今日は何色?


2004年10月23日(土) お久しぶりのランチ

今日は元会社の事務所のメンバーの加藤ちゃんとFさんとランチ

お気に入りのイタリアンのお店でかれこれ4時間近くお喋りしちゃった。

いまだに、こうしてお付き合いがあるのが嬉しいなぁ。





歳をとると共に、私の場合、人間関係が希薄になると言うか、

人に対して執着がなくなっていく。

例えば、どんなに仲良しでも。


私は、認めた相手が自分に対して何かをしない限り見放さない。

認めた相手が他人に対してどうしようと、その人を信用してるから。

こいつはきっと間違った事はしない、迷う事はあってもいつか

自分の力で軌道修正できるよね、って思うから。

今はこうしてるけど、本人もわかってるよね、って思う。

注)あくまでも認めた相手・・・誰にでもじゃない。





理由によるけど、仲たがいして連絡を一切とらなくなった場合

私はもう一切連絡をとらないな。

明らかに私に非があったら別かもだけど。

この人は、これから私が生きていく為に私はこの人を必要としない、と

結論づけてしまう。

こんな考えは寂しいのかもしれないけど。

私を見捨てるならどうぞ、と思う。

私自身を見ていなかったんだね、と思うから。

唯一、仲たがいして今までの関係性を振り返って自信がなくなったのは

新井の時かな。(今じゃぁ、前以上に甘えてきやがるヾ(≧▽≦)ノ)













加藤ちゃんは、私が辞めるときもとても話を聴いてくれて

本当にしんどい時だったので助かった。

あの時、私側の話しか聞いてないのに関わらず

『アンさんも悪いんじゃないの?』なんて言われたら私は打ちのめされてたかも。


Fさんは、在職中、特に突っ込んでお付き合いしてた印象はなかったんだけど

辞める日に私の顔を見て今にも泣きそうになって。

実は少々ビックリした。

人を大切に思うってこんな事なんだ、と思った。





















↑エンピツ投票ボタン

My追加




ありがとうね。


転職したら、そのうち縁が切れるのが多々ある中で やっぱ嬉しい。

私の存在が少しでもプラスになる事があればいつでも使ってくれい♪










これだけでも、元会社に働いてよかった。

あそこで働かなかったらこうして付き合う事もないものね。











しかし、フランスパンのおかわり3回はきついね・・・

そんな細い体で・・・あんたはすごいよ。













































加藤ちゃん・・・





 < 過去  INDEX  未来 >


アン [MAIL] [おしゃべりしてかない? ] [アンのプロフ ] [アンのプロフ2 ]



My追加