Written by いずみ
You are
th visitor

My sites

育児ENJOYしてますか?

不良妻・不良母同盟

□ベビースリング愛好会□

---------------------------------
Mail Addressメール
---------------------------------

Thanks!

『不良かあちゃん反省会。』は、ReadMe!Japanに参戦しています♪

   


2004年07月16日(金)

いやー、スゴイ雨でしたねぇ〜……なんて。こっちはシトシトジトジト程度でしたが。
新潟その他豪雨地域にお住まいの皆様、大丈夫でしょうか〜〜…

ワタシのほうは何が大変だったかといえば、丁度大雨が降る前夜に、たっけ兄によって史上最大の世界地図をお布団に描かれてしまったこと……(T-T)
干すに干せず、数日バスタオル数枚重ねて過ごしましたとも……

で、昨日、厚い雲には覆われていたものの、久しぶりに道路が乾いて「雨の降らない日中」というのが戻ってきたので、そりゃーっとヤカンで重曹とラベンダーオイルを混ぜた熱湯をぶっ掛け、外の風に晒しましたわ。。


生  乾  き  (T▽T)


またバスタオルのお世話になっているのであった〜〜……


10日・11日と、実は会津・福島で連ちゃんスリング講習会が開催されました。
自分で使いこなすのが精一杯、人に聞かれると困っちゃう〜〜な私としては、良いお勉強になりました。。。といっても、2回参加したぐらいじゃ血にも肉にもなりませんが(爆)。いやまぁ、でも「教えられちゃう人って、すごいなぁ〜〜〜」と、ウットリな二日間でありました。
いやー、ほんとに奥が深いんだねぇ、スリング……。

まぁそんなわけで、今週久しぶりにのんびりと……でもないか?
珍しく何も予定が入っていないので、まぁカレンダー上ではノンビリ出来た気がするんだけどー…んむ〜。
明日・土曜日は保育園の夏祭りなんで、午前中アンパンマンロードショーを見に行ってから遊んでくる予定。花火もやるそうなんで、お天気が良ければいいんだけどねー。。

来週からいよいよ夏休みですねぇ。
ボチボチ盛岡帰省準備をしなければ。メール転送設定でしょー、留守表示が必要なところは留守表示でしょ〜、、ええとええと…

はっ!講習会の虎の巻も作らなければ……_| ̄|○

いや、あの、実は来週、とある産院の母親学級に、なーーーーんと講師?として呼ばれることになってしまいまして……
と、言っても、むしろ「講義されたい」ぐらいの育児ぶりなので(倒)、とりあえず「リアルな育児現場・いずみ家編」をお話してくるつもりでおります……。

まぁ私はね〜、たまたま中学のときにねーちゃんが里帰り出産を2度しているから、「まぁ赤ん坊なんてこんなもの〜」みたいなものはあったけれど、今基本的にこれからおかーさんになる人たちって、初めて抱っこする赤ちゃん=自分の子…っていう方が必然的に多いですからねぇ。
「赤ちゃんのいる生活」自体どんなものなのか想像つかないでしょうからということで、、こんな感じだけど、こうやって乗り切る方法があるよーなんて。あとは分からないことがあったらとっとと助産師さんに聞きなさいって(笑)←助産師さんに話を振って終わろうと思っているらしいw

さ。そんなわけで原稿書きをしてみよう……


PS:掲示板に足跡下さった方々へ〜

若菜さんんんんん
おめでとおうううううううううううううう!!!ヾ(≧▽≦)ノ

……嗚呼、今年もまた周囲でおめでたラッシュかぁ〜〜(´ー`*)エエナァ
そしてタンデム友の会仲間入りのご予定だそうで(笑)
どうぞ、無理のない範囲で乳ライフを楽しんでくださいませねv

あと、お〜じろうさん、ご心配ありがとうごじゃります〜〜
上にも書いたとおり、我が家で唯一の被害といえば、たっけのオネショ(笑)。
よりによって防水シーツのないところでやってくれました…なんで子供って、あんなに長距離移動するんでしょうか、寝ながら……
ついでにマコはいつも足元で寝ているです…

そうそう、それからね、実は今月1日は3周年だったんですよね_| ̄|○
もう、1周年から3周年まで、何にもしてあげてない、かわいそうなサイト……(^^;
一応本館なのにね。ハハハ…


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑

 
     

<前の日           <日記の一覧>           次の日>