ホームページ制作 哈台、日々の記録


哈台、日々の記録
MAIL HOME
台北 龍山寺 東三水市場内屋台 オアジェン

 BACK INDEX   NEXT
2002年10月10日(木)    パラオに出発

午後休みで、12時に会社を出てバスで京都駅に向かいダンナと待ち合わせ。新幹線のディスカウントチケットを手に入れ速攻名古屋に行く。友人の旨い物情報を頼りにJR高島屋の上階にある山本家総本家で味噌煮込みうどん。うどんの固さといい味噌のコクといい絶妙で、うまっ!お茶しに行ったカフェのピーナッツ汁粉&ライチ茶も美味しかった。ダンナのゴーヤ茶も初飲みだったが、苦くなくあっさり飲みやすいものでいけてました。高島屋は名古屋駅のランドマークと化している高層タワーの一部であり、そんなタワーが出来ているとは知らなかった。展望台があったが、有料だったので行かなかったけど。
私は風邪の具合もあまりよろしくなく、微熱がある状態。風邪薬を買って、夕方名古屋空港へ。JR名古屋駅から空港へは空港バスで40分弱。
京都駅から関空行きバスにのると、デカイ荷物は係員が載せてくれるし、引換券まで渡してくれるのに、名古屋では自分で載せなければならないし、整理券も無しで普通のバスと一緒やん!という感じで870円はちょっと高いかも。関空行きみたいに往復割引券とか一切無し。
名古屋空港はだだっぴろいけど、お店とかあまり無かったので見るものがなかった。とか言うわりに、ランコムでジューシーチューブ(限定色)や新色の口紅が売っていたので、だんなにねだり倒して買ってもらった。(もう日本円の持ち合わせが底をついていた)
パラオ行きのJALのチャーター便は満席だった。旅行代理店でほぼ1か月前に申し込んだ際、残り4席だったのは本当だったようだ。
さすがJALなので英語の放送は一切なしでアテンダントの人も日本人ばかりであたりまえだが、気楽。
パラオ国際空港は、もう本当にこれが?っていうくらい小さいイミグレーションなどがあり、写真撮っても怒られなかった。(普通入国審査の法的な場所やしアカンやろ?(笑))4時間ちょっとでついたのが深夜1時半。ホテルについてシャワーに入って寝たのが4時前。さすがに長い一日だった。疲れた。ホテルまでバスだったが、1時間位かな。風が強い。風邪もしんどい。





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !