぴー様、2話がずん様…
別に日テレに賄賂なんて贈ってないってば!!で、そのキャスト表があるんだけど(2話はまだずん以外のキャストは未発表)役名の後の説明文に、「○○な美少年」ってなってて笑いました。美少年ってのは設定なんだ!!全員につけられることを祈るよ(爆)。
★で、やまぴーの設定は「初デートを迎え緊張しまくる、シャイで口下手な美少年」だそうで…黙っていればまぁ、この設定に見えるでしょう。そしてずん様の設定は「超リッチなお嬢さんに一目惚れした超ド級の貧乏美少年」って事で。なんか想像つくようなつかないような…(笑)もう衣装合わせは終わってるらしいんだけど、日テレで超ド級の貧乏って聞いたら思い出すのが「家なき子」なんだよね〜。衣装オーバーオールだったりして…犬連れてたりして…それってモリ@未満都市じゃんっなんて考えて、既にらい的に大変なことになってます(いつもか)。あはー、楽しみっ!!潤くんの演技も久しぶりだしっ(えーと「怖日」の「古着屋」以来?)成長したモリを見られる事を楽しみにしてますっ!
←だからソレは違うって。


2000年11月16日(木) 嵐音

嵐音 ++ ラジオ*嵐 ++
★大好評企画「ダウンタウンブギウギアラシ」本日は、他のメンバーにも秘密なことを暴露。
★桜井、大野は共に相葉ちゃんからもらった衣類(桜井=服、大野=Gパン)が小さかった、というネタ。しかも智は履いたら破れたって…それって…(^^;
翔くんは相葉ちゃんより肩とかガッチリしてるし(相葉が華奢過ぎ)智くんは…ねぇ(敢えて明言は避ける/笑)。仕方ないよ、コレは。
★にのは、親戚=イトコハトコが、全部女だと言う事。翔くんがハーレムを想像してか「俺も親戚入るー」と主張。それを成就する方法はひとつだけ…にのの親戚筋に婿入り…ハーレムの意味ねぇー(爆笑)
★相葉ちゃんは「お化け屋敷で涙がちょちょ切れた」と告白。富士急ハイランドって事は、どこだかで言っていた「自分はジェットコースター系は平気だと思ってたけどそうでもなかった」と言っていた時に、お化け屋敷にも挑戦して玉砕したって事か
…ちょっとカッコ悪いかも(小声)
★ずん、まだ「父さん」のビデオ返してなかったの!?しかも「失くした」ですってーーーー!?ちょっとそこに座んなさいっ(←お説教)これを聞いて翔くんは絶叫(そりゃ、するわ)。だって、初出演のドラマのビデオでしょ?しかもどうも話からして「マスター」でしょ!?しかもずん、反省の色ナシなんだもん。「減るモンじゃなし」ってあんた!!それ使い方間違ってるから!とりあえずちゃんと謝りなさいよっ。あーあ、翔くんのおかんへの印象も絶対サイアクだよ〜。松本、残念だったね。自業自得だけどこれで桜井家に嫁ぐ可能性はなくなったね(←元々ないし)。あ、翔くん、うちのビデオでよかったら持って行きましょうか?


2000年11月15日(水) SEVENTEEN『A・RA・SHI・N・BUN』第3号

SEVENTEEN『A・RA・SHI・N・BUN』第3号 ++ 雑誌*嵐 ++ →もっと詳しい感想
発禁処分にはならないよね…(ドキドキ)


2000年11月14日(火) ラジアンリミテッド 嵐音SP

ラジアンリミテッド 嵐音SP ++ ラジオ*嵐 ++ →もっと詳しい感想
★本日はSP。生ですがそれだけに年令制限。年下3人(18歳未満)は電話出演。しっかしこれがまた、楽し過ぎ!!!


2000年11月13日(月) 来期ドラマ

来期ドラマ ++ 各スポーツ紙他報道 ++
★フジ月9『HERO』は木村拓哉と松たか子。
もう見飽きたんですけどこのコンビ(ぼそっ)。どっちかの弟役あたりでずん様起用してくれないかなぁ←ずんファンの戯言(多分無理)
★日テレ土9『動物のお医者さん』に堂本剛が出ると聞いて「…チョビ役?」と思った私、有罪決定(笑涙)
でも一番のハマり役だと思うんですけど〜。
そしてこの話には続きがありまして…だったらミケは光一でKinKi夢の共演再び!とか(笑)でもそれじゃミケの方が痩せてる事になっちゃうからミケ役は幸人でどうだ!とか(爆)ダメ、よね?(訊くな)…以上、妄想です(念の為)


2000年11月12日(日) SMAP '00 S map Tour / ザ・少年倶楽部

SMAP '00 S map Tour ++ 福岡ドーム*SMAP ++ →もっと詳しい感想
★松坂が木村拓哉をどうしても嫌いになれないのは、こういう時の表情がすごくいいからだ。そしてSMAPってヤツらは、小憎たらしいくらいにかわいらしい。平均年令は嵐と9歳近く違うクセに。…木村、28歳(イヴ)おめでとう。

ザ・少年倶楽部 ++ テレビ*Jr・嵐(ゲスト) ++
★手振りで真似れるのがないからそんな状態なんだったら、無理やりにでも手振りつけましょう!きっと今からでも遅くない…はず!


2000年11月11日(土) ガキバラ!

ガキバラ帝国2000! ++ テレビ*嵐・Jr ++
★相葉くん、ナイスツッコミありがとー!潤くん、あんたが黒いって事は周知の事実なんで、もう取り繕わなくていいです(笑)


2000年11月10日(金) MUSIC STATION / TOKYO1週間

MUSIC STSTION ++ テレビ*嵐『感謝カンゲキ雨嵐』 ++
★最後のポーズ、振り向き加減バージョンの方が好きだな…(小声)

TOKYO1週間 ++ 雑誌*嵐 ++ →もっと詳しい感想
★表紙に「ソープ大好き」って書くのって…どうなん?


2000年11月09日(木) うたばん

うたばん ++ テレビ*中居正広・嵐 ++ 

2000年11月08日(水) me

me ++ テレビ*渋谷すばる・嵐 ++
【すばる編】 
→解答&もっと詳しい感想
★すばる、ぴー、翔、潤。仲間はずれはだーれだっ(笑)
【嵐編】
★どうせ秘蔵を出すなら、ゴウ様にかぶりまくったずん映像とか出したらいいのにと思ったり(爆)


2000年11月06日(月) tv kids

tv kids ++ 雑誌*嵐 ++ もっと詳しい感想
★松本が黒いって事はもうよくわかってますってば(涙)


2000年11月03日(金) MUSIC STATION

MUSIC STATION ++ テレビ*嵐『感謝カンゲキ雨嵐』 ++
松本エロ過ぎ!以上(爆)


2000年11月01日(水) ザ・テレビジョン / TVガイド / SEVENTEEN / 嵐音

ザ・テレビジョン『the VOICE』 ++ 雑誌*嵐 ++
★デビュー1周年って事で取材ラッシュ。見開きで右ページがフツーに立ってて左ページがジャンプしてるショット。嵐はジャンプとダッシュ写真が異常に多い…ま、若いうちの特権だな(笑)
★みんなフツーに跳んでるのに、どうしてずんの身体は微妙にSの曲線を描いているんだろう…そして表情が妙に強張っててぶっさでかわいい(愛っ)
★インタビューは可もなく不可もなくオーソドックスで合格点。今週の喜怒哀楽のトコでずん様は野球@運動会での活躍っぷりを主張。ホントに嬉しかったんだね。アタシも見たかったよ。T●Sへの怒り再燃中…(突撃用意〜!!/笑)
★滝の連載記事に翔くん(アッキー)のエピソード。翔くんフライングだったのか(笑)

TVガイド『嵐まだまだ走るぜ!』 →もっと詳しい感想
★嵐が特集組まれてる時、この雑誌はハズレなし。絶対絶対嵐担が編集部にいると思う。しかもかなりディープなファン目線を持ってる人が…(笑)今回も「買い!」です。買い占めたいほどのでき。ブラボー!って事で前にも言ったけどアイドル誌、ちょっとは見習え!

SEVENTEEN『Jrハートうらばなし』 ++ 雑誌*渋谷すばる ++
★こうやって見ると、かなり髪長くなったねぇ…。データ的には体重が40kgになってました(43kgからまた痩せたのか?)…つまりすばるは横山の2/3=横山はすばるの1.5倍(驚)←悪意はない>ホントだってばっ
★「あの」Mステからもう2年ちょっと。最初は戸惑いしかなかったその時の事に対して「ありがたいよなぁ…」っていうコメントが出るようになったすばる。19歳、根っこの部分はそのままで、だけど確実にすばるは変わってる。もちろんいい方向に。

嵐音 ++ ラジオ*嵐 ++
つきあいましょう!!(←アンタ人妻じゃないだろう)。もう、松本さんがそう言うんだったら明日誰かと速攻入籍して人妻になりますんで、潤くんの与えられたマイナスポイントくらい産めて埋めてみせますんで!だからーーーぜひぜひつきあってください、つかつきあえっ(命令>タチ悪/苦笑)。