| 2006年06月24日(土) |
2006.06.24『どヤ!』公録レポ#1 |
昨日の『どヤ!』公録、光ちゃんがつよを雑誌カメラマンに代わって撮ったり仲良しキッズだったみたいです♪
6時集合、6時半ごろ中へ。 ブースに入る時にチョコモナカジャンボが配られたそうで、チョコモナカジャンボ食べながら15分程待機だったとか。 そしてアナウンサーさんの紹介でKinKiがカーテンの裏から登場!!
まず光ちゃんがカーテンの裏から顔を付けてて、輪郭で分かったそうで60名が一斉にキャー!!(笑)そして笑顔で光ちゃん登場♪ つよは後ろから普通に登場だったそうです(笑) 黄色い声に2人とも『はーい!良かった、良かった!』と連呼だったそうで(笑) アナ『一時間待って下さったんですよ?』 剛『良く待ちましたねぇ〜』 光『うーいうーい』そして大した会話も無く収録開始だったとか(爆)
※ラジオの内容は面白かった部分レポ 【月曜】 《ドームが全員男だったら何する?》という質問 光『オレこれ2時間やる!!』と石川さん回の『堂兄』モーヲタ踊りをやってたそうです。『堂兄』に比べてキレは無かったそうですが、めっちゃニコニコだったそうです。つよは本当にそれを提案した事があったけど却下されたそうで『じゃみんなで男装して・・・絡みずらいけど(笑)』と言ってたそうな。
《剛君は魚顔が好き?》 剛『エラ呼吸とかされたら嫌ですよぉ〜…』 光『雄雌見分けられんの?』 剛『あのねぇ〜ヒレとか…尖ってたり丸くなってたり…』 光『へ〜』 剛『後はグッピーなんかわ明らかに種類によって――』 光『もぉ〜いーです。』 剛『え?!いや聞いたよね?』 光『いやもぉ〜いーです。』 剛『今聞いたから・・・』 光『長くなりそうやから・・・』 剛『今道聞いといて「あそこの…」「あ、もういいです」みたいなもんやで(笑)どんだけ悪人やねん!!』 光ちゃんが子供を持ったら「熱帯魚ハマる!!」とずっと言ってたつよの話を聞いて光ちゃんは『・・・何がしたいの?』と(笑)
後はグッピーの産卵の話をしてたそうです。 つよの話を聞いて光ちゃんは『グッピー何泳ぎや?平泳ぎか?』と(爆)
【火曜日】 《つよを車のパーツ、光ちゃんを魚に例えて》 光「(剛は)バッグギア」 剛「かっこええやん!!」と言ったら、光ちゃんが理由は『後ろ向きな感じとか…』と(笑) 剛「(光一は)マグロ。止まらない感じが・・・」と 光『・・・おいしく食べて下さい!!』 客『キャーーーー!!!』 剛『どぉゆぅ〜事や(笑)』 光『おいしく召し上がって下さい』 剛『・・・みんな食べていいみたいですよ♪』 光『たぶん筋張ってると思いますけど』 剛『筋張ってる?…どぉゆ〜事でしょうかね』
特別コーナー、プレイバックどんなもんヤでは『剛の作曲ずどーん!×3』を振り返り、波平の歌、桃、梅津和夫、眼鏡の歌をプレイバックしたそうで、つよは、超恥ずかしがって笑ってたそうです。
『桃』の時は光ちゃん大爆笑♪で、最後の『私のお尻〜♪』の歌詞がカットされていて『…え?!終わったん?あれ?お尻の所は?!』とスゴい笑顔で聞いてたそうです。←やっぱお尻は大事やんね(爆) でも、つよが『この曲あげるよ』と言うと『い〜よ(笑)』とあっさり断ってたそうです(笑)
【ポエム】 メイク時間の話で、つよが「今日は光一待ちだった」と話てたそうで。 光『俺、待っててんもん!!』 剛『いや俺が待っててん』 光『・・・まぁ、そぉやけど・・・』 つよがスタジオ入った時、光ちゃんはまだ家に居たそうです(爆) ズラネタもあったとか。
【水曜】 *質問は《過去の自分にメッセージを?》 *その後会場に居る人たちのファン歴の話。 *リスナーへ《F1クイズのコーナー》なんとF1クイズは全問正解だったそうで、一部での《魚クイズ》は全然正解無かったそうです。 光ちゃん相当語ってて、全員キョトンだったそうです。
その後「他の人のラジオはテンションが全然違う」と言う話から、光ちゃんがハイテンションになってみる事に(笑)つよはしきりに『絡みずらい』と連呼( ̄m ̄)ノ
【木曜】 光「はーい!!KinKi Kids堂本光一でーーーす♪」 剛「絡みずらいって!」その後も光ちゃんは暴走しつづけたそうで、最高に面白かったそうです。 質問は《堂兄で言ってた占いは当たってますか?》 内容は長いんで少々・・・ 剛『僕が拒絶してるからなあ・・・』 光『声優とかやってて・・・まあ仕事の年かも。つか占いとか気にしない』みたいな感じだったとか 剛『いや、でもこうゆう人に限って恋すると占い見るタイプですよ・・・』と(笑)
【リスナー意識調査】 またしても光ちゃんはハイテンションキャラに。 剛『こいつウザイわぁ…関西生まれの癖にニューヨーク帰りみたいな面しやがって・・・』 光『はい。このコーナーは・・・』 剛『え?!やめんの?折角乗ったのに・・・』
【質問1】 《今のまままったりで良いか?》⇒半数以上が賛成。
なにかの流れで光ちゃんが「俺内面的には変わったでしょ?」と言うとリスナーは『ああ―!!』と。 するとつよが「え?こいつのどこが??」 光『お前失礼やで(笑)!!変わったと思うで〜?』 剛『今日も「ヴゥー」て入って来てさぁ・・・どこの妖怪かと思いましたよ(笑)』 光『若返ったって!!』 剛『まぁ堂兄とかはな。でも前後が・・・(笑)・・・妖怪シャベラナ〜イですよ』 光『あっはっはっは!!妖怪シャベラナ〜イ(笑)!!こわッ!!怖いなぁ〜』 その後テンションあげて!!って話で、 光『コーナー作ってくれればええけど』 剛『あッ!じゃあ「堂本光一のテンションハイハイハーイ」てどぉですか?』 光『あははッ…じゃあ月一くらいな?どんな下らんハガキも面白く喋ったる!!』本当に検討するらしいです!!
【質問2】 《趣味のコーナーいる?》⇒「いらない」にチラホラ(笑) 宇宙とか水の話にすれば!!との意見に光ちゃんが語りだし・・・つよが「いや今いいです・・・」と。
そして『じゃあテンションハイハイハーイとスペーススッスッスーやりなよ!!』と言うつよを無視し 光『太陽と地球は・・・(笑)じゃ、なぜ満月が出ると犯罪が起こるかわかる?』 リ『わかんな〜い!!!』 光『それはねぇ……教えなぁ〜い』この時のジェスチャーが可愛かったそうです。
【質問3】 《たまには光一くんの下ネタが聞きたい?》⇒みんな挙手!!(笑) 剛『おッ!!じゃ、やっていこ!!楽屋でも減ったんですよ!!今日若干インタビューの時あったけど・・・ゴツいの月一くらいで欲しいっすねえ〜♪いたたたたたー!みたいなドッカーン!みたいなとか』 光『やってもーたぁ!みたいな?』で変態仮面の話もあったとか。 すると光ちゃんはチョコモナカジャンボを手にして『これが私のジャンボ・・・あ、すいません(笑)』 剛『おいおいお〜い!今のはやってもぉ〜てるぞ!!』 光『違うよ!!ジャンボゆうただけやん!!』 剛『じゃなんで「ごめんなさい」で止めんねん(笑)』 光『それは私のチョコモナカジャンボだ!!』 剛『じゃ、そぉいえや。なんで謝ってんねん(笑)「あ…ごめんなさい」て(笑)』 光『違うよぉ・・・』その後この会話を3回くらいグルグル言ってたそうです(笑)最後には笑いながら、光『すいませーん!(笑)』
|