雑 記
DiaryINDEX|past|will
と来れば壊れた〜ですよね(笑) まだなんですが、怪しい動きが見られますので、心配です。 先日、立ち上がらなくなりまして、修復して〜とお願いしたにも関わらずムリ!って(笑) あ゛〜と思いつつ、強制終了し、しばらくしてから電源入れたら生き返った!なんてことは、ままあること。 時間かかりましたけど。
最近、動作が遅いんですよ。 ちょっと重たいサイトだと時間がかかってしょうがない。 もちろん、キャッシュクリアしたりなんだりはしたんですが、改善されず。 このパソコンて、いつ頃買ったやつだったっけ…… 2010年8月、6年前ですね←調べた。 納品書によると、CPUが、AMDなんたらかんたら。 HDDが320GB、メモリ4GB、当然のことながらグラボなし。 まー仕事で使う分には充分なんですよ。 でも、7年も使ったら買い換えていいよね。 って言うか、壊れそうなんですから。
社長に経費がいくらまで出せるか聞いてみた、そして粘ってみた(笑) 結果、勝利した! ネトゲが出来る程度の性能が欲しかったので、ちょっと大変だったかも。 仕事に使うだけなら、そんなの不要なんですもん。 差額は払う!とまで言い張り、主張を通すPL。 そうは言ってもPLだって無茶振りはしないです、ゲーマーじゃないですし。 そこそこのグラボが搭載してあるものから総合的な判断でほぼ決めてあります、実は。 デスクトップで10万円前後ですかね。 ノートは部屋を移動できて便利なんですが、コストパフォーマンスを考えるとね。 モニタが小さいと会計ソフトが見難いですし。 かといってモニタだけ今使っているのに繋いでも本体のモニタが邪魔だろうし。 実のところ、本体だけ良くなってもモニタがアレなんですけどね、まーそれはとりあえず見ない振り(笑) オフィス用の古いやつでヘンなサイズなんですけど横に長くないのでPLにとっては使い易い。 もっといいのをもらってきてくれないかなー社長(どこから)
お許しが出たとなると早く欲しいんですが、もう少し待ってキャンペーン価格が下がることを期待するPL。 経費なのに?経費だからこそ?(笑)
|