無芸大食
作っても作ってもどんどん消えていってしまう毎日の食事。
なんだか虚しい。
消えるからこそ記録しておきます。


初めてリンクしていただきました。
みお日記
よろしくお願いいたします。

月ごとにまとめてご覧になるには
もくじからTOPへ行って
一番下の「何月」というところをクリックしてくださいませ。

もくじ前の7日次の7日


2003年06月02日(月) 塩豚・麺屋 空海(中野店)

  

塩豚、カブと人参のポタージュ、キムチ、ふきの薹しぐれ煮、ヨーグルト(りんごのコンポート(壜詰))
カブと人参のポタージュは、以前からずっと欲しかった「バーミックス」をついに購入、それで作りました。

「麺屋 空海(中野店)」で「特製つけ麺」(880円)を食べました。
「麺は平打、幅広タイプ、スープは白湯の濃厚スープ。ボリュームたっぷり!!」というものです。
確かにかなりのボリュームです。
ここは「塩はフランス産グランド地方の塩」「麺は内モンゴル産の天然かん水を使用」しており、「ゲンコツ・鶏ガラは、丹念にローストして香りを引き出し」「チャーシューは、お出しする前に、炭火で再び炙って香ばしさを引き出して」いるそうです。
本店?は参宮橋です。


↑エンピツ投票ボタン

デザートに「支那豆腐」(400円)
「くみあげ豆腐をイメージして作ったやわらかココナッツ風味のプリンです。和風ソースと十勝産ゆであずきで召し上がって下さい。」だそうです。
ココナッツ風味は、もう少しココナッツが効いていて欲しいです。
和風ソースは美味しかったです。

カウンター下の支柱?が足に当って、ちょっと邪魔でした。
些細なことですが、椅子がガタついていて、座り心地がちょっと。


Yumi |MAILHomePage
My追加