馨絵詞〜かおるのえことば
楽しいことも、そうではないことも。

2002年06月26日(水) 稲葉、音楽を聴きながら

江古田のPC部屋で書いています。
さきほど昨日の分の日記を書きました。
あれから新宿のTSUTAYAに行ってきました。
池袋のビックカメラにも行ってきました。
お買い物お買い物。
ついでに髪の毛も切ったりしました。
んーさっぱり。

にしても耳元でちょきちょきなってる音って気持ちいいですねえ。

   ◆

ところで稲葉は作品をイメージするとき或いは書くとき、何かしらの音楽を聞いています。
例えば2年生のときに監督した『星合の頃』という作品では冬木透さんの『ディベルティメント』というクラシック調の曲からイメージしたストーリーを創りました。
当然その曲は作品中で何度も流されています。

今回の『精一杯にのんびりと』は、まあ長いのでいろいろ聞きました。
上に書いた『由利子とお父さんのテーマ』もそうですね。
クライマックスのシーンはこいつをエンドレスでかけていました。

あとは春畑道哉さんの『RED BIRD』があります。
春畑さんはTUBEのギタリストです。

この曲はけあま殿に紹介され、聞いたときにびりびりしました。
いい曲ですよ、ほんとに。
で、この曲からイメージしたワンシーンを書いたのですが、時間上の都合から泣く泣くカットすることになってしまいました。
カットというか、ほかのシーンとの合成ですね。
今のところ芝居の中では使っていませんが、どこか探して使いたいな。

   ◆

さていよいよお芝居本番まで残り10日を切ってしまいました。
時はしっかり流れているようです。

本番まであと日!

カウントダウンの数字が大きくなりました。
ついでに色もつけました。


 < 過去  もくじ  未来 >


稲葉 馨

My追加