戻る進む
日記を書く
■2006年03月22日(水) 母 / 再就職

すんげ放置っぷり。
ブログの作成もすんげ放置っぷり。

◆母

mixiのほうにはリアルタイムで書いてましたが、
1月末〜2月中旬あたりまで母がくも膜下出血で入院しておりました。
何事もなく生還できるなんてホントに奇跡としか言いようがないですね。
今も休みの日なんかにちょくちょく会いに行ってますが、
後遺症も合併症もなく元気なようです。ホント良かった。

何でもいいからとにかく親孝行して生きていこう、と自分に誓いました。
こんな事がないと親孝行できないってのも悲しいですが。

◆再就職

3月6日より、新しい会社に正社員として入社しました。
原宿にある小さなWeb制作会社です。小さいけどめちゃくちゃレベルが高いです。
自分が今まで業界の最先端から掛け離れた位置に居たという現実を
痛いほど思い知っている今日この頃であります。
ヒナさん全然「Webデザイナー」じゃないじゃん。知識も技術も遅れすぎだよマジで。

で、先日名刺を作ってもらったんですが、
肩書きが「Designer」ではなく「Director」でした。いきなり昇格かよと。
確かにディレクター的なスキルも今後絶対に必要になってくるし、
デザインと平行して勉強していかねばらんのですけどね。

いきなり目の前に具体的な目標が出来てしまったので、闇雲にではあるけれど
とにかく色んな事を勉強して吸収しまくってる毎日です。
疲れるけど、楽しいなあ。うん。