| 2006年03月21日(火) |
ノエイン もうひとりの君へ #22 「ミライヘ・・・」 |
『 ノエイン noein もうひとりの君へ 』 〜バンダイチャンネル ネット配信
+第22話 「ミライヘ・・・」
アトリは 某雑誌連載の「兄○んじゃった」の兄貴くらい 過保護 ですか?
「ミホの言うとおりだ」
って あれは 宇宙人の仕業じゃなくて とある方向の未来人の仕業じゃないですか・・・・。
そこは 「アイの言うとおりだ」 が正解じゃないのか??
ミホが外に行くって言わなきゃ 絶対 動かなかったね アトリ。
彼らを守りたいってのは方便で ミホさえ無事なら それで良いンだね。
案外 アイあたりが察して 「駄目だこりゃ」 とか思っていたら面白いかも知れんが
いまはそんな余裕無いか・・・・。
*
扉を開けた瞬間から 過酷な未来が始まってしまう。
高校生くらいですか? 三人とも学校が別みたいだし。
お祖母さんが無くなり 兄弟三人がバラバラに引き取られることになってしまい
荒れるイサミ。
不良同士のいざこざの所為で 左目を失う。
サッカーのレギュラーになり 大会まじかのアイ。
荒れるイサミを心配する中 足を切断しなくてはならない病に侵される。
性格や容姿の所為か 虐めにあうミホ。
その所為で 精神を病んでしまう。
*
そんな恐ろしい未来を見せられ おののくハルカに
ノエインは 「ハルカにならこの未来を変えられる」 とそそのかす。
未来を変えるべく 龍のトルクを発動させると
ユウがその未来のイサミの元へ
って 瞬間 カラスの姿じゃなかったですか??
あの姿って 脱色のストパーだとでも言うのか? 東京で何があったんだ ユウ!! (脱線)
ユウがイサミを励まし イサミがアイを励ます。
そして ミホの元には 探し回っていたらしいアトリが現れ
ミホを励ます。
ここで 抱きしめなかったということは
やっぱり アトリはミホを 妹のような存在と思っているんだな と勝手に確信。
(カラスは以前 ハルカを抱きしめようとしたよね)
*
再び シャングリラへ帰ってきた4人。
慌てて繋いでいた手を離すアイとイサミ。
この二人には 是非とも幸せになって頂きたい。
対照的に いつまでも手を放さないアトリとミホ。
ミホ的には 好きな人とは手を繋いで居たいだろうし
アトリ的には 再び大事なものを手放さない とか
いずれ 去ってしまうだろうからこそ この余韻を味わっていたい とか?
最後まで 良いお兄さん でいて下さい。
個人的には 第3話の イっちゃってるアトリ が大好き!
ミホが居る限り あのアトリには もう逢えないでしょうな。
それとも 対ノエイン戦で また ハジケてくれますか?
*
今回の未来って ラクリマ時空界のフクロウの近似値??
イサミの左目の負傷が決め手。
フクロウのみの近似値かもしれないけど
アマミクが 実は義足で
ミホも 壊れた心を支えてくれた誰かさんと恋に落ちて
即 結婚したってんなら 結婚年齢が早いのも頷ける気が。
(アトリぃ 君の世界のミホは 年上の子持ちだよ。 案外 リリ観て 「サラっ」 とか言う?? )
ってぇ事は カラスの近似値でもあるって事に変わりないか。
ここでもハルカが 出てこない。 もう死んでんの?
(そのショックで ユウは
髪のメラニン色素が生成されなくなり 髪質まで変わったのかっ ←しつこい)
*
ハルカがこの未来を見た事けど 確定はされないんだ?
ユウが介入したから?
そのユウですが 格好良くなってきました!
いろいろ自信が付いて来たようですな。
カラスとも対等に話しているし ハルカを守りたいって気持ちも
カラスの上を行っているし。
*
ユウがんばれ! カラスがんばれ!
な所に ノエイン ≒ ユウ が 爆弾?発言。
「自分を置いて ハルカが死んでしまった事。
それが全ての 不幸のはじまり」 なのだと。
こいつも アトリに似ているじゃん・・・・。
大切なものが無くなってしまった世界など ぶっ壊してやる的な・・・・。 大切なものが無くなっちまえば あとは如何とでもなっちまえってのは
どの世界 どの時空でも 同じだわね・・・・。
全ての生き物に 共通する負の感情 ですか。
(嗚呼 私の中で すでに サラが故人に確定してる・・・・ごめんアトリ)
でも 正確に言えば
ハルカが死んでしまった事に 立ち直れずに
負の感情に負けた 「「 お前が原因 」」 じゃないンですかあ?
だから 題名がお前なんだ。
*
シャングリラでのユウである ノエインが 遂に仮面を外した。
ユウは 15年後 どうあってもあの手の顔になるらしい。
どの時空を 行っても 15年後には ハルカは故人のようだ。
だから
予告編が 過去形なのか?
あと二話で終わりか・・・・。
******
今回もコサギ姐さん ただ居るだけの人だねぇ。
心変わりの理由はどうした?
もはや 話に絡んで来ないんでしょうか? (もはや 如何でもいい人か?)
↓関連雑記は 「ノエイン」 で検索↓
|