| 2003年05月15日(木) |
サバイバルスイミング報告Part2 |
 昨日は大雨だった。冬の雨と違って気温は20度ある。 それに、ウェットスーツを着てはいたけど…
1クラスを20人づつくらいのいくつかのグループに分ける。 グループによってローテンションが違うそうだ。 お嬢のグループは昨日はプールでのシュノーケリング練習。 プールといっても室内ではなくて、室外、しかも名前も【黒潮プール】ださっ^^;
隣ではサバイバルの子達が、水着ひとつで準備体操だそうだ。 そのあとで上に服を着て、海にでるまえに、黒潮プールでサバイバル練習。
すると、お嬢の先生 「おまえらぁ〜これから一言でも寒いと言ったら、今日のこのクラスは欠席 扱いだからなぁ|」と叫んだそうです。 そう、隣では水着1枚…娘たちはウェットスーツに身をかため… 体育会ばりばりの先生は冗談なんだか、本気なんだか…冗談じゃなさそうで怖い。
それにしても、お嬢たちは前期にスイミング系の体育実習が取れたからラッキー。 後期は…冬だよ。冬でも同じ事をするそうです。すごい学校だわねえ〜 ちなみにお嬢たちは冬はフィットネスだそうです…サバイバルからフィットネス… なんでしょうね、この落差(大爆
シュノーケリングのクラスはもちろんとてもおもしろかったそうです。 全くの初心者がほとんどのなか、先生も丁寧かつ厳しく、まじめに教えてくれた。 「鼻から水抜き、できないやつはいるかぁ〜」 お嬢、元気に手をあげて 『はい!鼻がつまっていて、できません!どしましょうか?』
先生を固まらせてしまったと得意そうだった…ばか…^^;
|