| 2002年07月12日(金) |
『“剛・伊集院 出版会見”』(各TV局まとめてレポ) |
■めざましTV ※キンキ剛 伊集院静異色コラボレーション!キンキキッズの堂本剛さんがイラストを描いた初の単行本が出版されることになり、昨日会見が行われました。
剛:「ちょっと疲れた時とか、悩んでるときに読んだり、目を通したりする事によって、ちょっと、救われる・・・一品じゃないかと・・・ええ」
※子供の頃から絵が好きだったと言う剛さん、独自のタッチで描いた愛らしいイラストで、またまた新たな才能を披露しました。そして文章を書いたのが作家 伊集院静さん、人気アイドルと直木賞作家の異色のコラボレーションとなりました。
伊:「(剛くんは)スターだからね・・・ファンも多いから、うまく、(剛くんの人気の)背中に乗りたいなvという感じはありますけど・・・」
―ここでチェック(めざましくん?登場)― (テロップに『剛・伊集院CDでもタッグ』) ※単行本でタッグを組んだ2人ですが、実は伊集院さんはキンキキッズの99年の曲『やめないでPURE』の作詞を担当していたんです。更に今回発売される本の伊集院さんが剛くんのために書いた2編の歌詞が納められているということです。
(6:11)エンタメFLASH ※堂本剛イラストレーターに挑戦(サンスポ)キンキキッズの堂本剛さんが挿絵を描いた伊集院静さんのエッセイ『きみとあるけば』の出版会見が都内で行われました。歌手・俳優に加えイラストレーターの才能も発揮した剛さん、伊集院さんから爆弾プロポーズが飛び出す一幕もありました。
伊:「結婚してもいいかなとか感じるとか・・」(爆笑) 剛:「ぼくはやっぱり女の人が好きなので〜」 伊:「女は我が儘だよ」 剛:「・・・・ふふふっ」
(6:26)爆笑プロポーズ飛び出した!伊集院静・堂本剛“合作” ※キンキキッズ堂本剛さんが見せた意外な才能にあの大物作家がプロポーズ!?果たしてその才能とは?
※伊集院静 堂本剛にプロポーズ!?キンキキッズの堂本剛さんが直木賞作家伊集院静さんのエッセイにイラストを描いた『きみとあるけば』出版発表会が行われ、2人が会見しました。
剛:「愛、溢れる〜なんかこぉ、一冊だなぁと、我ながら、なんか思いました、ね。えぇ」
※伊集院さんが少年時代の出会いと別れを犬を通して綴った一冊と見事マッチした剛さんのイラスト!偶然にも2人は同じMダックスフントを飼ってるそうで 相性もバッチリ!伊集院さんはキンキキッズのヒット曲『やめないでPURE』の作詞も手がけており、2人はピッタリ息の合った所を見せました。
伊:「写真を、彼の、写真を貼ってるんですよね。仕事場に、じっと見てると・・・・なんとなく結婚してもいいかなとか、あぁのぉ・・」 剛:「僕はやっぱり女の人が、好きなので〜ええ」 伊:「一回誰かと結婚して、(剛:はい)それからでいいですよ(剛:んふふっんふふふふ」)スターだからね・・・ファンも多いから、うまく、背中に乗りたいなって感じはありますけどね、ははっ」(爆笑?)
※なんかちょっとこぉ妙な発現も飛び出すような、え〜ユニークな会見となったみたいですが、(小島:おもしろ会見だったんですね)うん、そうですね。伊集院さんが52才、剛さんが23才、世代は違いますね。親子ほど離れてるんです。でもなんかスゴク仲良しということですよね。(?:伊集院さんは大御所ですもん)ええ、そぉですよ〜。剛さんは小学生の頃のときアニメクラブに入っているそうで、小さいときから絵を描くのが好きだったと。こぉいうことでございます。
(7:30)メディア見たもん勝ち ※剛&伊集院 仲良しタッグ!キンキキッズの堂本剛さんが直木賞作家 伊集院静さんのエッセイにイラストを描いた『きみとあるけば』出版発表会が行われ、2人が会見しました(カナブル流れてます)
―↑と同じ会見コメント―
※(スタジオへ) ?:「まじめに聞いてると気持ち悪い会見なんですが、仲がいいんです2人。」 大:「歳は半分でしょ?」 ?:「そぉ伊集院さんが52才、剛さんが23才親子ほど離れてますけどねぇ」 大:「その背中に乗ろうとしてるんですねぇ(笑)」 小:「重いですよ〜伊集院さん大きいから」いやそんなこっちゃないがな(^-^;) ?:「剛さんは小学生のときはアニメクラブに入っていて昔から絵を描くのが得意だったとこういうことなんですね」 大:「伊集院さん、あんな透明感高い文章書くのに言うことは面白いですね(笑)」 ?:「ほんとほんと、ギャップがありますよね」 小:「ウィットにとんでる」 大:「ウィットと言うんでしょうか?(笑)」 小:「違う?(笑)」 大:「ギャグに近い」スタジオ盛り上がってるけど、違うんだな〜(^-^;)
■モーニング 堂本剛に求愛?エッセー共作の伊集院静 ※堂本 伊集院静と合体と(笑)書かれてますがどういうことでしょう?VTRご覧ください。
剛:「本をめくって、いきますとですねぇ、ホントにおっきく載せていただいてるので〜ええ、ちょ・・ど〜、していいのかわからない、感じ、ですねぇ」
※直木賞作家の伊集院静さんとキンキキッズの堂本剛さんが異色のツーショット会見。実は伊集院さんが少年時代の犬との交流や想い出を綴ったエッセー『きみとあるけば』が明日発売!イラストを描いたのが堂本さん、そして爆弾発現が出ました!
伊:「最初、絵を見せてもらって、20点くらい見たときに、あ、だいじょぶだなって思って・・・彼の写真を貼ってるんですよね。仕事場に、じーっと見てると、なんとなく〜結婚してもいいかな、結婚してもいいかな、結婚してもいいかな(エコー付きで繰り返し)」
画面には『求愛(デッカいハートマーク)!?』しかもピンクな声で『うわぁ〜〜おVvv』(なんでやねん)そして静止画像でニッコリ伊集院さんとクリクリお目目のつよたんが「はぁ?」ってな顔で・・・(爆)
※(爆)と、いうことなんですがイラストの出来を誉めると同時に堂本さんへ愛を伝えた伊集院さん、この告白を剛さんどう受け止めますか?
剛:「ぼくやっぱり女の人が好きなので(すっごいアップでし)でもね男の人によく言われるんですよ。『オレ剛なら結婚してもいいなぁ』っていうことは、(伊:・・あ、そうなんだ・・・)」つよ振りかえる、場内爆笑 剛:「でも結婚するんであれば、あのいい家庭が築けそうだ・・・と」
※(スタジオ)この寂しそうなリアクションの伊集院さんが分からないんですが(笑)
■いちばん!紺 ※直木賞作家 伊集院静さんが書いたエッセー『きみとあるけば』にキンキキッズ堂本剛さんが心温まるイラストを描いた本『きみとあるけば』の発売に先立ち昨日出版会見が行なわれました。その中で、伊集院さんが堂本さんにビックリ発現です。
伊:「彼(堂本剛)の写真を貼ってるんですよね、仕事場に、それでジーッと見てると、なんとなく、結婚してもいいかなみたいな感じるとこ、あぁのぉ」 剛:「僕やっぱり女の人が好きなので〜アレなんですがぁ(笑)あのぉ〜でもね、男の人によく言われるんですよ『オレ剛だったら結婚してもいいな』って、ことは・・」 伊:「あ、そうなんだ・・・」
※伊集院さん、ちょっとガッカリ
■めざまし天気 ※キンキ剛、伊集院静 異色コラボレーション!キンキキッズの堂本剛さんがイラストを描いた初の単行本が出版されることになり、昨日会見が行なわれました。
剛:「けっこう疲れた時とか、なんか悩んでる時とかに、読んだり、目を通したりすることによって救われる、一品じゃないかなと・・・ええ」
※子供の頃から絵が好きだったという剛さん、独自のタッチで描かれた愛らしいイラストでまたまた新たな才能を披露しました。そして、文章を書いたのは作家伊集院静さん、人気アイドルと直木賞作家の異色コラボレーションとなりました。
伊:「(剛くんは)スター、だからね・・・ファンも多いから、うまく(剛くんの人気の)背中に乗りたいなvという感じはあります、ね。」(爆)
■ズームインSUPER ※直木賞作家 伊集院静のエッセイでキンキキッズ堂本剛さんがイラストを担当した本『きみとあるけば』が明日発売されます。堂本さんの才能にとにかく惚れ込んでいるという伊集院さん。昨日行なわれた会見では『彼と結婚して炊事、洗濯をしてもいい』と(?:はははっ)衝撃発現も飛び出しました。 ?:「いや〜この本は売れるでしょうね」
○まる見えエンタ ※キンキキッズ堂本剛さんと直木賞作家の伊集院静さんが協力タッグを結成!2人で本を出すことになりました。伊集院さんがエッセイを書き、剛さんがイラストを担当!独特のタッチで仕上げた力作を掲載した納得のいく一冊が出来上がったようです。
剛:「絵を描くということは、アレですね、けっこう無心になれる、と言いますか。う〜ん、そぉいう作業のひとつとして、昔からやっていたのかなぁと・・・」
※伊集院さんはかつてキンキキッズのシングルを作詞するなど、2人は以前から付き合いがありました。(なんか・・・婚約会見みたい・・・(@@))本の出版を通じて、親交はさらに深まったようです。
伊:「彼の写真を貼ってるんですよ、仕事場に、じーーっと見てるとなんとなく結婚してもいいかなぁみたいな感じとか・・あぁのぉ」 剛:「僕やっぱり女の人が好きなので、あれなんですが〜あの〜でもね、男の人にホントよく言われるんですよ」
※(スタジオ)福澤アナ?が「ふ〜ん」とニコニコしてるのがいいな(おい)
(7:24)エンタパラダイス ※直木賞作家の伊集院静さんのエッセイにキンキキッズ堂本剛さんがイラストを描いた本『きみとあるけば』が明日発売されることになりました。とにかく堂本さんの才能に惚れ込んでいるという伊集院さん、昨日行なわれた会見では堂本さんを絶賛する場面もありました。
剛:「なんていうんですかね、伊集院さんという〜スゴイ方と、お〜一つの作品を世の中に出せるということは、すごい幸せ者だな〜という・・・」 伊:「大人がこうやってほめ合うのも変なんだけど、ずっとこの絵だったら、描いていかれても大丈夫なんじゃないすかっていう話はしましたけどもねっ、真似てないっていうところがすごくいいと思いましたね」
※(スタジオ)この本は伊集院さんが少年時代の出会いと別れを犬を通してつづったエッセー、堂本さんが独特のタッチで描いたイラストを添えています。 伊集院さんは堂本さんのイラストはもちろんなんですけども、人間性にもかなり惚れ込んでいたようです、よ。
■やじうまプラス
※作家伊集院静さんのエッセーとキンキキッズ堂本剛さんのイラストをコラボレートしたエッセー本が明日発売されることになったとあります(スポーツ報知) ※(6;30)堂本剛さんと伊集院静さん合体!合体ってのはなんなんだ(笑)て気もするんですけど、
リ:「『きみとあるけば』という題名なんですけれども、もし犬でなければということで、他に剛さん、誰と歩きたいなって思いは?」 剛:「ま、いちばん〜身近な存在なのは、ま、堂本光一くんですよね。ええ。う〜ん、あの人と、歩いて、行かないとですね〜生活できませんから、ええ」
(7:31) ―ここでも光ちゃんと歩いてと発言のとこが使われてました。―
|