戻る進む
日記を書く
■2006年01月16日(月) あけおめ / 牙近況 / ヒナ近況

◆あけおめ

これはすごい遅延ボーナスですね。
というわけで皆様、明けましておめでとうございます。
あまりにも放置しすぎている本サイトを今年も宜しくお願い致しますっていうかマジでとっととブログを完成させやがれ私。

◆牙近況

先週火曜から、牙さんが極度の腰痛に悩まされています。

実は年始あたりから腰の不調を訴えてたんですけどね。
いつものことなので寝てれば治るだろうと二人してタカをくくっておったんですが、
調子に乗ってれおと3人でエアロビをやりにいったのがトドメになったようです。
いやヒナさんは結構必死に「あんたは止めとけ」って言ってたんですよ?

んで翌朝から、布団で起き上がるのも困難な状態になってしまいまして。
それでも会社に行くというのでヒナさんは結構必死に「休んどけ」って言ったんですが、
今は休めないだとかオレがいないとチームが機能しないとかヌカしやがりまして。

結局東西線の朝ラッシュで揉みくちゃにされてさらに悪化したらしく、
出社早々に「最低3日は安静にしてなさい」と勅令が下ったようです。
あーもう言わんこっちゃない。

当然3日程度で治るはずもなく、今週も引き続き通院&静養の日々を送らせています。
総合病院でヘルニアの疑いがあると診断されたらしいですが、ここ2日程で
だいぶ調子が良くなってきたようなので、個人的にはヘルニアとかではなくて
腰の筋肉への負担がデカくなりすぎたせいではないかと踏んでいます。
みんなもカラダを鍛えるときは全身を均等に鍛えないとダメだぞ!

まあ何にせよ、早く良くなるといいなあと。
そして二度とこういう無茶をしないように誓わせねばなるまい。

◆ヒナ近況

麻雀打ったり羽化ライブ行ったりと相変わらずです。

お仕事については、12月末で社員契約は終了したものの
やっぱり引き継ぎが間に合わなかったので、引き続き1月一杯は
アルバイトとして勤務してます。週3日くらいかな。

年末に実家に帰ったとき、次の仕事について両親に相談してきました。
父親の「雇う側の立場としての意見」はとても参考になったので超感謝。
派遣は最終手段にして、まずは社員or契約社員の道を探してみようと思い直しました。

さあ、がんばろ。