雑 記
DiaryINDEXpastwill


2016年07月03日(日) 暑い〜

リビングが33℃になってしまったよー
でも、まだ大丈夫生きていける(笑)
38℃になったこともありましたからねー

暑いのは、まだカラダが暑さに慣れてないからというのがあります。
電気代節約のために可能な限りエアコンを使わないように、ってそういう方は多いでしょうか。
でもまあ、老齢の方は室内で熱中症になったりしますし、赤ちゃんも眠れないとかあせもができたとかありますから、エアコンはそれぞれの判断で利用すればいいですよね。
実のところ、PLはエアコン大好き人間ですし(笑)
恒例の決算書を作る作業時には、エアコン使いますしね。
扇風機ですと、書類が飛んでしまうし、汗だらだら垂らしながら事務仕事なんてとてもできませんよ。

昨日は、この暑いのに家人Aのメール設定をしていました。
そのノートパソコン買ったのって、3月くらいじゃなかった?
いまだにメール設定してないってあーた。
そんなもんとっくに終わっているものとばかり思っていました。
メール使わないのか???ってそんなはずない、ネットで買い物してますから。

その前の異様に動作の遅いノートパソコンでやっていた模様。
このノートはほんと酷かった。
なにしろ普通のサイトを表示するのに20秒はかかるんですから。
それも、通信速度最速1Gで。

とにかく、この暑い中、メールの設定をやらされておりました。
なんかこれ、毎回パソコン変える度にやらされてる……もー!
win10に付属していたソフトを使うのですが、これがなかなかできなくて、サンダーバードにしなさいよと言い出すPL(笑)
つい最近設定したところだったので。

win liveメールが使えなくなるとお知らせが来たので、変更したんです。
前々から変えよう変えようと思っていたのですが、二の足を踏んでいたのは、サーバーに残っているであろうメールを大量に拾ってしまうということがあるから。
思った通り、何千通ものメールが……
残しておきたいものもあるので、古い物を一括処理できなくてちまちまとやってましたが(笑)
サーバーに残す設定になっているからなんでしょうねえ。
パソコン買い換えたら、またこれを……うーん。

そして今日は、勤務先の安否確認メール受信設定を行っていました。
緊急時に会社からの問い合わせ連絡が来るので、状況を返信しないといけないんです。
正社員だけでなく、アルバイトもね。
近々、訓練用に発信されるので、可及的速やかに返信をするようにと言われて、ふと、思い出した……
そういえば、登録だけして受信テストしてなかったけど、大丈夫かしら。
早速試してみたら、携帯が受信しなくて、これの設定をやってました。

受信できないとイカンので、連絡先の優先順位一位をパソコンに変更したりなんかして。
緊急時にパソコンて、駄目な気がしますが、携帯だと返信に時間がかかるので訓練だしとりあえずはいいか〜
PL初めてなので、ちょっとどきどきです。

返信しないと人事から電話がかかって面倒なことになる、と上司であるマスターに言われたので、これはもうパソコンの前で待機しているしかないなー(笑)


harrier |MAILHomePage