馨絵詞〜かおるのえことば
楽しいことも、そうではないことも。

2003年02月03日(月) OBなりの困惑

節分ですよ、節分。
歳の数だけマメ喰って、喰ったらそのマメまきましょう。

2月3日は稲葉の受験記念日。
中学受験の本命校の試験日でした。
努力の甲斐あって、無事合格しました。
この日を迎えるたびに、当時の苦労とそれが報われたときの喜びが新鮮によみがえります。

   ◆

べディックの総会でした。
つってもとっくに引退している稲葉は出席していません。
代替わりして、総会がどんなカラーになっているかは一遍見てみたいですけどね。
仕切る人が変わると総会の雰囲気も変わりますからねー。

総会の前後で執行部といろいろお話しました。
病み上がりでしたが、稲葉にはとてもとても有益な時間でありました。

稲葉は引退して今はOB。
当然、べディックとはこれまでと違う距離を取ります。
飲み会とか合宿とかには遊びに行くかもしれませんけど。

最近考えているのは
べディック離れをすることと
べディックの人から離れることは違うのかなーって。

べディックという組織からは離れます。
とゆーか離れないといけません。
稲葉もそんなにヒマじゃ困る。

ただ、べディックの現役部員と個人的に繋がりが続くのはどうなのかな。
組織から離れても、部員の「人」から離れる必要はあるのかな。
なにせOBというものにまだ慣れていないもので。
なにかしらアドバイスがほしいところだわ。
いま、「人」との関わり方が少し、ほんの少しわからなくなっているかも。

……んー、これってOBなりの悩みというより
いかにも稲葉的な悩みって感じがするなあ。
執着心が強すぎるのかな。

   ◆

この日は総会後、軽く飲むだけのつもりが、結局朝を江古田で迎えることになりました。
2次会はカラオケ。
けあま殿と渡辺殿がおかしなテンションでマイクを握っているのを見ながら、眠ってしまいました。

やっぱり病み上がりの不意の徹夜は少々きついです。
でも、心にはとても大きな栄養が注入された感じがしました。


 < 過去  もくじ  未来 >


稲葉 馨

My追加