雑 記
DiaryINDEX|past|will
| 2012年09月01日(土) |
終了しましたねー イヤな毒吐いてます |
トリさんに私信
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=criustee
最後に一文字付け足してね。
――――――――――――――――――――――――
2012年8月31日 24:00 をもって、『キングダム オブ カオス』はサービスを終了させて頂きました。 長い間のご愛顧、誠にありがとうございました。
(checkp-01)
お疲れ様でした。 キャラハリアさんに関わってくださったすべての方に感謝を。 ありがとうございました。
ここで締めなければならないとしたら、全体として見た場合、一兵卒から国王までやれたから、まあ、良かったかな。 表に出ている部分は、楽しかったってことです。
私生活(笑)に関して言えば、幸せな時は少ししかなかったですね。 帰らない恋人をずっと待っていた時は、不幸とは思わなかったけれど、寂しかったですねえ。 この時の恋人は、そんなに深いつきあいをしていなかったので、傷はそんなに深くなかった。 立ち直ることもできた。
氷柳様に構って貰っていた時は、毎日が楽しかったです。 多分、生涯で一番楽しかったと言えるのではないでしょうか。 真剣なおつきあいではもちろんなくて、子犬が飼い主にじゃれているような、そんな感じ? 愛だの恋だのでももちろんなくて、氷柳様が仰るには、私は癒やし系に分類していたそうですよ(笑)
その後におつきあいしていた人もいるのですが、この人とは最悪な別れ方をしたので、あったはずの良い思い出が思い出せなくなっています。 キャラは、終焉の告知があった時まで長らく不在だった妻とヨリを戻したその人を好きでしたから、ちっとも浮かばれない。
相手の人は、非道いということを意識せずに免罪符にしている感があり、それ故に非道いところを直そうとしない。 といいますか、非道いと言っている割にどこがどう非道いのか、多分分かっていなかったかなと思いますね。 昔から人の気持ちの分からない人でしたけれど、今回の別れ話に関してはもう…耳を疑うような言葉がどれだけでてきたことか(笑)
事情を知る某人からは、彼は、最初から妻を愛していたのにいなくなったから、ハリアさんをその代わりかうまいことしたって感じが見える扱いしていたし、それを赦していたアンタも悪いから自業自得だと言われました。 …ハイ、そうです、自業自得です。
でもね、やりようがね… 結局私は、妻が眠っている間の繋ぎだったと、結果的にはそういうことでした。 だって、やっぱおまえより妻の方が好きだったと言われたのって30日の0時30分ですよ? そんなことは多分、彼の中では最初からあったことなのに、そこまで引き延ばしていたのは、言い難いということもあるでしょうが、妻とヨリを戻してもなお、私とも繋がっていたかったからだと思われます。 …そうしておけば、彼は罪悪感も感じないですみますよね…
ハリアさんが心配だと言うけれど、そんなもの迷惑極まりない。 自分が棄てた(あえてそう書く)ものなんか気にする必要はないでしょうに。 気にされたら困る。 一緒になんていられるはずもないのですから。
自分がまだ好きな人が、他の誰かに笑いかけるのを見ていなくてはならない、そーいうことを言っているのだよと。 それ言った後にも、妻のトリ料理は悶絶できるから食べに来いよってね… どれだけハリアさんを傷つけたら気が済むのだかと思うようなことばかりで、ハリアさんはずっと血の涙流してました。 そういうセリフが出るのは、ハリアさんをもう友達かそれ以下の関係にしているからなのでしょうけれど、ハリアさんにはそんな余裕なかったし、一生そんなおつきあいもしません。
そんな深刻な話している最中でも、城の表札に同居人のトリ男が(妻を)ヨメ貰うぞ、的なことを書いたらそれを気にして『やんない』とか、その男が全裸になっているとか、どうしてそういう話ができるのだか理解に苦しみます。 ハリアさんは、哀しくて立っているのもやっとなのにね。 妻が幽霊で触れあえないって、そんなこと知るか!って感じですよね(笑) 朴念仁なんて軽く通り越して、人の気持ちが全く分からない人ですよ。
心は妻の元だったでしょうから仕方ないのかもしれませんけど。 妻の代わりにされていたハリアさんの気持ちを分かって欲しかったですけど無駄でした。 …それはそうですよね、もういらないのですから、分かる必要などないのです。 その証拠に、非道い奴でごめんな、と朴念仁だから、を彼はずっと繰り返していたように思います。 ……欲しかったのは、そんなうわべだけの言葉じゃ、なかった。
PLはとても悔しい思いをしていました。 ゲームのキャラとはいえ、こんなに非道い仕打ちを何故受けなければならないのだろうと。 キャラが可哀想で泣きそうでした(笑)
彼ら夫妻は終了寸前まで、伝言をやりとりして、贈り物もして、そんな光景が見えるので辛かったです。 削除してしまえば良かったのかなと思いました。 こんな気持ちも全部一緒に、ハリアさんにとっては、それが幸せだったのかもしれないと今では思います。 PLが、最期を見届けたくてハリアさんを犠牲にしてしまったのかもしれません。 そういう意味では、PLも同罪なのかもしれません。
こんなことを書くと、品格疑われるのですけど、もうどうでもなんでもいいやと。 ただ、そんなことがあったと。 朴念仁と自己陶酔型俺って非道い奴、で済まされたくなかったと。
泣き顔で終わったハリアさんを… こんなことしていても救われないですけどね…
|