こもれび。

2009年01月10日(土) お正月。


新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


あいさつ遅くてスミマセン。
今週は残業三昧で、帰ったらゴハンとお風呂だけ。
家のパソコンもたいして触ってませんよ……
ケータイで観られるサイトをチェックするくらいでした。

お仕事、まだ慣れないことも多い上、
前任の方がいろいろあった方らしく、
引継や業務で問題や置き土産が見つかる毎日。
そんなスリルを求めた覚えはありません。

上司は現状を「真っ暗なトンネル」と評してましたし、
ヘルプ求めて良かった……一人じゃ絶対どうにもなんない。
まあ、自分も存分に頑張らなきゃいけない状況に
変わりはないのですが、当初に比べれば遥かに良い方向かと。
ありがたすぎです。
この状況をいかに正常なとこまでもっていくか。
やりがいはありますね。無理せず乗りきってきますよ。


   *     *     *     *     *

さて、今年一年、どんな年になりますかねえ。
目標は、大きいものはこの2つ。

「焦らず怒らず、周りに流されず、現状維持の継続をする
「自分にはしっかり投資して、いつでも動ける準備はしておく」

どれも得意分野ではない気がすることばかり。
現状維持に至っては、維持することを「続ける」ということで。
この点は、占い読んでて軽く焦ったことなので忘れないために入れました。
ちょっと維持したら満足して忘れる性質ですからね(汗)

今回、方法バラバラな占いをいくつか見ましたが、
結果がどれも似たようなコトぽいので、今年はちょっと参考に。
まだまだ五里霧中ですが、目標見直して動ける準備だけはしておこう。


   *     *     *     *     *


現状と新年の挨拶と抱負は報告終わり。

連休はゴハンと休養をしっかり取って、来週に備えます。
ティアクライスもプレイしよー。





 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加